ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ワンちゃんストラップ
2014-08-31 Sun 00:26
せなさんが、プレゼントしてくれたゴンちゃんストラップ。
かわいすぎますー

かわいいお顔💛
この表情


お手々もクッキーも細かいところまで、すごーくきれいにできてますよー

クッキーもかわいいんですっ!

せなさんのお友達のOさんは、粘土細工の先生です。

作品展を見せていただいて、
クオリティの高さに、ほんとうに驚かされました


うまく写せないなー
いつか、販売してくれるといいなぁ


次男が、俺にくださいって言ってますが・・・
とんでもない!

全体のイメージでーす^^

かわいすぎて、たいへんー

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
バラの挿し木が・・♡
2014-08-30 Sat 17:00
春に挿し木した、バラが根ついたようです


やったー!うれしいなぁ

バラの挿し木が成功しましたー💛
レンギョウの木の下に、
ひっそりとかわいい葉っぱがついていました
でも、何を挿したか忘れてしまった(≧∇≦)


レモン&ジンジャがまた咲きました^^
レモン&ジンジャは、今年3回目かなぁ。
バラって一年に何回も咲くんですねー

かわいいノスタルジーも咲きました^^
しいたさんから頂いた、ノスタルジーも咲きましたよー
まだちっちゃいのに、すごーい!かわいいなぁー



家の周りは、ミニバラが、ごちゃごちゃと
角っこの花たち
ブナの木の周りに沿って作った部屋だから、変形なんです



今日は、中学のお友達が(女の子)来てくれました。

私が留守にしてたら、おとうはお礼を渡しそびれてしまったの。
ゴンはね、まったりしてるよ
ほんとだよね


明日、来てくれる男の子に渡してもらうしかないなーー。

せっかく来てくれたのに、ごめんね。
トモヤを思い出してくれてありがとう
別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
ひとりドッグラン(*^^*)
2014-08-29 Fri 00:00
朝のうちに、ゴンちゃんは走りに行ってきました。

寒かったからからなー。
ひとりドッグランです。

人懐こいゴンちゃんは、係りの人を追いかけまわしてました

ゴン1
アスリート・ゴン

ゴン2
おやつを貰うときは、芸をします
やられ役( ´ ▽ ` )ノ



ごんちゃーん
ゴン3

ちゃんと来れたねー
ゴン4

えらいぞ!おいちいのあげるよー
ゴン5




ゴンは走るからねー見ててー
ゴン6



水も飲まずに、ずっと走ってたらダメだよー
ゴン7
疲れまくりのゴン



また、行こうね!

ゴン8



3日間の夏休みも終わったなあー。

月末っ

がんばんべー

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
茄子と南蛮の甘酢漬け
2014-08-28 Thu 12:45
一人暮らしの夫の母に、時々、料理を届けます。


最近、ちょー好評だった、茄子と南蛮の甘酢漬け。

素揚げの茄子たちを、鷹の爪を入れた甘酢に漬けるだけでーす。
ちょうど、この野菜をもらったので、カンタンに

茄子と南蛮の甘酢漬け
このカップでお届け


今回の霊供膳にも付け合わせました。

しかし、お年寄り向けの料理だよねー
霊供膳は、喜んでいるのかなー・・・・
大豆とひじきとエノキの炒め物・根菜の煮しめ(またかー)・
茄子と南蛮の甘酢・キャベツのお味噌汁・お赤飯



普段は、
息子の好きな鶏のから揚げや、鮭の味噌漬けなんかをあげてますが、
お寺様がいらっしゃる命日・お彼岸などは、
肉卵は使えないんですよねー。


あ、ゴンちゃんが、遊んでほしいようです
お母さん、あそんでください
遊びたいときは、私の前に、「ぽとっ」って、おもちゃを落とします。

かわいーー


こんなことしちゃうもんねー

うん、いま遊そぼーねー

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
ありがとうございます^^
2014-08-27 Wed 17:33
8月27日。
この日にちの数字は、とっても切なくて、直視できない時期もあったけど。


いま、トモヤは、
痛みも悲しみも、いろんな制約もない、愛いっぱいの世界にいる、
そう確信できています。


そこへ旅立てた日として、やさしい気持ちで迎えることができていること、
4年前からは、想像つかなかったなぁ・・・


今年も、お休みをとって来てくれた、お友達
とっても嬉しいです。ありがとう。

トモヤがいなくなって初めて会ったんだよね・・。
こんなオバサンと仲良くしてくれて、ほんとうにありがとうございます
おともだち、ありがとー^^
顔を出してもいいよって言うから、出しちゃったよー

かわいい女の子とかっこいい男の子。
トモヤも、こんなふうに素敵な25歳になっていたのかなぁ。
向こうでは何歳のトモヤでいるんだろう・・・。



今朝は、たくさんのメールをいただきました。

今晩、ゆっくりおひとりづつ、お返事書かせてくださいね。
遅くなってすみません


贈り物、ありがとうございました

毎年、かわいいお花をくださる、Mさん。
かわいいお花をいただきました^^
ありがとー


毎年、きれいなお花をくださる、Hさん。
きれいなお花をいただきました^^
大輪の白百合が、いい香りです


天使ちゃんとお菓子をくださった、Yさん。
かわいー天使さん💛
かわいい天使ちゃんが届いて感激しましたー


親子クリスタルを贈ってくださった、Mさん。
かわいい親子クリスタル💛
ピンクのハート、すっごくかわいいです


今年はピンクのバラのエンジェルをくださった、Mさん。
クリスタルエンジェル💛
去年は黄色のバラのエンジェルをいただきました



こちらは、トモヤに会いに来てくださった方からのプレゼントです

おいしそうなお菓子をありがとうございます

おいしそうなお菓子たち^^

お菓子をありがとー!
プリンケーキとシュークリーム💛
おいしそうなお菓子がたくさん!
トモヤは甘味男子なんです、とっても嬉しいです



お花を三人の方からいただいたんですが、
みなさん、トルコ桔梗なんです

すごーい!私、トルコ桔梗が大好きなんですよー^^

トルコ桔梗がいっぱい^^



朝から順番に、たくさんの方たちが、訪ねてきてくれました。

ほんとうに、ありがとうございます

いい一日でした^^
トモヤも大喜びしていると思います


中学のお友達は、日曜日に来てくれるって連絡がありました。
トモヤ!
うれしいねー
別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
胃カメラ予約^^;
2014-08-26 Tue 22:13
今日から三日間、夏休みでーす

今日は病院に胃カメラの予約に行ってきました。
先月の人間ドッグで、胃に異常が認められ、
カメラを飲むように指示があったので。


胃カメラも大腸のカメラも、
何度もやってるけど、やっぱり苦しいからいやだなー


明日が空いてるそうだけど、
明日はトモヤの一年に一回の旅立ちの日だから、
家にいたいし。

そうだねー
って言うか、朝からお墓に行ったり、
8時にお寺様もいらっしゃるし、けっこう忙しいのヨ

霊供膳も作るんだよ 


一年に一回くらい、姿が見えたり、話ができたりしたらいいのにね

ゴンも兄ちゃんに会いたいです
兄ちゃんからはね、ゴンが見えるんだよ。
ゴンだって、ほんとうは見えてるんでしょ

うらやましいなー



あ、胃カメラの予約は、
ずっと先の来月の中ごろに、長野に出張に行く朝にしました。

午後からの出張なんで、朝一にがんばってきまーす


胃カメラ予約^^;…の追伸
別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
ゴンの健康保険証
2014-08-25 Mon 06:00
ゴンは健康保険証を持ってます

猫のこじろうがずーっと癲癇を患っていたので、
その治療費、保険が効けばいいのになって思っていました。


ペット保険ってあるんですねー

ゴンは半額負担のタイプで、毎月の保険料は2600円くらいです。
通院は上限1万円・手術はいくらだっけ?

ゴンの健康保険証

先日、初めて使いました。

トリミングに行ったら、背中に赤い湿疹があったんです。

それまで、気が付かないダメな親です・・
先月トリミングに行ったときはなかったから、
最近なのかな・・・。

暑いからねー

ゴンちゃん、すーすー寝ていました^^


痒くないのかな。

すーすー眠っていました
(新聞の上で寝ちゃ、ダメじゃん

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
かわいいーー♡
2014-08-24 Sun 18:30
今朝は、お友だちがトモヤに会いに来てくれました

甲子園で新潟の日本文理の準決勝があるから、その前に朝早く^^
(アリガトー


こんな素敵なプレゼントいただきました
すっごーく、かわいい粘土細工の子どもたちです。
すてきなプレゼント💛

粘土細工の先生Oさんが作ってくださったんです


ゴンちゃんのブローチは、以前写真を渡してました。
粘土で作るんだから、難しいだろーなーって思っていました。

ヨーキーの毛の感じ、こんなにかわいく作ってくださったんですねー
ゴンちゃんのブローチ!かっわいい!


みてみてーー

かわいいゴンちゃんを筆頭に、お手々・クッキー・ハート(Gマーク入り)
鈴もついてて、サイコーにかわいいストラップです
すんごい細かいとこまでかわいさが!!ゴンちゃんストラップ
ワンちゃんストラップ


このお地蔵さんは、トモヤが野球で5リン刈りにしたときにそっくり
なんか、トモヤに似てるんだー^^
一つ一つ手作りなので、みんな表情が違うんです。

このお地蔵さんの表情は、トモヤによく似ています。
春にお友だちの家に行ったときに、
ちょうどOさんが来てくださって、どの子がいいか選ばせてもらえて、
「緑の大地に土筆も」のリクエストに快く応えていただけました



ゴンのモーレツな歓迎で、
なかなか話もゆっくりできなかったけど、
人って、話をしたから分かり合えるってわけではないんですね。


コミュニケーションでの「言葉」は、
3パーセントくらいしか作用しないって本で読んだことがあるんです

黙っていても、表情やしぐさ・かもし出す雰囲気で伝わるものがあります。

私は、会えば会うごとに、彼女が大好きになっていきます


しゃぼんの香りのお線香が、そっと置いてありました。
お線香^^
私の大好きなトルコ桔梗も、こんなにたくさん
大好きなトルコ桔梗^^
きれいだなー 


トモヤのことを、思い出してくれて、うれしかったです。
わざわざ来てくれて、ありがとう
別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
カットしました^^
2014-08-23 Sat 22:12
前の日記には、
たくさんのやさしいコメントありがとうございました

秘密の拍手コメントにはお返事が書けませんが、
みーんなありがたく受け取りましたっ


今日はいいお天気でした。
毎日暑いので、ゴンはトリミングに行くことにしました

お母さんにだっこしたよ!
トリミングは、怖いんだよねー


車のキーの音がすると、
がぜん元気が出てしまう、ゴンちゃんです
ゴンはいつでもOKだよっ
さー、おかーさん!行きますよー


うん、いこーかー



ゴンちゃん、少しおしっこ漏らしたけど、がんばりました
泣かないでがんばりました
短くなったでしょ


ゴンはね、切りたくなかったんだよ
いや、トリミングが怖いだけだよね


あ、サギ草、今年も咲きました
涼しそうで好きだなー。
今年も、サギ草が咲きました^^

今日は久しぶりのお天気・お休みで、
朝から草取りや掃除・洗濯に精をだしました。

で、夕ご飯は弟のラーメン屋に

半ラーメン
酢豚もね、おいしいんです
酢豚

餃子も食べたし、カロリーオーバーだ
別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
あなたは想像できますか
2014-08-19 Tue 23:22
実話CM こゆきちゃん は、
飼い主の帰りを待っている、柴犬です。

16歳だった山本寛大さんは2011年2月、
酔ったドライバーの車の犠牲になりました。

こゆきちゃんの伝えたい思い。
それを伝えられるようなCMを作ろうということになったそうです。

こゆきちゃん


「思い出の場所を探しても見つかりません」

「大切な人が突然いなくなるということ。あなたは想像できますか」



大切な人がとつぜんいなくなるということ。
あなたは想像できますか。


CMの最後のナレーションの、この言葉。
胸にジーンと響きます。



想像はできないと思います。
それは、想像を絶する悲しみだから、できなくてあたりまえです。

エリザベス・メーレンは、こう言っています。

「人間に与えられる試練のうち最もつらいのは喪失と絶望です。
子供の死はそのどちらかの点からも、桁はずれの試練と言えます。」



でも、想像つかないからこそ、
「想像を絶する痛みを抱えて生きている人」を、
どうか、そっと見守ってください。

余計な言葉で心を乱させないようにしてくださいね。


トモヤの誕生日にきてくれたゴンちゃん
すーぴー
ゴンちゃんのかわいさで、心はあったかくなります
めめが覚めたよー

Gさんリクエストの金髪三男です
金髪さんなん
ちゃらお
この子の純粋な魂が私たちを癒してくれてます



今日の夕ご飯。
長男も一緒に同じものを食べますが、
中身の減らないお皿を洗うときは空しいですね・・。

今日の夕ご飯
ハンバーグのトマトとシソのさっぱり味・ひじき豆・スンドウブ・
デザートは桃と、お祭りのポッポ焼き(三男のお土産)


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2014 template by [ALT-DESIGN@clip].