ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
彼の国に住む
2015-02-28 Sat 21:58
今日は、彼の国に住んでいるイケメン君を想っていました。

トモヤより一年半後に、向こうに行ったキミ。

きれいな空♡


肉体の束縛からの解放、きっとイキイキしてると思うな。

キミのお母さんは、会いたくてしかたないから、
そんなこと思えないよね


代わりに私が、
「苦しみは、もう無い。しあわせでよかった」って喜んであげるネ


      
 
 

死の訪れは、
地上生活で果たすべき目的を果たし終えて、
次の(霊界)世界の豊かさと美しさを味わう、
準備ができたということです。


シルバーバーチは言います。

死は死んでいくものにとっては悲劇ではなく、
後に残されたものにとっての悲劇に過ぎないということ。

悲しんでいるのは、
実はその人に先立たれた自分のことであって、
肉体の束縛から解放されたその人のことを、
悲しんでいるのではありません。


その人は、より幸せになっているのです。


雪柳の芽がかわいい💛


これは、トモヤが旅立ってから、
何度も繰り返し、心に刻んだ言葉です。

4年半経ってやっと、
私のすべてが理解したという感じです。


今までは、頭ではわかってても、
心臓が言うことを聞かなかったり、
勝手に涙があふれてきたり、していました。


私が自分を責めれば、トモヤが辛いことも理解しました。

私にとっては、自分の悲しみよりも、
トモヤが、辛くないことが何よりも大切です。


何もしてあげれないから、
せめて、
どうか安らかに。どうかしあわせで。

そう祈っています。




狂おしいほど会いたい気持ちは変わらない。

私が向こうに行けるその日まで、ずっと思って生きていきます。

かわいくて愛しくて、大好きな息子だもんね。

かわいいSさんの手作り^^
Sさんからいただいた、かわいい手作りの置物。
籠の中には、粘土で作った小鳥ちゃんがいます



今日は、月末で営業してたの。
明日から、3月。

春だねー。



彼の国も、春めいていますか・・・
別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
韓国三日め、忘備録。
2015-02-27 Fri 00:47
韓国旅行2日目の、
「MBCドラミア」を書いてから何か月も経つのに、
3日目がまだ書いてなかったので、
忘備録として、残します



何度も行った、昌徳宮ですが、
王様のシークレットガーデンは、
入れる時間帯が決まっていて、
今まで、入れませんでした


念願かなってやっと、日本語のガイドさんと一緒に入りました


昌徳宮のシークレットガーデン入口です^^


ここは「チャングムの誓い」の、王様との散歩のロケ地です

チャングムと王様が散歩した池・・?



ここの写真はいっぱい撮ったんですけど、
省略して、仁寺洞に行ってみよー



昌徳宮から、仁寺洞までは歩いて20分くらいかなー。


でも、タクシーの運転手さんにつかまってしまって、
「近くなんですよー」って言ったのに、
どうしても乗ってくれって、
仕方なくタクシーで行きました。


韓国のタクシーは日本と違って安いから、ま、いいか


「オルマエヨ?」って言ったら、
「お!韓国語話せるねー」とか


運転手さんと、少し会話して(韓国語も使ったよ
楽しかったです。





この広い交差点から、仁寺洞に。

広い交差点から仁寺洞に

仁寺洞は、民芸品や伝統茶などがあって、
とっても韓国らしい、大好きなところです


韓定食や、屋台、お餅のお菓子、美味しいのがいっぱいです。



韓国に行ったら、仁寺洞はぜひ歩いてくださいねー

仁寺洞に行きますよー

普通に洋服も売っています。

こんな洋服も売ってるんですねー




さてさて。
お昼ごはんはどこで食べようかな。

仁寺洞の看板たち


暑くてのどもカラカラ。
冷たい麺をいただくことにしました

お昼は、麺を!

8000㌆(800円くらい)ですね。
円安になって、ちょっと高い感じがします。
(以前は日本円で560円くらい)

辛い!
この辛さが、たまりません


さっぱり!
こちらは、さっぱり系。

韓国の麺は、面白いですよねー。
細くてしこしこしてて、おいっしい^^


麺もハサミで切るんですよね




そうそう。
当日のレートはこんなです。
今日のレート



仁寺洞から歩いてホテルに帰って、
2時ころ仁川空港に向かいます。

三日目、もう少しゆっくりできるといいのになー。




18時ころかな?もうじき、離陸します。


また来るねー
また来るねー♡インチョン空港!


大韓航空の機内食。
ビーフシチューご飯(?)・韓国のり・ケジャン・ブルーベリー。

帰りの機内食
大韓航空のオレンジジュースはすごく美味しいです。
お薦めですー


ナッツリターン事件もあるし、
大韓航空、だいじょうぶかな。



また乗るからねー




おまけ。
私へのお土産。
自分へのお土産^^
ユ・スンホのカレンダー・かわいい靴下・ワン家の家族たちのCD・にゃんこのバッグ


別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
ほうれん草のソテー
2015-02-24 Tue 23:31
本日、サービスインした、新システム。

いままでずいぶん頑張って、テキスト読んだり、訓練したり。
いやー、けっこうしんどかったー


3事業の代理店ともなれば、年に何度も制度改正があります。
でも、器械がそっくり入れ替わったのは、久しぶりです。

なかなか手際が悪く、お客様をお待たせしたりしました



こんなんで、営業もやれるのかなー。



今晩の夕ご飯は、ほうれん草が安かったので
ほうれん草とマイタケのソテー
簡単にマイタケとベーコンで、ソテーにしました


ほうれん草って、アクが強いですよね。

アク抜き、けっこうマジにやります
シャキシャキ感が好きなのにな。



もひとつ、蓮根のサラダです。

なんでこんな写真・・・って感じですが
蓮根と梅シソのサラダ
蓮根と梅・シソのさっぱりサラダ


あとは、鮭の味噌漬けを焼いて、遅い夕ご飯を。

次男は、こんな粗食で「マジ、うまい」って、大喜びです。


仕事が遅いから、手の込んだものが作れません。
でも、家族で食べると、美味しいんだよね^^



あ、ゴンちゃん、歯磨きですかー

歯磨きするよっ

さて。
私も歯磨きしよっと。

やっと、痛みどめがなくてもなんとか生活できるようになりました



【私信】
chikaさん、長い、あったかいコメントいただいていたのに、
誤って削除してしまいました。
メルアドも、不明になって連絡がとれないのです。
ごめんなさいです

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
次男、セカンドステージ^^
2015-02-22 Sun 22:18
私は教育ママでなかったので(笑)、
学習塾には行かなかった子どもたち。

高校も大学も、就職も、
自己の頑張れる範囲で、精一杯やれればいいかなと



期待していなかったわけではなく、
将来に希望を持てなかったわけでもなく


可能性は伸ばしてあげたかったし、
できることなら、
一番とかになったら、うれしいなーと思っていました


今日は春のようだったねー


次男は、
私の子どもとは思えない、すばらしい能力を持つ子でした。


持久力・反射神経・バランス感覚・・運動神経は抜群で、
小学校のころは、新潟国体養成児童でした。
野球・サッカー・テニス、どの部活動も、活躍してくれました


勉強も、ずっと塾に行ってる子と、おんなじくらいよくできて、
中学は一番になったことも何度もありました。




高校は自転車で通えるところに・・という私の希望で、
というより、本人も朝早いのは苦手で、
近くの私の母校に推薦で行きました。
(あ、でも、いちお進学校なんですよー)
当然、成績もトップクラスで、指定校推薦で大学へ



そんな、順風満帆な次男が、
大学を中退するということは、
そうとうな覚悟(?)があったのではないかと思います。

雪柳の芽がかわいい💛


「明日、ハローワーク行ってみるかな」と次男。



「面接とか、作文とか、だいじょうぶ?」


「おれさ、面接だけは自信あるんよ」
「作文なんか、書けるわい!
法律学科の試験は、すっげぇ長い論文ばっかしなんよー!!」


次男らしい、ずいぶん元気な返事でした



よかった!!

君はきちんとプライドを持っていたんだネ



プライドが邪魔になるときもあるけれど、
「自己否定」になってしまっていた次男には、
「だいじょうぶ。君ならできるよ」と言ってあげたかった。



どんな職業につくかは、問題じゃない。
働きたいという気持ち、
働かせてもらえるという感謝の気持ちが大切です。


見守ってくれる家族、
どんなときも、受け止めてくれる家族がいる。

それは、とても大きなパワーになるのでしょうね。





トモヤ。
お母さんは、トモヤにも、そう感じてほしかったよ・・。

それを感じさせてあげれなかった、お母さん。
後悔ばっかりなんだ。

だから、
もう二度と、同じ過ちはしないよ。



トモヤ、お母さんに気づかせてくれてありがとう。

中学3年生のトモヤ

これからも、一緒に学ばせてちょうだいね


別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
最後の東京かな
2015-02-20 Fri 21:17
2月19日、次男の引っ越しが終わりました。


『東京に「5年間お世話になりました」って、
お礼言ってきなさいよ』ってお昼休みにメールしたら、
もう新潟に着いていました




こちらは、先日引っ越しの準備に行ったときに、
参拝した高幡不動尊です。


「次男をずっと見守ってくださり、ありがとうございました」
と、お礼を言ってきました

久しぶりに参拝します^^

トモヤのお墓は、真言宗智山派。

高幡不動尊も、真言宗智山派別格本山の寺院です。


なんか、すごーい。


高畑不動尊にお礼に行ってきました^^


参拝に行けるのも、最後かなー。


ちょうど一か月前の、1月20日。
東京は、春の陽気でした

東京は春みたいでした!




新幹線で、新潟に入ると・・・。

もしかして、新潟も・・・と思ったんだけど・・・

寒そうだわ



神戸からお嫁に来た、弟の奥さんは、
「冬の新潟は、暗くていやだね」って言ってます。


ま、確かに。

夕陽が見れるのっていいですよねー

でも。

長いきつい冬に耐えて、春が来た時の喜びは、
雪を知らない人のそれとは、レベル違うんだと思います



次男も、そんな新潟がよくて(?)帰ってきたし。


トモヤが突然旅立ってから、
4年半も、ひとりぼっちにさせて、ごめんね



ゴンちゃん、兄ちゃんが戻ってきてよかったね!

ゴンちゃん、全開^^

ひどい格好ですが、まったりの、ゴンでした



【お詫び】
誤って、拍手コメントと返信を削除してしまいました。

せっかくあったかい応援コメントをいただいたのに、
すごくショックです

書いていただいた方、ありがとうございました。
ほんとうに申し訳ありません・・。


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
PUZZLE
2015-02-17 Tue 22:19
れんこんの会のお友達から、いただいたCD。

「New 天の邪鬼日記」の、
AKIRAさんが歌う曲、すごいです。

魂の歌って、こんな感じなんでしょうね。



長い歌詞なんだけど、心に響いたフレーズを書きます

きっと、自分自身の体験によって、響くフレーズは違うんだろうなーって、
ほんとに、いっぱい愛が詰まった曲です



「PUZZLE」


運命は決まっていないが

出会いは用意されてる

避けられぬ必然が





たったひとつのパズルが欠けても

今のきみはいなかった


たったひとつの奇跡が欠けても

ぼくはきみに会えなかった




むだなパズルなんかない

まちがいは存在すらしない

不幸こそきみが試されるとき






かわいいゴン
ゴンちゃんも、神妙な表情になりました^^


運命は決まっていないけど、
出会いは用意されている・・・・。

避けられない必然が・・・・。



涙がぽたぽたと零れ落ちましたよ


たったひとつのパズルが欠けても、
「いまの」きみはいなかったんだネ。





苦難も試練も、大切なきみに会うためのパズルなんですね

トモヤ、行ってきます^^



明日は、日帰りの長野出張です。

さて、準備しよっと。
帰りは22時は過ぎるんだろーなー



【お詫び】
誤って、拍手コメントと返信を削除してしまいました。

せっかくあったかい応援コメントをいただいたのに、
すごくショックです

書いていただいた方、ありがとうございました。
ほんとうに申し訳ありません・・。



別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
れんこんの会。
2015-02-16 Mon 00:10
2月15日は、れんこんの会でした。


華蓮さんの言葉は、ものすごい力があるなーと、
改めて実感



今日もいいお話でした。


「原点は古代にあり!」


言葉もない縄文時代の生きざまを、
歴史的に不安定で未来に希望がもてない現代と
比べてみて・・・。

物質的になに不自由ない今は、
ほんとうにしあわせなんだろうかと思います。




五感に優れ、感性的に生きる縄文時代のヒト。

神様とも通じることのできるアンテナもあったのでしょうね。
(そのアンテナ、劣化しなけりゃ、トモヤとも話せるんだろうに・・)



古代人の、かけひきのない情の深さ。

人間に対して決して見返りを求めない自然界の恵み。



華蓮さんのお話をお聴きして、
目先の小さなことに、くよくよしなくていいよって思えます。

心がほっとして、元気になってきます




参加された方は、
「魂がお風呂に入ったような、さわやかな気分」
おっしゃっていました。



一時間のお話のあと、
みんなで感想や身の回りに起こったことなど、
華蓮さんと一緒におしゃべりします。


日頃、不思議に思っていたこと、悩んでいたことなどが、
華蓮さんの言霊で、
すーっと解決しちゃうんですよねっ。




スピリチュアルカウンセラーの華蓮さん。

すごいなぁ・・。


出会ってくださって、ほんとうに有難いです。
心から感謝しています。





ゴンのトイレの話
共感していただいてありがとうございます。

みんな同じなんだーって、うれしかったです


マーキングしない子だったんですが、
お風呂のドアだけは、
なぜか、足を上げてひっかけていたんです

きりっ!
うんうん
ここんとこずーっと、トイレでしてくれてるね



なんか、考えが変わったのかと思うと、おっかしくって


別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
オシッコいってきたんだー💜
2015-02-15 Sun 00:00
ゴンのトイレに、オシッコした形跡をみつけると、
我が家では、大騒ぎです


わーオシッコしてるよーー

ゴンちゃん、オシッコしに行ったんだねー



ゴンのトイレは、理由あってお風呂場ドアのそばです。

リビングからは、ちょっと(ほんのちょっとですが)歩きます。



たたた・・
と、ゴンが走って、「わざわざ」トイレまで行ったのかと思うと

ゴンが、「トイレに行こうっと」と思ったかと思うと・・


かわいくて、かわいくて。

どーしようもなくかわいくて、家族中が感激するんです。



おしっこ してきたんだよ

さっきも、お父が、
「おーいゴンがおしっこしてたぞー
と、おおはしゃぎしていました。


「ゴンちゃん、ちゅごいねー」と、ゴンを褒めていました。


うんPがあった日には、
みんな大喜びで見にいきます(((o(*゚▽゚*)o)))


低レベルな話で、お恥ずかしいですが

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
ありがとうございます。
2015-02-14 Sat 00:00
先日の日記で、
応援団長のトモヤを観てくださった方、
どうもありがとうございます


ハスキーな声と、笑顔が可愛いでしょー
(親ばか全開



三人息子は二学年ずつ離れているので、
トモヤが黄軍の団長の時は、
次男は一年生で、同じチームでした。


この前まで小学生だった次男にとっては、
中学3年生は、ずいぶんオトナに見えたことでしょう


三男が入学した年は、次男が応援団長でした。

「あっちゃんのお兄ちゃん、かっこいいねー
と言われ、嬉しかったようです^^



全校男子のマラソン競技では、
「◯◯兄弟、競り合っています!」とアナウンスされて、
一年生の次男が勝ったんです

トモヤは、走るのは次男にはかなわないのよねー





トモヤはスポーツや勉強では、次男に勝てないけど、
明るさや元気なとこ、仲間の多さで、次男は憧れていました。


次男は、優しくて面白い兄が大好きでした。

兄のおかげで先輩からも可愛がってもらいました。


自慢の兄でした。



ほんとに、大好きな兄でした


かわいいプリザーブドフラワー💛
次男がくれたかわいいお花


19日に、次男が引っ越してきます。

でも、兄がいた五年前に、戻ることはありません。



これからのあなたの人生。
お母さんは、精一杯応援していくよ。




人生は、なかったことにできないんだよね。

それって、不要な出来事はないと言うことらしい・・・・。


一見、理不尽なことのように思えることも、
すべて天の摂理のもとで、私たちは生かされているんですね・・





ありがとうございます。…の追伸
別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
怖〜い ドライソケット…>_<…
2015-02-13 Fri 00:00
抜歯あとが、ひどく痛いです


ロキソニンを、五日間で、何錠飲んだかなあ。


薬が切れると、痛みで卒倒しそうになります。

薬が効いている時も、かなり痛いです。




私が、我慢強くない?

こんなに痛いのに、これって普通なの?



いやー。違うでしょう!


調べましたよー。
泣きながら


「ドライソケット」

主に下の歯の親知らずを抜いた後に起こり、
抜歯した穴が血液で覆われず、
骨が直接お口の中にむき出しになっている状態のことです。

ドライソケットの忌むべき点は、とにかく痛いことである。

抜歯窩の歯槽骨が露出して乾燥しているのだから、
その痛みは想像を絶する。



【親知らず】抜歯前に知っておきたい!痛くて怖いドライソケットの予防方法と症状【横向き・腫れ】
より転載


痛かったねー
ほんと! 麻酔無しで削られてるかんじの痛みだよー




やっぱり、アレですね

歯医者さんは、
「抜歯後の家庭での注意点」などのメモを渡すべきでしょうね。

そしたら、ドライソケットにならずにすむ患者さんだって多いと思います



痛いー。


明日は抜糸。
ドライソケットもどきも、治療してもらおっと

痛くなくなるといいんだけど
ドライソケットの治療も怖いんだけどねー。
この痛みからは、早く卒業したいわー


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2015 template by [ALT-DESIGN@clip].