ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
そばにいるんだよ。
2016-01-31 Sun 00:40
ここ一カ月くらいの間に、たくさんのワンちゃんがお空に逝きました。
colonちゃん、マルちゃん、りおんちゃん・・・。

ご家族のみなさんは、とっても寂しいでしょうね・・。


ワンちゃんたちは、亡くなっても飼い主さんのそばにいます

お空に逝ったワンちゃんはとても身体が軽くなったので、
あちこち行けるんですが、
たいていは、生前によくいた所に座っていたり、
部屋を歩き回っていることが多いそうです。


飼い主さんが悲しんでいれば励ましたり、
笑っていると一緒にはしゃいだりします


ペットロスで悲しむ飼い主さんに、「自分のせいで悲しまないで」と心配します。

埋葬するときにぬいぐるみなどを入れてあげると、
とてもうれしいそうです。

霊界で、自分はこんなに愛されているんだよー!と自慢します


飼い主への感情は、感謝と愛。

ずっと忘れない。





動物は、生命エネルギーを察知できる感覚を持っているので、
亡くなることを自分でわかります。

ひとりで寂しく・・・と、悲しまないでください。

ありがとう・・・と、しあわせな気持ちで、お空に逝くんです。

ゴンは知ってるんだよ




私が長男を生んだ直後の26年前の1月、
愛犬がたったひとりで旅立ちました。

長男を生んだばかりで、愛犬ちびゴンのこと気が付きませんでした。

たったひとりで亡くなっていたちびゴンを抱きしめて、
私は泣きじゃくり、熱で3日も倒れました。




あのとき、トモヤのかわりに天に逝ったんだね・・・って思ったのに。

トモヤもそれから20年で、逝っちゃった。

お母さん、悲しかったね・・


私は、大切な愛する家族をふたりも、突然 亡くしました。

でも、でも。
トモヤもちびゴンも、いまは、しあわせな気持ちでいるから。


みんなみんな、ありがとう・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+



別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
ゆきだよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2016-01-24 Sun 20:50
昨晩から、雪、すごいですよっミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ 


窓の外の雪は・・・・

朝からずーーーーっと雪かきです。


除雪車も来ないし、屋根のない駐車場なんで、
ハンパない雪の量なんです。



ゴンは、雪が楽しいみたいだけど

ちっちしてるんだよ



ゴンちゃん、除雪した雪山にのぼって雄たけびです。

ゴンちゃん、雄叫び^^
しっぽがちぎれそうなほど、振ってますよ



ゴンちゃん、雪の中を走ってますーー

[広告] VPS








こちらは、ゆるキャラ部下ちゃんちの、虎鉄くん。

虎鉄ちゃーん、がんばって!!

50センチくらい積もった雪道を歩いて、埋まってしまったそうです




明日の出勤、何時に家を出たらいいんだろっ


別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
いつも助けてくださる存在に出会います^^
2016-01-23 Sat 23:55
「いのちの時間」が決まっていることを、
ほんとうに理解できたら、

子どもを亡くした母は、もう苦しまないと思うのですが、
あちこちで、自分自身を責め続けているお母さんを見かけます。



『死にたくても、死ねない人をたくさん知っています。

死ねたということは、天命なのです』

と、数年前に霊媒師さんに言われました。
なんだか、とっても安心したのを想い出します。




「助けられなかった」と自責の念で苦しむ親。

その親の苦しみは、そのまま子どもの苦しみとなる。




『○○さん、あなたは亡くなってもまだトモヤさんを苦しめたいの?

○○さんが、泣いてばかりいると、トモヤさんが苦しいのよ。

華蓮さんにはわからない、って思ってるわね、そう、◯◯さんの悲しみはわからない。

でもね、トモヤさんの苦しみは、手にとるようにわかるのよ』


真理に気がつくまで、私に恨まれても伝え続けてくださった華蓮さん



「続 いのちの波動」の大空さんもこのように言われています。

『霊的真理を理解できるか否かは、
ひとえに霊的エネルギーがどれくらい流入しているかによると思うのです。

真理は人間の霊的な部分で理解するので、
その肝心なところが受け入れ態勢が整うまではどうしても理解できないのです』



雪柳の芽がかわいい💛

愛しい子どもの声が聴けない悲しみ。

愛しい子どもを抱きしめられない悲しみ。


愛しい子どもの、未来を失った悲しみ。


それは、もう、ほんとうに、どうしようもない悲しみです。



でも。

助けてあげれなかったとか、
わかってあげれなかったとか。

自責で苦しむのは、もう要らないよ。



子どもたちは、そのことを望まないから。


クリスタルエンジェル💛


モノリスワークで言われたこと。

『悲しみのベッドは、心地いいんです。

泣いてる自分が、好きなんです』




そうなんです。

私は早いころ、自分が一番悲しくて、自分が一番かわいそうで、
周りの人達たちの言動にいちいち敏感で・・。

とっても嫌な人間でした。


何もわからないくせに!と、
自分の悲しみを押し付けていました。

友だちなんて要らない。

周りを拒絶して孤立して、一生喪中だ・・とか。
悲しんでいることが、まるでエライかのように勘違いしていました。



でも、トモヤの立場になって考えたら、すぐにわかりました。


それは、すべてトモヤの苦しみにつながってしまうことが。



トモヤを、トモヤのしたことを受け入れられない母であるということが。




ごめんね、ごめん!トモヤ。
つらかったね・・・。


中学3年生のトモヤ

トモヤの命の時間。
20年と決まっていた、いのちの時間。

20年しか生きれないけど、家族になろうって思ってくれたこと、
お母さんは、もう最高にかわいくて、また涙が出てくるよ・・。



いっしょうけんめい生きたよね。
ものすごく濃厚な青春だったよねっ。



本音はまだ、トモヤのこと見ていたいけど・・。

ありがとう。
トモヤに逢えて、うれしかったー




私は、とっても有難いことに、
いつもその時の自分に必要な存在に出会います。

いつも助けてくださる方が、いるんです。


霊的な真理に目覚め始めて、まだよちよち歩きですが、
トモヤに再び逢うまで、高めていきたいなぁ・・・と思っています


別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
拍手が、もうすぐ10000回(^O^☆♪
2016-01-22 Fri 23:50
こんな自己満ブログに訪問していただき、ありがとうございます


実は、もうすぐ拍手が10,000 回 になりそうなんです

わーいわーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ちょうど10000回めの拍手をしてくださった方、教えてくださいネッ
ささやかなプレゼントをさせてくださいっ。


拍手をいただくと、すごく嬉しいです。

コメントは無理しなくていいですよー()



      




長野に出張した日は、大寒波で、
大切な薔薇ちゃんたちが凍りそうでした。

寒そうー
屋根の下に移したんですが、全部は入り切らないし。


わーん、何もこんな日に、出張だなんて・・・


降ったなぁ・・


ゴンちゃん、行ってくるよー。


お外は雪なんだよ

ねぼすけゴンちゃん。


ゴンは、あったかいの


むふふ

かわゆいヽ(≧∀≦)ノ



別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
車が埋まったっ?
2016-01-19 Tue 23:55
アルバイトから帰りの午後10時に、次男からのSOSがっ 

車が雪にハマって動けなくなったって (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!



今日は、私も仕事から自宅に戻るのに1時間半かかりました。

道路が凍って、ツルツルで、とーーーっても怖いんです。



お酒を飲んだ夫を私の軽自動車に乗せて、現場に駆けつけました。
夫のRV車ならいいのに、除雪されてない夜道はガタガタとたいへん


三人で車を掘り起こしたら、バンパーが破壊していました。

あーあー・・・ぶつかった・・・

坂を上りきれずに停まってしまった車が、
ずるずると下がってきて、踏切の塀に激突したんだそうです



仲間が駆けつけてくれて・・・

私と夫の同級生が、すごい車で駆けつけてくれました

ありがとーヽ(≧∀≦)ノ


無事に救出して、家に帰ったのが、23時すぎ。


ゴンちゃん、ひとりにさせてごめんね


ゴンも行きたかったのに


新しいデンタルトイでかんべんして

カミカミするからねっ!



滑って下がったとき、踏切に入り込まないでよかった。

車の修理にまたお金がかかりますが、
そんなことで済んで、よかったなーと思います




明日は長野に出張です。

こんな天候で少し憂鬱だけど、ホテル泊だから、まいっか


では、出張の準備しまーす ヽ( ´_`)丿


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
切干し大根とエノキの常備菜【鉄分】
2016-01-17 Sun 20:22
心筋を若返らせる栄養素、鉄分。
鉄分が不足すると、心臓の筋肉が老化するんだそうです。

先日、テレビで、鉄分をきちんと摂ることで、
心筋が若返ったと、驚くような検証をしていました(^-^)


鉄分を効率よく摂取するための常備菜を紹介してたので、
早速作ってみました\(//∇//)\



油あげ、3枚
エノキ茸、2個
切干し大根、1袋
生姜、味醂、醤油、酢、胡麻、鰹節

ぜーんぶ家にある〜(^O^☆♪

油揚げとエノキをカラ炒り
油揚げとエノキをカラ炒りします。

油揚げの油で炒ります


酢は大さじ4杯とありましたが、もっと入れちゃった。
生姜はテキトーにすりおろして・・・。


酢と生姜の切り干し大根。
どんな味になるんだろう・・・と、ちょっとドキドキです。


完成しました💛

調味料で味付けをした後に、
水でさっと戻した切り干し大根を入れて出来上がりです
あ、切干しは戻す前に、ハサミでチョキチョキ短くカットしてました(^-^)

この常備菜を小皿一枚分を一日三食で、
10ミリグラム?の鉄分が摂れるそうです。

成人一日に必要な鉄分は8ミリグラムだけど、
心筋の衰えを感じる人は10ミリグラムがいいんだって。
(数値は記憶間違いかもしれません


いやー美味しかった。
切干し大根がシャキシャキしてて、食感も良いです(^-^)

常備菜なのに、一気に食べてしまいました



  



今日はお天気だったので、雪のお散歩を楽しみました

ゴンちゃん、庭ではまってます

でられません


うれしくて歩きまわったら、出られなくなりました(//>ω<)

はまってしまいました


雪がおててにくっついて、たいへんだねー(´pωq`)

ゆきはたいへんだよー

雨や風だとおさんぽ行くのが苦手なゴンですが、
雪は大好きなんですよ~




別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
怒鳴るほどのこと?
2016-01-15 Fri 23:31
やっと、週末!うれしー



今週は、久しぶりに降った雪で、朝の大渋滞に、まいりました

普段は、20分くらいで着く職場に、
1時間前に出勤しても、遅刻ぎりぎり。


翌日は、1時間半前に出ましたが、道路が凍って、またまたぎりぎり。


たいして積もってないんですが
通勤途中で

渋滞してのろのろだから、写真撮りました



向こうは青空。
雪景色って、好きなんだなー  
 

青空なんだけどねー

昨日は、日中も吹雪で、なかなかしんどい日でした。
こんな日は、お客様も来ないから、外回り。

すぐにびしょびしょになります。
手袋をしていても、冷たくて・・(;д;)


ふと思ったんですが、
営業はうまくいくと、お客様宅に入れていただけたりしますが、
配達の社員は、どんなに吹雪でも、
びしょぬれになってバイクで手紙を配達します

関東方面は、寒くても、雪もなく青空ですもん、
同じお給料だと不公平じゃないかなって


それでも、外務員に話を聞くと、
吹雪の配達よりも、ゆうパックの時間指定のほうがきついんですって。

道路の混雑や、駐車スペース、階段、お米など30キロの荷物の不在の持ち戻り、
もろもろあって、なかなか希望時間に届けるのは、たいへんなんだそうです。


     


先日、お節料理の配達で強い苦情がありました。
おせちは、12月29日から31日の間にお届けする商品でした。

お客さまは、30日に届くと勘違いされていて、
29日に届いたおせちを、
「なんで29日に届けるんだ!持って帰れ!」と配達に来た社員を追い返しました。


そのあと、ものすごく強い苦情がありました。
めちゃくちゃ、ひどかったです。
14時を希望したのに、30分前に来たとか・・、
新しいものじゃないのなら、いますぐ持ってこいとか・・、
etc・・。



私も、苦情対応として、お客さまの言い分をよく聞き、謝罪し、
そして、29日から配達する商品であることを理解していただこうとしたのですが、
「二度と買わない!」と怒鳴られ、怒りはおさまらなかったようです。



年末の、とっても荷物が混雑しているとき(マイナンバーもあって)なので、
もっと、やさしい気持ちで受け取っていただけたらなぁと思いました。

なんだか、せっかくの「おせち」が、もったいないなぁと思いました。




そんなものの言い方しかできない女性って、魅力ないです

(家にいたのに・・・。怒鳴って荷物を持って返させるなんて



29日から配達の商品で、間違ってないし、
常温保存のできる、真空パックのおせち。


そんなに怒鳴らなくても…>_<…


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
危険なデンタルトイ (;д;)
2016-01-11 Mon 21:30
ゴンはデンタルトイを、何度も買い替えています


カミカミ、大好きなんだもん

今日は、2本、すぐにダメにしました 。゚(゚´Д`゚)゚。



5分で、ボロボロになってしまった!
わずか5分で、こんなになってしまいます

このまま噛んでいたら、とっても危険



お母さん!とらないで!


ゴンちゃん、危ないからもうダメだよ



トイを隠しに逃げたな~。

ここに隠くさないと・・・

ごめん、ごめん。
でも、危ないからね。



別のをまた買いに行こうか~(*≧∪≦)


買い物の帰り道、
車の中で一瞬で半分になったデンタルトイ

たった3分で半分になったのーーーー??

一日に二度も買い替えるなんて

どこのヨーキーちゃんもそうなのかな。



ゴンはカミカミが大好きなのに、
すぐに取り上げられちゃうんだよね・・・・。



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
長芋と餅の梅味噌焼き&NGT48初公演
2016-01-10 Sun 23:50
友だちの美容室の雑誌で見つけた、「長芋と餅の梅味噌焼き」。

さっそく、今晩の夕ご飯に作ってみました。


餅と長芋を焼いて、梅干味噌・砂糖・醤油・酒で味付け。
豚肉と本シメジも入れました。

長芋と餅の梅味噌焼き

写真では美味しそうに見えないですね
でも、家族には大好評でしたヨ

味噌味って日本人好みですよね~。
梅干のアクセントが効いています


雑誌には、お餅は半分に切るように書いてあったのですが、
韓国料理の「トッポギ」みたいに、細く切りました。
(餅がしつこくならないように)


あとは、いつもの「なめこ汁」。

私、きのこが大好きなんです

定番・なめこ汁
ちょーでっかい「なめこ」




♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日は、NGT48 の初めての公演がありました。


次男の親友の妹ちゃんが、激しい難関を突破してNGT48に合格しました。

NGT48になってから、毎日、ダンスの練習だそうです。

今日のライブのために、ものすごく練習したらしいです。


光テレビで、生中継をしていました。

でも、
出てきたのは26人中の16人だけでした。

NGT48ファーストコンサート

最後になって、「みんなを呼んでいいですか?」って、
北原里英さんが言って、全員が登場してきました。


10人が自己紹介をしているときに、私もうるうる。


ダンスは難しいよね。

まさか、アイドルになるなんて思っていないから、
ダンスなんて習ってこなかった、普通の高校生だったもんね。


おばちゃんは応援してるよー。

NGT48になった○○ちゃんと💛
弟のラーメン屋で


フレー、フレー、○○ちゃん



別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
気の毒そうなリアクション
2016-01-09 Sat 01:40
五年ぶりにバッタリ会ってしまった、すごく仲良しだった人。


一瞬にして表情をこわばらせた彼女に、
トモヤを忘れていないよと言われたようで、
なんだかほっとする自分がおかしい(T_T)





「かわいそうなひと」

そんな表情を見るのが怖くて、
近所のスーパーに行けなかったくせに、
ほっとするなんて、不思議なものですね。




職場や、友人たちは、
「死ぬ死ぬ!」とか「自殺したんだって!」とか、
私の前でも平気で言葉にする。

(もちろん、トモヤのことじゃないけど)



それくらい、

トモヤが死んでしまったことも、

涙が枯れるほど泣き続けた日々も、

気が狂うほど眠れぬ夜を過ごしたことも、

過去になって。



私が元気にしているから、
「もう悲しくないから何を言ってもいい」と思われているのかなぁ・・。

(いや、デリカシーがないんだよね?)


お誕生日だねー


「お参りに来ましたーー!」
って元気よく家に来て、トモヤの写真も見ないで。

お土産をもらっても嬉しくない。




私たちの大切な家族のトモヤのこと。

忘れないで。

せめて、写真でも、トモヤを見てください。



苺のシフォンケーキは、とっても美味しかったです
苺のシフォンケーキ
1月5日は、トモヤの26歳の誕生日



トモヤがいないお正月に、
楽しそうに帰省する義妹たちより、
その「気の毒そうなリアクション」のほうがいいなんて


なんか、へんなワタシ。

疲れているのかな




別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2016 template by [ALT-DESIGN@clip].