ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
終わった〜〜ε-(´∀`; )
2017-09-12 Tue 22:38
いそがしかったですε-(´∀`; )

テストおわりました

損保と自動車保険の資格更新試験。

私は扱っていないけど、五年ごとに更新試験があります。

難しいです、ほんと!
法律用語は、言い回しがくどいんだもん。

韓国から帰ってきて、ずっと勉強してました。
難しい専門用語、紛らわしい条件、細かい数値。

覚えられませ〜ん(ノ_<)



8月に入ってから、
お盆とトモヤの命日があって、準備も忙しく。

その間に、10月からの制度改正の講習と、フィードバックの勉強。

そんなしてたら、ヘルニアの坐骨神経痛で泣き。

9月アタマに韓国旅行。

今日12日は資格更新試験でした(*≧∀≦*)


いそがしかったですよ


ゴンちゃんごめんねー。

いままで勉強ばっかしてて、悪かったわ。

今週末は、動物の皮膚科専門医に連れて行くね。


お母さん、やっと見つけたよ!

おやすみなさいです


動物の皮膚科・耳科におけるプロフェッショナルな獣医師チーム
(株式会社VDT Vet Derm Tokyo)
と連携して治療してるお医者さんが新潟にもあったんです(*゚∀゚*)

VDTの先生は、皮膚科専門診療施設、大学病院、
海外皮膚科専門診療施設などにおいて豊富な経験を積まれ、
高度な専門知識・診療技術をお持ちです。



ゴンちゃんのカイカイが良くなるといいなあ。


試験が終わって、やっと気がラクになりました。
良かったー\(//∇//)\

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
脚が痛いけど
2017-09-02 Sat 01:19
今日、韓国に行きますヽ(;▽;)ノ


前から友達と計画してたので。


北朝鮮がミサイル撃っても、
ヘルニアの坐骨神経痛で寝れないくらい痛くても(T . T)




脚が痛くて、なんも準備してなくて、
今やっとスーツケースに荷物を詰めました。

あれま
ゴンちゃん寝てるー。

私が台所を掃除してる間、
三男がゴンの動画を撮ってたんですが、
スーツケースをホリホリしてました(≧∀≦)


かわいー


かわいい〜〜♡

ゴンがねてる


痛み止め持って、鎮痛剤入りシップして。

歩けなかったら、ホテルで寝てるかー(≧∀≦)




다녀오겠습니다.

行ってきます!


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
爽やかな秋晴れ
2017-08-27 Sun 22:08
今日は朝からずっと来客があって、ゴンも大忙しでしたよ。


お客さんをペロペロするから、ゲージに入れられてました。
いいこにしてました

いいこにしてたね(^-^)


お花をたくさんいたたきました♡

Hさん
ピンクのミニ薔薇と、白いガーベラ。
トルコ桔梗にカーネーション。すっごく可愛いです。
遠くから、いつもありがとうございます(^-^)




こちらは、無農薬のお茶がたくさん。
和紅茶って、珍しいです♡
Rさん
すずらんの御線香と私のだいすなバスソルト。
命日に、ってあえて書かないお手紙は、
さりげない心配りを感じて嬉しいでした(^-^)




いつもの霊備膳。
お寺さまが来られるときは、肉魚卵はダメなんだって。
お膳
トモヤが好きでもない、料理なんだけど。

茄子の煮浸、かぼちゃの煮つけ、トマトとワカメの酢の物。
味噌汁がわりにそうめん汁(^-^)


胡麻と松の実入りの水羊羹も作ったよ〜〜。

この水羊羹、お寺さまにもお出ししたら、
美味しいってみんな食べてくださいました╰(*´︶`*)╯♡



忙しいなか、時間を作って来てくれたお友達。

トルコ桔梗と百合の花束は、すご〜く綺麗です。
Kさん
たくさんいただいたので、トモヤのお墓にも、あげてきたよ(^-^)
いま、開き始めた百合の香りで、癒されます。

美味しいお菓子もありがとうございます♡




若竹色のカーネーションとピンクのトルコ桔梗。
可愛らしいお花です╰(*´︶`*)╯♡
Iさん
トモヤが旅立った翌年からずっと六年間。
毎年お花を届けてくれる、非常勤さん。
いまは、一緒に仕事してないのに思い出してくれる、
優しい気持ちを、ありがとう。



トモヤの同級生Mちゃんのお母さん。
Sさん
写真だとうまく伝わらないんだけど、
白い蘭があちこちに散りばめられてて、清楚なんです(^-^)



弟夫婦ちゃん。
弟夫婦ちゃん
お盆にも来てもらったのに、ありがとう(^-^)


野球部のお母さんや、トモヤの同級生ちゃんも、
毎年ありがとうございます(^-^)


お団子やマスカット、桃、ケーキもいただきました。



秋晴れの爽やかな一日。

7年前は、猛暑でした。


ありがとうございました

トモヤを思い出してくれてありがとう。

お墓に行ってくれてありがとう。


メールをくれてありがとう。
命日のメールって難しいですよね。

でも、忘れないでくれたこと、それだけで有り難いんです。


トモヤが旅立って7年も経つなんて、
こんなに長く会わないで生きてるなんて、
不思議です。



時間のない世界にいるトモヤには、
あんまりピンとこないかもね。


いっぱい来てくれました



ゴンちゃん、お疲れモードです。

お疲れゴンちゃん
すーぴーしてます。
忙しい日だったね、お疲れさまっ。


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
失ったものが大きいのに
2017-08-22 Tue 22:20
朝、お風呂場にあるゴンのトイレに、
オシッコした跡がありました。


ゴンちゃん。


布団で一緒に寝てるのに、
夜中にわざわざひとりで、チッコしに行ったんだね。



なんて!

なんて、かわいいんだろうと思う。


あ、チッコが出そう。

そう思って、起きてトイレまで行くんだね╰(*´︶`*)╯♡


こんな些細に思えることでも、
私は嬉しくて、可愛いくて、しあわせな気持ちになります。

挿し木したマチルダ♡
挿し木したマチルダ


娘さんを亡くしたお母さんが、ブログに書いてたそうです。

『今持っているもので幸せを感じるなんてできない
失ったものが大きすぎるから』


ん。

ほんとですよね。
すごく良くわかります。
トモヤを亡くしてまで得たい幸せなんか、ないもの。




トモヤの輝いてた未来が、もう無くなってしまって、

可愛いトモヤを見ることも、触ることもできなくなくなって、

笑ってる自分や親戚にアタマにきたり、

夢と希望と未来がある世間の人が憎らしくなったり、

未だにそんなことで、くよくよしたりしてます。



ダンナさんや、親を亡くした人の悲しみ。
子どもが言うことをきかないから、という愚痴。

そんなこと、子どもを亡くした私にしたら、
たいしたことじゃない。


そんなふうに、気持ちが荒れたりもします。


今朝咲いた、ピルグリム
今朝咲いたピルグリム




でも。
トモヤに会いたい狂おしい気持ちとは別に、
ゴンちゃんありがとう、大好き!
っていうしあわせな気持ちもあるんです。



失ったものが大きいのに、イヤなわたし。



トモヤ、もうすぐ7年だよ。
お母さん、あんまり泣かなくなったね。


トモヤ、大好きだからね。

言わなくてもわかってるだろうけど、
ほんとに、ほんとに、大好きだからね。

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
あ〜こんな感じ。
2017-08-15 Tue 22:29
弟の一粒種の息子が帰省して、トモヤのところに来てくれました。

地元国立大学で法律を学び、県外に就職した23歳。




オトナになったなあと思う。

もう、永遠の二十歳のトモヤを追い抜いてしまったね。



ラーメン屋の弟夫婦は、忙しいあまりほったらかしで、
旅行なんかも我が家が連れていったり、
私の四番目の息子のように育ちました。


教育にもまったく無関心な親の元で、法学部だなんてカッコいい(^-^)v
(次男に憧れて真似したらしい。このコも塾も行ってないの)


ロココ


トモヤが帰ってきたかのようだよ╰(*´︶`*)╯♡


明るくて元気よくて、お酒も豪快に飲むし。
野球もやってたし。


二十歳からのトモヤを想像したくても、
可愛いトモヤしか想い出せないのに、
このコを見ると、あーこんな感じ♡って思います。





ありがとう。

涙がにじんできました。

お盆のごはん


坐骨神経は、素晴らしい整体の先生に出会って、
だいぶ痛みがひきました。

ご心配おかけしてすみません。
まだまだ痛いのですが、寝ることも歩くこともできて、
しあわせです(o^^o)




別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
家事の代価♡
2017-08-08 Tue 21:20
次男が上司に勧められたドラマ「逃げ恥」。

今さらですが、面白いですねー!



みくりちゃん、可愛い♡
平匡さん、素敵〜〜。


韓国ドラマしか見ない私が、
久しぶりに日本のドラマにはまりましたヽ(*´∀`)


逃げ恥
「逃げるは恥だが役にたつ」のエンディングシーン



しかし、いいですねー。
お給料もらえる主婦業!



次男が、このドラマ見て、
「おかあみたいに、仕事してて家事する人って凄いって思った」
って言ってました(^-^)



でしょ〜でしょ〜。

わかってくれて、ありがと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


嬉しいなー(*´꒳`*)



私の主婦業。

平均20時帰宅。
帰るやいなや、すぐに夕ご飯作り。

その後食器洗い、洗濯干し、洗濯ものの取り込み、畳む。

朝起きるとすぐに掃除、洗濯、お弁当作り、、、。
(洗濯は1日2回でーす)


休日は、掃除!掃除!掃除!
草取りざんまい。



これを当たり前と思っているのか、
感謝の言葉は聞いたことない(T . T)


怠けものの夫は、小中学の同級生だから、
不公平さをモロ感じますよ〜(ノ_<)


家事に給料が出たら、私の年収1000万超だー!



主婦のお給料




本来であれば、お金に換算しなくてもよいはずの家事。

家事をする人の苦労を理解し、労わり、感謝してくれれば、
それだけで家庭は上手くいくと思われるのですが(*´∀`)♪




我が家は、いつも私ひとりが働きづくめです。
私がやって当たり前だと思っているんです。


主婦業に賃金を。

目に見えにくい家事労働を、
「見える化」することは、
今の時代、必要なことかもしれないですねー。


じゃないと結婚なんて、バカらしいもん。

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
ようかかん
2017-07-20 Thu 23:18
豪雨の災害で逃げるときに、連れ出せなかったワンちゃんが、
8日間めに、ガレキの中から無事救出されたんですね。


8日間、
飲まず食わずで、
ひとりぽっちで、
ほんとにがんばりましたね。

よかったです( ; _ ; )/~~~


ちいさなポメラニアンちゃん。

身体は爛れて、衰弱もひどく、
助かったのは奇跡だそうです。



急な災害が襲ってくると、
救出できないこともあるのだな、、、と。


愛しくて愛しくて仕方ない私たちのゴンを、
もし連れ出すことができなかったら、、、。

(もちろん、ゴンを誰より一番に連れ出すつもりでいますが)


ご家族の気持ちを想像しただけで、涙が溢れてきます。

同時に、
8日間も大切な家族を探しに帰れなかったのかと、
災害とは、そうゆうことなのかと、

いまさらながら、
せつなく悲しく、ほんとうに怖いのだと、、、。


ル・ブラン


8日間、ひとりぽっちのポメちゃん。
どんなに怖かっただろうかと思います。

言葉がありません、元気になってよかったです(;_;)



別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
なんのために?
2017-05-30 Tue 00:01
死亡保険ありますか?

締め切り間際に、聞いてきたお母さん。



19歳の娘さんの保険に入りたいんだって。



死亡保険?


保険だから、死亡保障はもちろんあるけど。



『未成年のお子さん』
に掛ける保険のニーズのほとんどは、
『医療保障』と貯蓄性のある『積立型』です。


『死亡保険』の言葉に、
ワタシは、ずいぶんとまどいました。



カモミール



終身保険がいいと言うので、
入院保障は一生、
積立金を老後の生活資金にできるタイプを提案したんですが。


「一時金を受け取ると、死亡保障が減るんでしょ?」

それは、嫌なんだそうです。


どんな希望があっても、その人の自由。


でも。
未婚の子どもが亡くなったときに受け取りたい保険金って、
なんの為なんだろう。




とても不快な思いでいっぱいの会話でした。



お茶にしまーす

カモミールを乾燥して、お茶にします(^-^)
いい香りです。



別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
朝活動
2017-05-09 Tue 21:00
カイカイのゴンは、夜中も掻いてしまいます。

かわいそうで私も撫でたりして、眠れない毎日(T . T)


朝になると、とろ〜んとしてますよ。
眠たいの


腕を引っ掻かないように、長袖。

ゆったりめのパジャマです(^-^)

カイカイなんだよ

カイカイは切ないね。



ゴンと一緒に寝不足が続いてますが、
庭の花たちが、私を呼んでる〜〜(*⁰▿⁰*)



すずらん、可愛いね♡
かわいいすずらん




芝桜と蔓日々草。
ツルニチニチソウと芝桜
写真だとわからないけど、辺り一面紫色です(^-^)



トモヤにも庭のお花を供えました。

トモヤに
この白ときみどりの葉っぱは、なんて名前かなあ。

白ときみどりって、可愛いですねっ。
花は薄紫なんですよ(^-^)


モッコウバラは、トイレにも飾りました。

トイレにも

寝不足だけど、庭に出ると元気になります。

出勤前についつい、草取りや薔薇のお世話をしちゃいます。
春のパワーってすごいな。



ゴンちゃんも、フードの効果が出てきますように。


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
5連休
2017-05-04 Thu 23:16
五月晴れの、気持ちのいい日が続いてますね。

仕事は5連休です。

特に予定もなく、毎日庭の草取りしてますε-(´∀`; )


公園

職場に薔薇と藤の鉢植があるので、
お休み中は水やりに行ってます。

この公園は、職場のすぐそばにあります(^-^)


疲れました

いっぱい走って、疲れちゃった。

4月30日と、5月3、日4日、
ゴンも3回行きましたよ。

5日6日7日も行くよー。



衣替えしたいけど、まだ朝晩は寒いゴン地方。
コタツもストーブも、手放せないの(´-`)




転勤して1か月、
ようやく自分のペースで動けるようになりました。


局長も留守がちだし、
社員が私ひとりだから、いつもバタバタ走り回っています。

非常勤さんが何人いても、
みんなとても頑張ってくれてるんだけど、
さいご責任は私!

2名局の苦労を久しぶりに味わってます。


しっかりしなきゃー(≧∇≦)




今日は三男が蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。

天ザル

三男は天ぷら付きザル蕎麦、私はトロロかけ蕎麦。


トロロ蕎麦

田舎の民家を改装した、手打ち蕎麦屋さん。

美味しかったです(^-^)



明日も草取りです。
あ、次男のお弁当作らないとだ。


なんか、のんびりした休日。
5連休も、もったいないなー。


ずいぶんサボってた、韓国語の勉強もしようかな。

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].