ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ミズの油いため
2014-05-14 Wed 00:13
ミズの塩漬けを実家からもらいました。
一晩、塩出しして、油炒めに^^

毎年、旬のミズを採りに行く前に、一年前のものを片づけるんですね。

ミズは、フキのようなクセはなく、あっさりとしています^^
だから、油炒めに味噌を入れて、コクを出します。

今回は、シフアボジお手製のテンジャンを入れました。
マシッソヨー

ミズの油いためは、田舎の味だわ^^

なんか、いつも田舎料理ばっかしですね
仕事帰ってからご飯の支度するので、(あたりまえですね
野菜を煮る・・・みたいな簡単のが多いかなー

今晩は、ピーマンの肉詰めも作ったんです。
油ギトギトになって、写真を撮り損ねました


お母さん、おかえりなさい!のポーズ。
ゴンちゃん、目がマジなんですけど
おかえりなさい♡のポーズ^^
お手手が・・・

かわいい
関連記事

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].