ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
世間体が悪いけど。
2014-06-30 Mon 23:17
末っ子・三男が、電車の鈍行で、京都に行くらしいです

なんで?新潟から京都に、鈍行?
12時間もかかるのにー


7月に21歳になる、記念旅行かなー。

成人式に行く前だよー^^
手前左のちゃらおが三男です

三男は、柔道整復師の学校を、いったん休学して、
整体の勉強をしています。

自分の考えてた方向と違っていたらしく、
身体の歪みやズレを治したいのに、
整復師はもっぱら骨のことばっかりだ!って

(お金は高級車を買えるほどかかってるんですけど

3人息子ともども、いまだ独り立ちができず、
世間体は、すっごく悪い我が家ですが、
これも私たち家族の選んだ人生、あたたかく見守ってください

ティッシュ散らかしたのだれー?
世間体の悪い、わんこもいます

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
まったりと^^
2014-06-29 Sun 19:19
日曜の朝。
雨で副交感神経がマックスです

いい感じ
たまにはお布団でまったりしよっと。

早い時間におさんぽ行ってきたから、
もう一眠りするぞーーー

ゴンちゃん、お母さんの枕で寝てますねー^^
ゴンちゃん、お母さんの枕占領したねー。


ゴンちゃん、リボンつけてみようか
あ!お母さん、リボンつけたね!
おかまのゴンちゃんみたいだよねー。
おかまのゴンちゃんみたいだってばー
やっぱりゴンは、リボンは似合わないなぁ・・


お母さん、遊ぼうよ!

うん、そうだね
あそぼ!

投げたら、取ってきてねー!

ゴンは、楽しいんだよー!
おお!いっしょうけんめい走ってるねー

走る走る!

このお掃除布巾は、ゴンの大事なおもちゃなんです^^

ほらね^^
お母さん、持ってきたから、おやつくださいね


休日はいつも、朝から家のことで忙しい私ですが、
今日は雨のおかげで、まったりした時間をすごせました^^

明日は月末。
営業の数字の、四半期の決算です。

がんばろー
別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
仕事に行く前に
2014-06-29 Sun 00:10
仕事に行くときは、7時50分ころ家を出るので、
ゴンと少し遊べます

おさんぽに行って、水やりをして、
お弁当作ったり、かんたんな(ほんとうに簡単に)掃除をしても、
けっこうゆとりがあるんです。

お母さん、お仕事行かないで遊んでください
ゴンが、おもちゃをも持ってくるので、遊んであげたいですし


でも、夜に洗濯を干さなかったりして、
朝、それをすると、ちょっとやばくなります

そんな時に限って、ゴンはいたずらして、
藤のソファーを食べたり、困らせます
食べちゃったもんね

もう!いたずらするの誰ー!
ごめんなさい

いちお、ごめんなさいします。


ゴンちゃん、おかあさん、お仕事いくよ。
いい子ですねー。がんばってお留守番できるね
了解です!
アイゲスミダ


基礎工事が進んできました。
基礎工事が出来てきました^^
暑い中、ありがとうございます(#^.^#)

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
さみしかったでしょう。こわかったでしょう。
2014-06-28 Sat 00:00
youtubeの、
「捨てられたワンコを保護する動画」を見てしまいました。

友達の11歳のわんちゃんが、昨日天国に旅だったばかり。
うちの猫ちゃんのこじろうも、去年の6月に天国に逝きました。


この映像のトイプードルくんが、
飼い主さんとはぐれたのか、泥だらけになって、
一人きりで路上で暮らしていたときの さみしい気持ち

保護されるときに、「怖い人に捕まえられる」と勘違いして、
必至に逃げていた時の 怖い気持ち

そんなことを思って涙しています。



保護してもらって、
いっぱいかいわいがってもらって、ほんとうによかったですね


ゴンとこじろう💛
ゴンが4か月くらいの頃。こじろうと一緒にだっこ

私の家の猫ちゃんも、4代とも捨てられていたんです。

夫とは、いろんなところで意見の食い違いがあり、
20数年、衝突してきましたが、
拾った猫ちゃんを家に迎えるときは、
いつも「この人が旦那でよかったなー」と思いました。

すっごく動物にやさしいんです。
(私には冷たいのに

人は言葉が話せて、想いをつたえることができるけど、
動物の気持ちは知ることができません。

だから、やさしくしてあげたいですね
別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
畑が(´・_・`)
2014-06-27 Fri 21:52
ウッドデッキを解体して、基礎工事が始まりました。

昨日は、帰りが遅くなって暗かったから、
どんなふうになってたかわかんなかったんです

朝、ゴンちゃんのお散歩に出てオドロキ

ウッドデッキが、なくなりました

畑のトマトの苗が、土に埋もれていました。

ほとんどをプランターに移植したんですが、
2本だけ、畑で育てていたんです。

デッキの傍にあったブルーベリーも、
移してもらうように頼んだのですが、
桃の花にくっついて植えてあって、なんだか狭苦しそう・・・

ショックだなー。


気を取り直して、裏庭へ。

ビワが美味しそうです^^
ビワがおいしそう💛


ビワとアジサイをお供えしよっと

お供えしよっと^^

今日はうれしい金曜日だ行ってきまーす^^

別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
ウッドデッキ、ありがとう^^
2014-06-26 Thu 00:07
15年来、家族みんなが大好きだったウッドデッキが、
明日、とうとう解体されるんです

やっぱり、寂しいなー
長い間、ありがとう♡

子どもたちが小さい頃は、ここでよく遊んでいました。
お布団も干せたし、木の温もりがなんだかあったかくて

毎年ペンキを塗ったりして、とっても大切にしてました。
でも、もう経年の傷みは直せなくなったのー

この眺め、お気に入りだったんだっ💛
家の中から、外を眺めました

こじろうも、よくお昼寝してたよね
こじろう、よくお昼寝したね

この場所に、小さな部屋を造ります。
夏までには、できるといいなぁ。

ここ数年、ずっとリビングで寝てた私。
(すぐにご飯作れるし、家族みんながいるから安心なのデス
この部屋ができたら、以前の和室で寝よっかな

次男が大学を卒業する今年、小さな部屋を作りたいと決めてたんだけど、
なんたって、まだ大学生なんで資金繰りがタイヘンです



今朝のゴンちゃんは、「だいじょうぶですっ!」って表情だね。
サッカー応援団だよ!
なんとかなるかーって、突っ走りました。
私、決めると、いつも天が味方してくれてる気がするんです

ウッドデッキさん、いままでありがとうね。

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
ただいま!ゴンちゃん💛
2014-06-25 Wed 00:01
ゴンちゃん、ただいまっ

玄関にお迎え、ありがとー

お母さん、早くおうちに入って!

帰宅したら、近所のレオン君が寄ってきたので、
なでなですると、ゴンちゃんが「ワン」って言いました

遅かったねー
おかあさん、遅かったじゃん


夕ご飯を作る前に、ゴンちゃんがおもちゃをもって来ました

ゴンはね、これがしたかったんだよ^^
早く遊びたかったんだよー


三男の熱を心配して、弟が訪ねて来ました。
(三男は弟の店で、バイトをしています)

ゴンは、おなかを出したよー

オジサンにゴロンしたよ

ちなみに、これはある日の、三男のまかない食
ある日の、まかない食
味噌ラーメンに、焦しにんにくとトロ玉をトッピング。
太りそうだわー

熱が下がったので、明日はバイトに行けそうです。

そうそう、今朝、仕事に行くときに、テレビにワンコが出ていました。
ゴンは大喜びでした
おーい!どこにいるのー!
かっわいいなぁ・・・
別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
⑱ 그림을 방에 (   ).
2014-06-24 Tue 00:06
ずいぶん久しぶりの、ハングル検定過去問です

最近NHKのテレビでハングル講座が面白いです。
今の自分の、超初心者レベルにあってます

韓国KBSのニュースを見てると、まったく何にもわかりません
テロップが流れても、最初の2文字くらい読むと、次に行ってしまって

たとえ文字が読めても、意味がわからないし、
単語を覚えないと、この検定もダメですね

でも、とりあえず、18回目、いってみまーす


⓲(   )の中に入れるのに適切なものを1つ選びなさい。

그림을 방에 (   ).
       
①길어요
②알아요
③걸어요
④내려요



ゴンは走ってるよー^^
走る走るおっきなひなちゃんと一緒にかけっこです


正解は ③ 걸어요 (コロヨ・掛けます)

그림을 방에 걸어요.
(絵を 部屋に 掛けます。)
 
わかんない単語を覚えよっかー

「그림」(クリム) は「絵」 
「을」(ウル・クリムに続く場合はクリムル)は「を 」
「방」(パン)は「部屋」 
「에 」(エ)は「へ・に」

①길어요 (キロヨ・長いです) 
②알아요 (アラヨ・知っています) 
③걸어요 (コロヨ・掛けます)←電話をかける時も、使うみたいです 
④내려요 (ネリョヨ・降ります) 

発音は、私の勉強のために書いてますので、正確ではないです

5月のドッグランで、ひなちゃんと^^
ひなちゃんとプールに入った後、裸んぼのゴン

別窓 | 超初歩のハングル検定 | ∧top | under∨
寒くないですかっ
2014-06-23 Mon 21:01
昨日も今日も、めちゃくちゃ寒いです

ストーブ復活したいくらいですよー

昨日の夕方のおさんぽ。
寒かったなぁ・・・・。
でもゴンは大好きななっちゃんに会えて大喜びでした

なっちゃん、待ってくださいっ
なっちゃんは11歳だったかなー。
ゴンの激しさにちょっとお疲れです

なっちゃんと、ひそひそ話だよ^^
ゴンはなっちゃんが大好きなんだよ


次男のいる東京は、すごい雨だとか。
ゲリラ豪雨って、とっても怖いですよね

遠くを見ているゴン。どこ見てるのーー

こちら新潟は、とっても寒いです。

ゴンちゃん、もうおさんぽ終わりにしようっか

お母さん、もう帰ろうねー

日中はけっこう気温が上がるんだけど、
朝夕のおさんぽは、寒いなー。

風邪ひかないように気をつけなくちゃです

三男は、熱をだして寝込んでしまいました。
まったく
私なんて、もう何年も風邪ひいてないのに。

体調管理は、しっかり自己責任でやってもらわなくちゃだなー
別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
やんちゃ坊主
2014-06-22 Sun 15:10
サマーカットにはまだ寒いんですが、
トリミングに行ってきました。

かわいくなったねー

トリミングいってきたよ
ゴンは、トリミングは怖くておしっこ漏らしたんだよ

トリマーのお姉さんは、すっごくやさしくてカワイイの。
でも、おしっこ漏らしてしまうんです
男なのに、リボンしてるんだっ
カットした日は、リボンをつけてくれます
女の子みたいで、ゴンはちょっと恥ずかしいんだよ


お母さんは、リヨンちゃんや、アガサちゃんみたいに、
くるくるロングヘアでかわいくしたいなぁ・・

でも、「ゴンは、やんちゃ坊主だから、坊主狩りだ!」とお父さんがっ 

レースやピンクの服は着れないかー。
だよね



久しぶりに、「犬の十戒」 を読んで、しばらく涙が止まりません・・・。
犬の十戒さん
お母さんは、めったなことでは泣かなくなったんだけどね。

ゴンちゃん、ずっと家族でいてね。
来てくれてありがとーーーー

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2014 template by [ALT-DESIGN@clip].