ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
トモヤだからですよ?
2015-08-30 Sun 00:31
「お墓、行ってきました

って、今年も家に来てくれた中学の同級生のKちゃんとAちゃん。

毎年ありがとう^^中学の同級生ちゃんたち♡
ころころ笑う笑顔がかわいい同級生ちゃん。

家にまで来てくれて、ありがとう~


「5年も前に亡くなった同級生のとこに、
こんなふうに来てくれるなんて、やさしいねぇ」
って、言ったら、KちゃんとAちゃんは。



「トモヤだからですよ


「トモヤじゃなければ、みんな行かないかも」・・・って。



うわぁ・・・。涙がでました・・・

ゴンと遊んでください


お客さん大好きなゴンちゃん、大興奮です


ゴンのこと、好きですか?

みんなで東京までドライブしたり、
鍋パーティーしたり、トモヤがいっつも面白くてって、
笑いながら、教えてくれました。


トモヤのこと、楽しく話してくれてありがと。


まだ帰らないでください。

ほんと、もっと居てほしいけど。
いっぱいお話して、遊んでもらってよかったね!



             



午後からは、こんどは男子くんたち。

どっちもアポなしだから、プリンくらいしかなくて、ごめんねー。

また中学の同級生君が来てくれました^^


中学のときのトモヤの恋の話を、初めて聴きました

そっか~、トモヤの青春は、ほんとに輝いてたねー。



Oくんは、高校も野球部で一緒で、
高校野球の話をいっぱいしてくれました。


当時のN高校は県内公立では、一番の練習量で有名でした。

帰宅は、毎日深夜11時ころ。
でも進学校なので、課題はいっぱいありました。

当然、トモヤはしない

Oくん・Hくん、ありがとう~

トモヤは、高校は楽しいって言ってたなぁ。


野球部の仲間が、すっごくいい子たちばっかで、
落ちこぼれのトモヤも、
仲間がいたから部活一筋でやってけたんだねー。





中学も高校も、いっぱい辛いことがあったけど。

どんなことにもくじけないトモヤだったから、
明るくて、へこたれない、トモヤだったから・・・。


ちょっと涙ぐんだOくんとHくん。


Kさんからいただいたお花の百合が咲き始めました?
Kさんからいただいた花束の百合が咲いてきて、
イメージが違ってきました。
すっごくきれいです



今日も、楽しく遊んでもらったゴン。

今日も遊んでもらってよかったね!!

楽しかったね  お疲れ、ゴンちゃん。

お母さんも、うれしかったわ・・・

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
かわいい!お花のチョーカー💛
2015-08-29 Sat 15:01
るいコハままさんの手作り作品のお店、
「aoisora」 さんの、
ひまわりとお花のチョーカーが届きました


ひまわりのチョーカー♡るいコハままさん♡

かわいすぎる~

すっご~くカワイイ!

ずっと前から気になっていたんですが、
勇気を出して、購入しました。

ほんと、すっごくかわいいの。お値段、安すぎです




さっそくゴンちゃんに着けちゃいます

ゴンは、恥ずかしいんだよ

かわいい かわいい


ベッドの上じゃ写真がうまく撮れないから、ちょっとこっちに来てみて。


こんどは向日葵のをつけてみよっ

似合う?

お。
男前だっ


どうですか?


かわいい かわいいよ~ 


るいコハままさん、どうもありがとうございます
(ビッグサイズなのに、スミマセン

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
5年かぁ・・・・
2015-08-27 Thu 23:20
今日明日、遅い夏休みをとってます。


朝からお墓に行ったり、庭を掃除(台風一過の後かたずけ)で忙しー

霊供膳を作って、お茶の用意。
トイレ掃除やあたりまえの家事があって・・

来年の夏休みは26~28日にしたいな。


たくさんの人たちが、今日を憶えててくれて、訪ねてきてくれました。

今年も来てくれて、ありがとう

毎年、8月27日にお休みをとってきてくれるお友だち。
今年も、ありがとう~


毎年、お休みをとってくれるなんて、すっごくうれしいです^^

トモヤが旅立ってから、私は初めてお会いしました。

学校も違ったのに、毎年来てくれるなんて、ほんとにうれしいです。

アルバムを見て、5年前の夏のバーベキューの話なんかしてくれて、
ありがとー



たくさんの人が来てくれたので、
ゴンちゃん大喜びで、楽しかったようです

ゴンも忙しいんだよ
そうか~



            



トモヤが突然、私たちのところからいなくなって、
もう5年です。


バカ笑いの絶えない明るい子だから、
今、私が想い出すのは、トモヤの笑顔。


逢えない寂しさは、ぜったい無くならないけど、
気が狂いそうに泣き叫んだりは、もうしません。


いつもいつも、私の胸のなかにトモヤは居て、
トモヤを想うと、
あったかい気持ちになります。



次男も三男も、悲しみを言葉にはしないけれど、
逢いたくてたまらないんだよ。


でも、私たち家族は、トモヤが大好きだから、
泣かないで、トモヤのことを話していくからね。




お花、ありがとうございます

Mちゃんから♡
Mちゃんから♡


Kさんから♡
Kさんから♡


Hさんから♡
Hさんから♡


弟から♡
弟から♡

トモヤのことを憶えててくれて、どうもありがとうございます。

たくさんの頂き物♡


ゴンちゃん、お疲れだねー

おつかれゴンちゃん

賑やかな一日でした

お墓も、すっごく賑やかでした(^-^)


別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
世界で一番♡
2015-08-22 Sat 23:34
我が家は、生活のスタイルがみんなそれぞれで、
帰宅時間はばらばらです。

そのたびに、寝ているゴンは、
起きなくちゃ」って、
がんばってお帰りなさいをしてくれます。



寝不足になるよねー


ねんねしてます

世界一

ねんねが好きなの

世界一


兄ちゃんにビタっ♡してるんだよ
世界一

家族みんなが、世界一かわいいって言います。




ゴンちゃん、世界一、かわいいんだよー



そこで、かわいいゴンの写真(バカ親全開

お座りしててね!
写真を撮るのにいい仔にしてます


にあうでちょ^^
ちょーお気に入りの、はっち堂さんのお洋服 


お母さーん!遅かったねー!
私の帰りを全力でお迎え(洗濯もの注


水・木がお休みなんですよー
久々に仕事が休みの三男が寝てます。遊んでくれないねー



ゴンはヨーキーでは、かなり大きなほうなんですねー

4キロ近くありますが、抱っこするのにちょうどいいです。

これ以上小さい仔は、どんな感じなのかなー。

すっごくかわいいでしょうね




大きくても、ゴンちゃんは世界一かわいいっす 


別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
グッド・ドクター
2015-08-20 Thu 21:25
チュウォン大好きな私が、ずっと楽しみにしていたドラマ。

2年前に韓国のKBSに行ったときに、放送していました。


グッドドクター



サヴァン症候群で自閉症のシオンを演じる、チュウォンssi


医師としての天才的な資質と、子どものような純粋な心を持つ、
新米レジデントです。


究極の癒し系男子

シオンとユンソ💛


5話。
『天国はサンタクロースのようなもので、
ほんとうはない、作りものなんだ』って泣く少女。

話下手なシオンですが、いっしょうけんめい語る温かな言霊が、
少女の涙を止めました。



『ここ(胸)には天国につながってる扉があるんだ。
泣いたり悲しんだり、天国はないって信じないでいると、
扉は閉じてしまうんだ。

パパと楽しくすごしたことを思い出せば、
その扉を通って遊びに来る』



とても、ピュアな、大人のための童話のようなお話です




まだ6話しか観ていないのですが、
温かな、心洗われるストーリーです。


別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
トモヤのサンキャッチャー♡
2015-08-15 Sat 02:08
トモクライムのときからのお友だちから、
とっても素敵なプレゼントが届きました


天使ちゃんのサンキャッチャー
かわいい♡サンキャッチャー
最近はくもり空で、光が集められなくて残念です



トモヤをイメージして作ってくださったんですって

うれしいなあ・・・。

水色や紫で、すっごくきれいです。


ほんとうにうれしいです、ありがとうね。




今日は家族で宇宙の話をしていて、
最先端の物理学者は普通にスピを語るので、
そんな話で盛り上がったんです。


トモヤは物理が得意だったから、
重力が次元や時間を超えることなんかを、
トモヤと話したかったです。




サンキャッチャーが、光になったトモヤを、
ここに居るよって教えてくれるよね、明日、天気になれー


スワロフスキーのクリスタル
うまく撮れないけど、ほんとにきれい
下の天使の羽根とクリスタルは、スワロフスキーの正規品なんです



サンキャッチャーは、太陽の光を集めて虹にして広げることで、
空気を浄化します。

そして、私たちの身体や心の波動も高めるんですって。



お友だちのショップには、素敵なサンキャッチャーがいっぱい

エンジェライトさん
エンジェライトさんはこちらです


ローズクォーツのサンキャッチャー、きれいー


レモン&ジンジャ


お盆は、仕事は普通にあるので、
お墓参りやお仏壇参りを、忙しくばたばた機械的にやってるかんじ。
霊供膳も作ったのだけど、もうそうゆうのやめようかな・・なんて思ったり。
(ご先祖様、ごめんなさい)


普段から、ご先祖様やトモヤに想いを馳せているので、
「お盆だから」ってあまり考えたくないんですね、きっと


お墓に行って、「今日は家に帰ってきてね」とか言う義母に、
思いきり違和感を感じながら、
何か所もお墓にいくので、忙しく嫁を演じていました



別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
夏野菜・ナス・トマト・ピーマン・・そして、薔薇。
2015-08-10 Mon 22:42
仕事は内務職員なんだけど、
営業の数字を挙げるのには、どうしても外を回ります。
汗だくーーーー


家では、汗だくでもエアコンをつけないでいれるけど、
仕事は制服が裏地ついてるし、あっついー

おつかれさまです

へへへ。
でも、けっこう楽しかったりするよ。

お野菜いただいたりね


夏野菜、家でも採れるんですが、たくさんいただきます

いつものナスの煮物
ナスと麩と豚肉とピーマンで、定番の煮物。


いつものトマトのスープ
トマトは、たっくさんいただいて、痛みそうだから、スープにしました。
アサリを入れて、マシッター


辛し南蛮をいただいたので、庭の青紫蘇と味噌炒めにしました。
南蛮を切ってたら、手がひりひり

いつものシソ南蛮
炒めてると咳き込むほど、辛ーい


ついでに黒豆も煮ました。
大好き💛黒豆
黒砂糖と塩とお醤油で、すっごくいいお味です



いい匂いがしますねっ

黒砂糖、美味しそうだねー




そうそう。
暑いのに、薔薇さんたち、がんばってます

マチルダ、きれい^^
マチルダ。

カクテル、3回目^^
カクテル。

サイレントラブ、かわいいー💛
しいたさんからいただいた、サイレントラブ。

レモン&ジンジャ、3回目^^
レモン&ジンジャ。


暑いのに、きれいに咲いてくれてありがとう


夜は涼しくなったんだよ

ほんと、立秋になると、違うね。


夏、あっつい夏。
あっという間に秋だから、しっかりとあっついのを味わおっと。



別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
トモヤへ
2015-08-08 Sat 23:50
トモヤの箪笥の服、洗ったよ


トモヤが旅立ってすぐのときに、
野球の道具やジャージなんかを、仲間がもらってくれたけど、
衣装もちのトモヤの箪笥には、洋服がいっぱいあったよ。


野球のシャツもまだいっぱいあったから、
○○(私の弟)にあげたからね。


ジーンズは、でっかすぎて誰もはけないから、みんな捨てたよ。
(6ッ本もあったぞ)


洋服は、全部洗濯をして畳んだけど、どうしよう・・・。
(土日に洗って干して、2週間かかった


きれいな色のポロシャツは、お父さんに着てもらおうかな。
ちょっとカッコよすぎるよね


かわいいねー^^



5年間、ずっとしまいっぱなしでごめんね。

トモヤがよく着ていた洋服、他の人が着ることを想像できないな・・。
すっごく似合っていたから

畳みながら涙が流れたよ。





大学の本、捨てたからね。

ごめんね・・。
トモヤが勉強してた本なのに、ほんとにごめんね。

お母さんが整理しないと、この先、
誰もできないからね・・トモヤ、もういらないよね。


中学3年生のトモヤ

逢えなくなって5年過ぎても、
まだいつか帰ってくるような気がして。


だけど、やっぱりいないんだな・・って、
箪笥を整理して知らされちゃった


お母さん、涙と汗でぐしょぐしょだったでしょ。


いつもね、へらへら笑ってるだけのお母さんじゃないんだよっ。
たまにはね、いいよね。






長男なのにいちばん若い、二十歳のままのかわいいトモヤへ

洋服たたんでおいたから、そっちで着てね。



別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
暑くても、いっしょうけんめい。
2015-08-06 Thu 22:25
ブルーベリーって、真夏にも実るんだっけー?


3本目のブルーベリーの木の実が、色ついてきました

ブルーベリー、実ってます^^


今朝のブルーベリー。
甘くて、すっごくおいしいです

今朝の ブルーベリー



今年3回目の、レモン&ジンジャは、ちっちゃいお花です。
最初のの、半分以下かなー

ミニ薔薇みたいで、ちょーかわいいです

お花がちっちゃい!




蕾がいっぱいです。
楽しみです

レモン&ジンジャ、蕾がいっぱい^^



朝の5時くらいは涼しいんですが、日中は新潟といえど、猛暑です。

花や木たちは、いっしょうけんめいに命を輝かせていますね



雨がぜんぜん降らなくて、
フラワーロードの向日葵が、難儀そうでした。

いっしょうけんめい、空を見上げていました。

朝の通勤の車から見てて、ちょっとうるうるした私です。



きれいに咲いてくれて、ありがとう


別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
薬は3.75キロまでだったけど
2015-08-04 Tue 00:15
最近ちょっと太ってきたゴンです。

フェラリアのお薬は、3.75キロまでのワンコ用。

毎月1日がお薬を飲む日ですが、3.8キロありました




前々から気になって、ダイエットを心がけたんですが、
やっぱり体重が減らなくて、追加のお薬をもらいました。

これで、一安心
(ってか、やっぱり太りすぎですなぁ

ゴンはね、食べるのが大好きなの!
ゴンは食べるのが大好きなんだよっ


そうだよねー


ゴンちゃんが、うれしそうにしてるのを見てると、
お母さんはすっごくしあわせな気持ちになるよ





腎臓が悪くなってからは、
おやつはほとんどあげなくなったんですが、
食欲は旺盛で、どんどん太ってしまいました



食べるの大好きだけど、もうちょっと体重を落とそうね。


寝ちゃうよー

あ。もうネンネですね


おやすみ、ゴンちゃん。
楽しい夢をみてね



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2015 template by [ALT-DESIGN@clip].