ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
路地裏しっぽ診療所
2017-06-27 Tue 23:00
「路地裏しっぽ診療所」、とても良かったです(*´꒳`*)

以前、アガサママさんが紹介されてた時に、
読みたいと思いすぐに取り寄せました。




ゴンと暮らすまで知らなかった、たくさんのこと。

残虐なブリーダーのこと。
ペットショップで売られてる仔のお母さんのこと。



ゴンとの出会いで、
保護活動をされてる方々にも出会うことができました。

路地裏しっぽ診療所

この可愛い漫画を読んで、改めて考えさせられました。





そうゆうことを知らなかった友達にも分かってもらえるかも!
と、明日からお友達に貸してあげようっ(^-^)と思います。

まずは、ゆるキャラ部下ちゃん。



動物の気持ちや、
一緒に暮らすために気をつけること、
とてもわかりやすかったよ♡


ワンちゃんの気持ちを考えて、何度も涙が出ます。

ゴンが可愛くて愛しくて、
だから、どこのワンちゃんも幸せになってほしいです。


保護活動が必要のない世の中になってほしいです。


別窓 | 保護活動支援のこと | ∧top | under∨
宇宙の法則を明らかにする
2017-06-24 Sat 20:13
『諦める』は、『悟り』。

さっき、小林正観さんの本を開いたときに、
最初に目に入った言葉です(^-^)



ブルーベリー、色づき始めました

近ごろ、
仕事がきつくて体調がすぐれなかったんです。

そんな時に開く、小林正観さんの本。

我が家には、正観さんの書籍がいっぱいあるので、
直感で選び、直感で開いたページの言葉を、
ありがたく受け取っています(^-^)



ビワ、収穫〜〜


世の中は、そもそも、思い通りにならないものである。

思いは持っているのだけれど、
『思い通りにはならない、、、と諦める』
という考え方は、
苦しみ続けないための東洋的な解決法だそうです。

トモヤに



『諦める』の語源は、
『宇宙の法則を自分の中であきらしめる(明らかにする)』
ことです。


「宇宙がそんなふうになっているなら、しょうがないよね」
と理解することであり、
『諦観』とは『諦めの観察』イコール『悟り』のことをいいます。



【小林正観さん もうひとつの幸せ論 より】


紫陽花①


以前も読んでるんですが、
今回、とてもナイスなタイミングでまた受け取りました(*^▽^*)


紫陽花②


私が最初に勤務した職場は、
とても厳しいところで、
働くということは、苦しいからその代価として、
給料が貰える!
みたいな教育を受けました。


だから、とてもとても努力したし、
勉強をしっかりして、家でも何度もシュミレーションして、
全て完璧にやる習慣がつきました。


営業も、業務も、部下指導も、掃除も、防犯も、
中途半端にできないんです。


でも、社員ひとりの職場で、物理的にやりきれてません。

それが、私を苦しめてるんだなあ(о´∀`о)


紫陽花③


諦めることは、宇宙の法則を悟ることなんですね(*⁰▿⁰*)



諦めていいんだ!

そうだよね〜。
思い通りになんか、ならないのが普通なんだっ。

紫陽花④

そもそも、日本人は、
「比べない、競い合わない、争わない」
で、助け合って生きてきた民族なんだそうです。


仲間を大切にして、寄り集まって生きてきた、
草食動物の教育を受けてきたそうです。



紫陽花⑤


草食動物の遺伝子を持っている日本人。

その優しさを持っている人は、
肉食型・西洋型の社会に適応できないんですね。


また咲いたよ(^-^)若菜ちゃん

私は、争いたくないから、
ぜんぶ自分で抱えこんで、苦しんでいます。


でも、負けたくない気持ちもあるので、
完璧にしたくなります。


二番花 マチルダ


正観さん開いて良かった!



可愛い薔薇ちゃん

トモヤも優しいヤギのような子でした。
肉食系のキツイ社会で、ツライ思いをしてたのかなあ。


ごめんね、我慢することばかり教えてたね。

お母さん、すっごく後悔してます(T_T)




別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
味蕾細胞を正常に保つ、亜鉛。
2017-06-19 Mon 00:00
一昨日の食育お料理教室は、とってもヘルシーでした。

●ヘルシーお豆腐ガンモ
●キャベツの肉ソボロ炒め
●ネバネバサラダ
●豆腐のココアムース


今日のランチです


このココアムースなんて、お豆腐とは思えない!
豆腐のココアムース
すご〜く美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ココアに、木綿豆腐とプロテイン、オリゴ糖を混ぜて冷やすだけです。



幼なじみのNさん。
お豆腐絞ってます(^-^)
Nさん、お豆腐絞ってます


ゆるキャラ部下ちゃんと、仲良し非常勤さんのTさん。
ゆるキャラ部下ちゃん、ソボロ炒めてます


仲良しTさん、ガンモの生地を和えてます。
ガンモの生地、混ぜてますよ



お豆腐を絞って作ったガンモ。
豆腐ガンモ
人参・枝豆・ヒジキ・卵・プロテインが入ってます。


Nさん、後ろでキャベツ待機(^-^)
Nさん、キャベツ待機
シャキッとなるように最後に炒めます。


初参加のTさん、ガンモのドレッシングを作ってます。
初参加の Tさん
すりおろし生姜たっぷりと、ミキプルーンと醤油。



ネバネバサラダは、長芋・なめこ・オクラ!
きゅうりとプチトマトも入ってます。

完成!

サラダのポン酢も、ミキプルーンで手作りです(^-^)



今日はお豆腐やプロテインを使った、
とってもヘルシーなお料理でした。

大豆がどれだけ身体に大切なのかは、先月勉強しました。

イソフラボン!
嬉しいです!



身体に良くて、美味しいなんて、最高です♡

美味しいって感じられることは大切なこと。

美味しいと感じる味蕾細胞を正常に保ち、
味覚に深く関わる栄養素は、

亜鉛➕ビタミンC➕鉄 だそうです!



亜鉛って⁉︎

亜鉛は、大豆・ゴマ・レバー・牡蠣に多いそうですが、
亜鉛の吸収を促すビタミンCと鉄があると、
最強ですね〜。


プルーンとプロテインとビタミンCを毎日飲んでるMさん。
身体も心も、お顔もピカピカです(^-^)


今回も、ありがとうございます(*゚▽゚*)

別窓 | 楽しい食育♡料理教室 | ∧top | under∨
クウォレ ウリヌン ハングゲ カルッコエヨ( ^_^)/~~~
2017-06-16 Fri 23:45
三男と、近くの韓国料理のお店に行ってきました(^。^)



大好きなビビン冷麺。
ビビン冷麺
辛いけど、とってもフルーティ♡

林檎とパインを1か月発酵させて、キムチに混ぜるんだそうです。


石焼きビビンバは、最高です!
石焼きビビンバ、混ぜてしまった
写真撮る前に、混ぜてしまったー。



釜山出身のオンマが作る、韓国家庭料理です。
美味しいです〜〜。

キムチ、海苔、梅


お店のアガシに、
ちょっと勇気を出して韓国語で話しかけてみました。




クウォレ ウリヌン ハングゲ カルッコエヨ(^。^)





カルッコエヨ、、、じゃなかったかなあ。

9月に、私たちは韓国に行くつもりです、
って言ったつもりなんですが。

通じました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


三男は、可笑しそうな表情でした(≧∀≦)




お店のテレビは韓国のSBSで、
字幕なしでずっと韓国語が流れてます。

ヨッキジョ ギクニョ、、、と聞こえたので、

ヨッキジョ ギクニョって知ってる!
なんだったっけ!


ヨッキジョ ギクニョ モエヨ?

と言ったとたん、アガシと一緒に、


猟奇的な彼女だー!


チュウオンの!

と盛り上がりましたー♡


あー、楽しかった(^-^)



トッポギも、すごーく美味しいんです!
定番トッポギ


チャプチェは、サービスしてもらいました(^-^)
サービスしてもらっちゃいました


最近、仕事がキツくて落ち込んでいました。

社員ひとりの今の職場での負担が大きすぎて。

丸投げで月の3分の2は不在の局長。

なんでこんなに仕事の量が多いんだろう?と、
いつまで経っても非常勤さんの指導ばかり、
検査監査に追われ、
自分のしたいルーティンワークができないんです。


でも、今日は(^-^)

前任地の局長から電話があったし、
美味しい韓国料理食べたし、
韓国語も通じたし、

なんだか、ぐっすり眠れそうです(^。^)


アンニョンヒ チュムセヨ〜〜。
안녕히 주무세요〜〜♡


別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
枝豆のごはん
2017-06-13 Tue 21:35
最近、枝豆のごはんにハマってます。


これは、先日作ったタケノコごはん。
さつま揚げとタケノコの炊き込みご飯
油揚げの代わりにさつま揚げ。

生のタケノコ、人参、さつま揚げを、
塩・酒・醤油を加えて炊き込みます。

さつま揚げが甘いので、味醂が不要です(^。^)


炊き上がったら、枝豆を混ぜるだけでチョーカンタン。

枝豆の食感がいいなー(^。^)

美味し〜〜い。


ねんねします
お医者さん行って来ました(^。^)




腎臓が悪かったゴンちゃんも、
ここ数ヶ月は、とても数値が良いです(*^_^*)

腎臓の薬をやめて、食事もアトピっ子用にしてるので、
ドキドキしながら、検査をこまめにしています。



オヤツをやめたのも、効果があるのかな。

動物用のオヤツって、添加物が入ってるのが多いの!
安心して食べさせられるのが、売ってません(>人<;)


林檎やサツマイモくらいしかあげられないわー。



ヒトも動物も、食べたもので身体が造られるんですね。

食生活をきちんとしていきたいな。

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
帰ってきて おじさん
2017-06-04 Sun 23:04
題名を見て、いまひとつでしたが、
浅田次郎の小説「椿山課長の七日間」
の韓国リメイク版らしいので、見てみました。



いきなり、面白いです。


ある日草原で目覚めた2人はすでに死んでしまってて、
あの世とこの世の間にいました。

おじさん!


現世に残してきた妻と娘が心残りでならないヨンス。
初恋の女性に未練が残っているギタク。

ヨンスとギタクは天国行きの列車から飛び降りました。


「正体を明かさない、復讐してはいけない、人間の生死に関わってはいけない」
という3つのルールを守ることを条件に、再び生きた体を手にいれるのですが、
あの世に戻るまでの期間は2ヶ月。


ピ です

まだ2話しか見てませんが、
生きているときには気がつかなかった、
人々の裏切りなどの問題に直面しつつ、
無償の愛、
人と人との縁を感じ取っていく感動のドラマです。



死んでしまったことを受け入れようとするシーンでは、
いままで生きてきた思い出の場面が現れます。

ほろりときますね。


誰もみんな、
明日が普通にあると信じて生きていますから、
いまできることも、明日やろうと思ったりしますし。


時間も無限にあって。
ケンカしてもそのうち仲直りすればいいとか。


こんなに早く別れがくるなら、
大好きだと伝えれば良かった。

ぎゅーっとだきしめれば良かった。


後悔ばかりですね(T_T)

トイレの薔薇

ドラマ挿入歌を書いてみました。



記憶の向こう側に置き去りにされた思い出たち。

僕は何を忘れたのか、
どこに向かっているのか。

もう一度夢のようなあの時に僕は戻る。



遅過ぎたかもしれない。
きっともう戻れない。

でもその場所には、僕の愛が息づいている。


どこかで僕を呼んでいる。
失った時空から聴こえる。

僕の全ては、僕たちの中にある。
そう気づいたよ。

その思いを胸に君を抱きしめたい。

with you


別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
可愛い薔薇とお疲れモードなワタシ。
2017-06-02 Fri 22:18
壁を塗っているので、足場があって薔薇たちが窮屈そうです。


やさしいクリーム色の、ピルグリム。
同じ薔薇なのに、写真の撮り方で別の花みたいです(^-^)

ピルグリム蕾
蕾のピルグリム。


ピルグリム咲きそう
開きかけたピルグリム。

なんて可愛いんでしょ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ピルグリム満開
咲いた!咲いた!ピルグリム。

ご近所さんに、挿して欲しいと頼まれました。

嬉しいなあ。




アイスバークは、すごく良い香りです。

簡単に挿せるので、いっぱいお嫁さんにいってくれました(^-^)
アイスバーク♡




ロココも、剪定してる枝をいただいて、
いくつも増やしました。

ロココ♡


あー、可愛い。

ロココ満開(^-^)


ロココもいい香り。



ゴールドバニーは、すご〜く豪華です。
ゴールドバニーは豪華ですねー


レモン&ジンジャーの蕾がいよいよです(^-^)
レモン&ジンジャー蕾
楽しみ〜〜。



明日は、職場の決起集会です。
お天気も悪いし、家でゴロゴロしてたいなー。



月末あったりして、今週はすごくお疲れモードなんです。

最近難しい取扱いがたくさんあって、
(これって、2名局の量?)
調べるのも検査も、ひとりでは限界だわ。


前の職場の社員さんたちが恋しいなあ・・(T_T)



別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].