ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ロイヤルファミリー
2014-04-30 Wed 00:00
森村誠一「人間の証明」が原作です^^

中学生のときに、「人間の証明」を読みました。
あのころの私には、とても衝撃的な小説だったんです。

「キムスロ」や「ニューハート」のチソンssiが主役ということで観たら、
「人間の証明の韓国ドラマ版」だったわけで、
ジョニーが出てくるまでは、「人間の証明」が原作だということは
忘れていたくらいに、日本のそれとは違っています。


ジョニー

ジョニーが登場して、「あ!やっぱり人間の証明」だと

このへんから、どんどんドラマに惹きつけられていきました^^
私は、ジョニーがとても好きなのです💛

中学生のとき、ジョニーの気持ちに想いを馳せ、
ずいぶん泣いたものです。

母親が、自分の保身のために実の子を隠し殺害する。

そんなことがあるわけがない
思春期の私は、「お母さん神話」を信じて疑わない少女ですから



ロイヤルファミリー

財閥JK一族に嫁いだキム・インスク。
彼女は、ある事件の容疑者にされた孤児院の少年ジフン(チソンssi)を救って以来、
ジフンへの支援を続け、深い信頼で結ばれていました。

大人になり検事になったジフンが、ある外国人の殺害事件を追い求め、
事件が少しずつ明らかになるにつれて、全てインスクに関連していることがわかり、
ジフンは知りたくない真実に近づいていきます。

インスクが隠す過去は、孤児になるしかなかったジフンの過去とも関係していました


原作の人間の証明に当てはめれば、インスクがジョニーを殺害したことになる


家族の絆や愛、人間の本質について描いた壮大なドラマ。

波乱の展開に目が離せなくなってきますよー

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
イナダのお刺身作ってー
2014-04-29 Tue 19:08
昨日から、ちょっとカロリーとりすぎました

今晩は、炭水化物を抜かねば


マイタケとブロッコリーの炒め物
新玉ねぎもおいしすぎですー
マイタケとブロッコリーの炒め物
まだ、炒め中です

サラダは、長芋のねばねばサラダ
新玉ねぎとアスパラとロースハムも一緒にマヨネーズで和えました
おかかをかけて、お醤油もちょこっと。
長芋とアスパラのサラダ

あと、豚肉を焼こうと思ったら、
早朝から釣りに行ったままの、おとうが帰ってきました。

イナダが11匹釣れたんだってー

わーい♡イナダだー!
わーい💛
お刺身作ってねー
別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
そういえば、もうGWでしたねー。
2014-04-29 Tue 09:00
今日も、いいお天気だけど。
お客さん回りしてきます

おかあさん、いいお天気ですよ
ゴンちゃん、おさんぽ行こうって待ってますねー

おさんぽ、いこうよおー
ちょっと待って。今、庭にお水あげてるんだよ

にこにこしてるからねー
いいこにしてたね、いま連れてくね

気持ちいいねー
いつもの道。

クンクン
庭に戻って、散策

これはなんですか?
이게 뭐에요?

アスパラ採れたね^^
おいしそう

さて、もう少ししたら、仕事に行こうかなー。

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
ぜーんぶ食べたよ
2014-04-28 Mon 00:02
おかあさん、あそんでください
つまんない

つまんないから、これ食べてあそぼっと
しかたない、食べよっと

ほらー!こんなの食べてるんだよ
こんなの食べてるよ、いいのー?


ゴンちゃーん、おやつあげようか
なんですと?
なんですと?

ジャーキー、ありがとうございます
いつもすみません

アイゴーおいしいなぁ
うまし

おかあさん!みてみて!ぜーんぶ食べたよ
ぜーんぶ食べたよー!
ほんとだ!もうないねー



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
太王四神記
2014-04-27 Sun 09:00
テーマソングは、東方神起が歌ってるので、
(あ、東方神起のファンでは特別ないですが^^)
有名で何度か聴いたことがありました。

久石譲さんが音楽を担当したらしいです

早いころは、韓国ドラマでは、歴史ものが好きで、
朱蒙のような骨太の英雄を観てきました。

だから、ぺ・ヨンジュンssiが王なんて、
イメージじゃないなぁと期待してなかったんです。


かっこよすぎ!


美しかった

やさしかった
純粋で、欲がなく、思いやりの塊のような王だった

サイコーにハマりました


神話から始まり、
久石譲さんの音楽が幻想的なドラマを一層盛りたてました。




タムドク(ヨンジュンssi)の苦しみは、こんなセリフでわかります。

  「これが王がために成さねばならない事なのだ。
  次に何が起こるか私にはわかるまいが、
  それでも私は毎日、いつでも決定を下さねばならない。
 
  そして、私は毎回、後悔するのだ。
 
  もし私が兵士を連れて来ていれば、
  私が先生の忠告を聞いていれば、
  私は彼ら全員を殺す必要はなかったかもしれないのに」


ちょっと解釈は違うかもしれないけれど、
家臣がいろいろアドバイスしてくれるけれど、
実際に支持を下すのは、王である自分。
自分の間違った判断で、民を殺すことにもなる・・。

心やさしい王は、それを恐れていたんでしょう。

タムドク
この表情…素敵・・・

太古の昔、

人々は天を、
魂を、

生まれ変わりを信じていました。

ファンタジーな要素の強い歴史ドラマですが、
タムドクは、「広開土太王」として後に名を残しています。

領土を広げることは、民の未来を広げるということ。
民の生活を守り、平和を得るためだったんですね

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
カットしてきたよ♡
2014-04-27 Sun 00:00
カットして、すっきりしたゴンちゃん。

一回り小さくなったかんじ

オスマシ

ゴンちゃんは、ブラシを噛んで、髪を梳かすことが
なかなかできません

せっかく、きれいな髪の色。
伸ばしたら、またすてきなんでしょうね^^

でも、いつもショートなんだよね
草むらに入って、虫くんがくっつくから、しかたないわ。

かわいいリボンつけてるよ

今日は、苺みたいなかわいいリボンをつけてもらったよ。
お母さんとお揃いだねー

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
かわいいでしょう
2014-04-26 Sat 13:08
都岐沙羅(つきさら)の日々のしいたさん。
押し花が、とても上手なんです^^

苺の押し花(?)のネックレス、しいたさんなら作れるんじゃないかしらって、
せなさんが頼んで作ってもらいました。

あんまり、かわいいんで、私もお願いしましたー

しいたさんの作品たち
苺のチョーカー、見えにくくてスミマセン

しいたさん、キャンドルも作れるんですよ

水色が大好きな私。
こちらも、すっごく素敵ー!!
きれいな水色・・💛
ネモフィラと、ちっちゃい白い花


苺のチョーカー、つけてみました^^
着てる洋服が悪いんですけど、かわいいですねー

苺のチョーカーつけてみました^^

しいたさん、とっても良心的なお値段で、作ってくださいます^^
ブログ、要チェックですよ

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
朝のおさんぽ
2014-04-26 Sat 12:32
まだ、朝は寒いです

桜はほとんど終わっていますが、きれい💛

桜がまだきれい^^

緑がいっぱいで、うれしいね^^

緑がいっぱい^^

田んぼは、これから。

遠くの山が見えます
なんか、うれしい^^

遠くの山が見えるねー

田んぼに水が張られて、田植えが始まるGWが、もうすぐ

どこ見てるの?
ゴンちゃん、今日はトリミングですよ。
草が大好きなゴン。
虫くんがくっつかないように、短くしようね。

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
コシアブラのクルミ味噌
2014-04-26 Sat 12:09
弟が、コシアブラを採ってきてくれました

コシアブラ^^

天ぷらは何回かしたので、
今朝は、一緒にクルミ味噌にしてしまお。
存在感が強い両者がマッチしてくれるかなぁと、ちょっと心配

コシアブラのクルミ味噌
写真は、イマイチですが・・

山菜の春の香りと、
大好きなクルミの食感💛おいしくできました

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
製パン王 キム・タック
2014-04-26 Sat 00:46
韓国ドラマ特有の、ドロドロした話だけど、
親子の愛、家族の愛、無償の愛・・・

愛を学べる、とてもいい話ですね。

製パン王 キム・タック


キムタック。
父親を知らずに、貧しい母に育てられました。
賢く、明るく、純粋な心のきれいな男の子に成長していました


実は、父親はコソンという大手製パン会社の社長でした。
その華麗なる一家に、単身タックは入れられ、たいへんな人生がスタートしました。

数々の陰謀により、父から離れ、母親のもとに帰ろうとしましたが、
それさえも、阻まれ・・。

わずか12歳で、
「ひとりで生きる」という辛酸をなめなければならなかったのです。


そして、14年の歳月が経ち、そのタックが、いよいよ父との再会

私は、涙があとからあとから出て、
父の思い、タックの思いが頭をめぐり、自分のことのように胸が熱くなりました。


この父親は、
「自分の方をもっとむいてほしい」とせがむ、もう一人の息子・マジュンに、
「タックの耐えてきた辛い日々を思うと、胸が痛む」と言って、つき放しました。

マジュンは、
何不自由なく育ったように映りますが、
父からは疎まれ、母親の愛は湾曲しているんです。

マジュンもまた、後継者狙いの母の野心と策略の陰で
涙を流す一人なんですね・・・。

楽しそうな3人💛
楽しそうな三人

タック、くじけるな。

マジュンも、ほんとうの自分を思い出して。

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2014 template by [ALT-DESIGN@clip].