ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
嬉しい正常値(*´꒳`*)
2016-12-10 Sat 23:36
ゴンの腎臓の数値が悪くなったのは、
2年前、2歳になったばかりでした。


愛猫のこじろうが、
腎不全であっと言う間に虹の橋を渡ってしまってたので、
すごくショックでした。



最近、数値が良くなって、
1カ月ほど薬なしで様子をみていました。


今日も、正常値でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ごく早い時期に、
腎臓サポート食に切り替えたからなんでしょうか。

決して治ることがないと言われてた、腎臓。

ほんとに嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡


お医者さんで。
チックン、がんばりました(´∀`=)



「言葉を話さないゴンが」
で書いたのですが、
早期発見ができたのは、
ゴンが教えてくれたからです(*´꒳`*)




ゴンちゃん!ありがとうね(*´꒳`*)



「わーい! BUNが下がった♡」
でも書いたのですが、
タンパク質は、腎臓に負担をかけてしまいます。

ワンちゃん大好きなお肉がダメだなんて、
キツイですね。

でも、ゴンはがんばりました!

腎臓サポート食、美味しくないのに、
喜んで食べてくれます。
大好きな、ジャーキーも食べてません。



ゴンちゃーん。
ほんとにがんばったね!

寒いです

今日は、お天気だったけど冷え込んでます。
雪が降るのかなあ。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



師走の声を聴いたとたん、めちゃくちゃ忙しくて、
今日も休日返上で営業してましたが、
良いことがありましたo(^-^)o


昨日寝る前に、
営業が上手くいってるイメージしたんです。

宇宙に繋がる私のココロ、イメージ。
良かったー!



別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
ゴンちゃん、がんばろ(^-^)
2016-10-09 Sun 16:00
ここんとこ、ゴンの腎臓の数値がとても良いですp(*^-^*)q


薬と療法食のおかげなんですが、
ゴンちゃんも、いっぱいガマンしてると思います(^-^)

ワンちゃん大好きな、ジャーキー食べれないもんね(T . T)



チックンだよ

チクンしたら、耳が立ちました(^。^)


BUN、CRE、P、みんな正常値でした!

良かった〜〜。



久しぶりに、デンタルトイを買ってあげました。

いつも1日でダメにしてしまうので、
しばらく無かったんです。


大喜びでガジガジしてます。゚(゚^∀^゚)σ。゚
ガシガシ




ゴンちゃ〜〜ん。

こっち向いて〜〜。



なんですか?

すごいモサモサ(´∀`*;)ゞ



アセアセ

そんなに、焦らなくても♪( ´▽`)



あげないです

いらない、いらない。




あげないです

久しぶりのガジガジで、嬉しいのかあ〜。




なんだか哀れに思えて、
イオンモールにオヤツを買いに行ってきました(^-^)

腎臓っこ用♡

ジャーキーとかじゃなくてごめんね。

もう少し、がんばろ!


いつか、ジャーキー解禁になるよ、きっと♡



別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
花のんさんのお洋服と、愛しすぎるゴン
2016-08-07 Sun 17:15
昨日はとっても嬉しいことがありました。

ゴンの腎臓の数値がすごく良くなっていたんです

正常値‼️

BUNCREも、正常値です。
前回、CREが悪化したので、心配でした。


リンが少し上がってしまったので、今後の課題です


やっぱり食事は大切です!

医食同源、がんばろー(。>ω<。)ノ




そう思ってたら、病院に腎臓っこのご馳走がありました。
ご褒美があった〜〜o(^▽^)o

美味しそうな、シチュータイプ

美味しそうだわっ
腎臓っこでも、こんなお肉っぽいのを食べれるんですね

これから、おやつとご褒美は、この食事缶にしよう!!





先月やっと『ペット看護士』と『ペットセラピスト』の通信講座、
修了しました。


ゴンが我が家に来て、不安なことがいっぱいできて、
少し勉強しようと思って始めたのですが、
内容がつまらなくて、中断していたものです。


でも、グルーミングとか躾の辺りからは、
知らなくてはいけないことが、たくさんありました。
 
ゴンちゃん、なんにも知らない飼い主でごめんなさい


愛しくて愛しくて、
どうやって守ってあげたらいいのか、
どうしたら、しあわせにしてあげられるのか、
お母さんたち家族は、いつもゴンちゃんのことを想っています。



資格なんかいらないけど、
せっかく講座修了したから資格試験受検しようかなあ。





紹介が遅くなったんですが、
先日、花のんさんから可愛いお洋服が届きました。

花音さんのお洋服(^-^)
ちょー私好みの、色合い。涼しげな生地の風合い


競争率高くて、買えるかどうかドキドキでした

カッコいいです


ゴンちゃん、振り向きスタイル撮りたいよ〜〜。

これでいい?


違うなあ。

ま、いいか(^。^)


ゴンちゃん、モデルがへたっぴいなんで、
もう1着は、今度またヽ( ´_`)丿




【追記】
先日の抗がん剤の話。
私はいったって元気です(* ´ ▽ ` *)ご心配かけてすみません。

仕事でガン保険をセールスしていると、
お客さまからガン治療の現実をお聴きします。

死や痛みについて、いろいろと考えさせられます(T_T)



別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
毎度おなじみ、ガーゼの肌着と薔薇。
2016-05-12 Thu 00:26
「多汗症だから、汗を吸い取るガーゼの肌着を着せてください」
って言われて、昨年作ったタンク


まったく進歩もなく、同じものを作りました。
しかも、母に教わりながら

また作ったんだよ

実家の母は、中学のセーラー服、高校のブレザー服を作ってくれた、
裁縫のプロなんですが、
私は、ちょー不器用なんです

ばあちゃんが教えてくれたんだよ

退職したらね、
母に裁縫を習って、トモヤの服をゴンにリサイクルしたいな。

おかあさん、元気でいてねっ。


パジャマです

パジャマ着て寝るワンコ、いるかなぁ。




いつも同じネタですが、
薔薇が、どんどん咲いてきました

ブライダルピンク、ほんとにきれい♡
ブライダルピンク。


白薔薇♡
白薔薇。


クリスタルパヒュームの蕾♡
クリスタルパヒュームの蕾。


ピエールドロンサール♡
ピエール・ド・ロンサール。



ゴールドバニー♡
ゴールド・バニー。


ラマリエ♡
ラ・マリエ。


まだ咲かない種類の薔薇もあるのです(^-^)/


薔薇の鉢の根元に挿した、この葉っぱもかわいいなぁ。
なんか、かわいい^^

昨年挿した薔薇の苗、なんとかぜんぶお嫁に行けました
もらってくれた友だち、ありがとう^^

20鉢くらいあったんです。
今年は、もう挿すのやめようかな・・・。

でも剪定するとき、なんかかわいそうでヽ( ´_`)丿


別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
もらってください(腎臓サポートのご飯)
2016-04-02 Sat 14:48
腎臓サポート食を食べてるワンちゃん。

ゴンのオリジナル食事を、もらってくださる方、
いらっしゃいませんか。

腎臓ッ子のために、たんぱく質やミネラルを調整してあります。
以下の日記に栄養成分がサムネイルで載せてあります(^-^)


最初は、喜んで食べていたんですが、
4袋めから、飽きたのか食べなくなりました…>_<…

未開封は2袋あります。
もったいないから、どなたか食べていただければ、
ほんとにありがたいので、よろしくお願いします。


拍手コメで連絡ください(^-^)
あ、もちろん無料です♡


以下、昨年11月17日の日記です(^-^)


↓↓↓


一年前に腎臓がよくないって診断されてから、
ゴンは、大好きなお肉(タンパク質)が制限されています。


お医者さんから勧められた腎臓サポート食は、
とっても美味しいらしく、喜んで食べていますが、
カロリーがちょっと高め



さき69さんが、オリジナルドッグフードのことを教えてくださって、
さっそくゴンも頼んでみました。

ゴンちゃんのご飯が届きました


たっぷり食べたいコなので、
カロリーを抑えて、タンパク質、リンを極力減らすことをお願いしました。


素材を厳選して作っていただける、
ものすごくうれしいご飯です


食材写真のサムネイルです。クリックすると大きくなります。

この食材で作っていただきました💛
ゴンのために考えていただいた、レシピです。
ありがたいです


思ったほど、カロリーを低くできませんでしたが、
獣医さんとカウンセリングして、
何回かレシピを作りなおしてもらいました。


カロリーと栄養素

800グラムで6330円。
だいたい12日分です。高いかな、どうかな。


我が家は生活は苦しいので、安いとは思いませんが、
一食300円弱です。

高くはないですね



ゴンちゃん、美味しく食べて健康になろうねー




それにしても、ゴンにとって迷惑なのが、
こんなふうに着せられる、お洋服・・。

ゴンちゃん、かわいいねー♡

maririnhahaさんの花のんさんで、ボレロが買えなかったので、
ちょっとイメージが違うけど、かわいいのを見つけました


ここは、モデルさんになる場所ですか


誰も止められない、こまったもんです。

ただの私の自己満足です、ええ




別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
ください・・(T_T)
2015-12-16 Wed 23:13
腎臓サポート食になってからも、
果物や野菜の煮たもの、焼き芋なんかは、
ゴンが好きなので食べさせていました(//>ω<)



ゴンは、ビーフジャーキーや馬肉などの、
ワンちゃん大好きおやつが食べれないので、
せめてこれくらい・・・と思っていたのですが



BUNとCREがものすごく悪くなって、
「腎臓サポート食以外は食べさせてはいけない」と指導を受けました。

あれから、ゴンは、大好きな食べ物が食べれなくなりました



私が台所で料理をしていると、
気が付くと後ろにゴンがいます。

いつも、後ろで食べたそうにしています(T_T)


ゴンにください
ゴンは、ちんちんしてるんだよ


ゴンちゃーん。


食べたいよね。

いつも我慢して、エライね・・・。


美味しいおやつ、食べさせてあげたいなぁ・・・


別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
お天気だよー。
2015-12-06 Sun 22:00
昨日まで台風並みの風で、
雷も鳴るし、すご〜くひどい天気でした。

そんなときは、怖くてお散歩行けないゴン。



今日はいいお天気で、嬉しい(^-^)


ゴンちゃん、何見つけたのかな


新潟の12月に、青空はとってもラッキーヽ(≧∀≦)ノ




ゴンちゃん。
何があったのー

空がきれいだよ


ゴンちゃん。
お母さんとお父さんと、
家族のみんなをしあわせにしてくれてありがとう。



お母さんは、初めてのおうちワンコで、
何も知らなくって、初めてのことがいっぱいで・・。

ゴンちゃんが腎臓悪くなったのは、お母さんのせいなのかな・・。




今日は、ゴンちゃんが元気にお散歩するとこみて、
涙が出てくる。


BUNは前回よりほんのちょっと下がって、39だったんだけど、
(正常値は29まで)
CREはずっと良かったのに、すごく悪くなって。
0・7→1・6 に・・(正常値は1・4まで)


果物や野菜とか、食べさせないように注意されました。

ゴンが大好きな食べ物、ダメなんだ・・。


まだやっと3歳になったばっかしなのに。



血液検査をして、
結果を聞いて、目の前が真っ暗になって、
それから何も考えられなくなって・・・。



ゴンちゃん、ごめんね、ごめんね。





お天気なのに、すっかり暗い日記になってしまったよー


別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
食事が大切!
2015-10-31 Sat 01:20
10月初めに検査したゴンのBUNCREが、すごく悪くて、
落ち込んでいました。


これは、しばらく数値がほぼ正常値だったため、
(BUN 33 / CRE 0.8)
美味しそうなおやつをついついあげてしまった、私の責任です
(低たんぱくだから・・・と、腎臓っこ用ではないものを  )



しっかりしろ!私。

改めて初心にかえり、
食事をしっかりしよう!!
と決めて、腎臓サポート食と採れたて野菜をあげました。

腎臓サポート食は高カロリーなので、食欲旺盛なゴンは、ふとっちょに


でも、でも、うれしいことに、
今日の検査で、腎臓の数値は、だいぶ良くなりました。

BUN 71.5 ⇒ 40.3 (正常値は30以下)
CRE 1.0 ⇒ 0.7 (正常値は1.4以下)



ゴンちゃーん!よかったよーーー 

1ヶ月経たなくても、正しい食事は効果あるんだって実感(^-^)


ゴンちゃーん、よかったよー!!!!

ヒトもそうですが、
医食同源、身体の健康はまず、食事ですね。



ゴンちゃん、バカなお母さんでごめんなさい・・・。
美味しそうで、ゴンちゃんに食べさせてあげたくても、
おやつ、もうぜったいやめるからね。

タンパク質がすっごく少なくても、リンが高かったのかなぁ・・。
なんで、あんなに悪くなったんだろー。
(ぶつぶつ、ひとりごと・・




         




今年初め、「おさんぽ行こうよ」って言ったら、
ぶるぶる震えだしたゴンちゃんがいました。

あんまりかわいいので、またアップ
(でも、横向きなんだ~

[広告] VPS




別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
ビーフジャーキーを食べさせたいっ
2015-07-01 Wed 21:10
月曜日に、ゴンの一か月検診に行ってきました。

BUN が、先月は再び悪化して、46.8 だったのですが、
今月は、33.3 に下がっていました



腎臓っこは、タンパク質は控えなくてはいけないんですが、
せっかくワンちゃんに生まれたのに、
お肉を食べれないのは気の毒だと思い、
最近は、療養食に野菜とお肉を混ぜてあげていました。


検診・・・どっきどきでした


もうすぐお家だよ^^
もさ子さんも、ここまでいくと・・・

ゴンちゃーん。
よかったよー



もし、悪化してたら、いったいどう責任とるんだ!私 




(関係ない話ですが)
今日は、三男がお休みの日なので、
二人で、弟のお店で夕ご飯を食べました。

って言っても、ラーメンですが

ミニ麻婆麺
ミニ麻婆麺すっごく美味しいです^^(メンマトッピング


ミニ背脂麺
ミニ背脂麺私は脂っこいのはダメだなー。


ミニ酢豚
ミニ酢豚弟の作る酢豚は絶品ですよー


うちの子は、私の弟が大好きです。
トモヤもよく弟の店に顔を出していました。

今も、トモヤの友だちが行ってくれています^^
うれしいなぁ。


月命日に
月命日にもらった、かわいいお花



ワンコのおやつコーナーを見てると、
ビーフジャーキーとか、ゴンが喜びそうなおやつがいっぱいあって、
ゴンにだいじょうぶなのないかなーって、
リンとタンパク質が少ないのを探すのですが、
なかなかないですよね・・・



もっと腎臓の値が良くなったら、
3歳のお誕生日には、
ビーフジャーキーをプレゼントしたいなっ


別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
BUN、ほぼ正常値に^^
2015-02-08 Sun 22:00
歯は痛いし、頬が腫れて酷い顔だけど、
マスクもしないで、ゴンの検診に行ってきました


ちょっと体重は増えて、3・4キロになりました。
タンパク質を食べれないので、白米とかでカロリーを採りすぎたかな・・


嬉しいことに、BUN (尿素窒素) は32・1になりました

前回の検査
が、49・7だったので、もうほぼ正常値に近いです!!

BUNが下がっています~
数値が上がって落ち込んでいた時に、
703△さんやcolonママさんが、
「BUNは食べ物でも数値が変わるのよ」って、
元気玉をくださって、食生活を見直しました


ゴンちゃんは、みんなが「おやつ」をあげすぎてたよね。

そして、腎臓のことなんかぜんぜん知らない、無知な私が、
お肉・お魚・豆腐・豆・・・などの「タンパク質はヘルシー」だと思いこみ、
いつも手料理を食べさせていました
(反省・・・・


良質なたんぱく質は少しくらいいいんだよ・・・って教えていただきました。

でもまだ怖くて、
腎臓サポート食と、野菜を煮たものしか食べさせていません。
(もっと美味しいのたべたいよね。我慢して食べてえらいね

野菜ばっかのゴンのごはん
ヒジキ・エノキ・大根・人参・ブロッコリー・マイタケを煮たもの


心配してくださった方々、ほんとうにありがとうございます

ゴンちゃん、もう少しがんばろうね


ゴンちゃんのご飯を作った食材で、私たちのおかずも。
ゴンの材料の残りで作ったんだけど
ブロッコリと大根を除いてゴンと同じデス


歯茎を縫って糸がつれるので、あまり口が開きません。

今日はドロドロしたものばかり作りました
マイタケとジャガイモの牛乳煮
マイタケとジャガイモを牛乳で煮ました

芋味噌
里芋の味噌煮・・


痛みどめ、こんなに連続使用したの初めてー

別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].