ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
キャベツと豚肉のトマト煮
2014-05-31 Sat 19:47
平日、ちょーがんばってるので、
土曜日はお買い物に行かず、ありあわせのもので夕ご飯です。

キャベツがいっぱいあるし、
ロールキャベツが食べたいなぁって思ったんだけど、
挽肉がなかったワン

仕方なく、豚コマを細かく切って、
ロールキャベツ風に玉ねぎと人参のみじん切りと混ぜました。

キャベツは葉っぱのまま、鍋にしいて、
混ぜた豚肉と玉ねぎ人参を挟んで、
トマトとコンソメで煮ることに

40分も煮ちゃった^^

うーん、写真がうまく撮れませんねー

緑もあればいいのに、冷蔵庫にはブロッコリーもアスパラもなかった

キャベツが美味しいなぁ
ベーコンや、ばら肉だと、もっと美味しいでしょうねー。

でも、これも見た目よりずっと、マシッソヨ

冷えた甘酢漬けのトマトも^^
甘酢に漬けた冷やしトマトも(#^.^#)

だんなは、釣りにでかけてしまいました。
一人で、トマトの夕ご飯いただきまーす 
関連記事

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].