ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
寝不足・・・^^;
2014-07-31 Thu 23:55
月末は、なんだかんだで忙しいです


12時前に寝たことがないけど、
朝早いゴンちゃんが、「おさんぽコール」します
寝不足だなあ、やばい。


ゴンちゃん、おうちの中はまだ暗いよー。
まだ暗いんだよ
おかあさん、おちゃんぽいこうよ

5時前。
でも、外は4時ころから明るいからねー。

おさんぽ行きたいゴンちゃんが、
きゅーん、きゅーんって、顔をなめてくるので、
私の朝は早いです。

そのあと、ついつい草取りとかしてしまうしなっ


小さな部屋が、土曜日に畳が入れば、そろそろ完成しそうです。
エアコンも使えるようになって、やっと安心ー
もうすぐ完成するね

明日は金曜日
月初めだから、やること満載で超勤だなー

でも、金曜日はうれしいっ

がんばろっと


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
摂理が働いた結果
2014-07-30 Wed 22:18
前世の記憶や、生まれる前の記憶。

あれはそうゆうことだったのかな・・・と思えることがあります。



長男は、前世は水の事故で10歳くらいで亡くなったらしく、
今世はその倍の20歳くらいまでこっち(この世)でがんばってみる!
と、この世に生まれてきたようです。


長男が3歳になったころ、夫がグアム旅行を招待されたことがありました。
次男を残して、3人で行こうかどうしようかと、儀両親と相談していたら、

「トモヤ行かない!トモヤジャポン!」って
飛行機に乗りたくないって泣いたので、旅行はやめました。

長男が20歳で天に旅立った時に、
前世は10歳で水の事故で亡くなったことを、巫女神さんに教えていただいて、

そういえば、3歳のときに、
飛行機に乗ると海にじゃぽんって落ちるからいやだって泣いていたなぁって
思い出しました


保育園の年少さんのときも、
「おかあしゃん、人間ってどうして死ぬの?
いやだよ。
トモヤ、死にたくないよ」
って言いました。

あのころは、「まだ小さいのに、なんで死にたくないなんて言うんだろう・・」
って、おもしろい子だなーくらいにしか考えませんでした



今ごろになって、

こんなに早くに天に還ることを、
しあわせの真っ最中に、みんなとお別れすることを、

魂のトモヤはきちんとわかっていたんだな・・・、

いったい、私とあの世でどんな約束をしてきたんだろうって、

夏の強い日差しを浴びるたびに、
4年前の夏の恐怖がよみがえってきて、涙がこぼれます。



かわいいかわいい、私のいとしいトモヤ。


早く会いたい。
お母さんは、あと何年こっちで修業が残っているんだろうね

中学3年生のトモヤ
トモヤはしあわせな想いだけを抱えて天に還りました


「いのちの波動」の大空さんが、
コメントのお返事に、こんなふうに書いていらっしゃいました。

「後で振り返ると他界した人の生前の言動のなかに
将来起きる事を示唆していたものがあると思います。
それは当人がそれと意識していない場合が多いと思います。
自然にそういうものが現われてきます。」

「この世に降誕する前からご自分で地上での滞在期間を決めていたと
考える方が自然ではないでしょうか。
定めていた時期が来たのでこの世を去られたということでしょうか。
当然2.3年くらいの誤差はあるでしょう。
病気や事故も摂理が働いた結果ということでしょう。」


              


あの世に還った人は、決して苦しんでいない。

そう信じている私です。

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
モロヘイヤとオクラのネバネバ温泉卵 (ネーミング長いって!)
2014-07-29 Tue 00:01
友達とランチをしたときに食べた、
モロヘイヤのお浸しがすっごく美味しかったので、
まねて作ってみました

ねばとろー!マシッソー💛
モロヘイヤとオクラと温泉卵。マシッソヨー


夫の母が今月初めから入院してて、
仕事帰りに病院に寄ってくるので、ゆっくり夕ご飯が作れません


夫は実家にネコちゃんがいるので、毎日泊りにいっています。


今日は遅くなってしまって、夫は出かけた後だったので、
三人分だけでした


時間がない時でも、これはチョー簡単で、チョー美味しい
栄養も満点だし、明日も作ろっと

モロヘイヤとオクラ
モロヘイヤとオクラをさっと湯がいて・・(3人分だから、こんなもん
さっと湯がいて、切って混ぜまーす
テキトーに切って、混ぜます
めんつゆをかけて・・・
器に分けて、めんつゆかっけまーす。長男のはちっちゃい
温泉卵
温泉卵も手作りだよー(これ、手作りというかー?)
ねばとろー!マシッソー💛
あとは、卵をのっけて、つるつるといただきます


ネバネバで、身体によさそうじゃないですかー
別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
聴いてほしいです💛
2014-07-28 Mon 22:25
ユチョペンの私が、
しばらくユチョから遠ざかってたうちに、
こんなに素敵な曲がー

やばいです


かわいい💛JYJ
(画像はお借りしています)


JYJを知らない方も、ユチョンに興味がない方も、
どうか一回聴いてみてください


「JYJ - 'Only One' M/V」 (2014 Incheon Asiad Song)

ルビ付きはこちらです



さわやかで明るく、元気になれる曲です

聴いてほしいです💛…の追伸
別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
エアコン使えないのはきついですね
2014-07-27 Sun 21:11
昨日は暑かったですねー

エアコンのない部屋では、ゴンは眠れない様子でした

テーブルに寝てるし^^;
テーブルに寝てるゴンちゃん


夕方のお散歩から帰ったら、
お水の中に、びちゃんと座り込んでしまいました
あちゅい・・
あちゅいあちゅい・・

おみず!おみず!
お手手を、冷たくしたいの


お水、おいしそうに飲んでるね
おいちい💛

水の上から立とうとしないゴンちゃん 
おかあさん、だっこしてお家に連れていってね
ゴンは、もう歩けないです


今日は、雨が降って、すごく涼しくなったんです。
でも、湿度が高くて、むしむししてるから、ゴンもばてちゃったんだね

今月末で部屋が完成するから、エアコンももうすぐ使えるよ

もともとあまり使わない我が家ですが、ゴンが眠れないのはかわいそう。
今や、エアコンはぜいたく品ではなくなったんですね。
使わなくても、いつでも使える環境だと安心ですねー


明日は、また仕事。
今月最後の週だから、ビシッとすうじを決めたいなー・・・


別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
かわいい仏間を
2014-07-26 Sat 15:35
夫のお父さんが5年前に亡くなった時に、
義母とお金を出し合って、きれいなお仏壇を購入しました。

夫の実家には広ーい仏間もあって、
私たち家族の小さな家には、仏間は不要でした。


でも、4年前の夏、
最愛の長男が急に天に旅立ってしまって、
私たちは、子どものお仏壇を用意しなければいけなくなりました。

そらがきれい・・


寝室に使っていた和室に、かわいいお仏壇を置きました。

「お仏壇なんて、悲しすぎていやだ」って思っても、
友だちがたくさん来てくれるから、ないわけにはいかなかったし・・。

そこには、お花や長男の写真、大切な野球の道具がいっぱい

だから、そこではお布団をしけなくなってしまいました。


それから、ずっとリビングで寝ています。

長男のかわいい部屋(仏間)を作りたいと、ずっと考えていました。

今年は、次男が東京の大学を卒業する予定の年だったので、
今年、作ろうと私は心に決めていました。
次男は大学に行けていなかったので、卒業ができませんでしたが、
財政困難な中無理言って、小さな部屋を作ることにしました。



なんとか、お盆までに完成してほしいなー
長男のお友だちがいっぱい来てくれるからネッ



今日は、クロス貼りです。
リビングもついでにお願いしたので、締め出しをくっています。

工事でエアコンも切られているし、
あー、暑いなー・・・

家具の移動もなかなかたいへん。

ゴンちゃん、もう少し我慢してねー
今日は、朝からすっごく暑いんですよね!
ほんとに暑いねー

エアコンがないと、ばてそうですねー
エアコンないところで、がんばってくれてる業者さん。
すごいねー

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
コントロールを手放す
2014-07-25 Fri 23:25
自由人のカルマ・ヨガノートの光奈 広大さん。

精神世界のことをよく学ばれていて、
私は、光奈 さんから、大きな気付きをいただいています


「ぶらつきながら、振り返ったこと」では、

「僕は子供や家庭内の出来事について、
たとえば勉強をしないで一日中ゲームをしていようが、
どんなキツい言葉をこちらに投げかけてこようが、
「これは問題だ」「これでは困る」というとらえ方を一切しないようにした」

と、言われています。

一切のコントロールを放棄し、すべてをあきらめた後には、
「無条件の愛」だけが残る のだそうです。




私は、親子関係の学びの中に、
コントロールを手放すことは、重要な課題のひとつであると思っています。

今、まさに私の息子たちは、
「無条件に受け入れられるため」の私の課題を、手伝ってくれているのですね。


「期待とコントロールを手放すレッスンのための存在」
なのかもしれないなーと考えさせられました



ゴンちゃんには、無条件の愛だけだよー
ワンコにはできるのに、子どもには難しいのはなぜでしょう・・
ゴンちゃん、スヤスヤ・・・
5月の写真ですが、かっっわいいのでー

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
ウンチが消えました(泣)
2014-07-24 Thu 09:02
今朝も、大雨です
こっちはまだ梅雨明けしてないですもんね

今日は遅番なので、ゆっくりしています。
もうそろそろ、出かけますがー。
夜間の営業外回り、がんばります


今朝は、失敗してしまいました

ゴンのウンチ用の袋を、
おさんぽ中にどこかに落としてしまって


びしょ濡れのゴンを、
いったん家に戻してからウンチを拾いに行ったら、
もうなかったんです


すみません。

誰かが拾ってくれたのかなー


ゴンは、心配です
ほんとだね。

ごめんなさいです
別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
もったいなくて
2014-07-23 Wed 20:48
こんなの、なんで備えるんかなー 

不思議だー
もったいないー

って、ずっと思ってることがあります


トイレのペーパータオル
(なんて呼ぶのかわからないのです・・

エコだとか、省エネだとか言ってるのに、
資源がもったいないー

自分のハンカチでふけばいいじゃん


ドライヒーターみたいなのも、
電気代がもったいなくて、とっても使えません。

私は、ハンカチ派でーす

ハンカチ持っててもペーパーで手を拭いてる人をみると、
ハンカチは飾り?
ブランドもので、高価だからもったいなくて使えないのか?
なんて、鼻白む 

きれいな石たち♡

今回、高速道路のトイレに寄るたびに思ったので、
ちょっと書いてしまいました


人間のわがままと傲慢な生活は、もう限界ですよね。
贅沢に慣れすぎよー

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
가자 (行くぞー)
2014-07-22 Tue 23:59
10月に韓国に行きます
5回目だなー。
いい加減にしろって言われそうだけど

仁川国際空港だー♡
いつでもピース。2回目の時かな

もっと韓国語を話せたらいいのに。

知恵袋に、よく聞く簡単な言葉があったので、
書いといておさらいしよー

●좋아  チョア (いいよ)
●안 돼!  アンデ! (だめ!) 
●싫어  シロ (イヤだ、嫌い)

●뭐? モ? (何?)
●뭐라구 モラグ? (何だって?)

●왜  ウェ? (なぜ? / 呼びかけに対する「なに?」)
●어때?  オッテ?(どう?)

●알았어  アラッソ (わかったよ)
●몰라  モルラ (知らない)
●알아  アラ (知ってるよ)

●하지 마 !  ハジマ! (やめて!、するな!)

●자, チャ、 (さあ、)

●글쎄  クルッセ、 (そうだなぁ、)

●고마워  コマウォ (ありがとう)
●미안 / 미안해  ミアン / ミアネ (ごめんね)

●와  ワ (おいで)
●오세요  オセヨ (来てください)
●오지 마  オジマ (来ないで)
●따라오지 마 !  タラオジマ! (ついてこないで!)

●끊어  クノ (電話を 切るよー)
●저,  チョー、、 (あのぉー、、)
●그  クー、、 (そのぉー、、)
●저기요   チョギヨー (呼びかけ すみません / あのぅ) 
  場合によって 여기요 ヨギヨー とも。



いやー、さすがに、これくらいはわかりますね

仁寺洞とか、光化門広場あたりは何回行っても楽しいなぁ。
仁川空港からソウル駅までの電車も、地下鉄も乗れるようになったし。

今回も楽しみだー
別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2014 template by [ALT-DESIGN@clip].