ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
うそ
2015-11-29 Sun 02:17
『世にも奇妙な物語』で、「うそ」というのをやっていました。
あまり、こうゆうのは見ないんですが


「そうそう!嘘がつけない世界って、霊界もそうだよ!」
私が言うと、「またでた!」とあきれる夫と次男。
三男がいたら、話が通じるのに


霊界は肉体がないので、肉声もありません。

言葉が不要な世界・・ということは、
考えてることなどのすべてが透けてみえるということです。


だから、考え方の違う人たちは、同じ霊界では暮らせません。
それぞれ、自分の居る霊界があります。

アクドイことを考える人は、美しいことばかり考えてる人のなかでは、
恥ずかしくて(?)たまりませんからね



それで、今日の「うそ」という話ですが、
「うそ」のない世界では、
霊界と違って様々な階層の(考え方の)人がいるので、
たびたび喧嘩になったりしていました。

人間界は嘘が蔓延しているから、うまくいってるのかなーとも思いました



        


人は、霊魂が本質です。

肉体の衣を着ているので、魂であることは意識できないかもしれませんが、
常に、自分の所属する霊界(階層があります)からのフィードバックを受けています。

だから感性が違う・・・と感じる人は、属する霊界が違うんですよね。


以前は、「なんでこのヒトは、こんなことするんだろ!」って、
腹立たしく思うことがよくあったんですが、
「あ、霊界が違うのかな」とか「魂が未成熟なのかな」とか考えるようになりました。

年齢は、この世の年齢なので、
経験豊富な魂であることとは、無関係ですから


        


ということは、この世は、違う霊界に住むヒトが集合した世界なので、
いろいろ学べるわけです。

苦しいことも悲しいことも、悔しいことも、そして愛も。


霊界にいれば、言葉もいらないほど快適で、しあわせです。

でも敢えて、学びたいからこの世にきている魂の私たち。


来る前のことを覚えていないので、
「こんなことを体験するために来たんじゃないヨ!」
って思うこともたくさんでしょうが、
せっかく降り立った地球の、しかも人気の日本です

しっかり今世を体験しようと思います。





テレパスゴンは、いつも誰かを待ってるよ
ゴンもテレパスだもんね


彼の国に住む息子は、
いまは、痛いことも悲しいことも、苦しいこともないはず。


こっちでは、いい子しててたいへんだったね。


別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
冬の訪問営業は・・・。
2015-11-27 Fri 05:43
今度の土曜日も、一日訪問営業です。
なんだかお天気が悪そう・・・。


新潟のこれからは、寒くて大荒れで・・・という感じです。

太平洋側は、冬でもぽかぽかで、
同じ日本とは思えませんよねー。(いいなー)


昨年は、凍える手で自転車をこいで、
身体は凍り付いて、散々でした


お外は、嵐ですね
うん、雷なってるね


でも、先々週の訪問営業は、なかなか良かったです。

確かに、寒かったんですが、
アポなし訪問で、2軒のお宅が家に入れてくれたんです。
ストーブつけてもらって、お茶もいただいて


嬉しかったなー。
保険も契約していただけたし



明日は、どうかな。
寒くて泣きそうになるかな・・。

それより、玄関先で無視されたり怒られたりで、落ち込むかな。



玄関のチャイムを鳴らすとき、
「いないといいな」と思うこともしばしば・・。
それくらい、訪問営業はココロが折れます・・


私は、窓口業務の社員なので、訪問専門じゃないから、
慣れなくて、ダメなんですよね。

でも、与えられた数字をやりきるとこが、
プロとして働くことだとわかっているので、
がんばらないとねっ



疲れて家に帰ってきても、
仕事のこと(ノルマ)がずっと頭から離れないから、
最近は、めちゃくちゃお疲れモードな私

お母さん、だいじょうぶ?

そうなんだけどね、お母さんが働かないと暮していけないの。
がんばるわっ。


そして、
働けるって有難いことなんだって、思っているんだよー



別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
青い鳥の家
2015-11-23 Mon 16:11
「青い鳥の家」(파랑새의 집 パランセウィ・ジプ)、とってもよかったです。

視聴率はあまり上がらなかったそうですが、
いいドラマだったなーと思いました


KBSのホームドラマは、はずれがないですねー。
「家族なのにどうして」
「ほんとうに良い時代」
と同レベルかなぁ 




「青い鳥の家」は、
오포세대(オポセデ)の現実と、家族愛を描いたホームドラマです。


오포세대(オポセデ)とは、「5つを放棄する世代」という意味で、
「五放世代」と書きます。

就職難・経済不安のために、
「恋愛、結婚、出産、就職、マイホーム」の5つを放棄する、
現代の社会情勢を表した言葉。



この五つを諦めなければならない20代から30代。
我が家の子たちも、そんな世代なのかー 



第1話では、
主人公のジワンが就活の面接で、無名の大学を出ているというだけで、
屈辱的な「差別」を受けます。

人物よりも、出身大学や家系を重視するのは、悔しいですね。

大学中退の次男と重なり、胸が痛くなりました


青い鳥の家

キム・ジワン(イ・ジュニョクssi) と、 チャン・ヒョンド(イ・サンヨプssi)
の苦悩する姿は涙と共感をよびます。
青年らしい、やさしさがよく出ていました

チェ・スビン (ハン・ウンス役)キョン・スジン (カン・ヨンジュ役) も、かわいらしかった
いい子たちでした。


音楽もとてもよかったので、また韓国に行ったら、OST買いまーす




別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
もやもや
2015-11-22 Sun 16:07
愚痴を言い続けると、
また同じ愚痴を「言わなくてはいけない」環境から抜け出せません。



意識が現実を生む・・・というか、
いまの状態は、自分で作りだしてるというか



で、いま「もやもや」してることを吐き出さないと、
ずっともやもやが続いてしまって、
ほんとは、たいしたことじゃないのかもしれないのに、
元気がなくなってきます



でも、気持ちをうまく表現できない。



仕事は苦しいから、
その代価としてのお給料がもらえるんですよね。


あぁ!
仕事量はうんといっぱいでいいから、
精神的なことで「もやっとしない仕事」がやってみたいなあ。





マチルダ・・・やさしい薔薇です
マチルダ、きれいだねー^^

今日は、いいお天気で、庭の手入れがいっぱいできました。
今週の土日は、仕事はお休みでした。


ラ・マリエも、ほんっときれい💛
ラ・マリエも、かわいい蕾


トモヤも、気遣いばっかりする子だから、
こんなふうにモヤモヤしてたのかな。
元気で明るい自分を保つことに疲れたのかな・・。



もやもや…の追伸
別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
見てるだけです
2015-11-13 Fri 22:08
深夜2時過ぎに帰宅する三男。

ゴンは、ときどき起きてお付き合いします。


見てるよーー
三男のとなりで、いい子にしていますねー



ゴンは見てるだけだよ
三男には、「ください」をしません。



お味噌汁ですか
ぷぷぷ。我慢してる顔がかわいいー



夜中に帰ってくる兄ちゃんと一緒に食べてたら、
太っちょになるからね。
ガマンガマン( ´ ▽ ` )ノ




我慢してます
がんばったねー



カミカミする
お。デンタルトイ、カミカミするんだねっ


ゴンちゃーん。

なにか??


お芋焼けたよー。

どんな芋よりはるかに美味しい、紅はるか

しっとりと焼けて美味しそうだね。
真夜中だから、ほんのちょびっと味見だよー






別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
ピカピカの年代
2015-11-12 Thu 23:55
今日、職場の研修会があって、
結婚したばかりの女性社員さんとお昼を一緒に食べました。

トモヤと同じくらいの年代。
お肌もピカピカ。心もピカピカ。
すっごくかわいいです


同級生の旦那さんのお弁当を作っているそうで、
「あまり上手じゃないんです。
色もきれいじゃなくて、茶色のお弁当なんです」
って、言ってました。

今までは、家に帰るとご飯ができてて、
洗濯もしなくてよかったし、
らくだったから、今はたいへん!
夕ご飯の後片付けをすると9時になります。って


私は、
「いまどき、なかなかできないよ!えらいねー」
って言いました


そして、私のときは、
「えらいねー」って言ってもらえなかったな・・・って思いました。

オンナが家事をすることを、当たり前だと思われていた
ま、そんな時代だったかも



それにしても、まだ25・6歳の私を、
ダンナの両親は、いつも怒ってた

私の両親を呼びつけて怒鳴ったこともあったなぁ・・。

そんなことするから、
お義母さんは、いま寂しい思いをしてるんだね、きっと。
自分の行動の責任。


自分の子がかわいかったら、その子のお世話をする子も、
大切にしてかわいがるのがホントじゃないか--



そんなピカピカの年代の子を、傷つけたくない。
これからの素敵な未来を、壊してはいけません


マチルダ、咲きます^^
マチルダ、咲いてきました。
かわいいです



別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
はっち堂さんお洋服と、あ○○○さんへ
2015-11-10 Tue 23:45
☆はっち堂☆さんから、かわいいお洋服が届きました

ジャズ☆パーカーとシック☆ワンピ
ジャズ☆パーカーシック☆ワンピ

コロンちゃんとまったく同じです
(どっちもかわいくて!ごめんなさいー



お洋服を着せようとすると、逃げてしまうゴン。

ゴンちゃーん!こっち来てよ^^
きゃーきゃー

実は、私がこのワンピを着たかったんです


袖が、めちゃくちゃ可愛くないですかー

もう15年くらい若かったら、絶対着るわ~。


横向いたよ^^
かわいーよー

「ゴンは男の子だけど、ワンピ着れるでしょうか」って、
はっち母さんに尋ねましたよ




も一つは、男の子っぽく、パーカー。
家族には、こちらのほうが「似合う似合う」って喜ばれました

かっこいいよ!

ゴンは、オーダーメイドお洋服デビューしたのが、去年の9月。

1年で、1キロ増えて、ゴンは2周りくらい大きくなりました

ゴンはね、太ったんです

はっち母さん、今回もかわいく作っていただいてありがとうございます


   





先日の長い日記に、
秘密の拍手コメントをくださった、「あ○○○さん」へ


トモクライムのときから、ブログを読んでくださってたんですね。
閉じてしまった私のブログを、検索して探してくださったなんて、
ありがとうございます。

トモクライムで、
自分の気持ちを整理するために書いた日記や、
ずっと学んできたスピの話が、
あ○○○さんのお役にたてたなんて、うれしいなー。


私も、笑っていても、心がついてかないときがほとんどです。
トモヤにはバレバレ。

けど、それでもがんばってる母を、トモヤは見ています。
だから、がんばろーって思えるんですよ(^-^)


彼の国に住む人たちは、
こちらのことはすべてオミトオシですし、
死が決して終わりではないことを知っています。
長い長い魂の人生です。

一冊の本で例えたら、今世の人生はほんの数行。

愛しい人とは、また逢えます。

必ず。



しっかり生きて、
そして次に逢うときに、
「がんばったなー!」って言ってもらいましょうねー




別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
夢はあります
2015-11-08 Sun 02:00
私のブログにときどき訪問される方で、
「子どもを亡くした人が、ルンルン気分で暮らし、
夢を持っているなんて、イラッとする・・・」
という記事を書かれた方がいらっしゃいます。



私のことじゃないかもしれないけど、
私もそんなふうにヒトから思われているのかな・・・って思いました。

あの人、子どもが自死してるくせに、
なんでしあわせそうにしてるの?とか。




私がルンルン気分で暮らしているように見えるとしたら、
それはそれで、よかったんだと思います。

嬉しいとか楽しいとか感じるのは、私なりに考えた生き方だからです。



私は、にわかスピリチュアルでなく、
トモヤが亡くなる数年前から、魂の真実を知り、
学び始めました。

そして、ごく若いころから宗教の講話を聴くことが好きで、
宗派を問わず、多くの講演を聴いたりしていました。




それは、きっとトモヤが二十歳の青春まっただ中で、
大好きなCちゃんも、仲間も、家族も、夢も、すべて置いて旅立つことを、
知っていたからなんだろうなぁ・・と思います。




トモヤを、トモヤのしたことを、
すべて受け入れられる、準備が必要だったんだと思います。



今年も来てくれて、ありがとう



5年前の暑い夏の夜。
仕事から帰ってきたら、トモヤが亡くなっていました。



朝、私と一緒にご飯を食べて、
その晩は仲間と中学の体育館でバスケをする予定だったトモヤです。

誰よりも明るくて、面白くて、ガッツのあるトモヤです。

仲間も多く、大学では野球部のキャプテンをして、
翌週の大学リーグ戦の準備をしていたトモヤです。



その恐ろしい悲しみは、言葉で表現しきれないです。



現実を受け止めることができなくて、
骨壺の前で泣き叫ぶ私のそばで、
トモヤが「お母さん、ごめんなさい。ごめんなさい」と、
泣きながら謝っていたんでしょう・・。


私には、自分の悲しみより、そのことのほうが辛いです。


かわいいトモヤ



私は、霊界や魂の本をむさぼり読み、ミディアムさんに会い、
ワーク、リーディング、ヘミシンク、などたくさんの霊界通信を受け、
自分なりの生き方を定めました。


職場でも涙が止まらず、誰とも会いたくない、ご飯も食べない。
そんなふうに生きていて、トモヤは嬉しいだろうか・・。

私の泣く姿は、トモヤを苦しめるだけなのではないか。



私がトモヤのことを楽しく話すと、トモヤも嬉しいはず・・・。

私は笑って生きていこう。


トモヤとの楽しかった日々を、なかったことにしたくない。
私たちは、トモヤからものすごくたくさんの幸せをもらったんだから。


トモヤー!ありがとう・・・



成人式での満面の笑顔^^


子どもを亡くしたお母さんのブログで、
「自分の人生を台無しにされた」とか「親不孝をされた」と怒っている方を見かけます。

家事も仕事もしないで寝てばかりの人も多くいることも知りました。


きっとその方たちからしたら、
私のように、韓国に行ったり、ワンコの世話を楽しんだりしていることは、
イラッとくるんでしょう・・。



ラマリエ、また咲きました💛
ラ・マリエ、また咲きました


私、夢はあります。

「一人で暮らすこと」


私、ずーーーーっと家族のために生きてきました。

今は、こんなふうに韓国旅行に行ったりしていますが、
仕事を持ちながら、子育てをしていて、
自分のことをする時間がありませんでした。

趣味や旅行はもちろん、ランチなんかも行くことはありませんでした。


トモヤが亡くなって、初めて、
自分のことをもっとかわいがろうと思ったんです。
トモヤのために、です。


あ、こんなこと、理解できないでしょうが




いまも毎日、家族の生活に振り回されています。
みんな自由業みたいなので、生活スタイル(食事の時間等)が違うし、
…>_<…
私がどんなに遅く帰宅しても、夫はテレビを見て寝転んでます。
夕ご飯ができていたことはありません。
(どこのお宅もそうかな)

フルタイム働いて、仕事のストレスでくたくたでも、
それでも掃除洗濯、食事の世話は全部私の仕事です。


だから、夢は「一人暮らし」(笑)



    


長い日記を、最後まで読んでくださった方、
どうもありがとうございます



別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
まったりゴンちゃんと薔薇ちゃん
2015-11-05 Thu 00:34
休日の午後。

お昼寝をしようとしたゴンちゃん。

ねんねするね


ゴンちゃーん!

な~に?

今日は寒いね。
コタツに入れば?



コタツに入れたら、起きちゃった。

もう寝ないのかな。

ねないよっ



ねないからね・・・



あ。
寝ちゃったね。

かわいーなー

あー、ねちゃったね💛


ゴンとまったりしている休日の午後は、
至福の時です




もう終わりそうなレッドドリフト。
花弁がちっちゃくて、すっごくかわいいです。

かわいいレッドドリフト


ラ・マリエも、最後の蕾かな。
もう11月だもんね。

ラマリエ咲いてまーす




マチルダは、これから満開になりますよー。
楽しみ

蕾がいっぱいマチルダ



葉っぱが艶々サイレントラブも蕾がついてます。

サイレントラブはすっごくイキイキしてます^^

ゴールドバニーだよ
ゴールドバニーは、最後かな。


ガーデニングには一切無関心な夫が、
「薔薇って何回も咲くんだな。すごいな」って言ってます



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
出し巻き卵と、いつもおんなじ野菜煮
2015-11-03 Tue 22:35
私、卵焼きが得意なんです


小学校6年生からお弁当作っているので、
定番の卵焼きを、どうやったら美味しく焼けるか、
ずーーっと考えてきました

だし巻き卵💛
だし巻き風卵焼きは、卵個に納豆のたれをつくらい入れます。
ノムノム マシッソッソヨー


トモヤは亡くなったとき、
「お母さんの甘い卵焼きが食べたい」って、
華蓮さんに泣きながら伝えてきました。

卵焼きはねー、それくらい美味しいんですよっ。
(自分で言うかっ



毎日、仕事で疲れて遅くなったりして、
食事の工夫ができません。

いっつも同じような料理ばっかり作っています

キノコだらけのお汁
エノキ・なめこの豚肉お汁。



ブリのあら汁
ブリのあら汁。


根菜炒め
レンコン・サツマイモ・牛蒡のピリ辛煮。


小松菜の煮びたし
小松菜の煮びたし。


5本で100円の牛蒡で^^
5本で100円の激細(激安)牛蒡のキンピラ。


野菜ばっかし。
あとは魚焼いたり、ポテトサラダとか、・・・。

もっとおしゃれな料理を作りたいです



大好きな甘露煮。
無花果の甘露煮
無花果がやっと安くなりました



ピーマンは相変わらず、毎朝5個くらい採れるんです。
2本の苗で、もう軽く100個以上収穫しています。

今朝のピーマン
ぜったいお得なピーマンを育てましょうー




      


韓国に行きたい方って、案外たくさんいるんですねー
うれしいなぁ。

日本に一番近い外国なんですよね。
日帰りも行けると思います

ぜひぜひ、行ってくださーい


別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2015 template by [ALT-DESIGN@clip].