ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
必ずハッピーエンド
2014-09-29 Mon 22:00
「愛は歌に乗って」151話、最終回を見ました。

30分、ずっと涙が・・・
(たぶん、見て泣いた人は1%もいないだろうなぁ)


なんだか、うれしくて涙が出るんです


ホームドラマの最終回は、いつもそうなの

KBSのホームドラマは、
最後はぜったいにハッピーなので、大好きです。


いろんなことで悩んだり悲しんだりした人たちが、
みんな嬉しそうな、にこにこ笑顔で幕がおります。


よかったなー


愛は歌に乗ってのみなさん💛
この5人だけじゃなくて、おじいちゃんもおばあちゃんも、
父母・甥姪・舅姑・叔父叔母・・ぜんいんがニコニコです






子どもと突然会えなくなる、
そんな恐怖を体験してから、感性はどんどん変化したように思います。

(以前は、ミステリーものや、ハラハラの歴史ものが好きでした)


明日からは、「コミックミステリー猫は見た」っていうホームドラマです。
猫を通じて出会いがあり、家族の大切さに気付く・・ような感じです。
120話。

50話くらい撮りだめしてから、視聴するつもりです^^
楽しみ

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
きれいな レモン&ジンジャ
2014-09-29 Mon 21:56
お詫びです

土曜日の「12星座取扱説明書」のリンクは、モバイル仕様でした。
PCからはエラーになりましたね。すみません。
訂正したので、ぜひ見てみてください。面白いですよ
(本気になって、怒ったりしないでくださいねー)



~・~ここから今日のです~・~



レモン&ジンジャって、不思議なネーミングです

かわいー!レモン&ジンジャ

すっごくきれいに咲きましたー

小さな枯れそうな「安い」苗木を買ったんです。
(そこのとこ、ポイント

『レモン&ジンジャ』って書いてあったから、そう呼んでいます^^

つぼみがいっぱいです!

ほんとに、一年に何回も咲くんですね。

終わったと思って、枝を切ると、
また伸びてきて、いつのまにか蕾がつくのです。
もう、すごく愛しいですよ

いっぱい咲いたなー


昨夜、実家で採れた栗をもらってたので、一晩水に漬けて、
今朝(28日)栗おこわを炊きました。

渋皮を剥くのがハンパなくたいへんなので、
もう栗はいらないと言いました
(私、親指が腱鞘炎なんです)

塩味の栗おこわもイケます💛
塩味にしたので、ちょっと美味しそうにみえませんが、
けっこうイケます^^


9月も終わりますねー。
とうとう本格的な秋。あ、もうすぐ韓国だー
別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
「ゼオカルPH」?
2014-09-28 Sun 20:37
今日も、秋晴れのいいお天気でした

新しいドッグランを見つけたので、三男も一緒に行ってきました。

初めてでドキドキです

ゴンは、新しいところなので、ちょっとビビりくんです

ゴンです

でも、すぐに持ち前のテンションの高さで、
はりきって追いかけっこしていました

ひそひそ・・・

動物好きの三男も、楽しそう
三男も大喜び^^
大きなワンちゃんたちが、三男に寄って来てくれました
ちょー可愛いんですけど💛
日本文理高校が見えますねー


福島県の保護犬くんです。
すごくおびえていて、こっちに来れないようです。
保護犬くん
「だいじょうぶだよー」って近づいていったら、隠れちゃいました
早く、元気に遊べるようになれますように。


このお店は、メディカルケアも一生懸命のようです
ゴンは、歯を見てもらいました。

きれいな歯ですねーって言われて、よかったです

ドキドキの表情で、いい子にして、歯磨きもしてもらいました^^

このゼオカルPHは、寝る前にお口にしゅっとして、指できゅっきゅってすれば、
歯石もとれちゃうすぐれものなんだそうです。

歯磨きに勧められました
【ゼオカルPH】ペットの肌ケア・口腔ケア・耳のケア
70ミリ \3240 (高いなー

化粧水にもできるそうだけど、ゴンちゃん専用ですよ

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
やっぱり乙女座気質かなー
2014-09-27 Sat 21:07
私の憧れのヒーラーさん、mifoccoさん。
同じ乙女座なんです


mifoccoさんは、「バランスのいい生き方へ」で、
乙女座のことを書いていらっしゃいました。



笑ったー 


「12星座取扱説明書」 が、めちゃくちゃ面白いんです。



乙女座気質のことを、mifoccoさんが、
「ヘンテコで滑稽なんだけど、そこもまた人間の愛しいところですよね^^」
って、書かれてました。

「コテコテの乙女座要素」を残しつつ、
自分を眺めたり、そこに戻って楽しんだりしているんだそうです。

やがて、バランスが取れてくると心地いい自分がどんどん出てきて、
いつもおだやかでいられるそうです^^


   



実は、私は乙女座の占いで書かれる性格が、
少女時代から、とても嫌いでした


「私は違う!」って、星座占いを否定していたけど、
心の底では「あたってるかも・・・」って、思ったこともあります


真の自分を知られるのが怖かった?

なんて、大げさですが、自分を守りたかったのですかね


でも、mifoccoさんの記事を読んで、
なんだか私も、乙女座である自分がかわいくなってきました


あ!そーゆーところあるわ!
って言えるようになったなんて、進歩したな、私

  

取扱説明書に書いてあった、ことを少し転載します。

【乙女座のSOSのサイン】
心配性で神経質な乙女座は、仕事のことや健康のこと、お金のことなどで常に悩んでいます。
むしろ、悩むことそのものが、乙女座にとっては大事な作業なのです。
もし悩みを解決してあげれば、乙女座は次の別な悩みを見つけてくるでしょう。
そして実は、乙女座はとても優れた実務能力の持ち主で、問題解決能力も高いのです。
細かなところでは悩みますが、絶体絶命のピンチには絶対ならないので、大丈夫です。

【適当に……は無理!】
乙女座に「だいたいでいいよ」「適当に」と言っても無理なのです。
乙女座の脳内で、「適当」という言葉は「完璧」という言葉に自動変換されるのです。
中途半端に手伝うのも逆効果。気のすむまでやらせておきましょう。



ご自分の星座をみてみてくださーい
「12星座取扱説明書」


こんなとこ、ある!ある!って、げらげら笑ってください

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
ゴンちゃん、大好き(*^^*)
2014-09-25 Thu 00:33
明日は、自主研

仕事が終わってから、自主的に勉強する会です。
先日の長野の研修の説明をします。


そのために、何時間も分厚いマニュアル本を読み返して、
わからないところを調べて、一生懸命に準備しました。
(あがり症なので、準備しないと講師が務まらないんです


誰だって、勤務後の疲れたところに、
わざわざ、勉強会なんてしたくないですよねー。


ほんと、出席率の悪いことったら

どうしてですかー?
勤務外だから、めんどくさいんじゃない?

お母さん、たいへんだったのにねー
うん、トシだから、講習会の講師のスピードについていくの、キツイんだ

でも、いいよ。
苦労した分は、きっと力になってるだろうからね。

そうなんだねー
なんて

最近、新しい仕事が覚えられなくって
民営化してから、いーーーっぱい、新しい仕事が増えたからね。



仕事は、きついけど、ゴンちゃんがいるから、幸せでーす


お母さん、がんばって

ゴンちゃん、大好き(*^^*)


あ、今日のお夕飯、まだお彼岸なのに、お肉にしちゃったわ。
今年は、精進料理にしなかったー。

なんでかな・・。

今日の夕ごはん
豚ロースの味噌漬け・ブロッコリとコーンのサラダ・
ピーマンとレンコンのキンピラ・白滝の煮物




つまり。
形じゃない、心・想い・・が大切ってことかなー
別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
ベビーリーフ
2014-09-23 Tue 22:30
時間がない時の、ちょー簡単お料理。
一分で作れるのに、すごく美味しいんです。

ベビーリーフ に、はまってます(*^^*)

ルッコラ、レッドマスタード、スピナッチ、ビートなどなど。

お皿のご飯の上に敷いて、お肉やトマトを散らします


今晩は、アボカドとマグロのすき身を散らしました。
ベビーリーフのご飯^^
私、アボガドが大好きなんです(脂肪分が多いのになー) 

わさび醤油でいたたきます。チョンマルマシッソヨ



お彼岸なのに、トモヤもお魚。
ご馳走もないし・・・・ごめんね・・・
お彼岸なのに・・・
大根菜のお味噌汁・ブロッコリと卵のツナサラダ・
アボガドとマグロのベビーリーフご飯・枝豆


ビールがなかったわ
おとうは出かけたし、私、飲まないからなー。


お彼岸だけど、お墓行ったくらいで、特になにもしなかったなぁ・・。
(あ、おこわを炊いたり、おはぎを作ったりくらいはしました


お仏壇が寂しいから、庭の花たちでミニアレンジメントを作りました。

庭の花でミニアレンジ^^

なんか、すかすかする感じで、もう少しお花を足しました。

もう少し、お花を足したら・・・ちょっとうるっさいかな^^;

こんどは、うるさい感じかなー
センスないんですよ


そういえば、またレモン色のバラが咲きそうです。
つぼみがいっぱいになってきて、楽しみだわ
バラのつぼみがいっぱい💛


・・・・別に、そんなに暇だったわけじゃないんです

明後日の自主研の説明のレジュメを作ってましたよ。
朝の草取りも掃除もしましたー。
(かるーく・・です


朝は寒くなりましたねー、思わず、ストーブを出しました

朝のゴンちゃん。朝陽のあったかさで、気持ちよさそう💛
ゴンちゃんが、朝陽のひだまりで、朝寝していました。


だらだら書いた日記を、
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
愛しい声
2014-09-22 Mon 23:22
ゴンの動画を見てたら、トモヤの応援団長も再生されてしまいました。


愛しい声。



元気な、明るいトモヤの声・・・。



逢えなくなって、四年です。

あー!トモヤだっ!
って、すごく嬉しくて、頬になみだがこぼれました。



中学3年生の、14歳のトモヤは、
このとき、未来はずっと輝いていたはず。 


動画の体育祭から、6年経たないうちに、
さっさと天に還ってしまうなんて、誰が想像したでしょう。



空と木


逢いたい。

悟ってしまってる、天使のような大人しいトモヤじゃなくて、
おちゃらけで、おバカなかわいいトモヤに。


お調子者だね・・。
みんなに気を使って、自分でにっちもさっちもいかなくなって、
さっさと、旅立ってしまった


数学の先生になって、野球部の監督になるって言ってたのにね。

お母さんは、トモヤが監督するとこ、見たかったなー。

かわいいトモヤ

お彼岸って、日本だけの風習みたいですね。

トモヤは、
むこうで忙しいのか、私の夢にさえ現れてくれません


昨日、『懐かしい声』とタイトルつけたんですが、
やっぱりちょっと違うなあと感じて、訂正しました(#^.^#)


愛しい声…の追伸
別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
ゴンちゃん、布団をホリホリ
2014-09-21 Sun 21:08
以前のブログに貼った、ゴンの動画です

最近のを撮ろうとしても、私が動きについていけなくて

[広告] VPS


  

今日は、お墓にビールが3缶ありました。

トモヤのところに来てくれた方、ありがとうございます。
お礼をしたいのに・・・、どうしたらいいかな 

家に顔をだしてくださいって、ラインで流してってお願いしようかな。

あんな寂しい山奥のお墓に、わざわざ行ってくれるなんて、
どんなにありがたいか・・・。



ほんとうに、ありがとうございます 


ゴンちゃん、布団をホリホリ…の追伸
別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
右のお手々が痛いの
2014-09-21 Sun 00:13
青い空。
白い雲。
ピンクのコスモス。きれいですねー

青・白・桃

玄関前の薔薇の木に、かえるちゃんが。
かわいー
かえるちゃん!

ゴンとお散歩に行って、みつけたよそのお家の朝顔。
きれいですね
きれいな朝顔だー💛
今頃、こんなにきれいに咲いてるのは珍しいなぁ。


ゴンちゃん、お手々が痛いのに、歩くの早いよ
ゴンは待ってるんだよ

ちょっとね、まぶしいねー
まぶしいよ
お母さんは、夕方の日差しは、なんだか悲しくなってくるなぁ・・・。


ゴンは、最近手をずっと噛んでいます。
痛くて舐めたり・・・、かゆいのかなぁ。
お医者さんに行って、薬をもらって飲んでいるので、だいぶ良くなったんだけど。
晴れて真っ赤な右手。オットケー
右手と左手は、こんなに違うの。右手は赤く腫れています。
左手はケンチャナ
左手は、よくなりました。
こんなくらいでも、心配しているバカ親ですみません
別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
夏の終わりの野菜で
2014-09-20 Sat 14:04
庭のシソと、ナスがそろそろ終わりそうです。

冷蔵庫の夏野菜と一緒に、味噌炒めを作ろうかな。

夏野菜たち

ついでに、母からシソの実をもらったので、
人参・唐辛子・茗荷・ピーマンを入れて、塩漬に

シソの実の塩漬け
これがまた、おいしいんですよねー。
納豆に混ぜたり、おにぎりにしたり^^

茄子のシソ味噌は、こんな感じで、見た目がわるい・・
茄子のシソ味噌


お彼岸なのに、
秋は農繁期なので、この辺ではなにもしないんですって。
(でも、去年は霊供膳も作ったけどなー

おはぎくらい作りたいなー。
小豆をまだ煮ていないので、明日にします^^

お彼岸なのになー
じいちゃん、トモヤ、今日は、お菓子でお願いします。
いただきものの、おいしいお菓子ですよー


畑で採れた里芋と南蛮を干してたら、ゴンちゃんも日向ぼっこしてました
里芋を干してますー^^
かっわいー
ゴンちゃん、ひなたぼっこですね!
ゴンちゃん、ひとりでひなたぼっこしてたんだねー。


ゴンは、おやつをもらいたいときは、芸をします
見てて!ヤラレ役ー!
ばたっ!(動いたから、写真がぶれたわ)

おかーさん!上手にできたでしょう
ほらね^^上手にできるんだよー

秋のまったりした一日です^^

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2014 template by [ALT-DESIGN@clip].