ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
路地裏しっぽ診療所
2017-06-27 Tue 23:00
「路地裏しっぽ診療所」、とても良かったです(*´꒳`*)

以前、アガサママさんが紹介されてた時に、
読みたいと思いすぐに取り寄せました。




ゴンと暮らすまで知らなかった、たくさんのこと。

残虐なブリーダーのこと。
ペットショップで売られてる仔のお母さんのこと。



ゴンとの出会いで、
保護活動をされてる方々にも出会うことができました。

路地裏しっぽ診療所

この可愛い漫画を読んで、改めて考えさせられました。





そうゆうことを知らなかった友達にも分かってもらえるかも!
と、明日からお友達に貸してあげようっ(^-^)と思います。

まずは、ゆるキャラ部下ちゃん。



動物の気持ちや、
一緒に暮らすために気をつけること、
とてもわかりやすかったよ♡


ワンちゃんの気持ちを考えて、何度も涙が出ます。

ゴンが可愛くて愛しくて、
だから、どこのワンちゃんも幸せになってほしいです。


保護活動が必要のない世の中になってほしいです。


別窓 | 保護活動支援のこと | ∧top | under∨
誕生日を祝ってもらえますように
2016-10-30 Sun 22:44
動物保護活動を支援されてる、
「れ〜ろ☆幸せを一日でも長く・・。」の703△さんの応援を、
微々微力ながら、させてもらっています(*´∀`)♪


来年の春は、駒沢公園に行けるといいなあ。

アーチさん フリマ

ワンコと暮らしていても、
ペットショップで、どんな扱いを受けているか、
産ませるためにだけ存在する、繁殖犬の実態を、
知らない人たちは、まだまだまだまだ多いです。



知ってしまったら、もう目を瞑れません。
恐ろしい現実を、知らなかったことにできません。


自分ちの愛しいワンコ以外にも、
どうか関心を持って欲しいです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


703△さんは、支援者さんちの仔のお誕生日に、
こんな素敵なプレゼントをくださいます╰(*´︶`*)╯♡


今年、4歳のゴン。
ゴン4歳おめでとう!



去年、3歳のゴン。
ゴン3歳おめでとう!



一昨年、2歳のゴン。
ゴン2歳おめでとう!


体調もすぐれないのに、
素敵なプレゼントを作っていただき、
ほんとうにありがとうございます(*´-`)




どの仔もみんな、
誕生日を祝ってもらえますように。

みんなが幸せに生きて欲しいです。


別窓 | 保護活動支援のこと | ∧top | under∨
保護活動を知って欲しいです。
2016-10-10 Mon 23:09
2016年秋のフリマ募集要項のご紹介です。

アーチさん フリマ

「Arch」さんは、
センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
各ボランティア宅にて一時預かりをして、
里親を探す活動をしています。


ペットショップの実態、悪徳ブリーダー、殺処分、
命をあまりに残酷に扱う現実を、
多くの人に知って欲しいです。



産ませるためだけに、生かされてる繁殖犬は、
抱っこも散歩もお風呂もありません。
汚いまま、狭い檻に閉じ込められています。


ペットオークションで売れ残りの仔犬は、
冷蔵庫に入れられます。


病気になったから、
年をとって可愛くなくなったから、
うるさいから、
自分勝手な人間の都合で、殺処分される、
さっきまで家族だった犬たち。



哀しいワンコが、これ以上増えませんように。







春の支援物資のご紹介を、703△さんがしてくださってました(^-^)

小さな力だけど、誰でもできます(^-^)

ゴンちゃん♡支援物資

ゴンちゃん、華流?韓流?
可愛い〜〜

別窓 | 保護活動支援のこと | ∧top | under∨
エライって
2016-04-16 Sat 22:32
愛犬家の友人に、保護活動の必要性を話そうとしました。

そして、この本を読んでほしいと思いました。

犬を殺すのは誰か


保護活動の支援してるの?
エライねー!!


って言われると、
ああ、このヒトとは感性が違うんだって思います。


エライってなに?
子どもが一人でお留守番できたときに言う言葉のレベルじゃない?



地震で亡くなった人がいっぱい。
かわいそー。

赤ちゃんが助かったとき、涙出たよー。


とか。



軽すぎる。
言葉が軽くて、返事ができません。


私、黙ってしまいました。




なんでかな。
私がトモヤを亡くしてるからかな。

軽すぎる言葉に、嫌悪感がある。


私、ちょっとひねくれてるかもだけど





動物保護団体「Arch」さんのフリマ支援物資受付始まっています

動物保護団体「Arch」さんフリマ

2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項はこちらです


「Arch」さんは、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。


フリマ物資・保護犬支援物資は、
ブログをしていなくても、誰でも応援できますよー


別窓 | 保護活動支援のこと | ∧top | under∨
ゴンちゃんパズル♡
2014-12-10 Wed 22:28
保護犬活動をされている、703△さんから、
素敵なプレゼントが届きました


保護活動の資金のためのフリマに、
気持ちだけですが支援させていただいたお礼なんですって
(お礼だなんて・・・すみません

こちらこそ、ほんとうにありがとうございます



すごいですー。
ぜんぶ手作りですよー

こんなに素敵なプレゼント!

パズルもものすごく手間がかかっていますよ

パズルが手作りできるなんて、考えたこともなかったです!!

かわゆいゴンちゃんがいっぱい💛
パズル完成




ペット業界の現実を知って、
保護活動が急務であることを知りました。

私はなにもできずに、ほんとうに申し訳ないと思っています。


ゴンの洋服や、おやつを買うときに、
保護犬くんたちを思い出します。

そして、ゴンのためのお金を半分だけ、
保護犬くんたちのために使おうと思いました。

少しづつだけど、お役にたてたらいいな・・と思っています^^



ワンちゃんからの手紙です
はいけい、にんげんの皆さま。



別窓 | 保護活動支援のこと | ∧top | under∨
ひどすぎる現実
2014-11-09 Sun 17:00
栃木県の事件で、ペット業界の裏産業の現実を知りました。

人間の欲のために、犠牲になった動物たち。


一度も可愛がってもらえず、抱っこもされず、
檻から出してもらえず、散歩もお風呂もなく、
ただ、子どもを産むだけのために、
劣悪な環境で堪えているのですね。

産めない年齢(5歳くらい)になると、処分・・。


ひどい。
ひどすぎます。



703△さんのブログにリンクされていた、
「ブリーダー崩壊」の記事

リリカさんのブログにリンクされていた、
「Re:Start~リスタート~」



記事から抜粋させていただきました。


一体何年キャリーの中で過ごしていたのでしょうか。

衰弱している犬、明らかに病気の犬、死にそうな犬。

皆、糞尿まみれで毛玉が数十cm垂れさがっている犬もたくさんおりました。


犬は人間の所有物ではありません。

服従させ、支配するものでもありません。

コントロールする物でもなく機械でもない、犬はパートナー、家族です。




ワンちゃんからの手紙を読んでください。
写真をクリックすると、読めます
はいけい、にんげんの皆さま。




ほんとうにこんなことが現実なんですか・・。


人間は、なんて愚かで、身勝手なのでしょう・・。
言葉を話さない動物たちが、人間のことをどう思っているでしょう。

彼らは、どんなに悲しいでしょう・・。


涙が出っ放しの私。
ごめんなさい、なにもできないでごめんなさい。



私は捨てられたネコちゃんが家に来てくれて、4匹と一緒に暮らしました。
ゴンは、「生まれた仔をもらってください」と言われ、家に来てくれました。

ペットショップには行ったことがなかったので、
ペット業界のことは何も知らなかったし、
保護犬のことも知らない、無知な人間でした。





これから、私に、なにかできることがあるかな・・。

ゴンちゃん・・・


別窓 | 保護活動支援のこと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].