ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
チョヌン・ナヌン
2014-05-08 Thu 00:17
「私」の言い方は、いろいろありますネ

チェ は 改まった言い方。
私(わたくし)というイメージです。

ナ(ナン) は 少しくだけた感じ。
私(わたし、オレ)というイメージです。

チョヌン・ナヌン(ナン) (私は)
チェガ・ネガ  (私が)
チェ・ナエ(ネ) (私の)
チョルル・ナルル (私を)
チョエゲ・ナエゲ (私に)
チョド・ナド (私も)
チョワ・ナワ (私と)

「私が・내가」だけじゃなく、「あなたが・네가」も、「ネガ 」と言ったりもしますね
ハングル表記は、ちょこっと違います(#^.^#)

青いトンネルは、KBSです^^
KBSでーす

 は、あなた(おまえ)の意味

ヌン(ノン) (あなた
(ネ) (あなた
ルル (あなた
エゲ (あなた
 (あなた
ワ (あなた


「タンシン・당신」と言うときもありますね(((o(*゚▽゚*)o)))
but,「タンシン」は使い方によって失礼にあたる単語かもしれません
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].