ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
夏休み最後の日
2016-08-29 Mon 00:00
楽しく忙しく、有意義な夏休みでしたo(^▽^)o



最終日の今日は、ゴンのお医者さん行ってきました。


カイカイの原因がわからないので、
アレルギーテストを受けることに(*^^*)



チックンしてるんです
ちょー臆病のゴン。がんばってます
(了解を得て写真撮ってます)




今日も、お花が届きました♡
ありがとう!すごく嬉しいです(^-^)
お花いただきましたo(^▽^)o
可愛い〜〜。やさしい色合いだね。



お花でますます賑やかになった、トモヤルーム。

トモヤ同級生のMちゃんも来てくれました♡
賑やかです♡
嬉しいね、トモヤ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もうすぐ、台風が新潟を直撃するらしいです(≧∇≦)

薔薇さんたち、必死で玄関に集合!
どうが、被害がありませんように。




今朝、咲いた薔薇ちゃん。
ブライダルピンク
ブライダルピンク。

レモン&ジンジャ
レモン&ジンジャ。




明日は、久しぶりの仕事です。

お供えにいただいたお菓子持っていこう。
社員さんに美味しく食べてもらえたら、嬉しいよね(^-^)



夏休み中、毎日ツラツラ書いてました。

訪問ありがとうございます。

拙い文章を読んでいただいて、ありがとうございます(^-^)/


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
ごめんね、ありがとう。
2016-08-28 Sun 00:00
今年の8月27日は、涼しい一日でした。

夕暮れの空の色、やさしい。

あの空に


あの空に、トモヤはいないけど。

トモヤはいないのに


空を見上げると、不思議に涙が滲むんです。


見てると涙が溢れる

お墓には、またビールが供えられてました。
トモヤの仲間が来てくれたんだね。

ありがとう!ありがとう!
タバコやビールをみつけると、心があったかくなります。




家には今年も、バイトのお友だちが来てくれました(^-^)
毎年、8月27日に来てくれるんだよ。

貴重な休日を、トモヤにありがとう。

トモヤのお友だちから(^-^)

死んじゃった人を忘れるのに必要な時間は、
一緒に過ごした時間と同じくらいなんだって。

二十歳で死んじゃったトモヤと、
バイトのお友だちなんだから、2年くらいだよね?


もう6年になるのに、憶えててくれるの?




思わず、聞いてしまいました。


Cちゃんから(^-^)

すごく、すごく濃い2年なんです。

深夜にバイト終わって、カラオケ行ったり朝まで一緒でした。

そんな短い付き合いじゃない、って思えるんです。

〇〇のこと、忘れません。





トモヤが亡くなってから初めて会った彼女たち。
そう言ってもらえて、トモヤはしあわせだなって思える。

ほんとにほんとにありがとう(^-^)


楽しい青春の想い出を持って逝けたね。



トモヤのアホな話をたくさん聴けて、嬉しかった(^-^)


霊供膳
霊供膳は、お赤飯・小松菜の胡麻味噌和え・麩の煮しめ・
エノキと切干しの炒め・豆腐とナメコの味噌汁


塔婆をいただきました

七回忌かあ・・・。

トモヤは、ほんとにこの世には居ないんだね。
もう6年逢えてない。





ありがとう♡


たくさんの想いをありがとうございます♡

ほんとにありがとうございます


私なら、二十歳の時に死んでしまった友人の命日、
毎年思い出すだろうか。
そして、お墓にお参りに行くだろうか。

ふと。

思いました。

ごめんね、ありがとう♡


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
贈り物
2016-08-27 Sat 00:00
嬉しい♡

お友だちが、
こんなきれいなお花と、可愛いお菓子を届けてくれたの。

お友だちから♡
向日葵のバッグに、うさぎさんがいますよ(*^^*)
お菓子は、可愛いくて食べれないー。



大好きなトルコ桔梗

薔薇みたいにフレアのある花びらと、
すっごく可愛い蕾が可憐ですね(^-^)

きれいだな〜〜

スターチスも綺麗だなあ。
花言葉は「変わらぬ心、永遠に変わらない」だって(^-^)


紫と、薄い緑の優しい色合い。
私好みだわあ♡

彼女は、私より歳下なんだけど、
いつも会えば、元気をもらえてとても頼りになる女性。

ありがとう!
いつも、気持ち寄り添ってくれて、心強いよっ。



+゚。*(*´∀`*)*。゚+


東京のお友だちからは、
こちらもまた優しい色合いのプリザーブドフラワー(^-^)

虹のポストカードも素敵!
万華鏡もいただきました(o^^o)

東京のお友だちから♡

白と薄い緑の、可愛いお花。


可愛い〜〜

彼女も私より歳下なのに、とてもしっかりしていて、
思慮深い優しい人(^-^)


いつも、遠くから見守ってくれるの♡

ありがとう!ありがとう!




夕方までに、お花を持ってきてくれた弟夫婦、義妹。
お隣の奥さん。

突然私たちの前から旅立ってしまったトモヤを、
忘れないでくれて、ありがとう(T . T)

お花がたくさん(^-^)/

みんなからの贈り物で、
トモヤルームが賑やかになりました(*ノ∪`*)



お花いっぱいです

よかったね、嬉しいね(^-^)

明日は、トモヤのお友だちも来てくれるよ。
ありがたいなあp(*^-^*)q



別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
懐かしくて
2016-08-26 Fri 00:05
乳癌再検査の後、イオンモールにお花を買いに行きました。

イオンモールには、郵便局が入っていて、
そこは、今まで私がいた郵便局と一緒のグループです。


差し入れは何がいいかなー。
暑いからさっぱりしたのがいいよね。
でも、お客さまいたら食べれなくて冷たくなくなるし。


結構悩んで、
食べやすいマカロンにしました(^-^)



で、社員さん達の顔見たら、
ウルッときて、なんかもうだめ(T . T)



また、こっちのグループに戻りたい

懐かしくて、恋しくて、泣きそうになって、
早々に退散です。


8月は、私の情緒が不安定になるから、
ちょっとのことで、気持ちが大きく揺れます(T . T)


懐かしい人に会っただけで、
こんなに心乱れるとは。




異動の時、このお花を贈ってくれた、仲良しの非常勤さん。

お花、ありがとう~
彼女の笑顔が、私が封じてた感情を呼び覚ましたようです。



私、今の職場、やっぱりすごくキツイんだ。
すごく寂しいんだ。


仕事なんだから、楽しくなくても当たり前なんだけど。




すごく無理して、元気出してることに気がつきました。


こっちのグループに戻りたいなあ。
。・°°・(>_<)・°°・。


そうしたら、非常勤さんたちとも又一緒に働けるし、
社員さんたちとも、同じ目標に向かって活動できる。




ん。まずは。

今の厳しい環境の職場で、きちんと結果を出して、
また異動できるようにがんばろう





ゴンちゃん、イオンモールで買ってきたお土産に夢中です(o^^o)

うまうまです


あ。
乳癌再検査、なんともありませんでした(^-^)

実は、虚血性大腸炎のほうが気になります。
また、突然に破裂しなきゃいいけど。


身体は正直だわ。
ストレスには敵わないです(≧∇≦)


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
夏休み
2016-08-25 Thu 11:25
昨日から、3日間の夏休みです(o^^o)


いつもトモヤの命日に合わせて夏休みをもらっていますが、
今年の8月27日は土曜日だし、
転勤した年だし、
無理にはいいかなと思っていました。


でも、局長が休みなさいって言ってくれたんです。
わーい (=´∀`)人(´∀`=)



なんと、土日を入れると5連休!


嬉しいなあ。


とろとろしてますよ
エアコンかけたら、ゴンがとろんと(^。^)



昨日は、ゴンのトリミングと買い物。

韓国に履いていくスニーカーを買ってきました。

税込み1280円!
前見たときは、1980円で悩んでいたんです。
得しちゃったo(^▽^)o

履いていくつもりのスニーカーの底が穴空いて、
やむなく買いました。
いつも安いのばっかり買うから、
壊れやすいんですね、きっと(≧∇≦)


パンツも、G○で安いのを探して、990円!
○まむらさんや、○ニクロさんだと、どうしても2980円はします。

いい買い物ができたっ♡
夏休み、ありがとう♪( ´θ`)ノ



暑くても咲いてくれる、ゴールドバニー
ゴールドバニー


ラ・マリエ
ラ・マリエ


朝早くは涼しかったんだけどなあ、
まためちゃめちゃ暑いです(≧∇≦)



今日は、これから乳癌の再検査に行ってきます。

先月、再検査するように通知が来てて、
どーしようかなあと思ったんだけど、
まだ、やり残してることがあるから、
しっかり検査を受けようと思いました(^-^)

検査、痛くないといいなあ・・・。



今日は時間があったから、
トモヤ好物のオムレツを焼きました(^-^)

見えないけど、
卵の中には挽肉と玉ねぎの餡が美味しく詰まってます(o^^o)

今朝のごはん
庭のトマトで和えたケチャップソース♡


では、これから病院行って来ます(o^^o)


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
覗いてるゴン
2016-08-24 Wed 23:18
あれ〜。

覗いてる?

あ、ゴンちゃん♡


ゴンちゃ〜〜ん。

家政婦は見た?



おいでー(^-^)

アップしよっ
アップ(o^^o)



深夜2時くらいに帰宅する息子たちが、
ごはんを食べ始めると、
ゴンは私に言いつけに来ます。


もっと早い時間のときは、
ぎゃんぎゃん言いつけるんですが。

私が眠ってる時間は、ちょっと遠慮するみたいで、
家政婦は見たのように覗いてるんです(^。^)



可愛い〜〜。


なにか?

にいちゃんたちばっかり、ずるいんだよって言ってるんだよね(o^^o)



おかげで、お母さんは寝不足ですε-(´∀`; )



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
牡蠣チャーハン\(//∇//)\
2016-08-22 Mon 00:00
友だちが、岩牡蠣を届けてくれましたo(^▽^)o


コンクリート?

えー⁉︎
これ、コンクリートじゃないん?




半信半疑ながら、タワシでゴシゴシしました。

岩牡蠣♡
おー!
少し牡蠣らしく見える?

フライパンで蒸すと、カラが開くらしいです。




しかしコンクリートみたいに堅いから、なかなか開かない(≧∇≦)

ずいぶん長く蒸してしまいました。

ちょっと蒸しすぎ(≧∇≦)
やっと開いた、牡蠣♡

ちょっと蒸しすぎ(T . T)



仕方ないから、開かない牡蠣は、カナヅチで叩きました(o^^o)

カナヅチで叩いたよ
これはダンナの役目です♪( ´θ`)ノ

カンカン、ドンドン大騒ぎ‼︎


ふたりして、疲れ果てて、
美味しい牡蠣の写真を撮り忘れました。


ポン酢でいただきました〜〜o(^▽^)o


あとは、牡蠣チャーハンを(^o^)/

牡蠣チャーハン作りました(^-^)

レタスとアスパラ、魚肉ソーセージ、長ネギ、卵の、
ごくノーマルなチャーハンに、
極上岩牡蠣入り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


マシソッソヨ〜〜




これは、ドライブ大好きなゴンです。
すーぴー
すーぴー気持ち良さそう(^-^)




今日はホントに暑かったヽ(;▽;)ノ

おやすみなさい。

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
今日は、ゆっくりしよう♪( ´θ`)ノ
2016-08-21 Sun 09:54
今日は、朝からうだるような暑さです(≧∇≦)


1本のピェール・ド・ロンサールの木に、
かえるちゃんがいっぱい休んでいました。

かえるちゃん3匹

ちいちゃい葉っぱに乗れるんだから、
かえるちゃんは軽いんですね(^-^)

見てるし〜〜
見てるし〜〜。


よく落ちないなあ

このピェール・ド・ロンサールには、いつもいっぱいいます。

この場所は日陰だから、すごしやすいのでしょうか。

ここにも!

かえるちゃんも暑い?




お隣の奥さんからいただいた薔薇さんが、
暑さにめげず咲いてくれました(^。^)

咲いた!咲いたo(^▽^)o

名前知らず。

綺麗だなあ♡

綺麗♡

縁が赤くて、中はレモン色です。

暑いのにがんばって咲いてくれて、ありがとう(^-^)



こちらは、ラ・マリエ。
こっちは、ラ・マリエ
フリルが綺麗です(^-^)



いつものレモン&ジンジャ。
久しぶりのレモン&ジンジャ
背が高くて、写せないわ(≧∇≦)

レモン&ジンジャの葉っぱは薄い緑色なんです。
レモン色の花も好きだけど、黄緑色の葉っぱも好きですo(^▽^)o


いやあ、暑くて今日は朝からエアコンつけちゃいました。

ゴンちゃんが熱中症になったら、たいへんです。・°°・(>_<)・°°・。



気持ちいいらしく、散歩から帰って二度寝のゴン。

私のマットにゴロン(^-^)
ぼくは爆睡
枕に足をちょこんと乗せて、爆睡中♪( ´θ`)ノ


私はというと、
朝の一連の家事を終えて、
明日からの厳しい営業にむけて、体力温存中です♪( ´▽`)


今日は草とりはやめて、ゆっくりしようっと。

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
ピノキオ
2016-08-20 Sat 23:09
最近、イ・ジョンソクssi が大好きになって、
「ドクター異邦人」「君の声が聞こえる」を視聴しました。

どちらも、すごくオススメです(^-^)



いま、観てる「ピノキオ」、やばいです〜〜ヽ(;▽;)ノ

ハマりすぎます♡

ピノキオ


ピノキオだなんて、どーゆうこと?
と題名がいまひとつで見遅れました(≧∇≦)

「ピノキオ症候群」とは、
「嘘がつけない架空の病気」なんですが、
なかなかたいへんです。

この世で生きてくためには、多少の嘘は、必要ですから♪( ´▽`)


ジョンソクくん♡シネちゃん

パク・シネちゃんとのラブラブ満載です♡
でも、内容はどちらかと言うと、
家族愛、正義、みたいな感じです。


ジョンソクくん演じる、キ・ハミョンは、
消防士のお父さんがマスコミの誤報で、
犯罪者にされてしまいました。

家族も犯罪者一家と世間から迫害され、
買い物さえできなくなりました。

お母さんも死に、兄弟も離れ離れに。


過激な報道は、
一個人の人生もダメにしてしまう危険性があります。

マスコミの在り方を問う、考えさせられるお話です。



ジョンソクくん♡
ジョンソクくん、まつ毛長いんです♡


シネちゃん♡
シネちゃん、可愛くなったわあ♡



きゃわゆい♡
これ、これ!
この表情が、ジョンソクくん‼︎

かわいすぎる〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
死にたいなんて一度も言ったことなくても
2016-08-17 Wed 23:47
トモヤと逢えなくなって、もうすぐ丸6年。


こんなに長い間、会話をしないで、
こんなに長い間、声を聴かないで、

こんなに長い間、トモヤを観れないなんて。



トモヤくーん・・・・


でもね、友だちがまた来てくれる。

トモヤが亡くなってから初めて会ったトモヤの友だち。
お母さん、一年に一度、みんなに会うのが楽しみなんだ。


お昼は、冷やし中華がいいって(^-^)
美味しく食べてもらえるように、がんばろー。

今年も来てくれて、ありがとう



毎年必ず8月27日に来てくれる。
平日でも、お休みをとってくれるなんて、優しい子たち(^-^)

ありがとう♡

ありがとう。
トモヤを忘れないでくれて、ほんとに、ありがとう(T . T)




トモヤが亡くなる一週間前の8月20日に、
みんなでバーベキューしたんだね。

後から写真をもらって、号泣しました。


きれいな石たち♡


なんで、死んじゃったんだろう。

一週間前のバーベキューの写真のトモヤは、すごく楽しそうだよ。
Cちゃんとツーショットで幸せそうだよ。



✿*゚‘゚・.。.:*✿*゚‘゚・.。.:*✿*゚‘゚・.。.:*



3歳ころ、
「お母さん、人間はどうして死ぬの?
トモヤいやだよ。死にたくないよ」
って言ってたのに。


2か月前に高校野球部の先輩が自死して、
お通夜から帰ってきて、
「お母さん、首つりなんか、しちゃダメだよね」
そう言って泣いてたのに。


お参りしてくれてありがとう


死にたい、なんて一度も言ったことなくても、

一週間後に、大学野球のリーグ戦の準備してても、
今晩、仲間とバスケする約束してても、


それでも、死んでしまうのだから、

急に、決めてしまうのだから、


それはやはり、天命なのだと無理やり言い聞かせる(T . T)


トモヤは、何も悪くない、
誰も傷つけていない、自分だけ傷つけて、
優しいだけ、いい子すぎるだけ。



泣き叫び、転げまわりながら、
狂いそうな心に、必死でムチうつ。



そうして、生きてきました。
6年前から。



トモヤ。

きれいな空♡


逢いたいです(T . T)


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2016 template by [ALT-DESIGN@clip].