ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
もっと言いたくなる現象が起こる
2016-06-26 Sun 00:25
うれしい」とか「ありがとう」「ついてる」という、
しあわせな言葉を口にすると、
もっと言いたくなる現象が起こってくる・・という話は、
有名です


だから、もし気持ちが落ち込んでいたとしても、
愚痴や不満じゃなくて、しあわせな言葉を言うといいんですね。

ココロがともなってなくてもいいんです^^


「いつも言ってる言葉」は、宇宙に届いているので、
また同じ言葉を言いたくなるように、宇宙が味方になってくれます


ということは、不満ばっかり言ってると、
「ずーーーーっと不満を言い続けなければいけない環境」
から抜け出せません(ノ_<)



4月に転勤があって、愚痴を言うことも多かったんですが、
環境を受け入れて、上司に感謝をしていたら、
なんだか、うれしいことがたくさんあるようになりました


今も、相変わらず怒られていますが、
上司の言葉が有難く感じられるんですよねー(*ノ∪`*)



きれいな夕焼け
きれいな夕焼け

夕ご飯を作っているときに、
窓の外が赤かったので、カメラを持って外に出ました(*^_^*)


こんなきれいな夕焼け空を観れるなんて、地球ってすごいですね。

しあわせだなぁ・・・。








今日は朝早くから、
職場のお友だちと、キャンドル作りに行ってきました(*´v`)

真中のグラスは、手作りキャンドルです。
窓辺に飾って・・・
パーツや砂の色を選ぶとき、自分のセンスのなさにがっかり。

でも、なんだか、かわいくできました



ほらほら
ミツバチとてんとう虫くんが見えますかー

キャンドル作りました^^
また作りたいなー。
砂の色は、水色とピンクがいいわ


別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
蛇が〜ヽ(;▽;)ノ
2016-06-19 Sun 12:00
裏庭で、鳥がギャーギャー異常な鳴き声をあげてました。

恐る恐る、トイレの窓から見ると。


目の前に・・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
プルーンの木に、おっきな蛇がー
2メートルはあります


プルーンの木に絡まってる蛇に、
鳩より少し小さい鳥が4羽で怒ってるんです。



私は、蛇が大の苦手で、目の前に見てしまったので、
卒倒しそうでした。・°°・(>_<)・°°・。
よく写真撮れたな〜〜。


でも、蛇って「神の使い」とか「竜神様の化身」とかいいますよね。


どうして、あんなとこにいたんだろう・・・。

鳥につつかれなくて良かった。





蛇のことを三男と話していたら、どんどん脱線していきました。
忘備録として書いておきます



三男はいつも面白いことを言います。


昔は、重力が小さかったはずだよね!
重力が弱くないと、あのでかいプテラノドンが飛べるはずないからさー。

トンボとかも巨大だったし、昔はみんなでかかったよね!

恐竜は絶滅したんじゃなくて、小さく進化したんじゃね?
トカゲとか、どう?


昆虫は宇宙から来たんだろね。
身体が切れても再生したり、構造も地球の生命体とは思えん。
あれは、宇宙人(虫?)だって。


アリや蜂、魚、って、集合意識体だよね。
殺されるときに、「自分が死ねばみんなが助かるから良かった」って思うんだよ。

自分だけ幸せになりたいとか、1番になりたいとか思わないんだよね。



三男と話をしてるこじろう
三男と話をしている、在りし日のこじろう



なるほどー。

ヒトも、もう少し集合意識が強いといいのになー。




別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
朝4時から庭に出るわけは
2016-06-18 Sat 23:37
最近は、朝4時には明るくなるので、
庭に出ると涼しくて気持ちいいです




なんで朝4時に庭に出るんだっって、思うでしょうがっ



コタツで寝てます

そうそう。
ここんとこずーっと、布団で寝てないの。


夕ご飯を食べた後、
韓国ドラマを観ながらそのままコタツで寝てしまってます



深夜2時か3時ころに目が覚めて、
それから食器洗い、洗濯、お風呂・・・。


で、4時になって明るくなるので、そのまま庭に出て、
小一時間、草取りや水やり、花摘みをします



トマト
ひとりでに芽を出してくれたトマト、おっきくなりました



ブルーベリー
ブルーベリーは、毎朝2つぶ食べてます



ビワ
ビワも色づき始めました



プルーン
毎年、鈴なりのプルーン



ロココ
ロココ、2回目



ル・ブラン
しいたさんからいただいた、ル・ブラン咲きましたー



ラ・マリエ
ラ・マリエ、3回目。だんだん小さくなってきたかな



レモン&ジンジャ
レモン&ジンジャのレモン色が薄いような・・・・




紫陽花
私のお気に入りの星の紫陽花



去年、挿し木したのが咲きました。
    
おっきくなったー
花弁がおっきい


植え替えのときに、枯葉と生ごみを混ぜた土に植えたんです。

栄養満点すぎて、花弁がおっきくなってしまったのかな。





トリミングしたばかりのゴン。

なんだか、もうモサモサです

すぐにモサモサしてしまうの

次はサマーカットで、すっきりんこしようねっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
ドッグランは貸し切り\(//∇//)\
2016-06-16 Thu 20:40
転勤して2度めの、年休。

三男とドッグランに行ってきました。



 誰もいないですよ。
誰もいないね



木金が休みの三男が、
一緒に行こうとずっと前から言っていたんですが、
今日は風が台風のように強くて、誰もいませんでした



ゴンちゃん、こっち向いて
ゴンちゃーん、こっち向いてー



ゴンちゃーん。


ゴンちゃーん。


かわいい写真を撮ろうと、私と三男に呼ばれっぱなしのゴンです。






なあに?
なあに?



かわいすぎー 





お空は雲ってます。
お空は雲ってます


ゴンちゃん、誰もいなくて怖くないから、すごく楽しく走りました


柴ちゃんに噛まれてから、すっかりビビりになったので、
ドッグランもドキドキなんです。

今日は、貸し切りでよかったんだねっ(o‘∀‘o)*:◦♪




          



トモヤにお花をいただきました。

すっごく綺麗です
きれいなお花いただきました💛
結婚式のお花でーす。清楚できれい・・・・・



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
心の中は・・・なぜ?が、今も。
2016-06-11 Sat 14:48
「早世する子ども」と言う役割を持ち、
幼くして亡くなった子は、神様に近い存在です。

神様に近い子は、
80年も肉体をもって修行する必要がありません。





トモヤは幼くして亡くなった子ではないけれど、

自分の子とは思えないほど、やさしい子でした。

自分の子とは思えないほど、我慢強い子でした。


自分の子とは思えないほど、器用で頭が良く、明るい元気な子でした。


そうゆう、自分の子とは思えないほど才能豊かな、
誰からも愛される子は、神様に近い子なのです・・・と、
小林正観さんの本で読んだことがあります。


20年のトモヤの命の時間。

20年一緒にすごすことができたこと、
私を親に選んで生まれてきてくれたことを、
私はトモヤに感謝をするのですが、
それでも、逢いたくて逢いたくて、

心の底では、
なぜたったの20年で・・・?という悔しさが、やっぱりあります。




今年も来てくれて、ありがとう


ワタシは、
トモヤが早く還ることを受け入れられる母だったはず。


また中学の同級生君が来てくれました^^


硝子の心のトモヤが、
この波動の荒い三次元で長生きして果たしてしあわせなのか?


毎年、お休みをとってくれるなんて、すっごくうれしいです^^


トモヤは、苦しかったかもしれない。

そして今は、
とっても安らかで穏やかで、しあわせなのかもしれない。


この中に、トモヤもいるんだろーなぁ・・見えたらいいのになぁ・・


仲間といつも楽しく笑って遊ぶ、どんな誘いも断れないトモヤ。

でも、だからこそ、
気遣いでとても疲れていたのかもしれないんだよね。



お話してくれて、楽しかったよー!


みんな、トモヤの話をしてくれてありがとう。

ほんとうに、トモヤは友だちが大切だったの。



毎年ありがとう^^中学の同級生ちゃんたち♡

トモヤと仲良くしてくれてありがとう。
みんな、大好きだよっ。





今年はトモヤの七回忌。

お寺様のお経ではなく、
トモヤの好きな音楽を聴きながら、
家族でトモヤの話をする時間を持とうと思います。



ゴンちゃん、ねんねしてるね^^


これほどの悲しみを体験したということは、
それに相当するほどの幸せを、
これから先に体験する・・・ということらしいですが、
ちょっとどきどき。


それは、向こうに還ってからかもネ。


別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
生ゴミから (´pωq`)
2016-06-05 Sun 18:24
家庭の生ゴミを畑と枯れ草を捨てる箱 に埋めてます。

あったかくなると臭いがするので、そろそろやめないと。



いつも、生ゴミから、トマトとジャガイモが収穫されて、
今朝は、これ
新じゃがー
今朝は、新ジャガの味噌汁〜(o^^o)


トマトは、中玉ですごくたくさん採れます。


生ゴミからと言うより、
収穫されずに落ちたトマトが、来年また芽を出すんですね。



こちらは、枯れ草をしまってる箱に、生ゴミも埋めてたら、
ジャガイモの芽が大きくなってきました

勝手に育ってるの
いつのまにか、ピンクの可愛い花も育ってます


トマトは連作できないけど、
その土にまた絹サヤを植えたりするからいいのかなあ。

今回はアスパラの合い間に移植しました
トマトは移植しました^^

トマトの苗は大きくなるから、支えを作らないとだわっ



毎年、一人で勝手に生えてきてくれてありがとう~(#^.^#)


        


 

ゴンは、なにか食べたくて私のあとを追いかけてます。゚(゚^∀^゚)σ。゚

おいちいの食べたい
すまなそうな表情


そんなキラキラお目目で見つめられると、負けちゃうよっ
なにかください




シクラメンちゃん狂い咲き〜〜(^。^)
シクラメン狂い咲き(笑)
すごーく花がいっぱい


ロココも健在っ+.(*'v`*)+
ロココはかわいいねー



去年挿した紫陽花と、道端の小花(o‘∀‘o)*:◦♪
去年挿した紫陽花と、かわいい小花
ゴンとお散歩してたときに、道路に咲いてた小花をいただいて、
挿しましたー。

紫と白でかわいいっ



さー、明日からまた一週間がんばらないとだなぁ


別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
母の日に
2016-06-04 Sat 02:29
今更だけど、忘備録に


今年も、三男がご馳走してくれました(^-^)
ちょっとオシャレなお店です
素敵なお店



プチベール入りのハンバーグ。
プチベール入りハンバーグ
プチベールは、地域特産の野菜です。
名前が可愛い



サラダとスープも美味しいです(o^^o)
サラダとスープも



デザートは、越後姫のタルトです♡
越後姫のタルト
越後姫は、新潟のイチゴなんですが、
甘さや柔らかさは、最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



珈琲タイムで、まったりしてるところ

美味しかったよー♡




次男は、可愛いマーガレットをプレゼントしてくれました(^-^)
次男から母の日に
ピンクとレモン色で、すごく可愛いです(o^^o)



男の子でも、母の日を覚えててくれて嬉しいなあ。

夫は、自分のお母さんに感謝のプレゼントも言葉もないし、
私は、シアワセです♡




咲き終わったマチルダが、また咲き始めました。

マチルダ咲きました💛
蕾が膨らんでいく様子は、とても愛しく癒されます💕


今週は月末と月初めがあって、疲れました。

深夜2時。
火星は南西の方角に輝いてます(^-^)




別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2016 template by [ALT-DESIGN@clip].