ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
清津峡だよ
2017-05-19 Fri 21:07
金曜土曜とおやすみをもらって、
ゴンと長野県の温泉に来ています。



ここは、新潟県の清津峡です。


日本三大渓谷のひとつです(^-^)

ここは清津峡だよ

いいお天気です。

気持ちいいですねー。


おさんぽだよ


ゴンはまだカイカイが良くならなくて、
血が出るほど掻くときもあるんです。

酷くなったところに薬をつけて、
お散歩で紛らわせます。

少しづつ、赤味がひいてるように感じます(^-^)

お水見てるの

それにしても、
この世でこれほどに愛しい存在があるでしょうか
ヽ(;▽;)ノ

ゴンちゃん、愛しすぎます。

子どもたちには、こんな気持ちにならないもんね。

にぃちゃんにだっこ

ワンちゃんは、
自分ひとりで生きていけない弱い立場だから、
こんなに守ってあげようと思うんでしょうね。



清津峡の奥のパノラマ展望台まで、
1キロ近いトンネルを歩きました。
トンネル入るよ

温泉が湧き出た跡もありました。





エメラルドグリーンの清流はほんとに綺麗です(^-^)

お水きれい




今日泊まる長野の温泉は、ひなびた古いお宿です。

女将さんの手作りのお料理が美味しいと評判です。


やっとお出かけなんだよ

今回のプチ旅行は、
三男がゴンと温泉にいきたいと、ずっと前から計画してたもの。

すごく良い天気になって、良かった(^-^)


次男はお留守番です。
薔薇の水やり係です(^-^)

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
後ろ髪ひかれる〜〜
2017-05-08 Mon 23:42
たっぷり休んだ5連休の翌朝は。


仕事、行きたくなーい。


おかあさん


ゴンちゃん、玄関まで追いかけてきます。


おしごとですか?

そーなんよ。


久しぶりですよ


ずっと一緒だったもんね。



ゴンも行きたいです


久しぶりのお留守番だね。


ゴンちゃん、がんばろうね(*´∇`*)



玄関まで追いかけて来て、ほんとに後ろ髪ひかれる。

あーあ、切ない。
ゴンとずっと一緒にいたいなあ。


カイカイがひどくて、どんな治療法も効果ないんです。
ひとりでいたら、血だらけになるかも(T . T)


ゴンちゃん!
痒いの、なかなか治してあげれなくてごめんね。




腎臓のご飯から、アトピーのご飯に切り替えて半月。
効果がありますようにヽ(;▽;)ノ





去年挿し木したピェールドロンサールが、
春になってグンと大きくなりました。

ピェールドロンサール♡

おっきい蕾がいっぱい♡



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
公園に行ってきました
2017-04-27 Thu 21:05
先週の木曜日は、お休みだったので、
三男とゴンと公園に行ってきました。


寒いです


三男は、木曜日金曜日がお休みなんですが、
毎回ゴンとお出かけしてるんです。

こんにちは


ゴンちゃん。



家族のみんなが、ゴンが大好きだよ。


あそんでください



大好きで大好きで、どーしようもなく愛しいです(´∀`=)



行っちゃった



ゴンが悲しい気持ちになると、
私たちも、すっごく悲しいです。




ゴンもいきたいです


ゴンが嬉しい気持ちでいられるように、
家族のみんながゴンのこと想ってるよ(^-^)


ぽつん


ゴンの幸せと同じに、
お散歩ですれ違うワンちゃんの幸せも願います。


殺処分を待つワンちゃんがいるなんて、
想像しただけで、涙が出ます。

ゴンと同じ瞳の、やさしい気持ちのワンちゃんです。



歳をとったからとか、病気だからとかで、
保健所に連れていったりしないでくださいね。

ワンちゃんの気持ちを考えたら、きっとできないはず。



微力ながら、私も保護活動を支援しています。

フリマ
フリマに行ける方、今年は、4月29日でーす。


別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
ヨロチコシャンプー
2017-04-15 Sat 10:00
ゴンのシャンプーが届きました╰(*´︶`*)╯♡


カイカイがなかなか良くならなくて、
切ないゴンちゃん。

ハーブトリートもしてるんですが、
家ダニなのかなあ。

でも、アレルギー検査では反応なかったんですよね。



ヨロチコシャンプーのクチコミが良いので、
お取り寄せしてみました。


ヨロチコシャンプー届きました╰(*´︶`*)╯♡

皮膚の弱い柴犬チコちゃんのために、
飼い主さんが化粧品会社にお願いして開発したんですって。



犬の皮膚は、人間の10分の1の薄さだそうです。

皮膚を守るために毛があるんですね。


ペット用のシャンプーは規制が弱いので、
安全性が確認されてない成分も入っているらしく、
皮膚の薄いワンちゃんには、とても危険です。



ヨロチコシャンプーは、身体によい成分ばかりと書いてありました。

そうゆうのは、あまり信じないのですか、
愛犬チコちゃんのために、お願いしたってとこに、
とても惹かれました(^-^)





ゴンちゃん、今日はシャンプーしようね(^-^)


きゃいきゃい

興奮して、転げ回るゴン。


可愛すぎる〜。
(ばか親です)







おちまいです
ゴンはシャンプー嫌いなんだよねε-(´∀`; )



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
猫派♡犬派
2017-03-20 Mon 15:56
風子さんの、「身近な動物」、面白いです(*'▽'*)

猫は霊性が高いって思っていたんですが、
あの世とこの世に生きてるって、
そーかあ、なんか分かるような気がします。

生と死の2次元に生きることは、
次元の境目を往き来できるんですよね。
羨ましいー(>_<)



トモヤが亡くなったばかりの頃、
猫のこじろうは、毎日トモヤのベッドに居ました。

今までは行かなかったので、
トモヤと一緒に居るんだろうなあと思ってました( ´∀`)


やさしいこじろう💛


猫は、犬と違って群れを作らないから、
リーダーに対する服従心はないです。

今まで4匹の猫と暮らしてきた間、
可愛いなあと思ってましたが、
ゴンが来て、あまりの可愛さに驚いています。


それは、ハンターとして生きてきた猫の歴史が、
単独に行動する動物であり、夜行性であり、
獲物を獲るという行動が、
犬とはぜんぜん違うからなんでしょうね。

猫ってたくましいです。


呼んだ?
ゴンは家族が居ないと生きれないよね(>_<)


私は、チビゴンというワン子連れで、お嫁にきました。
実家には、親のミミゴンを残して。


でも、トモヤを生んだ時に、
チビゴンの異変に気付いてあげられないまま、
ひとりで亡くなってたんです。

私は熱が出て倒れこむほどのショックを受けて、
それからは、責任もてない人間は犬を飼ってはいけないと、
10年くらいは動物と暮らしませんでした。




家を新築したとたん、迷子猫が来たり、
近所の子どもに捨て猫を飼ってと頼まれたり、
ゴンが来るまで4匹の猫ちゃんと暮らしました。


ゴンと半年一緒に過ごしたこじろうは、
最後はトイレも忘れて、
毎日コタツの中でオシッコして、たいへんだったけど、
やさしくて可愛いおばあちゃん猫だったなあ。


お昼寝中だよ


動物って人から愛されることによって
「神の愛」を間接的に受けることになるんですって。

人も動物に愛されて、神に赦しをもらえる気がします。


で。
私はやっぱり犬派。

愛してくれるから(^-^)


眠いのに

ゴンのランク付けでは、私は最下位のようですが(T_T)

歯磨きやお医者さん、ゴンの嫌がることばっかりするし。


朝5時半になると、頭をたたいて起こすんです。
私のこと、ごはんくれるおばさんって思ってるんかしら。

でも、可愛いからいいんだっ(*'▽'*)





今日は、いいお天気ですね。

庭の薔薇たちもたくさん新芽が出ています(^-^)


お彼岸のお供えごはん。
お彼岸のごはんは、対外向けか。
トモヤの好きな筍おこわを炊きました。
でも、年寄りくさいメニューで、なんか嫌だなあ。
お参りに来てくれる人を意識して作ってるよね・・( ´∀`)

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
愛犬(愛してくれる犬)
2016-12-29 Thu 00:00
我が家の愛犬ゴンちゃん


愛犬って、『愛しい』犬じゃなくて、
家族を『愛してる』犬だとか聞きました(*´∇`*)



家族が帰宅すると、
シッポをブンブン振って、
お腹を出して歓迎してくれたり。


コタツで寝転んでたら、
いつの間にかぴったりくっついて眠ってたり。


落ち込んでいるときは、
ぺろぺろ舐めてくれるし、
やさしい眼差しで癒してくれます。


愛犬ゴン


どんなダメダメ飼い主にも、
大好きです!って全身で愛をくれるワンちゃん。



飼い主はしあわせです╰(*´︶`*)╯

こんなに無邪気に全身全霊で愛してもらえるなんて。



ゴンも愛してるんです


ゴンちゃんが家族になってくれて良かった。


ゴンちゃんから、たくさん愛してもらえて、
しあわせです(=´∀`)



あわただしい年の瀬。
疲れきってる私のビタミンパワーはゴンちゃん。


ヒトって、愛されるから元気がでるんですね(^-^)

キツさマックスだけど、
あと二日、仕事がんばろっ。


別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
ゴンのお洋服と何もしない一日(*´∇`*)
2016-11-05 Sat 20:30
今日は一日中まったりしてました。

明日、東京に行かなくてはいけないので、体調を整えないと。


ここんとこ、やけに身体が怠く節々も痛く、
風邪かなーと思って葛根湯を飲んでました。


昨晩、熱を計ってみたら、
やっぱりなー、という感じです。

平熱が36度ないので、
微熱でも37度超はなかなかキツイ(ノ_<)


ゴロゴロしてたんだよ〜〜

寝てるのは、つまんないねー。


貧乏性なんで、何かしてないとダメなんです(*´∇`*)

あ、掃除洗濯、ご飯作りくらいはしましたよ〜。



昨晩、さっさと寝てしまいましたが、
ゴンちゃんのお洋服が届いてました╰(*´︶`*)╯♡

かっこいいです(^-^)

maririnhaha さんの 花のん さんから♡

とても人気なので、再販でやっとゲットできました!


帽子もかっこいのよね。
ゴンちゃん、後ろ向いてください(^-^)

これでいいですか

裏は、可愛いギンガムチェックです。

私、ギンガムチェックが大好きなんです

ギンガムチェックが可愛いです

かっこ可愛いくて、とても似合います╰(*´︶`*)╯♡

可愛いお洋服を作っていただいて、ありがとうございます。

ありがとうございます

リードを通すホールや、首周りのボタン、
お腹のポケット、すごく使いやすい配慮がいっぱいです(*^▽^*)




もう11月です、早いなあ。

寒いけど、
薔薇は綺麗に咲いてくれてます(*´ー`*)

レッドドリフト
レッドドリフト、すごく可愛いです。



ラ・マリエも、いっぱい咲いてます。
ラ・マリエ

こっちも、ラ・マリエの蕾。
ラ・マリエの蕾
可愛いなあ。


明日の東京旅行は、
鳩山会館の薔薇が見頃らしいです(^-^)


皇居や歌舞伎座、国立博物館、
おのぼりさんしてきまーす。


別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
わんわんわん.゚+.(・∀・)゚+.
2016-11-03 Thu 22:01
職場のお昼休みの楽しみは、ゴンちゃんの動画です

毎日、お昼休みに癒されていますヽ(≧∀≦)ノ


[広告] VPS


白目が可愛い―

なんでこんなにワンワン言うの〜〜。
可愛すぎる╰(*´︶`*)╯♡





この年になって、毎日ビクビクして働いています

パワハラ上司も、きちんと評価してくれてることはわかったのですが・・。

こんなふうに怒鳴られてまで、働く意義って?


怒鳴られるのはやっぱりへこみます




泣きそうになるのを、ぐっとこらえて。

自分をこれ以上傷つけないように。


私はだいじょうぶ、と思いこむ。



ゴンちゃんがいるから、がんばれるよー



今日は、早く寝ようかなあ。

ねんねしますよ

うん、ねんねしようね。



とろ〜ん

とろーんとしてきたね。



もうねるんです

お母さんも、ねようっかな。



明日も、忙しいよっ。
ヒトが足りない!めちゃくちゃ、忙しいー。

きついけど、がんばるね。

ゴンちゃんのお医者さん代、稼がなきゃ


おかあさん

ちょっと風邪気味だから、早く寝まーす(*ノ∪`*)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今度の日曜は、職場の旅行で東京に行きます(ノ´▽`*)b☆

年金友の会の旅行で、ほんとはお客さんが行くんだけど、
参加者が足りなくて、自腹で参加です


ホテルニューオータニに一泊。
皇居は楽しみだわ~  





別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
4歳になります(^-^)
2016-10-21 Fri 21:31
10月23日は、ゴンの4歳のお誕生日です


4歳です

4歳だね〜。



オトナです


ヒトでいうと、28歳?



早いです

ゴンちゃん、ゆっくりオトナになってよ〜〜(*´∀`)♪



よろしくです
ちょっと顔がコワイよ(*´∀`)♪



ゴンちゃーん、生まれてくれてありがとう♡

大好き。
大好き。

大好き〜╰(*´︶`*)╯♡


家族になってくれて、ほんとにありがとう♡





昨日、かわゆいお洋服をいただきました(^-^)

かっこいいです(^-^)

以前、人気ブロガーさんが、
韓国海苔の日記にコメントくださって、
興味もってもらえて嬉しかったから、
ちょっとだけ韓国海苔ふりかけを差し上げたんです。


そしたら、なんと!
ゴンのお洋服を作ってくださいました。


すごすぎー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


オレンジの襟がすごく可愛いです。
ビタミンカラーで元気でますね!

やわらかいんです(^-^)



ゴンちゃん、
ちょうどお誕生日のプレゼントみたいになって良かったね。

ありがとうございます(^-^)
ゴンちゃん、もう少し笑顔ができるといいのになあ(ノ_<)



肌ざわりもやわらかで、可愛いくて、
ほんとに嬉しいです



素敵なお誕生日になります。
ありがとうございます♡



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
ゴンちゃんカートデビュー
2016-10-13 Thu 12:39
ずっと前に、次男から買ってもらった、ワンコカート。

なかなか使える場所がなくて、しまいっぱなしでした(T . T)



市役所なら、オッケーだろうと思って、
次男の所得証明をもらいに行ってきました(^-^)

ドキドキ

人混みが怖いゴン。
気配を消しています(^。^)


カートを押してると、
あの人、孫?
老人カート?
と、不思議そうに見るんです(≧∇≦)


私も、新潟でワンコカートを見たことないから、
やっぱり珍しいんですね。


ゴンを見つけて、可愛いですね♡って、
数人から声をかけてもらいました。


エレベーターのります
エレベーター前です。
ほんとに、おとなしい〜〜。



隠れてるんです
気配を消すって、こんな感じなんですね(^-^)




さあ、やっと外にでたよ(^。^)

秋だねー
いいお天気。

ゴンちゃん、疲れたかなあ〜。


ワンコ連れで行けるとこ、たくさんあるといいのにな。






今日は、計画年休です。
久しぶりに、弟のお店でラーメンを食べました(^。^)

日替りランチ(^。^)
日替りランチ♡ラーメン屋なんで♪( ´▽`)


ほんとは、半ラーメンだけのつもりが、
酢豚だったので、日替りにしちゃった。

カロリーオーバーだあ(≧∇≦)



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].