ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
엽서
2015-12-27 Sun 20:19
ハガキが届くと嬉しいですねー(*≧∪≦)


엽서
今年、日本郵便に採用された25歳の可愛いコから届いた 엽서


TOEIC850超え(どんだけー!!)で、韓国語もペラペラ、
韓国の歴史を専攻した才女ですo(^▽^)o

トモヤと同い年。
なんだか、うれしい。


私が、韓国の安国郵便局で切手を買って、
仁寺洞のポストからエアメールで送った 엽서 にお返事をくれたんです。




いただいた 엽서 を訳すのに、半月かかりました(/∀\*)

訳しています・・・^^;


韓国語の辞書は、原形に直さないと引けないので、時間がかかるの




また 엽서 を書いて、また 엽서 をもらって・・・・

返事を書きました^^

ど素人なので、間違いだらけだろうと思いますがっ

また、届いたよ♡


瞬時に返事ができるメールより、なんか楽しいかも

あー
韓国で気の利いた会話ができるようになりたいなあ(〃▽〃)




お母さん、写真撮ったん。
ゴンちゃん、あんまりかわいくてパチ  したよ 



12月はめちゃくちゃ忙しくって、土日もほとんど休めず、
今回久しぶりに休みで、家のことができました。

毎日どっと疲れて、
いつもコタツでダウンしてたから、オオバラで



明日から12月営業のラストスパート。
来月の制度改正の勉強も手が抜けませんー




別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
夢で逢おうよ
2015-12-22 Tue 00:47
神人さんの講演会の続き、その3です。



神人さんの講演会の目玉のひとつに、質疑応答があります。

参加された方全員の質問(紙に書いて提出する)に、
2時間以上かけて、答えてくださるんです


すごいですよね。
本来なら、金額が発生しますよ、これって(*≧∪≦)



私は前回は、トモヤの現状をお聴きしました。
(名前は書かなくても、だいじょうぶなんです)

今回は、
「亡くなった人と、夢で逢う方法を教えてください」と書きました。


お互いの思いがかみ合わないと、夢では逢えません。
夢に出てこないことにも、理由はあります。


夢で逢いたいことを「伝える方法」を教えていただきました(^-^)

寝る前に、写真を見ながら、
「私にわかるように出てきて。夢でいいから出てきて、話をしようよ」
と、声に出して言う。


文字には、思いがこもりやすいので、手紙に書くのも良いそうです。


よーし、手紙を書こうっと


冬のサイレントラブ
12月のサイレントラブ。冬の新潟に咲いてくれてありがとう





すべての人の命の時間は、決まっています。


時間の長さは問題ではないです。

何度も転生した過去世と同じで、
今世の時間が終わり、死を迎えるのですね。



死に方は決まっていないので、
そのころになると、
病気や事故や、災害、殺害などにあうのですが、
自死もそのひとつ。

決して、人生を中断したのではないそうです。

自害することを選んだだけのこと。



でも、トモヤの場合は、引き込まれました。
その波動(引き込まれてしまうくらいの低い波動)を発したのはトモヤ自身です。



命の時間は、20年。

そう聞いた時に、涙が溢れました。



ちょっと短くてお別れは早いけど、
命の時間は20年だけど、
私たちと家族になりたいと思ってくれたんだなぁ・・・。




ありがとう、トモヤ。

大好きだよ。
ずっとずっと、ずーーーーっといつまでも大好きだよ。


トモヤ、大好き💛^^



今日は、夢で話しようよ。



別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
うれう必要はない
2015-12-21 Mon 00:11
神人さんの講演会の続き、その2です。


いまの状況は、通過点であることを理解したいと思います(*^_^*)

世の中の出来事や、世の人(家族も!)を、
「いま」で判断しないことが重要です(*´v`)



いまの現状が、通過点でしかないことが分かれば、
いまがすべてでないから、憂う必要がないんです。

心配ばかりしなくていいということです。
それは(心配事)は、思いこみでしかないからです。





神人さんは、伝える(=変える)ことを生業としていらっしゃいますが、
「嫌われることを恐れていたら、変えられない」
とおっしゃいました。

これって、すごい言葉ですよね

インパクトのある(嫌われても・・・)言い方をしないと、人は変われない。

でも、変わったあとにわかるんです「変わって良かった!」って。

価値観が変わって、次のものが見えてきます。
マインドコントロールが、ぽろぽろ落ちていくんですね。


このお話、実際に神人さんから聴いてほしいです。

とっても大切なことなんです

私たちは、マインドコントロールされた価値観で、悩み、苦しんでいるわけです。




      


つぎは、亡くなった人と夢で逢うを書きます(*´v`)


お外見てたよ





別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
感謝で浄化♡
2015-12-20 Sun 21:47
神人さんの講演会の続きです。

「神人(かみひと)」とは、
「神様に感謝しながら生きる人」
という意味だそうです。

ここで言う神とは、自然宇宙のことを言います。



日本は自然崇拝思想で、神は感謝の対象です。
お願いをする対象ではないんですね。

私も、神社で参拝するときは、
お願いではなく感謝の手を合わせてきます



また、感謝して浄化することもできます

人の念を吸収しやすい体質の人がデトックスする簡単な方法として、
塩を入れたお風呂にゆっくり入ることがいいそうです。

火の神水の神に、
「清めていただいてありがたいなぁ」と感謝して、ゆっくりします。

すると、感謝の良いエネルギーにより、
瞬間に水の成分が変わるそうです。
水は簡単に成分が変化しやすいんだそうですよ


その後に、アロマやお香で、香りに感謝し、
喜びの想念でつなぎます。

身体は浄化され続け、
マイナスなものに負けない体質に改善されるんだそうです。



感謝の言葉をたくさん言うと、喜びを貯めることになり、
「病治し」になるそうです。


すごいですねー+゚。*(*´∀`*)*。゚+



        


 
次は、通過点である今について書きたいと思います


お天気だねっ
ゴンちゃん、一文字のお口がかわいいーっ





別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
なぜ他の動物は食べれるんですか
2015-12-19 Sat 22:30
神人さんの講演会 に行ってきました


昨日まで、ずーーーっと仕事が忙しくて、
睡眠時間があまりとれていなかったのですが、
今朝はなんと、朝3時起床で、
家のことをやって10時半にでかけました (^∇^)ノ


18時半までの長時間の講演会。
ものすごくいいお話でした。


どんなに忙しく疲れがたまってても、
行くと決めると、時間と体力ってできるんだなーーって実感です





今日のお話の中で、一番心に残ったことは、食育のお話。

(講演会のお話は、間違って伝わるといけないので、
詳しくは書けませんが・・)


餓死する子どもたちがいる中で、
なぜ日本ではこんなに食べものが廃棄されているんだろう。


食べる人の意識が低い!
食べ物を残すな!

(神人さんは、世界の飢餓救済支援をされています)




そして、
「動物を食べたくない」と思いました。


昔は、四足(犬・豚・牛・馬など)は、食べなかった・・。
四足は家族だった・・。

生活を共にして、一緒に生きてきた家族だったんです。


単体意識体の動物は、「殺されたくない」と思っています。

四足動物は感情の塊なんです。
殺されたくないんです・・・・。

殺されるときは恨みの念がこもります。


感情の強いエネルギー体を食べることは、
身体にとても悪影響を及ぼすそうです。



「自分の飼い犬が食べられることは考えられないですよね。
なぜ、他の動物は食べれるんですか?」
と言われました。






集合意識体(虫・鶏・魚・貝など)は、感情がそれほど強くないらしいので、
今晩のカレーは、シーフードにしました


真剣に、食生活を見直していこう・・・。



  


浄化と感謝の話は後日に(^-^)/




前回の神人さんの講演会の記事はこちらです
  
「神人さんの講演会」

「何気にある事実に、すべて意味がある」

「自死の真実」


別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
ください・・(T_T)
2015-12-16 Wed 23:13
腎臓サポート食になってからも、
果物や野菜の煮たもの、焼き芋なんかは、
ゴンが好きなので食べさせていました(//>ω<)



ゴンは、ビーフジャーキーや馬肉などの、
ワンちゃん大好きおやつが食べれないので、
せめてこれくらい・・・と思っていたのですが



BUNとCREがものすごく悪くなって、
「腎臓サポート食以外は食べさせてはいけない」と指導を受けました。

あれから、ゴンは、大好きな食べ物が食べれなくなりました



私が台所で料理をしていると、
気が付くと後ろにゴンがいます。

いつも、後ろで食べたそうにしています(T_T)


ゴンにください
ゴンは、ちんちんしてるんだよ


ゴンちゃーん。


食べたいよね。

いつも我慢して、エライね・・・。


美味しいおやつ、食べさせてあげたいなぁ・・・


別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
ずっと生きていく記憶
2015-12-13 Sun 14:12
最近、トモヤの話をすることが多くなりました。

すごく楽しく話している私に、ちょっと驚きです



先日、初めて一緒に働いた新しい非常勤のイケメン君が、
トモヤのひとつ上の学年でした。

中学では野球部で、なんと敗者復活戦で戦った相手校でした

トモヤの中学はそこから勝ち進み、県大会で準優勝したんですが、
その話で、盛り上がってしまいました


しかも、高校が同じで、野球部に一年在籍したということで、
(トモヤが入学したときは、退部していたけど)
トモヤの先輩と同級生なもんだから、またまた盛り上がり


大阪や群馬や栃木など遠征に行ったり、
甲子園に応援に行った話、
合宿の炊き出しや夜中までの練習で勉強がたいへんだったこと、
高校球児時代の思い出に、話が弾みました。


あのころの元気いっぱいのトモヤが、私の中で再び輝きました 


トモヤくーん・・・・



非常勤の彼は、いま話している息子がこの世にいないなんて、
まさか考えもしないですよね。

トモヤの記憶は、こんなにもイキイキしていますもん。




昨日は、深夜に帰宅した三男が、
どうしてもコンビニのお弁当が食べたいというので、
近所のコンビニに買いに行きました。

トモヤの友だちのK君が深夜勤のバイトで、廃棄の処理をしていました。

「もったいないねー」
「トモヤがコンビニでバイトしてたときも、
毎日いっぱい廃棄のお弁当をもらってきたよ」
「要らないのに食べて、ぶくぶく太ってさー」
なんて、楽しくトモヤの話をしてきました。

K君も、ふつうにトモヤのことを話してくれます。


私や友だちの記憶のなかで、
トモヤはいっつも元気でいっつも面白くって、
そんな話が楽しくできることが、ほんとうにうれしい


冬の庭のラベンダーだよ
冬の庭にラベンダーが咲いていました。冬にも咲くんだー



以前見たテレビで、「記憶を売る」ドラマがありました。

記憶って、人間にとってどれだけの価値があるか、
普段は考えないですよね。

記憶を売ってしまった男性は、廃人になってしまいました。


思い出の詰まった記憶は、人の生きる糧なんですよね。




あの世に持っていけるのは、
物質的な財産でも地位でもなく、
愛した記憶、愛された記憶、いっしょうけんめい生きた記憶だけなんです。


記憶は、永遠です。



ミニシクラメン、かわいいね♡


トモヤとのしあわせな記憶(想い出)は、私のたからもの~ (*´v`) 



別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
酒、味醂、醤油
2015-12-11 Fri 23:09
今日は豚の生姜焼を作った(写真撮り漏れ)んだけど、
私って、酒、味醂、醤油、みーんな、この味だなあって思います

生姜、鷹の爪、も定番です。



先月末からずっと、仕事で帰宅が遅いんですが、
子どもたちはもっと遅いので、ご飯はちゃんと作っているんですよ。

でも、いっつも酒・味醂・醤油・・・・(〃ノωノ)



写真撮ったのを、ちょっと載せてみます。

蓮根のキンピラ。
蓮根のキンピラ
先っぽのやわらかい部分で、美味しいです。



カツの卵とじ。
カツ煮(カツ丼にするよー)
カツ丼にしましたよ。



なめこのお汁。
キノコ汁
これも、酒と味醂と醤油なんです( /ω)



キノコのお汁。
キノコのお汁
またまたキノコ。こっちはマイタケも入れました。



鶏の唐揚げ。
鶏のから揚げ
生姜もたっぷりで。



切り昆布の煮つけ。
切り昆布の煮つけ
簡単で、美味しいですよね。



肉じゃが。
肉じゃが
薄口なんです。色が悪~。



酒・味醂・醤油のオンパレード…>_<…

もっと本を見たりして、工夫すればいいんですよね。

仕事がめちゃくちゃ疲れるので、あまりゆっくり食事の支度ができなくて・・。



でも、トモヤが高校球児のときは、
味噌汁付の弁当の他に、おにぎりサンドイッチを作ってあげて、
夜中ユニフォームを洗ったり、睡眠時間がほんとなかった!


若かったな、私





酒・味醂・醤油じゃないおかずはこんなくらい・・。

ほうれん草と焼き豚の炒め物。
ほうれん草とベーコン炒め


ブロッコリ―とマカロニのサラダ。
マカロニサラダ


里芋味噌煮。
里芋味噌
私、これ大好きなんです



トモヤくん。ご飯ですよー(^-^)/

トモヤー♡ご飯だよー


おしゃれなおかずが作れなくてごめんねー



別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
お天気だよー。
2015-12-06 Sun 22:00
昨日まで台風並みの風で、
雷も鳴るし、すご〜くひどい天気でした。

そんなときは、怖くてお散歩行けないゴン。



今日はいいお天気で、嬉しい(^-^)


ゴンちゃん、何見つけたのかな


新潟の12月に、青空はとってもラッキーヽ(≧∀≦)ノ




ゴンちゃん。
何があったのー

空がきれいだよ


ゴンちゃん。
お母さんとお父さんと、
家族のみんなをしあわせにしてくれてありがとう。



お母さんは、初めてのおうちワンコで、
何も知らなくって、初めてのことがいっぱいで・・。

ゴンちゃんが腎臓悪くなったのは、お母さんのせいなのかな・・。




今日は、ゴンちゃんが元気にお散歩するとこみて、
涙が出てくる。


BUNは前回よりほんのちょっと下がって、39だったんだけど、
(正常値は29まで)
CREはずっと良かったのに、すごく悪くなって。
0・7→1・6 に・・(正常値は1・4まで)


果物や野菜とか、食べさせないように注意されました。

ゴンが大好きな食べ物、ダメなんだ・・。


まだやっと3歳になったばっかしなのに。



血液検査をして、
結果を聞いて、目の前が真っ暗になって、
それから何も考えられなくなって・・・。



ゴンちゃん、ごめんね、ごめんね。





お天気なのに、すっかり暗い日記になってしまったよー


別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
うれしいゴンのTシャツ💛
2015-12-05 Sat 23:13
ここのところ、仕事がずーーっと忙しくって、炬燵で寝てました

更新ができなかったのに、訪問してくださってありがとうございます



その間に、とっても嬉しい贈り物が届いたんです


703△さんんから、贈り物がっ!!

703△さんから、ゴンちゃんTシャツをいただきました。
すご〜い 




かわいーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きゃーきゃー!ゴンちゃん!!

703△さん手作りなんですよー


高級チョコ💛
しかも、カフェタッセの、高級チョコレートも。
どっしりと重い、本場ベルギーチョコです

もったいなくて、チョー庶民のゴン家の住人は、食べられません・・。

でも、昨日いただきました(//>ω<)

アールグレイ紅茶のビターちょこ。めちゃくちゃ美味しかったです



ゴンちゃん、うれしいね。
さっそく着てみよー。

似合いますか??

かわいすぎる(。>ω<。)ノ

黄色のお洋服はなかったね、似合うよー



三男が、Tシャツ見つけて、なにこの可愛いやつ!ゴンちゃんに似てるね!
って驚いてました。

ゴンは、ちょっと太っちょなんですが、
703△さん、サイズ知らないのに、ぴったりでした\(//∇//)\

ちょーどいいです!
よかったねー。
やわらかくって、着やすいね!!




703△さんは、ハンドクラフトって、ミニチュア粘土細工もされていますが、
知る人ぞ知る、翻訳家でもいらっしゃいますよ

以前、お会いした時に、翻訳された御本をいただいちゃいました。
(読みやすくて、面白かったです

外国人の書いた本は、ちょっと読みにくいですが、
翻訳される方が上手だと、すらすら読めますよねー。

英語が話せるだけでもすごいのに、翻訳って、
日本語もうまく書けないとできないお仕事ですよねw(゚o゚)w


私なんぞが逆立ちしてもお話できる方ではないんですよー。

それなのに、私、一緒にお昼を食べたことあるんです!
パコちゃんとりれらちゃんにも会いましたよー


703△さん、かっこカワイイくって、でも、とっても腰が低くて・・・。
憧れです。ほんとに、ほんとに、感激です。



お忙しいのに、
ゴンにTシャツを作ってくださって、ありがとうございました


別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2015 template by [ALT-DESIGN@clip].