ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
⑰ (   )를/을 신었습니다.
2014-06-11 Wed 23:16
しばらくぶりの、ハングル検定です

⓱(   )の中に入れるのに適切なものを1つ選びなさい。

(   )를/을 신었습니다.        


①바지
②양말
③치마
④옷


再び、ひなちゃんと💛
5月26日(月)は、ひなちゃんと二人きりだったんです 


正解は ② 양말

양말 을 신었습니다.
 靴下を 履きました。


①바지 (ズボン)
②양말 (靴下)
③치마 (スカート)
④옷  (服)

動作を表す動詞は、
입다 (着る ・ イプタ)
신다 (履く ・ シンタ)
쓰다 (かぶる ・ ッスダ)
がありますが、なかなか覚えられません

---------------------------
でも、覚えるしかないんですよね

바지 를 입다. (ズボンをはく ・ パジルル イプダ)

옷 을 입다.  (服を着る ・  オスル イプタ)

구두 를 신다. (靴を履く ・ クドゥルルシンタ)

양말 을 신다. (靴下を履く ・ ヤンマルル シンタ)

모자 를 쓰다. (帽子をかぶる ・モジャルル ッスダ)
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 超初歩のハングル検定 | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].