ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
三男の休日は。
2015-01-30 Fri 23:38
水・木曜日がお休みの三男。

まだ仕事を始めて2週間なので、
疲れをとるため寝てばかりです



お父さんが、ちょうど腰が痛くなったそうで

昨晩、整体をお願いしていましたよ。
私だって、肩凝りがひどいのを我慢してるのにっ

お父さん、腰がいたいんですよ

痛みの原因がわからないので、
(整形外科でレントゲンしないとでしょっ)
整体じゃなくて、リラクゼーションマッサージをしてあげていました。


マッサージしてあげてますよ

ゴンちゃんが心配で、ぴったりくっついています


いつか、マッサージするベッド買いたいよね


      


今日は月末。

もうすぐ窓口端末機が更改するので、研修をしてきました。

新しい機器が設置されて、練習しないといけないんですが、
こんなに難しいなんてついていけません


遅くなったんで、冷蔵庫のもので簡単に夕ご飯です。
それが、けっこうイケました

キノコ炒め、好きなんです^^

マイタケ・油揚げ・人参・小松菜・豚肉のお酒と塩胡椒炒め。


大根・牛蒡・人参・鶏ひき肉のそぼろ煮。

大根の鶏そぼろ煮も激ウマっ!

こんなにテキトーな料理なのに、すっごく美味しいでした。
しあわせ


コバンザメのゴンちゃん。
お父さんのあとをくっついて回ります     

お父さんのコバンザメのゴン

家でいっつも一緒だもんね。
いいなぁ。仕事やめたいなー。明日も仕事だー。

制度改正のマニュアルも読まなくちゃ

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
マメだね(^-^)
2015-01-28 Wed 22:31
三男は、リラクゼーションの仕事を始めました。


シフトは、「希望なし」にしたそうで、
なんと、17時から深夜2時半まで


家に帰ってくるのは、深夜3時過ぎなので、
私と三男は、いつもすれ違いです


「おはよー」と私が起床するときに、
「はいよおやすみっ」って寝ます


帰宅してからご飯を食べるので、準備してあげたいですが・・、
超ー寝不足になってしまって

休日前の金曜・土曜だけは待ってあげています。



そんななか、毎日お迎えしてくれるのは、ゴンちゃん


あったかい布団で熟睡してるのに、健気だねっ。

三男の車の音がすると、ぱっと飛び起きるんですよね
ワンちゃんって、マメですね。



三男も、すごく嬉しいようですよー

水・木がお休みなんですよー
今日は、三男も休み。(水・木がお休みです


はっち堂さんのお洋服が届きました。
やんちゃなゴンに、めちゃくちゃ似合ってますよーー

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
言葉って、生き様だなーと。
2015-01-26 Mon 22:19
夕ご飯のとき、テレビで、
会社の社長さんが従業員に扮して働き、
会社の問題点を探るみたいな番組をしていました。


こうゆうの、すごくいいですよね!


会社の宝は、従業員
って、考えのトップのいる企業は、うまくいくと思います。


動物園の、ゴリラのフンを掃除していた時です。
社長扮する下っぱの社員に、先輩の子が言います。

「まだいっぱいフンが残ってるわよ!」


そして。

「きれいにしてあげなきゃ、ゴリラがかわいそうじゃない!」

って言いました。



なんか、かんどー


「しっかり働かなきゃ、給料もらえないよ!」とか、
そんなんじゃないんです。

ゴリラのために、きれいにしてあげて!ってことなんですよね。


社長さん、うれしかったでしょうね


ゴンも、そう思います^^
ゴンちゃんも、うれしいのねー
お母さんも、びびびって感動したんだよ




そして、もうひとつすてきな言葉が



社長さん、お掃除のおばさんに、家族が何人いるか尋ねました。
「夫と、3人の子どもがいたわ」


いたわ・・・過去形です。

「娘が15年前に亡くなったの。
私、彼女(娘さん)と出会えて、とてもしあわせだったわ・・・」


これ、もう涙ぼろぼろです


「私、彼女と出会えて、とてもしあわせだったわ・・」


悲しみの言葉より、ずっと娘さんへの愛情を感じます。

その人の生きざまが現れる言葉、コトダマ。


私も、トモヤに会えてしあわせだわって、
あったかい気持ちを抱えて生きていきたいと思っています



別れがつらいから、出会わなきゃよかったとか・・。
そんなことがあるはずがありませんネ

お参りしてくれてありがとう

トモヤー


         


先日の日記に、あたたかい励ましのコメント、拍手、
どうもありがとうございました

とっても、うれしかったです
別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
涙腺 どうしたん?
2015-01-24 Sat 23:56
きれいな夕陽。

きれいだなぁ!

元気で、かわいいゴンちゃんがいる。


そう思った瞬間に、涙が溢れてきました。



ゴンちゃん、何みてるの


私、どうしたん?



そっちは、畑だよー


お子さんが亡くなって、3年たっても、
泣いてばっかりで、ずっと寝てるお母さんがいます。
最愛の子どもを亡くしてしまい、生きる気力がないからと。



私は、家計を支えているということもあるので、
2週間で仕事に戻りました。
(そのあと、3か月ほど休むことになったけど



今、ゴンと一緒の生活でしあわせを感じます。


普通に生きていっている自分が、
冷たいのかな・・・と思ったりします。


ゴンちゃーん!



大好きなトモヤと会えないことは、
どんなに悔やんでも、どんなに泣いても、
今世では無理なんだから・・。



トモヤに感謝と励ましの愛の心を贈って、
トモヤに心配かけないように生きていこうって思ったこと。

わたし、
冷たいのかな・・ってときどき思うことがあるんです。



涙とまりません、なんなんだろー
別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
시간
2015-01-23 Fri 23:50
最近、ハングル文字の勉強をさぼってました…>_<…



「 시간 」 (シガン)は「時間」

時間くらいは、素早く言えるようになりたいなあ\(//∇//)\

数字も、一桁ならいいけど、なかなか難しいです。


1時・・・ 시 (ハシ)
2時・・・ 시 (トシ)
3時・・・ 시 (セシ)
4時・・・ 시 (ネシ)
5時・・・다섯 시 (タソッシ)
6時・・・여섯 시 (ヨソッシ)
7時・・・일곱 시 (イルゴプシ)
8時・・・여덟 시 (ヨドルシ)
9時・・・아홉 시 (アホプシ)
10時・・・ 시 (ヨルシ)
11時・・・열한 시 (ヨラシ)
12時・・・열두 시 (ヨルトゥシ)


하나 시(ハシ), 시(トゥシ)とはならないで、
「時間」がつくと形が変わりまーす



時間は、ハナ・トゥル・セー・ネッの固有数字で、
は、イル・イー・サム・サーの漢数字を使うようです


時間を、耳で聞いただけでは、ぜったいに間違える自信があります


韓国の人たち、待ち合わせでちゃんと会えるんでしょうか


北村韓屋村は、素敵な街並みです^^
この辺一帯は、ドラマに出てくるような、素敵なお家が!


지금 열한시  오십분 입니다 . 
(チグム ヨランシ オシップン  インニダ)
今 11時50分です・・・

チュムセヨー
別窓 | ハングル文字 | ∧top | under∨
かわゆい、パコちゃんとりれらちゃん💛
2015-01-21 Wed 23:55
新潟に帰る日、とっても嬉しいことがありました

私にとっては、奇跡のようなお話です



なんと!!!!

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・。」の、703△さんにお会いしたんです

もちろん、パコちゃんりれらちゃんも一緒ですよ



次男のアパートの私鉄沿線沿いにお住いの703△さん。

私が帰るときに、途中の駅まできてくださいました

703△さん、想像どおりの楽しい方でした(^-^)
おっとりしてるようで、すごく気遣い上手でいらっしゃる!

オトナで、少女・・魅力的ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))



人懐こくて、やんちゃなりれらちゃん。
ミニドッグランで、おおはしゃぎです

りれらちゃん、おいでー!

りれらちゃん、こっちに来てー

はーい💛

よいコですねー

写真を撮るのが下手な私は、パコちゃんを写せません

写真が下手で・・・パコちゃんが見えません・・

ふたりともね、すっごくおしゃれなお嬢様ルックなんです

フリフリのお洋服、憧れます




一緒にお蕎麦を食べました。
冬なのに、いいお天気で暑かったので、冷やし蕎麦が美味しくって

パコちゃんとりれらちゃん💛
食事の時も、ちゃんといい子にしてるんですねー
感心しちゃいました!!




パコちゃんと、りれらちゃんを抱っこさせてもらいました。
わーいわーい
パコちゃんとりれらちゃんを抱っこさせてもらいました!!
にっこり笑顔のお嬢さんたち
かわゆいですねー




会っていただいたことだけで、とっても有難いことなのに、
こんなにたくさんお土産をいただいてしまいました

すごーい!うれしいー

ぜんぶ、703△さんの手作りなんですよー

素敵な手作りのいただきもの💛
ゴンのボタン・703△さんの描いた薔薇の絵のレザー手帳ケース・
みごとなスイーツの小物入れ
(どんだけ才能があるんですかっ


703△さん。
忙しいところ、お時間をくださって、ほんとうにありがとうございました

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
カクテル飲み行くかっ!
2015-01-20 Tue 23:05
本日、夕方、家に帰って来ました。

ゴンちゃんのお出迎え、ちょー嬉しかったです

お母さーん!遅かったねー!


今日は嬉しいことがありました。
それはまた次回に書こうと思います。


            


昨日の夜、「カクテル飲み行くか?」と次男。

家族で唯一(唯二?)飲めない次男と私ですが、
大学から帰って来たのが19時近くで、
すぐに居酒屋さんに行きましたよー

綺麗な色だねー
カクテルなら、ジュースみたいだからねっ


お腹が減っていたから、サーモンのお寿司を注文しましたー

おなか減ったし^^
ポテトサラダと鳥軟骨のから揚げもー


やった牡蠣のバター醤油焼きーー

牡蠣だ!牡蠣だ!

焼き鳥のセット。
あまり好きじゃないんですけど

焼き鳥セット。トマトの焼き鳥??
トマトとベーコンも焼き鳥なのー??


牡蠣フライ、食べたかったんだー

牡蠣フライだっ!


我が家で、シイタケを食べれるのは私たち二人だけ。
シイタケの肉詰めも注文しました

シイタケの肉詰め


お茶をもらって飲んでいましたが、
申し訳ないので、もう一杯だけ

もう一杯だけ、飲もっと
イチゴの香りはほのかにしますが、ライチの味はしないなー。


食の細い次男は、もう限界のようです

もう、お腹いっぱいなんですってばっ!

まだ来たっ

ピリ辛和風ピザだって

和風ピザ・・・っていうけど、韓国風な味でした。
豆板醤が効いてます


お腹いっぱい食べて、アパートではまたデザートを

美味しかったですー

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
親だって未成熟だと思うわー^^
2015-01-19 Mon 23:30
チョット前の話ですが、
1月11日は、れんこんの会でした。


今回も、深いお話。
風邪ひいてたけど、行けてよかったです


お正月の霊供膳・・・うーん・・・いまいちだよね・・。
お正月の霊供膳


れんこんの会で、気づいたこと


親は、未成熟です

「親だから」という接し方ではいけません。

距離を置いて、「人として」接したいですね


「日本の未来を育てている」という、
大きな意識を持つことが大切です。


       

「真剣な言葉」
「感情の入らない言葉」
「正しい言葉」


を、言える親になろう


若い人は、魂が清いので、
霊界からの電波を拾いやすいです

現世は、幽界と重なっていきています。
意識を明るい方向へ持っていかないと危険です。


親の言葉一つで、
「こんな自分がいやだ」と、
暗闇に落としてはいけない

自信が持てる言葉を与えてあげたいですね。

自分を信じること。
あなたには、悩む時間も、人生の時間もたくさんある
時間がかかってもいい、やりたいことを見つけてみよう



      


親は、子どもよりはたくさんの時間を生きてるし、
経験もあるけれど。

教えてもらうことのほうが多いかもです


家族は、一緒に暮らして、
いろんなことをお互いから学んでいくものなんでしょうね。


愛しくてたまらない存在。
そばにいてくれてありがとうネ

わんこも子どもたちも。




ゴンちゃんも、やりたいことやってますね

ホリホリしてるよ

楽しそうだねー

おわったの
もうおわったよ



まだ東京です。

昼間はお天気がよくて、布団を干してふかふかになりました

引越し業者さんからもらったダンボールに、少し荷物を詰めました。
まだ一ヶ月くらいあるんですけど


明日、帰ります
ゴンちゃんに会いたいなー

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
ふわもこ☆パーカー (in 東京)
2015-01-18 Sun 23:25
15日に、はっち堂さんから、お洋服が届きました

ふわもこ☆パーカー
はっち堂さんから届きましたー^^
キルトに生地に、小花模様
すっごくかわいいんです!



今回も、バッチリ似合うゴンちゃん。
(トリミングしてなくて、ボサ子ですがっ
あったかいです!

フードの周りがニットなので、
襟巻きみたいにあったかです



コロンちゃんが着てたのを見て、
あまりにかわいので、ポチしました

女の子用かな・・と少しためらいましたが。

はっち堂さん、ありがとうございました^^
ゴンは、うれしいです

はっち堂さん。
いつもぴったりに作ってくれてありがとうございます。
かわいいお洋服、ありがとうございます



       
 

いま、東京の次男のアパートに来ています。

昼間は、あったかくて、春のようでした


新潟は寒いんですねー

つくづく感じました。

高速バスの窓から・・・
新潟のSA。吹雪でバスから降りれません


埼玉はいいお天気でしたー
ここは埼玉。いいお天気ですねー



今日はセンター試験二日目です。
センター試験は、いつも悪天候な新潟。


トモヤの時は、朝5時半に家を出ました。
吹雪いていて、寒くて気の毒でしたよ


東京の子が、マフラーだけの軽装で受験。
指先がかじかむ新潟っ子とは大違い

私は、羨ましいと心から思ったものです

当の本人は、これが新潟では普通なので、
何も感じないみたいでしたが



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
I really feel bad about it.
2015-01-17 Sat 21:39
久しぶりに風邪ひいて、怠惰な生活してました


仕事は、お客様相手だから、
すんごい無理して元気だしてるので、
家では寝てばかり

ちょうど次男三男がいなくて、食事も手抜きできました



しかし、夫婦だけの暮しには耐えられません・・。
ゴンちゃんのこの笑顔のおかげで、なんとか
おかえりなさいのポーズ^^かっわいいね!
はーい


まだ体調良くないんですが、
明日朝の高速バスで、次男のとこ行ってきます。


引っ越しの準備を少ししてあげないとネ

期末試験前だから、ぜんぶ一人でさせたらかわいそうだもの

(いいんです。バカ親で



さみしかったんだねー
お母さんもね、なんだかさみしいの。
ゴンちゃん、おうちで待っててくれてありがとうね




大学生になって初めて一人暮ししてすぐに、兄が自死。
そのとき、新潟の大学に移籍できたらよかったよね。


三男が、
「あのときはさ、
お母さんはトモヤのことしか考えてなかったからね。
仕方ないさ」って言いました。



みんな、ごめん。

ダメなお母さんで、ごめんね。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。.・゜゚・*'。. .。.:*・゜゚・*


今日は、二十年前に、阪神大震災があった日ですね。
もう二十年も経ってしまったのですね。

向こうの世界は、時間がありません。
すぐに家族と会えます・・・。

どうか、安らかでありますように・・

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2015 template by [ALT-DESIGN@clip].