ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
愛しい。ただそれだけです。
2014-06-05 Thu 00:57
大学5年生の次男。

大学生になってすぐに、
青天の霹靂・・・・世界が終ってしまうほどの出来事があって、
それからの4年間の記憶がありません。


楽しいはずだった、キャンパスライフ。

学食も一回も行ったことがない。
友達も一人も作らない。

スポーツが得意なのに、サークル活動も参加しない。

すっごくかっこいいのに、ひきこもり。


そんな悲しい大学生活を、
親元を離れて、
たった一人で、4年間も送っていたんだね。


先日、友達に次男の話をした時に、
「親は歯痒いでしょう」
と言われました。


いえいえ。

歯がゆいなんて、とんでもない。

愛しい。
ただそれだけです。

かわいいプリザーブドフラワー💛
次男が贈ってくれたプレゼント


気づいてあげられなくて、ごめんね。

大学やめて、家に戻ってくればよかったね。
やめていいよ、苦しいなら、もう我慢しないで。

泣いていいんだからね。


4年間我慢して、やっと思い切り泣いて、
「時間かかるけど、卒業してもいい?」と、ぽつり。


そうか。
がんばるんだね、うん、お母さんは応援するよ。

誰がなんて言っても、
君ががんばって生きてきたことは、
お母さんと、家族みんなが知ってる。

人生は長いよ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ
関連記事

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].