ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
筑前煮もどき^^
2014-06-07 Sat 23:06
去年の里芋がまだいっぱいあるし、
タケノコを瓶詰にしてあるのがあるし、
筑前煮もどきを作りました。

次男は里芋が大好きなんで

筑前煮もどき^^;
タケノコ・さつまあげ・サトイモ・鶏もも肉・人参・
こんにゃく・シイタケ・牛蒡です


もひとつ好きなのがエリンギ。
スティックブロッコリーとベーコンでシンプルに炒めました

エリンギブロッコリの炒め物
ブロッコリーは茎のほうがおいしいですよね。
スティックブロッコリー、大好きです



作ってると、次男の中学の友達がやってきました。
彼は、3月に結婚したての新婚さん

結婚したばかりなのに、勤めの郵便局を、
最近やめたって言ったので、驚いて理由を聞いたら
「営業がなかったらやめなかったけどさ」って。

そうかー。
わかるよ、おばちゃんは

私もさー、営業がなかったら定年まで働きたいんだけどねー。
旦那なんか、
「郵便局くらいで、キツイなんて言ってたら、どこでも勤まらない!」って怒るしね。


「営業やったことないもんには、わかんないさ!」
て、彼が言って、久しぶりに気が合って、盛り上がりました


高校出て、公務員の専門学校に行って、
せっかく入った職場だから、なんだかもったいない。
と、世間は思うでしょうが。

郵便局の社員も、ノルマの重圧で病気になる人がいっぱいます。

早くに、むいてない仕事だって気が付いてよかったよ。
家族を守るために、どんどん働かにゃならん、23歳。

人生、長い。
これから、これから


応援してるからねー
友達の結婚式で💛
次男は、左から3番目でがちょーんとピースをしています。たのしそう

かっわいい花嫁さんだー
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].