ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
韓国ドラマの素敵な俳優さん♡
2014-03-31 Mon 00:40
好きな俳優さんは、いっぱいいますが・・・。

1位は、ユチョンと、ユ・スンホ
ユチョン💛
ユ・スンホ💛
「会いたい」で、共演した二人

2位は、チュウオン
チュウオン💛
「オジャッキョの兄弟たち」のチュウオンssi

3位はチソン
チソン💛
「ニューハート」のチソンssi


ドラマ見るたびに、好きな俳優さんが増えてって、困るんです
グンちゃんも、ミノくんも、イ・ジュンギssi、カン・ジファンssiも大好き。

揺るがないのは、一番のユチョです


お母さんたちで、好きな人は、
「がんばれクムスン」のおばあちゃんと、おばさん^^
クムスンのおばあちゃんとおばさん
ユン・ヨジュンさんは、「19の純情」では素敵な奥様でした^^
かわいい声のヤン・ヒギョンさんは、「検事プリンセス」で、マ・ヘリのお母さん^^


次はこの方。
「19の純情」で、オックム役のキム・ミギョンさん^^
オックムと、ユンジョン
一緒に写ってる人は、イ・ユンジさん。
ユンジョン役で、名演技でした^^



「イルジメ」のヨンのお父さんも、すごーく好きです^^

イルジメのお父さん
イ・ムンシクさんは、時代劇に欠かせません


撮り溜めしたドラマがいっぱいあるのに、物理的に難しく、
チョンチョニに、ですー

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
タニョ
2014-03-30 Sun 00:10
●タニョ オセヨ (いってらっしゃい)を覚えようとしたら、

●タニョ オショッソヨ (お帰りなさい)

●タニョ オッゲスムニダ (行ってきます)

●タニョ ワッソヨ (ただいま/お帰りなさい)

タニョばかり


タニョって何???

空港鉄道に乗りますーーー
仁川空港から、直接ソウル駅までの空港鉄道です

タニョは、「通う」という意味みたいです
そっかぁ。

別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
ネクタイ
2014-03-29 Sat 22:05
明日は、次男の友人の結婚式^^
最近の結婚式は、いろんな形があるんですね^^

披露宴は会費制
平服で来てくださいとのことです。

お祝いはどうすればいいのでしょうねぇ。

「みんなでお金集めて、なにか買ってあげたらいいんじゃない?」

って、言ってみたけど、
結局次男の友人たちは、決められないみたいです。

このネクタイにしよかな
ネクタイの色を選んでますー

「〇〇に、ほらよ!って一万円ポケットに入れてやろっと

次男は、みんながプレゼントを決められないから、
一人でお祝いあげるみたいですねー^^

5月に成人式がある三男も、便乗してネクタイの締め方の練習を始めました。
何回やってもできないー
何回やっても、失敗・・

やっと、決まった
どや

大変ですな・・・
別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
カット前・カット後
2014-03-28 Fri 01:29
ごんは、ロングもショートもかわいい

おすましゴンちゃん
カット前(ヨーキーの場合、これくらいでロングとは言いませんねー

あまえんぼゴンちゃん
カット後(幼くなっちゃったわ^^)


笑顔じゃなくて、スミマセーン


ゴンのごはんは、サツマイモ・キャベツ・鶏・人参・大根です
ゴンちゃんのごはんでーす
腎臓に悪いから、家族と同じ食事ができなくて、さみしー。
ゴンは、一緒のが好きなのに。

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
信義(神医)
2014-03-27 Thu 23:00
「シティーハンター in Seoul」 を観てから、
イ・ミンホssiの魅力にすっかりはまりました

信義は、なかなか日本で放送されないので、去年DVDを買って見ました^^

このドラマは、高麗の31代王・恭愍王(リュ・ドクファン)の時代。
国の力が弱いため、元に10年余り人質として捕らわれていたようです。
武力を習得できず、自分を無能という王・・。

王の哀しみに胸が痛みました。
国民を守りたいと切望しているのに、馬にも乗れない、剣も使えない・・。
責任ある国王としての、その苦しみはいかばかりか・・。


王の護衛武士チェ・ヨン(イ・ミンホ)は、
王の妃が瀕死の外傷を負ったときに、天の穴に入り、
現代の2012年のソウルから整形外科医ウンス(キム・ヒソン)を連れてきました。

10話で、ウンスは李成桂(イ・ソンゲ)を手術して、命を救ったのです。
イ・ソンゲの名前を知り、愕然とするウンス。
イソンゲは朝鮮王朝の太祖であり、チェ・ヨンを殺害したことを知っていたから。

「私が手術をしなかったら、歴史はどうなる?」

こうゆうファンタジー歴史ドラマは大好き^^


チェヨンとウンス💛


現代に戻ったウンスは、
再び過去に戻り、自分にメッセージを残します。

「あのときの私。どうか後悔しないように・・」

不思議な(その時代にはないハングル文字で書いた)メモをみつけ、
自分から自分へのアドバイスと気がついたのです


いいな。

こんなふうに過去にもどって、自分にアドバイスができたら・・。

私には、守りたい人がいる。
(それがほんとうに守ることなのかは、実はよくわからないのですが)
別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
ネイルバヨ
2014-03-26 Wed 23:11
●ネイルバヨ (明日あおうね)

●ネイル ト ポジョ (また明日)

●チャルガ! (じゃあね!)

●ト マンナヨ〜 (また会いましょう〜)

今まで、「あんにょん!」
ってお別れの挨拶していましたが、
今度は、オヌルン・ネイル(今日・明日)を使ってみたいなー。


KBSにイ・スンギくんがいましたー
イ・スンギくんだー!
ドラマは、KBSがけっこう好きですー^^
別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
わんこのゲート買っちゃいました
2014-03-25 Tue 23:37
ゴンちゃんが、玄関から飛び出さないように、
Amazonでゲートを買いました。
交通事故が心配だからネ。

180センチ用、9800円。
お買い得でした

ごんちゃんゲート買っちゃいました^^
木製インテリアとしてもグーです
3キロのゴンちゃんではびくともしません!


こっちむいて💛
お出かけが大好きなごんちゃん。
車でゴンちゃんを撮りました

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
いやなアジュンマ
2014-03-25 Tue 22:13
窓口にいると、世界が自分中心に動いてると勘違いしてる、
おばちゃんがいっぱいいるなーと思います。

今日のアジュンマ(おばさん)は、サイテー!!


贈り物の荷造りを、当たり前のように社員(私)にさせて。
宛名も「書いてよ!」と、書かせて。

「私の娘、こんなに字がうまいんだよ!」
と、宛名の下書きを見せて。

私は腱鞘炎なので、ペンが痛くてうまく持てないから、
不自然な書き方をしていると。

「今の子って、変なペンの持ち方だよねー。」
「すみません。痛くてうまく持てないんです」

「だからさー、殺されるんだ」

え?
何ですか、それ。

「ほら、自分の子を他人に預けてさ、殺された母親!
常識ないよねー!」

私、ものすごくいやな気持になって、

「お子さんが死んでしまって一番悲しいのはそのお母さんですよ・・。
周りに見てくれる人がいない、都会の子育て。
働かなくてはいけない環境思うと、切ないです」

と、いうのが精いっぱい。

もう、来なくていい!!

いやなおばさん。

外みてる、ゴンちゃん。
ごんちゃん、おかあさん、なんかものすごく落ち込んだよ・・。
別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
ゴンちゃんが、一番!
2014-03-24 Mon 23:58
お母さんは、ヨークシャテリアが一番好きなん?

次男に聞かれました^^

ゴンちゃんが、ヨークシャテリアだから、ヨークシャテリアが一番好きだけど
ゴンちゃんが、トイプードルなら、トイプードルが一番好きだよ

生まれた赤ちゃんわんこを、お客さんからもらったんだけど、
わんこの種類なんか知らなかったもん

どあっぷゴンちゃん💛

ごんちゃん、お父さんより先に死なないでね。
なんて、こっそり言ってる夫。

最後まで面倒みるのが、飼い主の義務だろうが!
と、次男



布団をはぐったら、ごろんと眠ってるごんちゃんが!
布団の中から、ゴンちゃんが^^
お手手を丸めて、熟睡中

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
トニ オプソヨー
2014-03-24 Mon 20:32
●トニ オプソヨ~ (お金ないです)

●サゲ ジュセヨ~ (まけてください)

江南のカロスキル^^
カロスキルは、明洞より、おしゃれな感じでした^^
値段も高いかなー
別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2014 template by [ALT-DESIGN@clip].