ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
はっち堂さん・フラワー★スモック、かっわいいです!
2015-07-28 Tue 00:20
しばらく、お洋服は要らないかなあって思ってたのですが。

一目惚れしたお洋服が、昨日届きました


はっち堂さん・フラワー★スモック

色違いで赤いもかわいいです^^

はっち堂さんから届きましたー💛

涼しげなスモック。
かわいいだけじゃなくて、生地も気に入りました

フラワースモック
脂性肌のゴンに、とってもグッドな、ガーゼ生地なんです


いつもよりゆったりめに作ってくださいました。
ゴンちゃん、太り気味なので、ぴったしに。
似合いますよー^^
フレンチな感じの袖が、かっわいい

後ろ姿も決まってるよ!
ほんとは、ふわ~と着るんですよね

はっち母さん、いつもかわいく作ってくださってありがとうございます


ゴンは眠たいんだよ
お母さん、ゴンはもう眠たいんだよ




ゴンちゃん、ベッドから出てきて、
座布団の上でとろ~んとしてしまいました

寝ちゃうよー


あ、寝ちゃうね。

寝ちゃったねっ

眠かったんだね。
おやすみ、ゴンちゃん。

もうひとつ、パチリ^^
もう一枚、パチリ


寝ちゃったー。
かっわいいなぁ



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
漂流教室のお母さん(時空を超えた母の愛)
2015-07-26 Sun 17:28
漂流教室を読んだのは30年くらい前でしょうか。

楳図かずおさんのコワイ系は苦手なんですが、
弟に勧められて読みました



漂流教室は、とてもスピリチュアルですね。
すごく面白かったです。

公害問題や荒廃した未来に生きること、
いろいろ考えさせられました


巨大怪虫に襲われたときに、
心を無にする(気持ちを動かさない)と、怪虫が気づかずに通り過ぎました。

恐怖心が恐怖の現象を生み出すことを知りました。

時空を超えて主人公の翔くんとお母さんが交信できました。

かわいい親子クリスタル💛


トモヤはまだ自責の思いがとり切れずに、
自分自身を拘束しています。
(家族や友だちを悲しませたことを後悔しているから)

だから、私は、「自死した子が苦しんでいる」と書くのですが、
そのせいで、悲しみが増すお母さんがいるかもしれません。

すみません。ごめんなさい。


自死した子がみんな、自責の思いを持つとは限りませんので、
これは、私の子・トモヤのことだと思ってください



私は、根拠のないことで自分を納得させることができないんです。

では、トモヤが苦しんでいると思う根拠は?

私が尊敬する華蓮さん・踏絵さん・大空さん・神人さんからのリーディングや、
シルバーバーチさん・大川隆法さん・江原啓之さんなどの著書から、
私はトモヤは、まだ反省のときなんだなぁって思っています。



      


ちょっとだけ漂流教室で例えてみますね。

教室ごと未来に行ってしまった子どもたちの親たちは、
「子どもは死んでしまった」とか「子どもは天国で安らかなはず」と、
何も根拠のないことで、自分自身を慰めます。


漂流教室の主人公・翔くんのお母さんは、
周りからは、キチガイと思われそうな行動をします。

異次元で翔くんが生きていると確信しているので、
翔くんを救うため、ホテルの壁にナイフをうめたりします。

お母さんが埋めたナイフで、未来の翔くんは助かります。



もし、翔くんのお母さんが、
他のお母さんたちのように「翔はもう天国で安らかにしているわ」と、
思って何も行動しなかったら・・・。




魂になった子どもの場合も同じなんです。

自己否定で動けずにいたなら、
なんとかして、自由になってほしいなぁと思います。

「やすらかにしているだろう」と思いこむことは、
私にはできないんです

きれいな石たち♡


お母さんは元気だよ。
トモヤも、もう、元気にしていいんだよ。

お母さんも、お父さんも、○○も○○も(弟たち)、
トモヤに逢えたことがすっごくうれしいよ


また、いっしょの家族になってね、大好き



別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
お天気だから、お片付け^^
2015-07-26 Sun 00:42
今日は朝から、次男の引っ越ししてきた荷物を整理してました。

2月にこっちに戻ってきて、3月に荷物が届いたんですが、
6月の公務員試験まで、封印していました


試験が終わったので、一気に段ボール箱を開封しましたよ。
22個


朝から、ずーーーーっとひとりで、もくもくと。
次男は、弟のラーメン屋のお手伝いに呼び出されたんです


洋服やタオルケット・バスタオルなんかを洗濯しまくり、
台所用品を洗って片づけ、ごみを捨て、
段ボールをたたみ。


汗が目に入ってきて、すごかったです

でも、お天気だったから、洗濯がいっぱいできてよかったー



5月の末に挿した、ロココ。
新芽が出始めて、安定してきました
ロココ
5月30日に挿し木した、ロココ。赤っぽいのが新芽。まっすぐ伸びてるー

ロココはこんな薔薇です。すっごくきれいです

きれいだなー


このピエールドロンサールも、5月末に挿しました。
ピエールドロンサール
太い枝を挿したので、芽が出るまで時間がかかったけど、
出始めると、どんどん伸びますよー


ピンクのミニ薔薇、今年3回目の蕾です。
2回目が終わった時に、背の高さを半分くらいまで切ったんです。
葉っぱが元気なくて、疲れてる感じだったので。
ミニ薔薇 3回目だねー
また、かわいい蕾をつけてくれてありがとー



去年の秋に挿した白い薔薇、大きくなったねー
去年の秋に挿した、白い薔薇^^おっきくなったねー

白い薔薇は、こんなふうにやさしい感じの薔薇です

白い薔薇、咲きそうです^^




レモン&ジンジャ、3回めの蕾です。

レモン&ジンジャ、3回目の蕾です^^
2回目が終わったときに、けっこう枝を切ったんですが


ピエールドロンサールの鉢のてっぺんに、カエルちゃんと、誰かがいました
カエルちゃんと、あなたはダレー
ひえー。
あなたはだれー



今日は、疲れたー
まだ明日も、片づけが続きます。
コタツカバーやカーテンも洗濯しなきゃだし。

三男の帰宅を待たずに寝よっと。

ゴンちゃん、お父さんのパンツに潜ってます^^
ゴンちゃん、お父さんのハーフパンツに潜って寝てますね


明日も朝から、忙しいぞー


別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
終わってよかった^^
2015-07-24 Fri 00:29
昨日、集団面接と個人面接の2次試験でした。

やっと終わったーーー



次男の応援をしてくださった方、ありがとうございました


自己評価がすごく低い次男は、
長所や得意なことがないから、面接シートが書けない、
2次試験は受けないと言いました


でも、なんとか締め切りの前日に書いて、郵送したんです。



それからも、たいへん。

面接で質問されそうなことを、
どう答えたらいいのか、毎日、毎日、悩んでいました

ストレスで、胃炎になったり。
まだ、痛いっていってます


就活って、想像してるよりかなり大変なんですね。




結果は。。。うーん、微妙です


どっちに転んでも、終わってよかった。
受けれただけでも、ほんとによかった


すごい解放感です


応援してくださって、ありがとうございました


おやすみー

おやすみなさい


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
トモクライム逢いたい
2015-07-22 Wed 23:44

今日もちょっと重たい内容ですので、
苦手な方は、どうかスルーしてくださいね。



                

精神世界を知りたくなったのは、今から13年ほど前です。

ブライアン・L・ワイス博士の「前世療法」を貸してくれた友人。

それからシルバー・バーチやスウェーデン・ボルグを読み始めました。




だから私は、自死したトモヤが、決して安らかではないことを知っていました。

それで、すぐに華蓮さんに助けを求めて、トモヤに華蓮さんの言霊を贈っていただきました。



そのあと、自死の「真実」である、苦しみや悲しみが、
どうしても受け入れられなくなり、

天使系のヒーラーさんを探しては、あったかい言葉をむさぼっていました。

それが真実であろうとなかろうと、どうでもよかったんです。
自分がラクになりたかったんだと思います。


薔薇の新芽がでてきました




では、なぜ、私はトモヤが亡くなる8年も前に、
魂の一生を知ったのでしょう。



華蓮さんというとても大きな方に巡り合えたのでしょう。




善光寺さまからいただいてきました



出会いは用意されている。

今だから、それがわかります。




華蓮さんから教えていただいた、
「あなたが悲しむとトモヤさんは、もっと苦しいのよ」
という言葉。


「じゃあ、子どもを亡くした親は悲しんではいけないというの?」

と、思われる方も多いと思います。



華蓮さんが言われるのは、そんなことじゃないんです。


ピエールドロンサール、2回目満開^^


見えない世界で、子どもがたったひとりで、
自分が自死したことで親が耐え難き悲しみを嘆いている姿を、
ごめんなさいと、泣きながら謝っている。

それを想像しただけで、私は泣くことをやめることができます。


何度も書いているのですが、
自分の悲しみは、トモヤが悲しむことに比べたら、どってことないんです。


真実を知ったものは、真実から目をそむけてはいけません。

悲しいから、辛いからと、
自分をごまかして生きていくことはできないとわかりました。



華蓮さんが言われることは、

親なんだから、子どもを守ってあげなくてどうするんですか。
親にしかできませんよ。


ということなんだと思います。





トモクライム、逢いたい
トモヤへの思いを綴った前のブログは、4冊の本になりました


私はいま。
トモヤと、生まれる前の自分自身に、試されていると思っています。


トモヤ・・・・。
逢いたいなぁ。



見えないけれど、そばに居る。

だから、お母さんは笑顔で話しかけるね。


別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
自死の真実
2015-07-21 Tue 23:17
先日の神人さんの講演会の一人一つの質疑応答で、
私の質問に答えていただいた内容です。



お子さんを自死で亡くされた方は、
ちょっときつい内容かもしれないので、注意してください。


              


息子さん、いま、聞いています。
まだ、同じところをまわっています。



寿命は、決められた命の年数。

寿命が何歳かは
3歳で死んでも100歳で死んでも、、魂的には大した問題ではない。


存在は線のなかのただの点。魂の人生の一本の線の上では、
死んでもいないことになる。


友だち関係の悩み。
生きる意味。

まじめ過ぎた。

いろんなことが重なった。

マインドコントロールされたまま、
死んだらラクになると思いこまされた。

思いこんで、逃げることを選んだ。


かわいい庭のお花たち^^

病死・事故死・他殺・自殺。
死に方はいろいろあるけれど、命の期限は決まっている。



死に方は、自分で選ぶ。
選べない生もある。

これで因縁が解消されれば、これでよい、という意識はある。


エレーヌ(ネメシア  メーテル)かっわいい^^

自殺の理由はさまざま。

いずれにせよ、うかばれない。


死ぬときが「苦」だから。


自分なんか、無意味なんじゃないか。
生きている価値が無いんじゃないか。

そう思ったときに、死ぬようにささやく霊がいる。


ネメシア メーテル

自分の人生を振り返って、
反省・納得ができたら、生まれかわりたいと望めば、生まれ変われる。




いまのトモヤは、ただ反省あるのみ。

次の生は、命を大切にする。
迷惑をかけた人に恩返しをしたいと、トモヤが望むこと、自ら。



また家族になろうね、また逢おうね、と伝えてあげなさい。
いま、彼が、わんわんと泣いています。


オレンジのミニ薔薇、今年2度目です^^

自殺した人が救われるためには。

愛する人が、話しかけてあげる。

自殺した人は、すべて聴いている。

思いは伝わっている。



おともだち、ありがとー^^

彼らが、トモヤを想い出してくれているとき、
トモヤは彼らの中で生き続ける。


お参りしてくれてありがとう

トモヤの友だちたち、想い出してくれてありがとう。

ほんとうにありがとうね


4歳半のトモヤ



トモヤが亡くなった時は、悲しすぎて苦しすぎて、
死を美化していました。
トモヤが光の世界で幸せにしていると信じたかった。

そうしないと、私が狂ってしまっていたと思います。


神人さんから告げられたことは、
華蓮さんからの教え、シルバーバーチ、
さまざまなミディアムさんから学んだことと同じでした。


私は、これからもトモヤに感謝と愛の祈りを贈っていこうと思います。
愛しい愛しい息子のために。

トモヤ、大好きだよ。



別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
いいこと思いついた(^-^)
2015-07-17 Fri 23:30
今年の薔薇は、暑さのせいか、2度目はあまりきれいに咲きません


今年2回目のピエールドロンサール。

ピエールドロンサール、2回目満開です^^

花弁は、汚れが見えるんですが、遠目にはきれいです

ピエールドロンサールとチェリーセージ💛


挿し芽をした、ピエールドロンサールの新芽が見えてきました。

かっわいいなぁ
挿し芽から、かわいい新芽が出ました^^
挿してすぐに、風で転んだんですが、そのままがんばって一か月半。
起こしたい気持ちを、ぐっとこらえ・・・・




今日、トモヤの友だちのH君が、
結婚式にトモヤを連れていきたいからと、
写真を借りに来てくれました


うれしいなー。よかったね、トモヤ



そこで、いいことを思いつきました



トモヤが旅立ってから、アルバイト代が11万円入金されて、
トモヤのお財布に入れてあげています。

もう5年になるね。


トモヤのお友だちが結婚する報告にきてくれたら、
一万円づつお祝いにあげたらいいんじゃないかなぁ。

このまま、ずっとお財布の中じゃ、お金もかわいそうだよね。


今回で二人目。
トモヤの代わりにお母さんがお祝をあげていたけど、
トモヤがあげたほうがいいよねーーー。


さすが、トモヤ。11万円だと、ちょうどいいかもネ

かわいいプルーン^^

そうだそうだっ。
よかったー、思いついて。

これは、大正解だね


H君、おめでとー。
トモヤのことだから、自分のことのように心から喜んでいますよー


別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
夢も希望もない・・?
2015-07-16 Thu 03:30
「夢も希望もない・・」ということは、
一般的には、「気力のない・・ダメ人間」のイメージですが



実は、しあわせの本質を知っているということでもあるんです





次男が、二次試験を受けないと言い出して、
せっかく難関の一次を突破できたのに・・・と、私は困惑しました。


次男は、自己をアピールする「面接シート」が書けないそうです。


大学で論文を書いてきた次男が、文章が苦手というわけではないのですが、
「自己をアピールすること」が苦手なようです




次男は、昔から無欲な子でした。
親の私から見ると、才能豊かな子なんですが



競争社会をあおる学校教育では、
ヒトと争うこと、比べること、を教わります。

足りない、もっともっと。



足りないものを追い続けるということは、
いつまでも満たされることがない、ということです。





小林正観さんの「ありがとうの神様」によると、
ありがとうの神様


全体の1%にあたる、「夢も希望もない生活」をする人というのは、
辛い経験をしたことで、
「今のままで幸せである」ことに気が付いた人なんだそうです。


平凡に暮らせることがどれだけ幸せなのかを知っているから、
すでに満たされているからこそ
夢も希望も持つ必要がないという境涯に至るんですね^^


雨だけど、お出かけしますよー
次男と三男しあわせになってほしいなぁ



次男がそうだというわけではないんですが


5年前、自分の前を当たり前に歩いてくれていた
尊敬する兄が亡くなり、次男は道を見失いました。


そして、普通の大学生活をおくれなくなりました。



人を蹴落として勝ち残る争い(就活もそれに近いと思うんです)が、
自分にとって無意味で不要なものになっているようです





私は、「生きていればそれでいいよ」とは思いません。



やはり、この世に生まれ落ちたということは、
こちらでやるべきことがあるからです。


せっかく障害の壁を学ぶ三次元の今世。

努力して得ることも学んで欲しいと思っています。



夢も希望もあるよ

だいじょうぶ。人生これからだから^^

プルーンが実ってきたよっ
裏庭のプルーン、実ってきましたよっ



別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
自信をもって(^-^)
2015-07-12 Sun 21:16
ヒトって、自分の評価は低いですよね


次男は、
二次試験の面接シートのようなものを書かなくてはいけなくて、
「得意なこととか、なんにもないなー」って落ち込んでます。



じぶんが「普通にできてる」ことって、
特別「すごい」って思わないから、
得意なことだと気がつかないんですよね。


でも、他人からみたら、
案外「すごい特技」だったりするんです


次男と^^
ゴンは兄ちゃんが大好きだっ


次男は持久力があって、長距離は得意なんです。
バランス感覚も優れていて、一輪車や竹馬にもすぐに乗れました。

物事を冷静に判断できるし。

小さい子にもとても好かれる。

集中力も、瞬発力も、抜群なのですが、
自分自身では、あたりまえで、
「すぐれている」ことに気が付いていないんです



中学3年生のトモヤ
トモヤにも、自信をもたせてあげたかったな



誰でもみんな、もっと自信を持っていいんだよーo(^_^)o


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
推奨式、楽しかった^^
2015-07-11 Sat 23:56
去年もあった、推奨式。
90局くらいの中から、各部門10位までの社員が推奨されます。


今年も、職場の部下社員と一緒に推奨されました
個人推奨なのに、二人ともってすごいんですよ^^

去年のランチコースが美味しかったので、
今年も行こうねっって、いっしょうけんめいがんばりましたよ


みんなでピース^^
うちの社員さんはまんなかの水玉のワンピースのかわいい子
私は右から2番目のピースのおばさん。(去年とおんなじ服だー



去年はコース料理だったのに、今年は、ブッフェ方式でした。

カシスオレンジ💛
ビールは飲めないので、カシスオレンジ

ピーチグレープフルーツ💛
こんどはピーチグレープフルーツ
赤かぶは、あまくてすっごく美味しかったですー。



料理はいまひとつでしたけど、
以前いっしょに働いた子とか、懐かしい人たちとたくさん話せて、
やっぱり行ってよかったです。


もう、私より下のひとばっかりです

もう少し働かないといけないので、
若い子たちに置いてかれないようにしなくちゃね


別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2015 template by [ALT-DESIGN@clip].