ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
過去になんかなってない
2017-02-26 Sun 22:06
こどもの話は、聞こえないほうがいい。


受験、就職、結婚、、、、
そんな話題が出ない処に居たいと思っています。


私と仲良くしてくれる友達や後輩は、
偶然にも独身のひとが多いから、
私は、気持ちを乱さずに一緒に居られます。



同じくらいの年頃のこどもを持つ人との接触を、
無意識のうちに避けているらしく、
トモヤが旅立ってからもなんとか生きてこれました。


無意識は、潜在意識、自分の本当の気持ち。

私は、お母さんたちと話をしたくありません。



うわさ話も嫌いです。

「あの人、死んだんだって」とか、

「あそこで首吊ってたらしいよ」とか、

無関係な人が、
興味本位で無神経な話をする、
そんなところで、
私はどんな表情をしているんでしょう。


可愛い春の花


スピリチュアリズムを理解して、
たくさんの学びを得たとしても、


こどもが、いま、

この世に居ない虚しさと寂しさは、

どうしようもない、
抑えることのできない感情です。


きっと。

こどもを亡くせば、
スピリチュアリズムを教える先生だって、
同じだと思うな。



かわいい親子クリスタル💛


死は、亡くなった人にとっては不幸ではない、
遺されたものにとってだけ、悲しいのです。


それは、ほんとう。



中学3年生のトモヤ

トモヤに会えなくなって、6年半が過ぎました。

いつも、もう大丈夫だと言われるけど、
何が大丈夫なんだろう。



トモヤとの人生は、過去になんかなっていない。

トモヤと会いたくて、
声を聴きたくて、
抱きしめたくて、


空と木


それは、ずーっとそのままです。





別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
ラウンドアレンジメント♡
2017-02-19 Sun 20:44
労働組合女性支部主催の、
フラワーアレンジメントの講習会に行ってきました。


ラウンドアレンジメントといって、
どこから見てもきれいに見えるように挿します(^-^)


真上から。
フラワーアレンジメント 真上から
センスは全くないですが、
お花が可愛いから、私が作っても可愛い〜〜!



こちらは、正面から。
正面から



正面から見ると、黄色いガーベラは見えないですね。

どの角度も、可愛い〜〜(^-^)



ブライダルフラワーコーディネーターの先生。
素敵な講師さん
国家資格1級フラワー装飾技能士でいらっしゃいます。

素敵ー♡



花材は、
ガーベラ
カタリナ(薔薇)
ストック
トルコ桔梗
フリージア
スプレーカーネーション
ヒペリカム
サクラコマチ

花材

春らしくて、可愛いお花ばっかりです(^-^)


庭の花で時々アレンジメントを作ってますが、
基本も、なんにも知らないから、
今日教えていただいて良かったですヽ(´▽`)/



アレンジメントができたら、みんなで茶話会。
ケーキ♡

仕事の仲間なので、
私の職場のことをみなさんが心配してくれました。


なんか、嬉しいな。

でも、絶対転勤で行きたくない!って言われた〜〜(*_*)






お花は、トモヤへ。
トモヤへ


トモヤ〜、ごめんね。
笑ってるんだけど、やっぱり空しい。


あいたいよ。



別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
推奨式典 イン メトロポリタン
2017-02-17 Fri 08:14
長野出張は、業務の推奨式典に出席でした。

去年は、営業で推奨されたんですが、
業務も推奨報労があるんですね(^-^)

推奨式典

営業でがんばれるのも、
しっかりとした土台の業務品質があってこそ。


推奨式典では、推奨状の代表受領をさせられました。
支社長から授与されて、ドキドキ。

お辞儀の仕方、順番、なかなか覚えるのが苦手で、
とってもキンチョーしました(*_*)




昨日の新潟市は、快晴であったかかったです。


豪雪地帯の上越地方も、雪はあまりなかったです。

新潟県 妙高辺り

雪国特有の、墨のような空じゃなかった(^-^)


もうすぐ春。

季節が移り変わるのは、また心が乱れるんですが。

きれいな青空

それでも、春が来るのは嬉しいです(*´꒳`*)



式典のあとは祝賀会です。

生演奏♡
生演奏♡
情熱大陸が良かったー!


祝賀会のあとは、そのままメトロポリタンホテルにお泊まりです。

ホテルのロビー

泊まるのは初めて。
きれいなホテルですね(^-^)


きれいな部屋♡
ベッド、おっきい。

お酒は飲めないのに、つがれて酔っ払ってしまいました。
ビール、グラスに一杯半くらい飲んだかなあ。


朝から何も食べてなかったから、
祝賀会では物足りなくて、
お団子、おにぎり、お菓子を買いに街を歩いて、
部屋で緑茶ひとり宴会でした(//∇//)

去年は二次会、カラオケ、で部屋に戻ったのは午前さま。

今回は、その日のうちに眠れました(^-^)


その日のうちに寝たのは久しぶりです。
すっごく良く寝ました。

6時でーす

6時の朝焼け。

朝から賑やかですね

朝早くから、駅前は賑やかですね。


6時半に一番乗りで朝ごはんです。
朝食ビュッフェ


伽羅蕗、醤油の実、野沢菜漬け、えのきの佃煮。
玄米ごはんも美味しい‼︎
お腹いっぱい(=´∀`)
お味噌汁は、椎茸や白菜入りで、すごく美味しいです(^-^)

玄米ごはんがあまりに美味しくて、
お代わりしてしまいました。

お腹いっぱいになって、サラダと珈琲がキツかった。



8時、長野市の気温はマイナス1度ですが、
新潟行きの高速バスに乗ってるので温かいです。


午後からまた講習会があるので、トンボカエリ。

知らない人ばっかりで、気楽な出張でしたo(^-^)o



青い空、白い雲

高速バスから眺める、空がきれいです。



別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
鶏肉味噌炒め(^-^)
2017-02-15 Wed 22:11
毎朝のお弁当、マンネリ化してます(T_T)

朝ごはんのおかずと同じにならないように、
苦労します〜〜。


あーあ、いつもおんなじかんじ。

マンネリ化
定番の卵焼きとソーセージ、焼き鮭。
じゃがいものそぼろ煮と、ブロッコリーと豚肉の生姜焼き。

タンパク質ばっか?



世の中のおかあさん、毎朝のお弁当作り、たいへんですね。
お疲れさまです(=´∀`)



でも。
美味しかったよ!と言われると、
疲れもふっとびます(*⁰▿⁰*)


先日の、カンタン創作おかず。
すごく美味かった!と言われたので、参考までに(^-^)
鶏肉の味噌炒め

鶏肉とサツマイモを、
焦げ目がつくくらいよく炒めて、味醂と麹味噌を加えます。
仕上げに、ピーマンも。

鷹の爪も一緒に炒めました(^-^)

テキトーに作ったのに、ほんとに美味しかったです。

サツマイモが甘いから、味醂は少しにしました(^-^)

ぜひ、作ってみてくださーい。
カンタン!



明日は長野に出張です。

一泊するからお弁当はおやすみ(^-^)

おかあさん、長野行くんですか

そうそう。

長野に支社があるからね。


ゴンも行きたいです


春になったら、また家族で温泉行こうね。

さーて、出張の準備しよっと。



別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
終わった〜(*≧∀≦*)
2017-02-11 Sat 21:22
今日は、ライフプラン相談会でした。
先月末から準備して、ドキドキの本番。

終わって、ほっとしています(*´꒳`*)


おかあさん、たいへんだったです


3日に次男がインフルエンザに罹患して、
医者に連れて行きました。

隔離しながら食事や熱のお世話して、
絶対、ライフプラン相談会を失敗できない!
と、除菌、消毒、予防をがんばりました。


そしたら、6日、夫が罹患。
(#゚Д゚#)━━!!

この時は、
心底ガッカリして、落ち込みました


ガッカリと怒りで出た、
私の冷たい言葉はこちらです(T . T)
↓↓↓

なんでこんなところに寝てるん!

私、11日に大事な仕事があるんだから、
うつってられないんだから!

二階に行って!
熱が下がるまで絶対降りて来ないで!

↑↑↑
40度の高熱で苦しんでる夫は、
ひとりで二階の部屋に布団を運び・・。

鬼のような妻です(ノ_<)


あ、でも食事はきちんと運んであげてたから、
熱が下がってからは、夫はラクラクで、
上げ膳据え膳だったんですよねヽ(´ー`)



あの時は、
私も罹患するんじゃないか、
ライフプラン相談会に穴をあけるんじゃないか、
せっかく次男のときに、予防をガンバったのに、
なんで世話もしてないアンタが罹患するんだ!

って、そんな思いでいっぱいだったんです。



食事や洗濯物、ゴンの世話もしながら、
インフルエンザに罹患せず、
無事ライフプラン相談会が終わりました(#^.^#)


しかも大成功でした♡

あー!良かった〜〜(T_T)

お蕎麦のセット♡
三男がご馳走してくれました(*´꒳`*)



2週間くらい、とてもツライ毎日だったけど、
明日からは復活できそうです(#^.^#)


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].