ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
なんのために?
2017-05-30 Tue 00:01
死亡保険ありますか?

締め切り間際に、聞いてきたお母さん。



19歳の娘さんの保険に入りたいんだって。



死亡保険?


保険だから、死亡保障はもちろんあるけど。



『未成年のお子さん』
に掛ける保険のニーズのほとんどは、
『医療保障』と貯蓄性のある『積立型』です。


『死亡保険』の言葉に、
ワタシは、ずいぶんとまどいました。



カモミール



終身保険がいいと言うので、
入院保障は一生、
積立金を老後の生活資金にできるタイプを提案したんですが。


「一時金を受け取ると、死亡保障が減るんでしょ?」

それは、嫌なんだそうです。


どんな希望があっても、その人の自由。


でも。
未婚の子どもが亡くなったときに受け取りたい保険金って、
なんの為なんだろう。




とても不快な思いでいっぱいの会話でした。



お茶にしまーす

カモミールを乾燥して、お茶にします(^-^)
いい香りです。



別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
最強!イソフラボン。
2017-05-27 Sat 20:09
今月の食育料理教室は、
イソフラボンの凄さを教えていただきました(^-^)



大豆は大切な栄養が採れること、
知ってるつもりでしたが、まさか、こんなに凄いなんて!

●血液をサラサラにする
●癌予防をする
●悪玉コレステロールが減る
●血圧が下がる
●骨密度を上げる

イソフラボンには、
女性ホルモンのような作用があるそうです。

詳細は割愛しますが、感動しちゃいました(^-^)


これからもプロテインを食べようっと。



今日のお料理です(*≧∀≦*)
ランチ完成です(^-^)


メニューは、とても豪華です♡

◯チキンライスのドレス ド オムライス
◯春野菜の冷しゃぶ
◯梅プルーンゼリー
◯イチジクの甘露煮


なんて美味しそうなんだっ

豚しゃぶのゴマドレッシングも、プルーン酢で作りました(^-^)


これは、ゆるキャラ部下ちゃんが卵のドレスを作ってるとこです。
ゆるキャラ部下ちゃん、初ドレス!


素敵〜〜!
ドレス ド オムライス
周りには、デミグラスソースをかけて。



冷しゃぶのトマトも、完熟です(^-^)
トマトも美味しそうです



いつもの光景(*^_^*)
ゆるキャラ部下ちゃん


講師のMさんのお父さんの畑で、
イチゴ狩りもさせていただきました。

みんなでイチゴ狩り


可愛いイチゴ。
可愛いイチゴ


ゆるキャラ部下ちゃんと。
ゆるキャラ部下ちゃんと


今日も、とっても美味しく楽しくお料理できました。

毎月、県外から食育指導に来てくださるMさん。
お会いすると、元気パワーをもらえます!


ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


別窓 | 楽しい食育♡料理教室 | ∧top | under∨
ももいろ
2017-05-23 Tue 22:00
庭の薔薇たちが咲き始めました(^-^)
すごくいい香りです。

今日はももいろ特集でo(^o^)o
(次は、白ときみどりと、レモン色にしよっと)



クリスタルパフューム。
クリスタルパフューム



マチルダ。
マチルダ




ロココ。
ロココ

ロココはももいろと言うより、レモン色に近いですね。
花びらが開くと、オレンジレモンみたいな感じ。



ブライダルピンク。
ブライダルピンク



名前わからない子。
名前がわからないの




ピェールドロンサール。
ピェールドロンサール1



この子も、ピェールドロンサール。
ピェールドロンサール2




ピェールドロンサールの鉢は3つあるんですが、
今年は全部の鉢が、おっきな蕾をいっぱいつけてくれました(^-^)

ピェールドロンサール3
この子は、一昨年の秋に挿したんですが、
2年めの春に急に大きくなってビックリ♡


ピェールドロンサール4



満開になったら、豪華ですね!


ピェールドロンサール5


今日は、楽しみに待っていたワンコ服やさんの夏服販売日。

浴衣が可愛くて、すごく欲しかったんですが、
仕事が遅くなってカートオープンに間に合わず、
買えませんでしたヽ(;▽;)ノ

人気だから、すぐに売り切れちゃう(><)

残念だー。




別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
清津峡だよ
2017-05-19 Fri 21:07
金曜土曜とおやすみをもらって、
ゴンと長野県の温泉に来ています。



ここは、新潟県の清津峡です。


日本三大渓谷のひとつです(^-^)

ここは清津峡だよ

いいお天気です。

気持ちいいですねー。


おさんぽだよ


ゴンはまだカイカイが良くならなくて、
血が出るほど掻くときもあるんです。

酷くなったところに薬をつけて、
お散歩で紛らわせます。

少しづつ、赤味がひいてるように感じます(^-^)

お水見てるの

それにしても、
この世でこれほどに愛しい存在があるでしょうか
ヽ(;▽;)ノ

ゴンちゃん、愛しすぎます。

子どもたちには、こんな気持ちにならないもんね。

にぃちゃんにだっこ

ワンちゃんは、
自分ひとりで生きていけない弱い立場だから、
こんなに守ってあげようと思うんでしょうね。



清津峡の奥のパノラマ展望台まで、
1キロ近いトンネルを歩きました。
トンネル入るよ

温泉が湧き出た跡もありました。





エメラルドグリーンの清流はほんとに綺麗です(^-^)

お水きれい




今日泊まる長野の温泉は、ひなびた古いお宿です。

女将さんの手作りのお料理が美味しいと評判です。


やっとお出かけなんだよ

今回のプチ旅行は、
三男がゴンと温泉にいきたいと、ずっと前から計画してたもの。

すごく良い天気になって、良かった(^-^)


次男はお留守番です。
薔薇の水やり係です(^-^)

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
朝活動
2017-05-09 Tue 21:00
カイカイのゴンは、夜中も掻いてしまいます。

かわいそうで私も撫でたりして、眠れない毎日(T . T)


朝になると、とろ〜んとしてますよ。
眠たいの


腕を引っ掻かないように、長袖。

ゆったりめのパジャマです(^-^)

カイカイなんだよ

カイカイは切ないね。



ゴンと一緒に寝不足が続いてますが、
庭の花たちが、私を呼んでる〜〜(*⁰▿⁰*)



すずらん、可愛いね♡
かわいいすずらん




芝桜と蔓日々草。
ツルニチニチソウと芝桜
写真だとわからないけど、辺り一面紫色です(^-^)



トモヤにも庭のお花を供えました。

トモヤに
この白ときみどりの葉っぱは、なんて名前かなあ。

白ときみどりって、可愛いですねっ。
花は薄紫なんですよ(^-^)


モッコウバラは、トイレにも飾りました。

トイレにも

寝不足だけど、庭に出ると元気になります。

出勤前についつい、草取りや薔薇のお世話をしちゃいます。
春のパワーってすごいな。



ゴンちゃんも、フードの効果が出てきますように。


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
後ろ髪ひかれる〜〜
2017-05-08 Mon 23:42
たっぷり休んだ5連休の翌朝は。


仕事、行きたくなーい。


おかあさん


ゴンちゃん、玄関まで追いかけてきます。


おしごとですか?

そーなんよ。


久しぶりですよ


ずっと一緒だったもんね。



ゴンも行きたいです


久しぶりのお留守番だね。


ゴンちゃん、がんばろうね(*´∇`*)



玄関まで追いかけて来て、ほんとに後ろ髪ひかれる。

あーあ、切ない。
ゴンとずっと一緒にいたいなあ。


カイカイがひどくて、どんな治療法も効果ないんです。
ひとりでいたら、血だらけになるかも(T . T)


ゴンちゃん!
痒いの、なかなか治してあげれなくてごめんね。




腎臓のご飯から、アトピーのご飯に切り替えて半月。
効果がありますようにヽ(;▽;)ノ





去年挿し木したピェールドロンサールが、
春になってグンと大きくなりました。

ピェールドロンサール♡

おっきい蕾がいっぱい♡



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
きいろ
2017-05-07 Sun 20:00
草取り三昧のGWでした。

手指が汚いなあ(>人<;)



薔薇の蕾が膨らんできて、
今日はゴールドバニーが咲きました(^-^)

ゴールドバニー、かわいいっ!

かわいい♡


ゴールドバニーは、玄関先に鉢があるんだけど、
いっぱい蕾をつけてます。

もうすぐ賑やかな玄関になるわあ。



庭先のジャスミンちゃん。
ジャスミンが良い香り〜

何年も、ほったらかしなのに、毎年咲いてくれます。

すごく良い香り!



モッコウ薔薇も咲き始めましたよ(^-^)
モッコウ薔薇が咲いてきたよ(=^▽^)σ

かわいいです。


挿し木でずいぶん増えたので、
いつかモッコウ薔薇のアーチを作ってみたいなあ。




前からも写してみました。
前からも写そうっと
ツルでどんどん大きくなります。

アーチできそう(*⁰▿⁰*)




気がついたら、きいろのお花ばっかしです。

でももうすぐピェール・ド・ロンサールと、
ラ・マリエ、マチルダ、のピンク系も咲きそうっす。

赤いカクテルときみどりのわかなも蕾をいっぱいつけてます。

レモン&ジンジャーとロココも小さい蕾がありました(^。^)


あー、薔薇の季節ですねっ。

別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
5連休
2017-05-04 Thu 23:16
五月晴れの、気持ちのいい日が続いてますね。

仕事は5連休です。

特に予定もなく、毎日庭の草取りしてますε-(´∀`; )


公園

職場に薔薇と藤の鉢植があるので、
お休み中は水やりに行ってます。

この公園は、職場のすぐそばにあります(^-^)


疲れました

いっぱい走って、疲れちゃった。

4月30日と、5月3、日4日、
ゴンも3回行きましたよ。

5日6日7日も行くよー。



衣替えしたいけど、まだ朝晩は寒いゴン地方。
コタツもストーブも、手放せないの(´-`)




転勤して1か月、
ようやく自分のペースで動けるようになりました。


局長も留守がちだし、
社員が私ひとりだから、いつもバタバタ走り回っています。

非常勤さんが何人いても、
みんなとても頑張ってくれてるんだけど、
さいご責任は私!

2名局の苦労を久しぶりに味わってます。


しっかりしなきゃー(≧∇≦)




今日は三男が蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。

天ザル

三男は天ぷら付きザル蕎麦、私はトロロかけ蕎麦。


トロロ蕎麦

田舎の民家を改装した、手打ち蕎麦屋さん。

美味しかったです(^-^)



明日も草取りです。
あ、次男のお弁当作らないとだ。


なんか、のんびりした休日。
5連休も、もったいないなー。


ずいぶんサボってた、韓国語の勉強もしようかな。

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].