ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
⑪ 安い
2014-05-31 Sat 23:45
⓫次の日本語に当たるものを1つ選びなさい。

安い
       
①싸다
②세다
③살다
④쓰다


15年来の山野草です。名前忘れちゃった。
ありがとう💛15年来の山野草


正解は、 ① 싸다

①싸다 (安い)
②세다 (数える)
③살다 (住む)
④쓰다 (使う)

知らない単語は、黙って覚える 

別窓 | 超初歩のハングル検定 | ∧top | under∨
キャベツと豚肉のトマト煮
2014-05-31 Sat 19:47
平日、ちょーがんばってるので、
土曜日はお買い物に行かず、ありあわせのもので夕ご飯です。

キャベツがいっぱいあるし、
ロールキャベツが食べたいなぁって思ったんだけど、
挽肉がなかったワン

仕方なく、豚コマを細かく切って、
ロールキャベツ風に玉ねぎと人参のみじん切りと混ぜました。

キャベツは葉っぱのまま、鍋にしいて、
混ぜた豚肉と玉ねぎ人参を挟んで、
トマトとコンソメで煮ることに

40分も煮ちゃった^^

うーん、写真がうまく撮れませんねー

緑もあればいいのに、冷蔵庫にはブロッコリーもアスパラもなかった

キャベツが美味しいなぁ
ベーコンや、ばら肉だと、もっと美味しいでしょうねー。

でも、これも見た目よりずっと、マシッソヨ

冷えた甘酢漬けのトマトも^^
甘酢に漬けた冷やしトマトも(#^.^#)

だんなは、釣りにでかけてしまいました。
一人で、トマトの夕ご飯いただきまーす 

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
朝のおさんぽで、発見^^
2014-05-31 Sat 19:22
おさんぽの時に、ゴンちゃんの表情が撮れなくてつまんないな。

ワンコブログを書いてる方は、とっても上手に撮ってますよね

朝のおさんぽ♡
今朝も早いうちから、暑かったです
何見てるの~
畑のおばあちゃんに、挨拶するゴン


近所のお家の、すっごいきれいなバラに感激
ピンクの薔薇がー💛

こちらは、アーチですね
もう!すっごいきれい💛

うちなんか、こんなもんです
ひょろひょろ^^;

挿し木して大ききなってくれた木を、切るのがどうしてもできなくて、
ひょろひょろになってしまいました

今年の夏は、思い切って半分くらいに剪定してみよっと
地にも植えてみたいんですが・・・。

そうそう!
庭に、トマトの芽がでていました!
去年の実が落ちて、今年芽を出してくれたんですね。

かわいいなぁ
トマトの芽です^^
ミニトマト植えようかと思っていたから、助かったわ^^

あちこちに!
ちっちゃい芽が、いっぱい出てました

去年は、いっぱい実がついて、けっこう落ちていたんです。
今年も畑にでてくれて、ありがとー
別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
外科医 ポン・ダルヒ
2014-05-31 Sat 00:54
医師の中でも、「胸部外科」は特にきついそうです。

心臓の異常は数分で死に至ることがある。
状況を的確に判断し、適切に処置できる能力が必要とされる。

一瞬の判断ミスが、患者の人生を左右するのですね。


医学知識も技術もこれでいい、ということはなく、
(もちろん、どの分野でもそうですよね)
数分で命を落とすことになるかもしれない患者の前で、
素早く判断し、処置をすることが、
こんなにすさまじいことだったなんて・・。


胸部外科 レジデントのポン・ダルヒ。

ほっと一息

純粋に患者を助けたいという思い、努力していく姿がとても感動的

ツンデレ医師との恋愛もあり、なかなか面白いですー


かわいい笑顔のポン・ダルヒ
かわいいダルヒイ・ヨウォンssiは素敵な女優さん^^

11話で、ポンダルヒは、自分のミスで死なせてしまった少年を思い、
医師をやめようとしました。

医師とは、患者の死でこれほどまでに自分を責めてしまうのですね・・。


「残された者の哀しみと罪悪感を、償いながら生きていきます」

「人を死なせた分、2倍人を助けなさい」

「人に与えた傷。それは、自分に返ってくる・・」


4年前くらいに見ましたが、
この言葉は、ずっと私の心に残っています。

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
⑩ 花
2014-05-30 Fri 23:39
❿次の日本語に当たるものを1つ選びなさい。



①공
②꽃
③곧
④것


絹サヤの花は、スイトピーみたいでかわいい💛
絹サヤの花・スイトピーみたいです


正解は、 ② 꽃 

花(꽃・ッコッ )は、変わった発音の単語で、目立っているので、
簡単でした

別窓 | 超初歩のハングル検定 | ∧top | under∨
トマトの甘酢漬け
2014-05-29 Thu 23:33
今日は、遅番で、帰りも遅くなるので、
カレーとトマトの甘酢漬けを作ってから出勤しました。

この、みずみずしい真っ赤なトマト

甘酢に漬けて、半日冷蔵庫で冷やしただけで、
とびきりの美味しさです~。

マシッソヨー💛
冷蔵庫に入れて、出勤^^

夕ご飯、おいしかったです。
これからの季節、ビネガーは欠かせません


ゴンちゃん、おやすみ^^
ゴンちゃん、おやすみ^^
お母さんも寝るよー 

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
⑨ おばさん
2014-05-29 Thu 23:31
❾次の日本語の意味を正しく表記したものを1つ選びなさい。

おばさん

①아줌머니
②아주머니
③아즈모니
④아주마니



庭の花たち^^
家の花たちで、ミニアレンジメント


正解は ② 아주머니

発音は、たぶん・・・、こんな感じ。(注:私の勝手な解釈です)
①アジュモニ
アジュモニ
③アジュモ二 ≪②とは発音は違うんです≫
④アジュ

아주머니を、軽んじた感じの言い方が、아줌마。
머と、마が違うんですね。
今、気が付きました 
別窓 | 超初歩のハングル検定 | ∧top | under∨
⑧ 忘れる
2014-05-28 Wed 22:06
❽次の日本語に当たるものを1つ選びなさい。

忘れる


① 잊다
② 읽다
③ 있다
④ 입다


さつきが咲いたよー
サツキもかわいい~ 


正解は  ① 잊다

単語を覚えようっと
①잊다 忘れる (イッタ)
②읽다 読む (イクタ)
③있다 ある (イッタ)
④입다 着る (イプタ)

読み方、似てるなあ・・・

別窓 | 超初歩のハングル検定 | ∧top | under∨
ちっちゃいフラワーアレンジメント♡
2014-05-27 Tue 23:50
毎月、香炉のお掃除をしてると、
短くなったお線香の残りが、いっぱいでてきます。

一日3本として、一か月で90本。

うん、それ以上あるかな。


月に100回の、祈り。
みーんな、届いているかなぁ・・。


庭の花たちで、ちっちゃなアレンジメントを作りました。
質素だけど、可憐でしょう

庭の花たち^^
イングリッシュラベンダー・フレンチラベンダー・
チェリーセージ・なでしこ・ミニバラ・ヘデラ


別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
⑦ 2枚
2014-05-27 Tue 23:46
ハングル文字を勉強し始めたばっかしの、
チョー初心者です

ハングル検定の問題を、少しずつ書いてみようと思ってます
さて、今日は7回目です!

❼次の日本語に当たるものを1つ選びなさい。

2枚

① 둘 장
② 이 장
③ 두 장
④ 한 장


レースラベンダー
レースラベンダーの季節が来ますね



正解は ③ 두 장

①か③か、迷うかもですね。
2枚は固有数詞をつかいますが、
 は に変化するんです 

ちなみに
固有名詞は、하나(한) ・둘(두) ・셋(세) ・넷(네) ・・
(ハナ・トゥル・セー・ネ・・)
漢数字は、일 ・이 ・삼 ・ 사 ・・
(イル・イ・サム・サ・・)
って、感じです。


別窓 | 超初歩のハングル検定 | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2014 template by [ALT-DESIGN@clip].