ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ようかかん
2017-07-20 Thu 23:18
豪雨の災害で逃げるときに、連れ出せなかったワンちゃんが、
8日間めに、ガレキの中から無事救出されたんですね。


8日間、
飲まず食わずで、
ひとりぽっちで、
ほんとにがんばりましたね。

よかったです( ; _ ; )/~~~


ちいさなポメラニアンちゃん。

身体は爛れて、衰弱もひどく、
助かったのは奇跡だそうです。



急な災害が襲ってくると、
救出できないこともあるのだな、、、と。


愛しくて愛しくて仕方ない私たちのゴンを、
もし連れ出すことができなかったら、、、。


ご家族の気持ちを想像しただけで、涙が溢れてきます。

同時に、
8日間も大切な家族を探しに帰れなかったのかと、
災害とは、そうゆうことなのかと、

いまさらながら、
せつなく悲しく、ほんとうに怖いのだと、、、。


ル・ブラン


8日間、ひとりぽっちのポメちゃん。
どんなに怖かっただろうかと思います。

言葉がありません、元気になってよかったです(;_;)



別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
危険度高!ハイリスク添加物
2017-07-16 Sun 23:00
今日は、食育料理教室でした。


なんて美味しそうな玉ねぎとトマト!
トマトと新玉ネギのマリネ

プルーン酢、アボガドオイル、オリーブオイル、胡椒、バイオCで、
マリネ液を作りました(*^◯^*)




本日のメニューは、
⚫︎豚肉のヘルシーピカタ
⚫︎厚揚げとニラのパワー味噌炒め
⚫︎トマトと新玉ネギのマリネ
⚫︎松の実とゴマの水ようかん

ドリームレシピでーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



豚肉には、小麦粉、プロテイン、塩胡椒、バイオCでしたごしらえ。
ピカタの準備(*^◯^*)


卵液にくぐらせて、弱火で焼きます。
卵液をつけて焼きます(^-^)



こちらは、厚揚げとニラのパワー味噌炒めです。
厚揚げとニラのパワー味噌炒め
味噌、ミキプルーン、プロテイン、酒、味醂、
ミキだし醤油、七味唐辛子、で炒めます。




本日のお料理完成です(^-^)

完成です!


めちゃめちゃ美味しい!
今日のプレートランチ


Mさん、いつも美味しいお料理を教えてくださって、
ほんとうに、ありがとうございます(*^◯^*)


デザートの水ようかんは、松の実とゴマ入りです(*^◯^*)

松の実とゴマの水ようかん
松の実の食感、ゴマの香り。
こしあんと寒天の絶妙な混ざり具合!

最高に美味しいで(((o(*゚▽゚*)o)))



松の実とゴマの部分、寒天部分、あんこ部分に分かれてて、
すご〜く綺麗です。
綺麗な三層♡


美味しい食事のあとは、お勉強です(*^◯^*)

今日は、
危険度レベル「高」の食品添加物を教えていただきました。

日本のあまくてゆるい制度では、
私たちの健康を守ることか難しいです。


食品のラベルには添加物が表示してあります。
消費者さんは、危険を知ってて買ってますよね、
と自己責任に任されてますからね〜( ; ; )

あー、もう!


選んでるのは、あなたです!
なんですよね(。>ω<。)ノ


別窓 | 楽しい食育♡料理教室 | ∧top | under∨
牛乳を飲まないんだけど。
2017-07-15 Sat 22:34
大好きな牛乳を飲まなくなって、何年たったかなあ。

以前は喉が渇くと、
水を飲むようにゴクゴク飲んでました♪( ´▽`)


でも、牛乳が引き起こす病気、牛の飼料、ホルモン剤、
それらを知ってからは、怖くて飲めません。




私の知人などは、
牛乳を飲まないと栄養不足になると信じている人が多いです。


確かに、敗戦直後の栄養不足のときは、
大切な栄養源とされていましたよね(*^_^*)




乳牛は、たくさん牛乳がとれるように、
人工的に妊娠させられています。

その女性ホルモンが、癌と無関係なはずがないんです。



動物性脂肪も多いし、
取ろうとしているつもりのカルシウムも結果的に排出されています。

牛乳による「カルシウム パラドックス」も、最近よく聞かれます( ; ; )


健康のために私は飲んでないのですが、人に強要したことはないです。


ただ、聞かれたので飲まない理由を話したときに、
「じゃ、それに代わる栄養は何でとってるんですか?
6大栄養素はどうしてるんですか!」
疑われたみたいに言われ、なんか落ち込みました。


私は、6大栄養素なんか考えたこともないし、
バランスだって全くテキトーです。

そんなふうに追求されると困ります〜〜( ; ; )


牛乳を飲むか飲まないかは、
自分で調べて、自分で判断お願いしまーす(^-^)



牛乳は飲まないけれど、
それでもたまに、こんなスィーツを食べて、
しっかり牛乳脂肪酸をとりすぎてしまいますが♪( ´▽`)


すごく身体に悪そう( ; ; )

だって、美味しすぎ・・・(。>ω<。)ノ




別窓 | 身体のこと | ∧top | under∨
ゴンの家は快適じゃないの
2017-07-14 Fri 17:30
暑い日が続いてます。

みんなが仕事のとき、お留守番のゴンが心配です(T_T)


あちゅいです



床が気持ちいいみたいで、渡り歩いてます♪( ´▽`)

バテバテゴンちゃん



数年前、暑くて寝不足だったから、
「昨日は暑くて寝れませんでしたねー」と言った時に、
上司が、
「うちは一年中エアコンついてて快適だから、何にも感じなかった」
と言いました。


東日本大震災があった後で、
電気を節約しようと、
日本中でエコな生活をしていましたよね。

なんなの!こんな人がいるんだ!信じられない!
と耳を疑ったものです。



わが家のご近所さんも、
みんなエアコンを使わないで頑張ってました。

だから、
エアコンを使うのは恥ずかしいと思ってました( ; ; )



あの頃は、まだゴンちゃんも居なかったね。
猫のこじろうが居たけど、
どうしてたのかなあ、忘れてしまった(>人<;)



ヒトは裸になったり、汗かいたり、シャワーしたり、
ウチワや扇風機、自分でなんとか工夫できるけど。

いいきぶんです

動物は、我慢してて健気だなあ。


ゴンちゃんが心配だから、エアコンつけたよ。

最後に仕事に行くヤツが、
家の中をゴンちゃんモードにして出かけます。

みんなといるときは、窓全開で扇風機なんだっ。

快適な家ではないけど、贅沢は好きじゃないの。
ごめんね〜( ; ; )


別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
ソウルメイト
2017-07-08 Sat 15:47
海老蔵さんと麻央さんは、
前世からの強い絆で結ばれている、ソウルメイトです。
(と、私も多くの人も思っています)



難しいプログラムを組んでこの世に降り立った、
とても勇敢な魂たち。



みずいろ


自分の周りに居てくれる人はみんな、
奇跡の出会いです(^-^)


偶然なんてものは、
この世には ほんとは無くて、
ぜんぶ用意周到に準備されたことだとしたら。



なんだか、さっきまで憎らしかった人が、
約束の地で出会うソウルメイトなのかも〜〜
なんて、

そう思えてきて、じ〜〜んとしてきました(*´ー`*)

かわいい親子クリスタル💛


無神経な人は嫌いだし、
波長の合わない会話も苦手。


でも。


偶然がないなら、必然の出会いなんですね?



この、嫌〜〜な人との出会いは
いったいどんな意味があるんだろう。

何を学ぶのかな?


なんて、考えるのも、面白くなってきました。



中学3年生のトモヤ


早く、みんな思い出したいなあ。


トモヤは今世は20年生きると決めて、
私のところに来てくれた・・・(*´∇`*)

どんな約束をしたんだろう。



私は、かっこつけて、

『だいじょうぶだよ!
ぜんぶ受け止めるからね!』

なんて言ってしまったんだろうな( ; ; )


また中学の同級生君が来てくれました^^

あちらに住んでいるときは、
みんなすごく大きな気持ちになってるらしいんでヽ(*´∀`)


今年も来てくれて、ありがとう

『お母さんは、自分のことを完全に受け入れてくれる人。
生まれる前からずっと、大好きだった』

以前、霊力のある方から、
こんな風にトモヤの気持ちを聴きました。


トモヤに逢いたくてセツナイとき、
寂しいとき、

そんなトモヤの気持ちを思って、
泣きながら笑っています。


ソウルメイト、特に母子の絆は強いんだそうです。

トモヤとの約束を思い出すことは、
また会う日までのお楽しみ。



別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
言葉が創る世界も
2017-07-01 Sat 23:50
言葉が言霊と言われるようになって、
ずいぶん久しいですね(*´꒳`*)


言葉は人格を高める最高の道具ですから、
大切に使いたいと思っています。


若菜ちゃん鈴なり〜〜


時々、人と話をしている最中に、どーんと落ち込むことがあります。

波動の低い言葉に、目の前がくらくらしたりします。



この物質界では価値のあるだろうお金、地位、名誉。

そんなことにすごく拘るヒトと話してると、
涙が出そうになるんです。

肉体からお別れするときには、持っていけないのに。



それと、愛しい大切な家族のワンちゃんたちを、
たかが動物ごときで!
などと言われたときも、どーんと落ちてしまいます。


ロココ


言葉には、精神的なものが宿る不思議な力があります。


言葉を発すると、聴覚を通して脳に働きかけて、
そうゆう行動をとれる人間になるんですね。


その、しみついた習慣的な行動から、
その人の性質となり、人格となるわけです(*^o^*)

だから、波動の低い言葉は、
そのまま波動の荒い人格を創ってしまいます。


逆に、波動の高い言葉を使っていれば、
どんどん素敵な自分になれるよね〜(^-^)


言葉どうりの行動ができる自分になっていく♡

私が思っている高い波動の言葉は、
例えば、嬉しい・しあわせ・ありがとう・大好き・可愛い・・・などです(^-^)

朝採り

あの世の世界は、言葉が不要です。

気持ちの合わないヒトとは一緒にいられない世界。
全てお見通しなので(^-^)



物質界のこの世だからこそ、
波動の合わないヒトと接することができると思って、

全て学習だと思って、


クヨクヨするのは、やめなきゃだネっ。


だいじょうぶですか

うん。
今日は、ゆるキャラ部下ちゃんとお話しして、
すご〜く癒されたの。



気持ちのやさしい人、波動の合う人と一緒にいれるのは、
至福ですよ(´∀`=)



きれいな石たち♡


5次元、6次元、、、とは、
トンデモ科学とかスピリチュアルとか言われてますが、
立派な現代物理の最先端の概念でーす(´∀`=)



言葉が創る世界も…の追伸
別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].