ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
誕生日を祝ってもらえますように
2016-10-30 Sun 22:44
動物保護活動を支援されてる、
「れ〜ろ☆幸せを一日でも長く・・。」の703△さんの応援を、
微々微力ながら、させてもらっています(*´∀`)♪


来年の春は、駒沢公園に行けるといいなあ。

アーチさん フリマ

ワンコと暮らしていても、
ペットショップで、どんな扱いを受けているか、
産ませるためにだけ存在する、繁殖犬の実態を、
知らない人たちは、まだまだまだまだ多いです。



知ってしまったら、もう目を瞑れません。
恐ろしい現実を、知らなかったことにできません。


自分ちの愛しいワンコ以外にも、
どうか関心を持って欲しいです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


703△さんは、支援者さんちの仔のお誕生日に、
こんな素敵なプレゼントをくださいます╰(*´︶`*)╯♡


今年、4歳のゴン。
ゴン4歳おめでとう!



去年、3歳のゴン。
ゴン3歳おめでとう!



一昨年、2歳のゴン。
ゴン2歳おめでとう!


体調もすぐれないのに、
素敵なプレゼントを作っていただき、
ほんとうにありがとうございます(*´-`)




どの仔もみんな、
誕生日を祝ってもらえますように。

みんなが幸せに生きて欲しいです。


別窓 | 保護活動支援のこと | ∧top | under∨
全て、学びなんだなあ
2016-10-29 Sat 15:30
眠れぬまま、書いてしまった愚痴愚痴日記に、
あったかいコメントをありがとうございました(*´∀`)♪


個人が特定されるようなことは、
やっぱり書くべきでは無いと思いましたので、
記事を伏せることにしました。



それにしても、
この世での現象はすべて、学びなんだなあと、
つくづく思います(*´-`)


未熟者の私が、もう少しステップアップできる、
そんな機会が、いくつもいくつも現れてくれる。


ありがたいですね。

気づけないと、もったいないです。

青・白・桃


不公平と嘆く必要はないですね。

この世で精算されないことは、必ず来世で精算されます。




天は見ている!


そう思うと、
今世の課題に取り組む意欲が湧いてきますp(*^-^*)q




別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
4歳になります(^-^)
2016-10-21 Fri 21:31
10月23日は、ゴンの4歳のお誕生日です


4歳です

4歳だね〜。



オトナです


ヒトでいうと、28歳?



早いです

ゴンちゃん、ゆっくりオトナになってよ〜〜(*´∀`)♪



よろしくです
ちょっと顔がコワイよ(*´∀`)♪



ゴンちゃーん、生まれてくれてありがとう♡

大好き。
大好き。

大好き〜╰(*´︶`*)╯♡


家族になってくれて、ほんとにありがとう♡





昨日、かわゆいお洋服をいただきました(^-^)

かっこいいです(^-^)

以前、人気ブロガーさんが、
韓国海苔の日記にコメントくださって、
興味もってもらえて嬉しかったから、
ちょっとだけ韓国海苔ふりかけを差し上げたんです。


そしたら、なんと!
ゴンのお洋服を作ってくださいました。


すごすぎー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


オレンジの襟がすごく可愛いです。
ビタミンカラーで元気でますね!

やわらかいんです(^-^)



ゴンちゃん、
ちょうどお誕生日のプレゼントみたいになって良かったね。

ありがとうございます(^-^)
ゴンちゃん、もう少し笑顔ができるといいのになあ(ノ_<)



肌ざわりもやわらかで、可愛いくて、
ほんとに嬉しいです



素敵なお誕生日になります。
ありがとうございます♡



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
結果だけが全て(T . T)
2016-10-19 Wed 20:26
先日、下半期の決起集会がありまして。



上半期、営業成績の良いところが、表彰されたんですが。

私のとこは、全く何もナシ。


もやもやですか?

そーなの。


表彰されたとこはね、
超過勤務使いたい放題だったり、
非常勤さんが異常に多くいたり。
(費用対効果は?)


過疎地ですごく暇で、いつも雑談やお茶飲みしてたり。
( 目標もちっちゃいんだよね )



でも。
結果だけが全てなの。


くやしいですか?

なんかね。

うちの社員さんたち、ほんとに息つく暇がない程、
すごい仕事量をこなしてるんだ〜。

営業をする時間を絞りだす知恵や、工夫。

ほんとに苦労してて。


この前、他の局長さんが3日間交代して、驚いてたの。


でも、
この辺で一番大きい営業目標を持たされてるから、
ちょっとやそっとでは、推進上がらなくて(T . T)


表彰されたいわけじゃないけど、
どんなにタイヘンなのかは、理解してもらえないんだなーって、
悲しくなったよ(≧∇≦)



局長も、
「どこを見ても、こんなに働いてる社員はいない。
だけど、どんなに頑張ってるかじゃなくて、
どれだけの数字を挙げたかしか評価されないんだ。
結果を出すしかないんだ」
と言ってるの(。>ω<。)ノ





業務量と営業推進の関係は、ビミョ〜〜。

でも、過程は見てもらえない。

結果だけが全てなの。




結果だけが全て(T . T)…の追伸
別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
古民家カフェ 壱せい庵さん♡
2016-10-17 Mon 00:48
日曜日も、よく晴れてドライブ日和♡

お友だちが作品展してる、
古民家カフェに行ってきました。


私はすごく方向オンチですが、
1時間で着きましたo(^▽^)o



古民家カフェって、素敵ですね(^-^)
古民家カフェ♡壱せい庵さん



途中で道案内をしてくれた、おじさん♪( ´▽`)
道路にチョークで地図を書いてくれました。
道案内してもらいました
ありがとうございます。
おかげさまで無事着きましたo(^▽^)o




ちょっとだけ紹介をしまーす p(*^-^*)q

お友だちの作品です。
写真に切り絵を重ねて、美しいです!
きれいです



可愛い切り絵(^-^)
可愛い(^-^)


お猿さん!
お猿さん
可愛い〜〜(^。^)




お友だちのお友だち、ねん土細工の先生らしいです(^。^)
すてき♡
花びらも、ねん土で作ってるんですよ♡


こちらは、銅板彫刻のお地蔵さん。
お地蔵さん


クオリティの高い、素敵な作品を観れて良かった〜〜。




奥のカフェスペースは、ピカピカの床で気持ちいいです(^-^)

落ち着く〜〜
なんか、ほっとします+゚。*(*´∀`*)*。゚+



うどんをいただきました♡
美味しいです

珈琲とスィーツも付いて、すご〜い良心的なお値段!
シフォンケーキ♡
いちじくとシフォンケーキ、美味しいですヽ(≧∀≦)ノ



一緒に行った友人は、また来ようね、って大満足!

ママさん、優しくてあったかいんです。
うどん美味しかったから、また食べに来ようっと(#^.^#)



ちょっと難しい場所にあるんだけど、
散々迷ったから、覚えたぞー。


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
けんちん汁
2016-10-16 Sun 10:00
昨夜のごはんは、けんちん汁(^。^)

里芋で豚汁を作ろうとしたら、知り合いに、
「醤油味にしてけんちん汁にすれば?」
って言われました(^-^)



里芋の豚汁の材料を、味噌味にすれば豚汁、
醤油味にすればけんちん汁になるそうです。


そーかあ。
けんちん汁

てなわけで、塩胡椒と醤油でけんちん汁にしました。

大根、人参、エノキ茸、牛蒡、白滝、里芋、豆腐、長ネギ、玉ネギ。

味噌味にすれば、豚汁なので、今回は、鶏モモ肉にしました。

塩胡椒がピリッとしてて、美味しいですネ!




鶏モモ肉の残りは、味噌焼きにしました。
庭にたくさん実ってるピーマンと一緒に、
酒、麹味噌で焼いただけのカンタン料理(^。^)

鶏モモ味噌焼き


カキノモトをいただいて、さっと湯がきました。
ぎゅっと絞ったカキノモト
絞ったときに、ぎゅっと美味しい音がしました。

カキノモトのお浸しは、
モチモチしてて、すごく美味しいですよね!



去年の餅米がまだ残ってたので、
瓶詰めにしておいた筍で、筍おこわを炊きました。
季節はずれの筍おこわ
季節はずれの筍おこわ。

ちょっと筍入れ過ぎー(≧∇≦)



オシャレな料理は作れないけど、ま、いっかあ。

ゴンも食べたいんです

うん。
美味しかったよ〜〜(*´∀`人 ♪



別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
今日は、秋晴れです
2016-10-15 Sat 15:23
気持ちのいいお天気。
寒くなり始めたこの時期、秋晴れは嬉しい。



こんな素敵な季節に、
お友だちの息子さんは、旅立ちました。
6年前の今日。


トモヤとおんなじ年に、天に還ったんだね。




その年。

私の周りだけで、
トモヤの野球部の先輩も、
トモヤと同い年のTくんも、
神奈川のお友だちの長男くんも、
そして、Kくん。



あの世で、
頑張りやの青年が必要になったのかと思った。


不思議な年。


ほりほり
ゴンちゃん、虫さん見つけました。



病気と闘ってる人もいるのに、自死するとは‼︎
と、悪人のように書かれた文字を何度も読みました。




他人を傷つけずに、
自分だけを傷つけるような、
考えられないような優しいコを、
そんな風に言わないでほしい。



気持ちいいです
気持ちいいけど、なんだか寂しいなあ。



死に方は、重要でなく、どう生きたかが大切です。

周りの人を愛し、
周りの人に愛され。



精一杯明るく生きてきたのに。


自らを傷つけてしまった善良なコを、
悪人にしないでください。



秋晴れだね

季節が移り変わる都度、号泣してた私。



季節が巡っても、帰ってこない長男を想う、
私と同じ気持ちを持つお母さんたち。



秋晴れを悲しんでるときも、
どうか、そっとしておいてくださいね。






別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
ゴンちゃんカートデビュー
2016-10-13 Thu 12:39
ずっと前に、次男から買ってもらった、ワンコカート。

なかなか使える場所がなくて、しまいっぱなしでした(T . T)



市役所なら、オッケーだろうと思って、
次男の所得証明をもらいに行ってきました(^-^)

ドキドキ

人混みが怖いゴン。
気配を消しています(^。^)


カートを押してると、
あの人、孫?
老人カート?
と、不思議そうに見るんです(≧∇≦)


私も、新潟でワンコカートを見たことないから、
やっぱり珍しいんですね。


ゴンを見つけて、可愛いですね♡って、
数人から声をかけてもらいました。


エレベーターのります
エレベーター前です。
ほんとに、おとなしい〜〜。



隠れてるんです
気配を消すって、こんな感じなんですね(^-^)




さあ、やっと外にでたよ(^。^)

秋だねー
いいお天気。

ゴンちゃん、疲れたかなあ〜。


ワンコ連れで行けるとこ、たくさんあるといいのにな。






今日は、計画年休です。
久しぶりに、弟のお店でラーメンを食べました(^。^)

日替りランチ(^。^)
日替りランチ♡ラーメン屋なんで♪( ´▽`)


ほんとは、半ラーメンだけのつもりが、
酢豚だったので、日替りにしちゃった。

カロリーオーバーだあ(≧∇≦)



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
保護活動を知って欲しいです。
2016-10-10 Mon 23:09
2016年秋のフリマ募集要項のご紹介です。

アーチさん フリマ

「Arch」さんは、
センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
各ボランティア宅にて一時預かりをして、
里親を探す活動をしています。


ペットショップの実態、悪徳ブリーダー、殺処分、
命をあまりに残酷に扱う現実を、
多くの人に知って欲しいです。



産ませるためだけに、生かされてる繁殖犬は、
抱っこも散歩もお風呂もありません。
汚いまま、狭い檻に閉じ込められています。


ペットオークションで売れ残りの仔犬は、
冷蔵庫に入れられます。


病気になったから、
年をとって可愛くなくなったから、
うるさいから、
自分勝手な人間の都合で、殺処分される、
さっきまで家族だった犬たち。



哀しいワンコが、これ以上増えませんように。







春の支援物資のご紹介を、703△さんがしてくださってました(^-^)

小さな力だけど、誰でもできます(^-^)

ゴンちゃん♡支援物資

ゴンちゃん、華流?韓流?
可愛い〜〜

別窓 | 保護活動支援のこと | ∧top | under∨
ゴンちゃん、がんばろ(^-^)
2016-10-09 Sun 16:00
ここんとこ、ゴンの腎臓の数値がとても良いですp(*^-^*)q


薬と療法食のおかげなんですが、
ゴンちゃんも、いっぱいガマンしてると思います(^-^)

ワンちゃん大好きな、ジャーキー食べれないもんね(T . T)



チックンだよ

チクンしたら、耳が立ちました(^。^)


BUN、CRE、P、みんな正常値でした!

良かった〜〜。



久しぶりに、デンタルトイを買ってあげました。

いつも1日でダメにしてしまうので、
しばらく無かったんです。


大喜びでガジガジしてます。゚(゚^∀^゚)σ。゚
ガシガシ




ゴンちゃ〜〜ん。

こっち向いて〜〜。



なんですか?

すごいモサモサ(´∀`*;)ゞ



アセアセ

そんなに、焦らなくても♪( ´▽`)



あげないです

いらない、いらない。




あげないです

久しぶりのガジガジで、嬉しいのかあ〜。




なんだか哀れに思えて、
イオンモールにオヤツを買いに行ってきました(^-^)

腎臓っこ用♡

ジャーキーとかじゃなくてごめんね。

もう少し、がんばろ!


いつか、ジャーキー解禁になるよ、きっと♡



別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2016 template by [ALT-DESIGN@clip].