ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
⑭ 저 달이 보여요?
2014-06-03 Tue 23:55
⓮対話文を完成させるのに適切なものを選びなさい。

A:저 달이 보여요?
B:예,(      ).



①아름답습니다
②배가 고픕니다
③목요일입니다
④버립니다



かっわいいなぁ
オレンジのミニバラ、かっわいい



正解は ① 아름답습니다

A:저 달이 보여요?  (あの月が見えますか。)
B:예, 아름답습니다.  ( はい、美しいです。)

この、「저 달이 」だけは、
「この月は」って、わかったんですが、
それ以外は、全然意味がわかりませんでした

月は「월」「달」があります。
私は「ウォル」のほうが一般的かと思っていました。
でも、空の月は「달」(タル・ダル)なんですねー

ちなみに、①~④の意味は、下記のとおりです

①아름답습니다 (美しいです)
②배가 고픕니다 (お腹が空きました)
③목요일입니다 (木曜日です)
④버립니다 (捨てました)
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 超初歩のハングル検定 | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].