ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
受け取るレッスン
2014-06-06 Fri 22:01
自由人のカルマヨガノートの、光奈 広大さん。
精神世界や宇宙法則などのことを書かれたエッセイがとても面白いです。

昨日、「人に迷惑をかけたくないというカルマ」を読んで、
少し怖くなりました。


普通の人は誰でも、
「人に迷惑をかけたくない」と思っていると思うんです。


でも、「与えるばっかりの人生」を選んでいたら、
「受け取る」レッスンが必要になるのかもしれないんですね 



私は、仕事で、「人に頼らない」でずっと働いてきました。
家庭のことも、夫に頼らない・子どもに頼らない・親に頼らない・・・。

それは、決して「与えることが好き」なわけではないのです。
・・・なんというか、かわいくないですね。

この先、
「受け取るレッスンをするというカルマ」がもし、私に残されたら・・。

怖いです。

とっても。

庭の花で、アレンジメント^^
アップルミント・マーガレット・ミニバラ・ヘデラ 


でも、ここ2年ほどで、
仕事で、頼ることの心地よさを知ることができたとき、
今まで、どうして「すべて自分でしよう」としていたんだろう、
と、思いました。


受け取るレッスン・・・
なんて想像もしたことがなかったですが、
転勤をしたことで出会った部下とは葛藤がありました。

そして、私はこの先、
私の営業スタイル・仕事に対する姿勢を、伝えていきたいなーと、
思うようになりました。


定年までは10年くらいあるんですが、
受け取ることと、与えることのバランスが、
とってもいい感じです。


あと何年この世での時間が残ってるかわからないので、
カルマを持ち越すことのないように、
そろそろ、受け取ることが上手にできる
かわいいおばちゃんになりたいなーと思います
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].