ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
⑱ 그림을 방에 (   ).
2014-06-24 Tue 00:06
ずいぶん久しぶりの、ハングル検定過去問です

最近NHKのテレビでハングル講座が面白いです。
今の自分の、超初心者レベルにあってます

韓国KBSのニュースを見てると、まったく何にもわかりません
テロップが流れても、最初の2文字くらい読むと、次に行ってしまって

たとえ文字が読めても、意味がわからないし、
単語を覚えないと、この検定もダメですね

でも、とりあえず、18回目、いってみまーす


⓲(   )の中に入れるのに適切なものを1つ選びなさい。

그림을 방에 (   ).
       
①길어요
②알아요
③걸어요
④내려요



ゴンは走ってるよー^^
走る走るおっきなひなちゃんと一緒にかけっこです


正解は ③ 걸어요 (コロヨ・掛けます)

그림을 방에 걸어요.
(絵を 部屋に 掛けます。)
 
わかんない単語を覚えよっかー

「그림」(クリム) は「絵」 
「을」(ウル・クリムに続く場合はクリムル)は「を 」
「방」(パン)は「部屋」 
「에 」(エ)は「へ・に」

①길어요 (キロヨ・長いです) 
②알아요 (アラヨ・知っています) 
③걸어요 (コロヨ・掛けます)←電話をかける時も、使うみたいです 
④내려요 (ネリョヨ・降ります) 

発音は、私の勉強のために書いてますので、正確ではないです

5月のドッグランで、ひなちゃんと^^
ひなちゃんとプールに入った後、裸んぼのゴン
関連記事

別窓 | 超初歩のハングル検定 | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].