ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ほっとWord
2014-06-19 Thu 23:28
この世は、物質世界ではありますが、
ヒトの意識が創り出す世界でもあります


不思議なもので、
「私、しあわせだなぁ・・」って言葉を口にすると、
(たとえ心が伴っていなくても)
そう思わざるを得ない事象が起こってくるんですね


私は、汚い言葉が苦手です

特に、他人を罵ったりする言葉は、
醜い感情がいっぱい詰まっていて、
しばらく聞いていると、苦しくなってきます

私も不完全な人間なので、(人間はみーんな不完全
嫌いな人もいるし、愚痴もいっぱい言います

でも、よく使う 『好きな言葉』 があるんです。
「かわいい」
「だいじょうぶ」
「ありがとう」

きれいごと言ってる!って感じですね

そうなんです、きれいごとなんです。
きれいごと言うと、世界がきれいになっていくんですよ

そのおかげで、
私の周りにはかわいいもの(人)がいっぱいになりました。
大変なことが起こっても、なんとかだいじょうぶになってくれます。

そして、気が付くと、ありがたいことばかり

私って、すごくしあわせだなぁって、感謝の想いが湧いてきます。

おはよ、ゴンちゃん💛
ゴンちゃん、うちに来てくれてありがとう

肉体に付随する「心」は凡人なので、
なかなかオトナになりきれませんが、
魂はぜーんぶオミトオシです。

私からの「言霊」をほしがっている息子たちに、
伝えてあげたい、ほっとWord。

伝えられる時間は無限ではないです。
限りある今世での時間を大切にしていこうっと
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].