ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ナ・チョ・ネ・チェ
2014-03-08 Sat 00:49
ドラマを見てると、
自分のことを、ナって言ったり、チョって言ったりしてる

どれがほんとー?


●나 (ナ) 「私」 → ナド・・ヨ     

●저 (チョ) 「わたくし」 → チョヌン・・・イニミダ


●내 (ネ) 「私(の)」 → ネガ〜イマチョジョスイケ~・・ 

●제 (チェ) 「わたくし(の)」


●우리 (ウリ) 「私たち」 → ウリ、トゥマネー happy ending
 
●저희 (チョヒ) 「わたくしども」

(発音は私が聞こえるように書いているので、正確ではありません

ドラマロケに遭遇!
北村韓屋村から昌徳宮に歩いている途中で、ロケに遭遇しました

「私」もいっぱいあるなー。

でも、日本語よりはカンタンですね

いっぱいいたなー!KBSスタッフさん^^
KBSのスタッフさん^^いっぱいいました!
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].