ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
あなたにできること
2016-02-28 Sun 02:37
「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△さんが、
動物実験のことを書かれていらっしゃいました。


【美しさに犠牲はいらない】

ほんとうにそう思います。
化粧品の開発のもとで、犠牲になってる動物たち。
あまりに残酷な実態に、ココロが凍り付きそうになりました。


人間は、どうしてこんなにも傲慢で、残酷になれるんでしょう。


ハンマーで砕く、生身を焼く、生身の皮を剥がす・・・。
耐え難い痛みを、どうして・・・。


奇跡の星に生まれたいのちは、
人間だけではないのに。
神が造られたいのちは、みんな大切なのに。



動物実験のことは、
いままで、なんとなくわかっていたけど、
わざと気が付かないふりをしていたんだと、
愚かな自分が情けなくて仕方ありません。





JAVAのHP 「あなたにできること」を読んでみました。

HPからちょっと転載します。



毛皮は、まだ息があるか殺したばかりの動物から剥がすものです。
羊毛のように剃ったり刈ったりするものではありません。
また、ダウンは水鳥から取られる羽毛ですが、生きたまま羽をむしりとるものもあります。
欲しがる人がいるから殺される動物がいるのです。
いくらキレイ、カワイイと思っても買わないでください。






活動に賛同したいときは、
JAVAの会員になることができます。
(来週、さっそく申込みしよっ



703△さん、保護活動やJAVAの活動を教えてくださって、
ありがとうございます

天使ちゃんのサンキャッチャー


以前、「新潟にも動物園を!」と署名を勧誘されたとき、
「嫌です。動物がかわいそうです」と署名を拒否しました。


ずっと前から、ペットショップの小さな檻のワンコを見て、
「かわいい」よりも「かわいそう」と思いました。


毛皮を着てる人を、ちょっと怖いなと感じていました。

私ってヘン?と思うときもあったけど、
その感性は間違っていないんだと思います・・。


いのちって。
地球って。
宇宙って。

私たちは、もっと感じたいですね。


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
5人そろって
2016-02-25 Thu 04:13
念願の、家族の絵が完成しました


いぬのえ工房 Familiaさんからつくっていただきました

桜の木の下で、とっても素敵です

子どもたちが大きくなってから、
家族そろった写真がなかったので、すっごくうれしいです(^-^)

桜の下で
ゴンとこじろうも一緒です



いぬのえ工房 Familiaさんは、
ワンちゃんやネコちゃんの写真を、
ものすごく芸術的な素敵な絵にしてくださいます。


桃ママさんクルーズママさんのところで作品を見て以来、
作っていただきたいなーと、思っていました

(ヒトは描いていないのに、とてもわがままなことをお願いしちゃった




こちらは、別バージョン。
トモヤと一緒に

水色の空を背景に作っていただきました (*´v`)



ひとつ、後悔が

きちんと写真を撮ればよかったなー。
iPodにあったテキトーな写真で、ぶちゃいくな顔だった




トモヤの部屋に飾りました。

トモヤの部屋に飾りました^^
家族一緒で、いいかんじ



絵をディスクに入れてくださって、
鳥取産ののど飴もいただきました

ディスクにしてくださいました♡



kenkenkidsさん、
わがままを聞いてくださり、ほんとうにありがとうございました




       



別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
キラキラゴンちゃん💜
2016-02-23 Tue 22:21
携帯のアプリは使ったことなかったんですが、
ちょっといじってキラキラを入れてみました



車のお出かけが大好きなゴン。

つぶらなお目目で
「ゴンも一緒に行きます」 って言ってきます。

おでかけします!
ドライブが大好きなんだよねー



私が深夜まで韓国ドラマを観てると、
気が付くとゴンが炬燵で寝ています。
コタツで寝てます



かわいすぎですーヽ(≧∀≦)ノ
かわいすぎー



朝も早いゴン。
お散歩の準備、オッケーですねp(*^-^*)q
ハロハロ!



ゴンは耳が垂れていて、
ちょっとヨーキーっぽくないです。

最近は、耳の毛を少し伸ばそうかなーなんて考えています



こちらは、去年の今頃のゴンです(* ´ ▽ ` *)
耳の毛を短くカットしてて、かわいいなー

お気に入り^^


体重も今より1キロ少ないの。
でも、4・3キロのいまのゴンは、抱き心地いいなぁ


どんなゴンちゃんも、大好きだよー



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
いままで無関心すぎた
2016-02-21 Sun 21:35
「棚ぼたのあなた」、51話まで視聴しました。

試験勉強しないで、韓国ドラマばっかり観てる

やばっ ヽ(*>□<*)ノ



幼い時に行方不明になったグィナムは、
30年経って家族のもとに帰れたのですが、

グィナムのお父さんの弟(叔父さん) は、
お兄さん家族の悲しみや苦しみに、
いままで無関心すぎたと、涙します。


仕方ないんだ、いないんだから・・・・。
そう思っていたと。
どれだけの悲しみだったか、どれだけの苦しみだったか、
考えようとしなかったんですね。




もし、自分の愛しい子どもが行方不明になったら。



自分を相手の立場に置き換えて考えてみると、
いままで見えなかったこと、
感じなかったことが少しわかるようになります。



気づいた人は幸いです(=´∀`)人(´∀`=)


気がつかないままだと、
気づくまで体験させられるかもしれません…>_<…





トモヤが旅立ってから、
私はたくさんの知人との縁を閉ざしました。


無神経な言葉や態度が嫌でした。
悲しみを増長させるおせっかいが、ほんとうに嫌でした。



でも、いまなら、仕方ないんだなって思えます。


体験してないから、気が付かないんだもの。



無関心だと、気が付かないんだ。
感じないんだ。



仕方ないよね。



私も、ずーーーっとそうだったんだもの。

トモヤと逢えなくなるまでは、
それがどれほどの恐ろしい絶望か、想像できなかったから。



           




お父さんを新潟の駅まで送った帰り道。
真っ暗な車内で、ゴンちゃんの視線がっ

お母さん、見てるんだよ
助手席は、ゴンちゃんシートです


運転席の方を向いて、ねんねしてたんだね。
運転がんばって
か、かわいいっ



このぶすかわがタマリマセン。
ねんね、きもちいいよー
夜遅く、連れだしてごめんねー。


ゴンちゃん。
かわいいよー




別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
たまにはいいじゃないの〜💛
2016-02-17 Wed 23:37

先週のことなんですが、
かんぽ生命さんから、ご馳走のご招待がありました o(^▽^)o


わ―!指定席💛

老舗のホテル?結婚式場?で、推奨式がありました

指定席で、コース料理でしたよー



お母さん、良かったですね!
めちゃくちゃ、美味しかったよー。

あまり行きたくなかったんだけど、やっぱり行ってよかった。


その前の週のは、風邪でドタキャンしちゃったけど、
そのときもすっごいご馳走だったんだって♪(o・ω・)ノ))


すごいご馳走なんですけど^^
お料理の写真を全部は撮れなかった残念。



隣の席が、エライ方だったので、デザートもらっちゃった
デザート二人分食べちゃった
プリン大好き


デザートもらって、
『○○は、100になるとやめるからダメなんだ!』って言われました



営業は、ふつうに頑張ってるんだけど、
100%達成すると、ピタッと止めてしまいます。


だって、来年度の数字も気になるし、業務だってやること満載だし。


ゴンも、食べたい。
でもね、隣がエライ方だったから・・・。(気を遣うんだよー



おうちは、海苔巻だったのに
次男と見つめ合うゴン(^。^)

ごめんねー。
お鍋も美味しいんだけどねっ(〃ノωノ)


みんな二次会に行ったけど、
お母さんは、お茶して帰ってきたよ。

帰ってくるの、遅かったよ

あ。23時くらいになってしまったね。
でも、兄ちゃんたちはまだ帰ってこないからね。


たまには、いいじゃないかーヾ(o´∀`o)ノ


別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
麩のチョコと永久背番号13
2016-02-13 Sat 12:26
テレビで、麩のチョコを作っていたので、さっそく真似を (ノω`*)ノ



しかし、チョコを溶かす技術がなく、まったくダメです


なかなかうまくチョコが付かない・・

テレビを見てた方がいたら、あまりの違いに驚きますね




麩をフレンチトーストを作る要領で、牛乳と卵に20分浸して・・。

麩を卵と牛乳に浸しました

テレビでは、もっとちっちゃい麩を使っていました。
おっきいと20分では柔らかくならないなっ


ゆっくり弱火でバターで焼きまして・・・。

麩をバターで焼きましたよ
このまま食べても、美味しかったですー。
フレンチトースト、大好き


その後、溶かしたチョコをかけて、冷凍庫で10分冷まします。

でも、美味しいーーー

見た目はひどいんですが、めっちゃくちゃ、美味しいです ヽ(≧∀≦)ノ


麩と知らない息子たちは、美味しいって喜んでいました 


クロワッサンにチョコをかけた感じ。

ほんとは、ふわっともちもち食感なんだそうですが・・・



テレビのようにできなくて、がっかりでしたが、
ついでに麩を南瓜と煮て、
ま、いっかーと (〃ノωノ)


麩と南瓜の煮物

うん、この田舎の味は定番。



ゴンは、私が台所に立つと、じーっと見張っています

美味しい匂いがするー
内弁慶のヨーキー、ヒコと飼い主の物語
CHIEさんのショップBelieveさんから、
カッコイイタンクが届きましたー



うまく写真が撮れないけど、すっごく似合うよー。
CHIEさん、ぴったりです!ありがとー

トモヤ兄ちゃんの背番号だよ^^

そうそう。
トモヤ永久の背番号を、ゴンが受け継ぐんだよね



13番のことを書いた日記はこちらです。
 
一塁手とひとりごと



トモヤは、高校野球最後の夏で、初めて背番号をもらえたの。
すっごくうれしかったよねっ


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
今日が最後だと思うと。
2016-02-03 Wed 23:32
来月初めに、資格試験があります(ノ∇≦*)

たいしたことないと、ほっておいてしまって、
あと1カ月になって焦ってます~



それにしても、年金制度 は改正に改正を重ねて複雑化してますね。


FAやFPを、20数年前に勉強したので、
年金制度自体それほど難しくないんだけど、
保険料の払込月数が、数えにくい・・・。


昭和28年生まれが、平成27年まで働いて、と言う設定で、
60歳になった年はいったい平成何年?



西暦なら通せるのが、昭和と平成の絡みで、
それぞれの月数を数えるのが、ものすごくめんどう。゚(゚´Д`゚)゚。

私、月数や日数を数えるのが、すっごく苦手なんです。



いまさらこんな年齢になって資格もなにも・・って思うんですが、
取らないといけなくて


はっち堂さんから届いたよ^^
はっち堂さんから、colonちゃんモデルのワンピが届きました



昨日、人事のエライ方がわざわざ面談に来てくださって、
『次に異動する局は、退職を迎える局だと思って、
真剣に考えてくださいね。』・・・と言われました。


そうかー。
次の異動が最後なのかな。


私の職場は、5・6年で転勤するのですが、
残り2年くらいだと、「定年まで異動なし」でもいられるようです。
(いや、定年まではとても働くパワーがありませんが・・


真剣に考えてって、
人事異動の通知が来たら、問答無用で異動なのに、
なにを考えればいいのーーー



でも・・・、あと2か月の職場だと思うと、
不満に思えてたいろんなことが、いとおしく思えるから不思議。

(余命宣告された人が、家族にやさしくするのにちょっと似てる?)



何事も、今日が最後だと思えば、
すべてが「ありがたい」と思えてきますよねっ


別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2016 template by [ALT-DESIGN@clip].