ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ハーブパックしたよ(〃▽〃)
2016-03-30 Wed 22:07
明日で、いまの職場とお別れだと思うと、
どーんと落ち込んでます。


たかが転勤で?って思いますよね(´∀`*;)ゞ



新任地の人間関係も不安だけど、
式紙や帳簿を探したり、
鍵を覚えたり、
お客さんに拒絶されたり、が、しんどい(ノ_<)


それでもって、
いままで築いてきた、お客さんとの良好な関係が、
無くなるのが、めちゃめちゃ寂しいのです(T_T)




こんなときは、ゴンちゃんの写真見て癒やされよう♡

先日、ゴンちゃん、初めてハーブパックしました(^-^)

初めてのハーブパック

カイカイが無くなるといいねー♪( ´▽`)


どきどきしたね^^


ぷぷぷ。

ネズミみたいーヾ(o´∀`o)ノ



トリミングの帰り道、ぐっすり眠ってるゴンちゃん(^。^)

帰りは眠ったよ

お疲れだったね。

お疲れだもんねー

かわいいなあ。


かわいいんですけどーー


やば〜。


かわいすぎっ


ほんと、かわいいヽ(≧∀≦)ノ



憂鬱な4月、少しがんばれそうだ。



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
見つめあうことが重要♡
2016-03-26 Sat 00:00
先日、テレビで、犬と見つめあうと、
信頼と愛情のホルモン」(オキシトシン)が出るって言ってました



見つめるとオキシトシンが出ます


「オキシトシン」って、
「幸せホルモン」「信頼ホルモン」「絆ホルモン」「思いやりホルモン」「癒しホルモン」など
数々の異名を持つホルモンです


犬と見つめあったときに出ます


人と犬が見つめあうと、そんなすごいホルモンが出るなんてー


ホルモンの効果は

•幸せな気分になる
•脳・心が癒され、ストレスが緩和する
•不安や恐怖心が減少する
•他者への信頼の気持ちが増す
•社交的となり人と関わりたいという好奇心が強まる
•親密な人間関係を結ぼうという気持ちが高まる
•学習意欲と記憶力向上
•心臓の機能を上げる
•感染症予防につながる

オキシトシンの驚くべき効果より


見つめあうことが重要

そうなんだー。

どうりで、ゴンちゃんと居ると、めちゃくちゃしあわせなわけねヾ(o´∀`o)ノ



ゴンちゃん、ありがとうー。
見つめあおうよ


じぃーーー

このホルモンは、ワンちゃんにも出るので、
見つめあってるワンちゃんは、しあわせになれるんだねー



別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
今年は寂しい春だっ
2016-03-24 Thu 23:59
春めいて、薔薇の新芽がどんどん伸びてきました。

うきうきする春も、
転勤がある年は、ものすごく憂鬱。



レモン&ジンジャ。
レモン&ジンジャ


ゴールドバニー。
ゴールドバニー


マチルダ。
マチルダ


カクテル。
カクテル

日差しが明るくなって、芽がどんどん伸びてきましたp(*^-^*)q

やっぱり、かわいい



雪が降ったの
そうそう

吹雪みたいになって、寒かったよー。



それでも、やっぱり季節は、確実に春

名前知らない、ランは、毎年綺麗に咲いてくれます。
今年も咲いたよ

ランも、薔薇も、自分で出てくるのを決めてるんだよねー



もうすぐ4月。
今の局も、あと一週間・・寂しいなー。


部会と言うグループが別になるので、
ほんとにほんとに、寂しいです(T . T)


今日、何人かの局長から、
いなくなるなんてショックだよーって言われ、涙ぐみ・・・・

お客さんにも泣かれ・・・。



春は別れの季節だよねー(。pω-。)



別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
이천 십륙 년 (2016 年)
2016-03-22 Tue 22:00
イルミ モエヨ?

ハングクヨリ ムスン チェミニッカ?

ハングクドラマヌン ポンニッカ?

オットン ハングクドラマルル チョアハンニッカ?


先日、韓国の人とちょっとだけ話す機会がありました。
質問されたんですが、このくらいなら楽勝


でも、数字を言われると、まったくわかりませんヽ( ´_`)丿

일   이   삼   사   오   육   칠   팔  구   십
(イル イー サム サー オ ユク チル パル ク シプ)

みたいに、普通にいっこずつ言われればいいんですけど、

続けると、発音が変化するんですよー。


例えば、
6は語頭では「」「ユク」ですが、語中では「」「ニュッ」という発音になります。

16 「십륙」「シムニュッ」、
26 「이십륙」「イシムニュッ」
66 「」「ユクシムニュッ」

やだー!覚えらんないーーー
(さらに・・年・月・日・円・ウオンなどがつくと、すっごく発音が変わるのーー


一見、簡単なようだけど、発音が・・・・難しいの



突然ですが、ゴンちゃん歯磨きシーン(ノ∇≦*)
ゴンちゃん、歯磨き^^
ゴンも、がんばってるよー


棒読みじゃなくて、一般的な数字の言い方ができるようになりたいなぁ。

万「・ マン」 千「 ・チョン」 百「・ ペク」を入れて


例えば・・・19438 → 一三十八は、

 구  사 삼십팔 」 

あれ?これは発音はそのままかなっ(;゜0゜)

(一万は、 만 とは言わないんです)



で、毎日通勤時に対向車のナンバープレートを棒読みしていたんですが、
(20-16ならイーゴンイルユクって感じ)

これなら、かんたん

こんどは、○千○百○十○で読むことにしました。
(20-16ならイチョンシムニュッって具合に)


いやー、難しいです。
運転気を付けよっ


*発音は、自分の勉強のために書いてるので、正確ではないかもしれません




(ノ´▽`*)b☆

本日、内命ありました。
あー最後の転勤かなあ、寂しい4月になります(T . T)


別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
お彼岸、連休でよかったわー。
2016-03-21 Mon 20:40
先週の木曜(17日)帰宅したら、
高校の野球部のお母さんがお参りに来てくれていました。


あー、お彼岸になったんだっ
局長が忌引きで一週間お休みで、毎日緊張してたので、うっかりしてました

お参りにきてくれてありがとうっ

お仏壇もお墓もお掃除してなくて、あわてました

土曜に、ばたばたと掃除して、小豆を煮て、牡丹餅をつくりました。

お彼岸だー

なんか、簡単料理だねー。
でも、そうめんは新潟十日町の一流品だよ
(もちろん、いただきもの)


豆乳で寒天を煮ました。
豆乳カンです
豆乳カン、越後姫のせ。さっぱりしてて美味しい(^-^)




細ーい牛蒡をいただきました。
細ーい牛蒡
こりゃ、キンピラですね。


全部切ったのに、こんなにちょっとになったわ。
あ、人参は、3分の1です
キンピラにしました


花が咲きそうなブロッコリもいただいたので(=゚ω゚)ノ
ブロッコリ―のサラダ
コロコロに切ったジャガイモとツナでサラダにしました。
(しかし、もっときれいに写してよねー、わたし



牡丹餅を作ると、炊飯器のご飯が減りません。

玉ねぎボウズ(まだ育たないうちにマネいだ玉ねぎの赤ちゃん)と
魚肉ソーセージで、ケチャップ炒めを作りました(〃ノωノ)
残り物ケチャップご飯
なんかなー、写真がひどい・・・美味しいんだけど・・・(T_T)


いつもはお休みがないのでお彼岸は忙しいのですが、
今回は3連休だったので、
お墓も仏壇もお掃除できたし、
お参りに来てくださった方とお茶もできたし。


時間を有効に使えたお彼岸でした。
まだ明日明後日もあるけど。

明日は、異動があれば内命日です(。>ω<。)ノ


ドキドキだなー(ノ_<)

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
はっち堂さん★水色のお洋服
2016-03-20 Sun 01:07
はっち堂さんから、水色のパーカーが届きました(^-^)


どきどきしてるんです

可愛いでしょ〜〜\(//∇//)\


水色だよっ
ちょっと、
どこのコ?可愛いすぎよ〜




ゴンは水色がとても似合うし、私が大好きな色なので、
水色のlove callを、
密かに、ずーずーしくやってました(〃ノωノ)


はっち母さん、水色のお洋服を作ってくださって、
ありがとうございます



知らないうちに、
13番をつけてくださってたんですね。
13番がついてたの

わー、びっくり。
トモヤ永久の背番号13

ありがとうございます。
見つけて、すっごく嬉しかったです~





       

17日の暗い日記に、
あったかいコメントありがとうございます。


かわいそう・・って、ことば。
使い方、むずかしいですね。


わたしも人を傷つけてるかも・・・って思う方って、
きっと傷つけない方だと思います(〃▽〃) 

言葉は言霊ですから、
その人の気持ち、愛情がきちんと伝わるんですよね

どんな気持ちで発しているか、伝わるんです。


やさしさは、ちゃーんと魂に届きます(^-^)



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
死はかわいそうじゃないけど
2016-03-17 Thu 23:48
上司のお父さんが84歳で亡くなられました。

肺がんを患ってらしたので、
苦しまずに旅立ったと聴き、
良かったなあと思いました。


今晩、お通夜に参列して、
「この世でのお務め、おつかれさまでした、
ごゆっくりおやすみくださいね」
とお祈りしてまいりました。




人は誰一人として、死なない人はいません。

だから、死そのものは、決して不幸ではないのですが、
不吉だとか不幸と言う言葉は、
いまだに使われています。




今日も仕事中に、非常勤さんが、
「84歳だなんて、かわいそうに」などと、
亡くなったことをとても憐れんでいたので、
私は、苦しくなりました。



トモヤのお通夜にも来てくれた彼女は、
私たち家族の悲しみを目の当たりに見て、
あんな凄惨な生々しい家族の姿を見て、
それでも平気で、私に死の話をよくします。


かわいそうに。

いつも、他人の死を憐れみます。



聴きたくないですね・・・。
辛いです。


その人の人生を、
どんなに幸せに生きても
死んでしまうと、かわいそうなんでしょうか。


死なない人は、いないのに。


成人式での満面の笑顔^^



そして、
親や夫婦は、
寂しいけれど、いつかは別れがあることは想定内です。

だから、私は受け止めます。

痛みがないところにいけて良かったね、と言える。




でもね。

子どもだけは、違うの。


親より先に旅立つことは、絶対に想定されていないんだ。

かわいいトモヤ



悲しいです。

それだけは、どうしても悲しい。
こちら側視点ですが、悲しすぎて気が狂いそうです。


だから。
べらべらと、かわいそうなんて軽い言葉を聴いていると、
仕事を中断して帰りたくなるのです。



雪柳の芽がかわいい💛

かわいそうと私は思っていないけど、
悲しいの、親だから。


逢いたくてたまらないから。





別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
素敵なカウプレ♡
2016-03-13 Sun 21:07
みてみてー。

カウプレいただいたの―💛


このお洋服、カウンタープレゼントなんです


* handmade&ちわわんこ *ちびまろんママさんが、
ブログカウンター、7万HITのプレゼント企画 をされたんです
(ちょー太っ腹



3回目の応募で、みごと当選しましたo(^▽^)o

オーダーなんですー!!


こちらのお洋服は、ナチュラル系の身頃に、
お袖のチェック柄がかっこいいです

フードは、裏の生地もかっこいいんです。
キラキラのお星さまがいっぱいついてる黒のボーダー。


背中には、お星さまのアップリケも(*´v`)

お星さま、ついてるっ!
トリミング前の、ぼさこですが・・・。


ゴンちゃん、かっこよく決めようね。


いいおとこ

うふふ。


かっこいいです!


いつも素敵なお洋服を作ってくださる、ちびまろんママさん。

今回、オーダーしたいなって思ってた矢先、
プレゼントに当選しちゃって、ほんとにありがとうございました。


ゴン、かっこよく着こなしますねっ




別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
終わったーーヽ(≧∀≦)ノ
2016-03-06 Sun 20:45
年金アドバイザーの試験、終わりましたーヽ(≧∀≦)ノ

拍手コメやメールで応援してくださり、
ありがとうございました


この表現しようのない、素晴らしい開放感。
受験生のみなさんは、なおさらでしょうねー



私、うっかりして、時計を持って行かなかったんです。
代ゼミが会場だから、まったく眼中になかったです


「教室、時計ないんですね。どうしよう・・・」って試験管に言ったら、

「だいじょうぶです。時間の案内します」って言ってくれました。



でも、2時間30分の長丁場、
1時間経過しました」と「残り10分です」の2回だけ。


そろそろ見直そうかな・・・とか思ってたら、
いきなりあと10分かー



せめてもう一回、「2時間経過しました」とか、言ってほしかったなー。


過去問を通しでやってないので(長すぎて集中できない)、
時間配分がうまくできないのよね



時計持ってこない自分が悪いんだけど(〃ノωノ)



若い子ばっかりだったー。
この年になって、いまさら資格なんかさっ。
(仕事に直接、関係ないし


事業別成績一覧表の合格率によると、
郵政は35・53%・都銀は56.10%・信託は80.00%・信組は21・52%・・・。

受験者数も郵政は桁違いに多い(全体の3割弱)んですが、
この合格率だけみると、
なんか仕事にたいする姿勢が見えるようです


私も、10月に受けるよう指示されたのに、
韓国に行くからって、うっかり申し込みが遅れてしまって(//>ω<)



ゴンちゃん、朝早かったね。朝陽がまぶしいっ
お母さん、朝はやいです・・

9時40分集合で、私が会場に着いたのは、8時40分。
座るとこもなく、ずっと立ってました。

遅刻厳禁でも、9時50分くらいに来た人もいました。
若い子たちって、こんななのかなー。
私が、心配性すぎ・・か



結果もマズマズ、終わってほっとしました(*´~`*)



終わったーーヽ(≧∀≦)ノ …の追伸
別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
春キャベツとアサリの酒蒸し
2016-03-03 Thu 00:00
春キャベツが出始めましたねー

やわらかくて美味しいです

大きなアサリが安かったので、酒蒸しにしました。

アサリと春きゃべつ
ネギが多くて、キャベツが見えない(/∀\*)
でも、すっごく美味しいです~。



三男は、平日は深夜2時半くらいに帰宅します。

私は普段は、1時くらいに寝てるので、
「おかえりなさい」と言ってあげることはあまりないんです。


いま、試験前であせっているので、
だいたい三男が帰ってくるまでは起きています



時間があるので、半額だったサンマを煮ました。
生姜たっぷりで、骨までやわらかく
さんまを煮ました
見た目がわるいけど、美味しい💜



ゴンちゃん、布団にいかないで、ここにいたんだねー
ねむいです~



今日のおかずは、いつもの切り干し大根煮。
いつもの切り干し大根


もひとつ、いつものほうれん草。
いつものほうれん草


夜中なので、野菜中心です。
おしゃれなおかずはありません・・


お味噌汁は、マイブームの南瓜と玉ねぎ。
見た目質素ですが、野菜の甘さが美味ー(^。^)

マイブーム味噌汁
糀の粒粒がおいしいっ







それにしても、いよいよ6日の日曜日が試験です(T_T)


勉強しようって思った一か月前から、
韓国ドラマを2本観てしまいました

「ドクター異邦人」「君の声が聴こえる」

一つめは、北朝鮮の怖さ、政治的陰謀、個人の自由は?
医療と命と愛、正義の物語。
もう一つは司法のサスペンス、すっごく面白かったです。

イ・ジョンソク君めちゃくちゃ可愛いです。



勉強の合間に・・・というより、
ドラマの合間にちょこっと勉強した感じ(ノ_<)


もう、いつもそうなのよねー。
受験料がもったいない・・・


あと、3日、しっかりしよー、わたし(ノ_<)

ちょっと覚えるのが多すぎるわ


別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2016 template by [ALT-DESIGN@clip].