ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
食事が大切!
2015-10-31 Sat 01:20
10月初めに検査したゴンのBUNCREが、すごく悪くて、
落ち込んでいました。


これは、しばらく数値がほぼ正常値だったため、
(BUN 33 / CRE 0.8)
美味しそうなおやつをついついあげてしまった、私の責任です
(低たんぱくだから・・・と、腎臓っこ用ではないものを  )



しっかりしろ!私。

改めて初心にかえり、
食事をしっかりしよう!!
と決めて、腎臓サポート食と採れたて野菜をあげました。

腎臓サポート食は高カロリーなので、食欲旺盛なゴンは、ふとっちょに


でも、でも、うれしいことに、
今日の検査で、腎臓の数値は、だいぶ良くなりました。

BUN 71.5 ⇒ 40.3 (正常値は30以下)
CRE 1.0 ⇒ 0.7 (正常値は1.4以下)



ゴンちゃーん!よかったよーーー 

1ヶ月経たなくても、正しい食事は効果あるんだって実感(^-^)


ゴンちゃーん、よかったよー!!!!

ヒトもそうですが、
医食同源、身体の健康はまず、食事ですね。



ゴンちゃん、バカなお母さんでごめんなさい・・・。
美味しそうで、ゴンちゃんに食べさせてあげたくても、
おやつ、もうぜったいやめるからね。

タンパク質がすっごく少なくても、リンが高かったのかなぁ・・。
なんで、あんなに悪くなったんだろー。
(ぶつぶつ、ひとりごと・・




         




今年初め、「おさんぽ行こうよ」って言ったら、
ぶるぶる震えだしたゴンちゃんがいました。

あんまりかわいいので、またアップ
(でも、横向きなんだ~

[広告] VPS




別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
メガネのゴンちゃん💛
2015-10-28 Wed 23:35
ゴンちゃん、メガネをかけました


かーわーいー

ゴンちゃん、お誕生日おめでとうカード💛

703△さん が、ゴンのお誕生日に作ってくださった、すごいプレート。
花火やイルミネーションが、きらきらで、ものすごくきれいです


703△さんは、保護活動の支援者さんちの仔のお誕生日に、
こんなふうに素敵なお祝いをくださいます。


703△さん、今年もありがとうございましたっ





ゴンは10月23日に三歳になったのですが、
なんとその日に、かっわいい切手が発行されました。
   
     
10月23日発行の切手


シール式の切手なんですが、52円のタイプには、ヨーキーちゃんがいます。

52円の切手・ヨーキーちゃんいます^^




こちらは、82円のタイプ。みんな、パピーちゃんです。

82円の切手
チョンマル イップダー





最近、仕事がとってもハードで、帰ってくるとくたくたです。

体力的なものと、ノルマが達成できない精神的なプレッシャー、ストレス
(もう、仕事辞めたい・・・・)


家に着いたら、寝込みたいところですが、
食事の支度や洗濯はいつも待ってくれません



気が付くと、炬燵で朝まで寝ていることも・・・

おはよう~ゴンちゃん
炬燵で、ゴンちゃんが添い寝してくれていました。

ゴンちゃん、おはよー。まだちょっと暗いねー。

朝までいっしょに居てくれてありがとう~



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
Y子。
2015-10-27 Tue 22:40
88歳。
天寿を全うされた、Y子のお父さん。

この世のお勤めを無事に終えられて、お疲れさまでした。



昨夜、お通夜に参列させていただいて、
初めましてのお父さんは、とってもやさしい笑顔の方でした。


Y子がまだ14歳のときに奥さん(Y子のお母さん)に先立たれ、
お父さん、とても苦労なさったんですよね・・。


かわいいY子もすっかり大人になりましたよ。


もう、心配は要りませんからね、
そちらで少しゆったりと、
奥さまと一緒にY子を見守ってあげてくださいね。


Y子は寂しがりやだけど、
私たち友人も、Y子のこと大好きだから、まかせてくださいっ。


Y子はね、私の話をずーーーっと聴いてくれた大切な友人なんです。

もう何年も前から、精神世界のわけのわからない話(気功や霊気とか)を、
否定しないで聴いてくれました。

魂や霊界の話も、職場の悩みも、ずーーーっと聴いてくれた。

私の人生をY子は語れる・・きっと。
それくらい私はY子に聴いてもらってたんだなぁ・・。



Y子、いい子なんです。



お父さん、40年近く前に亡くなったお母さん。
Y子をこの世に生んでくれてありがとうございます。

Y子とお父さんお母さんが、
また次の世で、ご家族としてしあわせに暮らせますように。

私も近くで生きていけますように


お花いただいたよ^^

仕事から戻ったら、お花が届いていました。
今日は、告別式。

無事送りだしてあげたんだね



たくさんのきれいなお花、ありがとう。






ゴンちゃん、すやすや眠っていました。

ゴンちゃん、ねんねしたね

気持ちよさそう・・・・。


おやすみ

ゴンちゃん、おやすみ~




別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
巣立つ
2015-10-25 Sun 22:00
トモヤの夢を見たのは、何年ぶりかなぁ・・。


私とトモヤと二人で、2階の部屋の窓から空を眺めていました。


「もう決まっていることだけど、トモヤが還っていくのは寂しいよ。

トモヤ、どこに行くん?」





「おれもね、ここがいっちばん好きなんだけどさ。

あ、行くとこは、おれもよくわかんない」







こんな会話をしました。

トモヤも私も、泣かずにやさしく話しました。



トモヤは、二十歳のときより、ちょっと大人っぽかった気がします。



中学3年生のトモヤ


全ての人が、睡眠中に霊界を訪れているんですが、
それをと思っていることが多いです。


睡眠中は、霊体を通して自我を表現しています。
その間は霊界のどこかの界層にいるんですね。

だから、「トモヤの夢を見た」ということは、即ち、
「トモヤと霊界で逢った」ということです。


夢で見たことを話そうとしたり、思い出そうとして、
めちゃくちゃな話になるのは、
四次元的な霊界で生じたことを、
脳レベルの物質界意識で表現することは限界があるからですね・・。




先日、クローバーの愛さん
「うれしい旅立ちだけど、せつないお話」を読んだとき。

涙がはらはら落ちてきました。


私は、「巣立たせる愛」について、深く考えました。

トモヤが旅立ったことに、思いを馳せました。


そして、シルバーバーチの言葉を思い出したのです。



“死んだ人”たちはあなたのもとから去ってしまうのではありません。
死という名のドアを通り抜けて新しい世界へ入っていくだけです。
その人たちにとって死は大きな解放です。
     
(シルバーバーチの霊訓4-44)




死は地上生活の労苦に対して与えられる報酬であり、
自由であり、解放です。いわば第2の誕生です。
死こそ真の生へのカギを握る現象であり、肉の牢の扉を開け、
閉じ込められた霊を解き放ち、
地上で味わえなかった喜びを味わうことを可能にしてくれます。
愛によって結ばれた仲が死によって引き裂かれることは決してありません。

(シルバーバーチの霊訓1-150)



ずっと、ずっと、自分にいい聞かせて、
よく理解しているつもりでも、
ときどき、「トモヤへの懺悔」を口にしてしまいます。

私が悲しいと、トモヤも悲しいのに、
悲しむことが正しいかのように、
落ち込み、嘆き、謝るのです。



それは、トモヤ自身が「責められている」と感じることなのに。


きれいな空♡


巣立たせることは、愛。

もとに戻せないことを、いつまでも悔やむことは、
ただのエゴで執着なんですよね・・。



トモヤのしあわせを、心から願っています。
逢いたくてたまらない私の想いは、
今は、大切にしまっておきます。


トモヤ、また逢うときが、ぜったい来るね。
それまで、どうかどうか、元気で!



別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
南山コル韓屋村と妓生二人娘^^
2015-10-24 Sat 21:21
韓国4日目、最終日です。

地下鉄に乗って、「南山コル韓屋村」に行ってきました。


こちらは、貴族の屋敷や一般市民の伝統的な家屋などを、
移築・復元して造られたそうです。


南山コル韓屋村だよー
남산골한옥마을(ナンザンコルハノクマウル・なんざんごらのんまうる)



忠武路(チュンムロ)駅の3番出口から徒歩約3分です。
すぐにわかりますよー


雨が降りそうだったのに・・・



おじいさんと、スズメが遊んでいました。
おじさんがいました^^

韓屋の内部には、当時実際に使われていた生活用品がありました。


伝統生活文化もそのまま再現されています

台所です


けっこう広いんですが、
ゆっくり見て回っても、あまり時間かかりません。



ソウルタワーが見えます~

ソウルタワーが見えます!




ちょっと~、先輩たち~

こっち向いてくださいなー
写真撮らせて~


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




「南山コル韓屋村」の入り口に、写真屋さんがありました。

やりました!妓生二人娘

妓生だよっ
ウケる~


私も、入れて~。

二人娘に挟まれちゃったー
二人娘に挟まれました




お昼は、忠武路駅の近くの小さなお店に入りました。

忠武路駅の近くのお店
冷麺はなかった日本語は通じませんねー。



メニューを韓国語や英語で教えてくれた男の子たち。
お話してくれてありがとう~
韓国語がちょっと話せて、楽しかったなー。
「Can you speak English?」って言われました



これは、冷たいビビンパ。7000W(約700円)
野菜たっぷりビビンバ
ふだん、石焼きビビンパばかり食べてるので、
さっぱりして新鮮な美味しさでした



韓国旅行のことを書くと、長くなります・・
(もう一回書きますー



      



昨日のゴンの3歳のお誕生日に、
お祝いのコメントをくださり、ありがとうございました

おしゃれしたよ


私、ワンコブログじゃないのに(ほんとにっ?)・・・。

すっごく、うれしいです。


私たち家族の、大切な大切なかわいいゴンちゃんです



別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
三歳だねー(^-^)
2015-10-23 Fri 03:57
2012年10月23日生まれのゴン。

今日、3歳になりました


生まれてきてくれてありがとう。


うちの子になってくれてありがとう


家に来てくれた日のゴンちゃん。
家にきたばっかりのゴン
2013年1月5日。まだちっちゃいのに、さみしかったね。

でも、すーぐ元気出してくれました
(う。う。ワンちゃんって、けなげだっ)


やんちゃないたずらっ子。
こらこら、カランコエ食べないでー

カランコエ食べたのだれー?


こじろうとも仲良く。
コジちゃんと、ゴンちゃん💛


寝ているゴンに、そっと近づくこじ。
ゴンにそっと近づくこじ


こじろうが腎不全になって寝込んだとき。
心配してるゴン
ゴンも心配だったね・・・。




1歳になったころ。
201312151458485e8[1]
かわいすぎっ
(バカ親の忘備録ですので、スルーで・・


おすましゴンちゃん
どちらのモデル犬さん?
(同じくバカ親の・・・・)


1歳ちょっとのゴンちゃん^^
どんだけー





1歳半。去年の春ころ。
くんくん。
お外の虫くんに、興味津々。


ゴンちゃん、強いんだよねっ。
はい!
男の子らしく、いっしょうけんめい家族を守ろうとしてます^^


でも、寝てる姿は天使だっ
ゴンちゃん、スヤスヤ・・・





2歳のころ。
どきどきです
2歳になって、オーダーメイドの初体験を


かわいいなーーー
眠ってるとこ、だーい好き。



かわいーーね!
2歳のお誕生日のプレゼント。
炬燵と敷マットとゴンの洋服、なんか似てるー。




去年の11月、腎臓の数値が悪くなった日。
ふー、ちかれたっ!
いっぱい検査して、お疲れのゴンちゃん。


お医者さん行ってきましたよ


体重が激減したんですが、腎臓サポート食に切り替えたら、
みるみる体重が増えていきました




これも、2歳のお誕生日のプレゼント。
もう、いいー?
モデルは疲れるねっ。


ゴンちゃん、ありがとー
ぷぷぷ。かわいいっ。




12月、お医者さんで。血液検査だよ。
お医者さんで、オスマシゴンちゃん
毎月の定期検査も慣れちゃったね。


腎臓が良くないことが判明して1年。
ずっと病院とおつきあいだねー。

ゴンちゃん。
3歳になってくれてありがとう


これからも、家族みんなが守っていくよ。



なんか、うれしいの^^

お昼から、トリミングに行こう。

かわいくなるかなー


使いまわしの写真で、忘備録を書きました。
バカ親丸出しで、スミマセン



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
MBCドリームツアー(((o(*゚▽゚*)o)))
2015-10-19 Mon 22:30
韓国3日目。
MBCドリームセンター見学ツアーです。


MBCドリームセンターに来ました💛

あまり、知られていないこのツアー。
韓ドラファンには、めちゃくちゃ嬉しいツアーです。

個人的には入れないMBC放送局に、堂々と入れるんですよ



ここは、俳優さんたちの休憩室です。

MBC放送局の俳優さんの休憩ルームです!!

この日は、収録が少なく、誰もいなかったんですが、
もしいたら、一緒に写真も撮れるみたいです
(撮ってる人のブログを見ました。うらやましーーー




廊下にチェ・テチョルさんがいました!!
ワン家の家族たちの、お父さんの弟さん役です)
チェ・テチョルssi
(画像はお借りしています)

ロケのある俳優さんを刺激しないように言われたので、
キャーって叫べなかったんですが、手を振りました。

にこっとお辞儀してくれましたよ
(気が付いたのは私だけ





ロケスタジオに入れてもらいました

よくあるセットですよねー♡


すごーーーい


天井高いわ~


広いですねー。
セットは何部屋分もありました。


ドラマセットの部屋で・・

こんなところに入れるなんて・・・。


静かにしないと・・・・だよっ
静かに。静かに。


ホームドラマの中庭で~^^

ホームドラマによく出てくる、家族が集まる中庭。


夜、ホテルで 「내 딸, 금사월」ってドラマを見てたら、今日ロケをやってたドラマでした!
ト・ジウォンさんがロケ中だったんです。

チェ・テチョルさんも、ト・ジウォンさんも、出てたよー



「私の娘はクム・サウォル」ですね!

写真で確認したら、「 내 딸, 금사월.」って楽屋がありました。
(写真いっぱいあるんです。載せきれない・・)



屋外のロケ地に行きました。ここも、よくドラマにでます。
屋外で^^


ここで、俳優さんが台本を読んでいました。
顔が小さくて、陶器のようにきれいで、ちょーかっこいい!

ドラマ出演中の俳優さんを刺激してはいけないと言われたので、
写真もサインもなし。

そのイケメン俳優さんも、「私の娘はクム・サウォル」に出てました




MBCドリームツアーを案内してくれたのは、キム・ソンフンさん
一緒に写真を撮ってくれました
コーヒープリンス1号店の前で、キムさんと^^
コーヒープリンス1号店の看板の前で。


なんと、キムさん、「ホジュン」に出てた俳優さんなんですよー

ホジュンのキムさん
MBCの俳優さんとしては、19会期生のようです。



「私の名前はキムサムスン」の前で、
キムソナと同じポーズをするよう言われました
私の名前はキムサムスン^^
(ぼけているので、顔出しで)



この階段も、ドラマに出ますねー。
撮影に使われる階段です^^

この階段の下のロビーでは、ロケをやってました。
だから、ここでは声を出してはいけません




お土産をいただきました
いただいた台本と、マグカップ
「빛나는 로맨스」 (ピンナヌン ロマンス・輝くロマンス)の台本と、
チャンオクチョンのマグカップです。

マグカップの後ろは、ドリームハイ。
ドリームハイ💛
輝くロマンスは、いま「アジドラ」で放送中ですねっ。



チャンオクチョンの衣装がありました。
ちっちゃい!キムテヒさん、細いなぁ・・。
チャンオクチョンの衣装です!!



キムさんが化粧室で、ヘアメイクする役を演じてくださったり、
コーヒーをご馳走してくださったり・・。

こんなツアーがあるなんて・・
(秘密にしたいくらい)

ここもドラマのロケやってましたよー


また、行きたい。MBCドリームセンター。

MBCドラミアは2回行ったけど、いつも同じ。
センターは、そのたびにロケが違うし、俳優さんがいるかもしれないもの~。
(チョーミーハー)


別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
東京までドライブ、行きたかったな。
2015-10-18 Sun 22:21
今日は、ARCh さんのフリマでした。

いいお天気で、大盛況だったでしょうね


ARCh フリマ

行きたかったなー。

ゴンちゃんカートも使えるしね


お買い物行こうよーー
お買い物ね、フリマ、行きたいよねー。


東京までドライブしよって、お父さんを誘ったんだけど。


ゴンちゃんも、お出かけしたいよね。

ねぇ・・

お父さん、お仕事がいっぱいなんだって。


おさんぽ行こうね。

行きます!


いいお天気だねー。

おさんぽじゃなくて、お買い物行きたいです。

いまは。
おさんぽだよ。お父さんと。


行きたかったのに


来年は、行ってみよう。(月曜日は休みを入れて


東京は、遠くない




いいお天気が続いて、レモン&ジンジャ、また咲きました

レモン&ジンジャ 咲いたねー


朝晩は、寒いんですけどね。
日中はいいお天気で、洗濯物がよく乾きます



ゴンちゃん、体重がふえちゃてお洋服がむちむち

腎臓っこのメニューは、「低たんぱく・高カロリー」なので、
どうしても、太っちゃう・・・




別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
パク・シフssi &パク・ユチョンssi
2015-10-17 Sat 23:01
韓国2日目。

パクシフssiとユチョンssiのゆかりのロケ地を回りました

ここは、「チョンダムドンアリス」のロケ地です。

チョンダムドンアリスのロケ地①
私は、ドラマを見ていないんですが、皆さん大喜び

チョンダムドンアリスのロケ地②
とってもセレブな方たちのマンションで、
庭に入れてもらうのも写真を撮るのも、許可が必要です。
ガイドさんにお願いしてよかったー
私たちだけでは、無理でした。



ここは、「検事プリンセス」のロケ地です。
マンションが見えてきたら、「キャー」の大歓声がっ

検事プリンセスのマンション①

私も「検事プリンセス」は大好きなドラマで、
この豪華なマンション、すごいなーって思っていたんです。
実物観れるなんて、感激(((o(*゚▽゚*)o)))



このあと、「屋根部屋のプリンス」のロケ地を目指したんですが、
パッカの部屋は、すでに解体されていました。



ユチョンssiの事務所を見て、シフssiのマンションを見て、
(写真はアップしません)
お昼はジャージャー麺をいただきました。

ジャージャー麺
大好きなジャージャー麺。すっごく美味しかったです!!
韓国料理ではなくて、中華料理だったんですね。

ちょっと量が多くて、大食いの私が珍しく残してしまいました

お昼タイム①
みなさん、嬉しそう^^

お昼タイム②
今回は、全員ピースだっ。




そのあと、南山公園へ行き・・。

南山公園

工事中で噴水はなかったです。

有名すぎる「私の名前はキムサムスン」の階段と・・。

キムサムスンの階段



夜には、漢江クルーズに

漢江クルーズ①

寒かったよー。

漢江クルーズ②

ここらへんも、ロケに使われますよねー


寒かったんだよー

バックがキラキラしてるので、私たちもキラキラ。


締めは明洞で、スイーツを食べて、ホテルに戻りました。

締めは明洞で

明洞は眠らない街ですねー。
いつもどうり、にぎやかでした

ほんとなら、これが最後の夜なんですが、
土曜日は新潟に帰る飛行機が減便になって、もう一泊しました。

そのおかげで、MBC放送局に行けたので、
ほんとにほんとに、ラッキーでした



MBCドリームセンターツアー、次に書きま〜す\(//∇//)\



別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
朝どりピーマンと、梨さんおいちい♡
2015-10-16 Fri 23:55
箱庭の野菜畑で、朝どりピーマンです。
つやつやしてて、きれいー!

ピーマンって、匂いがきついからか、虫がつきません。

育てやすいうえに、一本の苗から、50っこは採れるので、
とってもありがたい野菜です

今朝の収穫💛

庭の痩せた土に、毎朝、生ごみを埋めていました

埋めたときに、明日用の穴を隣に掘っておきます。
そうすると、家事の途中でも簡単に生ごみを埋められるんです。


だんだん土が栄養豊富になっていって、
野菜ちゃんが、肥料無しでも良く育ってくれるようになりました

朝どり野菜たち
これは、以前の朝どり野菜たち

なんと、うれしいことに!

プチトマトは、毎年、勝手に芽が出てきてくれて、
植えていないのに、収穫されまーす



ゴールドバニー、咲きました。

咲いた💛


レモン&ジンジャの葉っぱに、ばったくんが。

おおっ!
かわいー。


しいたさんから挿し木していただいた、レッドリフト。
かわいいレッドリフトちゃん
また咲きましたかわいーです。





家では、ゴンちゃんが梨を食べたいって言ってます。

梨さん、ください。
おっきいねー。

まてだよー。
いいこに待てるね。

うまうま。
よし!

おいちいおいちい♡
おいしくって、お顔が揺れています







おわりまちた。
おいしくってよかったねー!また、こんどね。


祖母の実感が梨農家で、小さいころから梨を食べさせられて、
実は私は梨が好きじゃなかったんです。


でも、ワンちゃんブログの方たちが、
梨が大好きで美味しい美味しいって書かれてて、
それを見ているうちに、好きになってしまいました

腎臓っこにも、いいんですねー。
colonママさんの情報、ありがとうございます



別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2015 template by [ALT-DESIGN@clip].