ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
シソ南蛮
2014-06-14 Sat 21:47
夕べ、ハチクという竹の子が、キッチンにありました(#^.^#)

三男は、弟のラーメンやでアルバイトしているので、
時々、実家の母が野菜をもたせるんです


朝っぱらから、青紫蘇をいっぱい買ってきて、
から〜い青南蛮と炒めました

シソ南蛮

竹の子のシャリシャリした食感と、南蛮の辛さ、
紫蘇の香り、美味しくできあがりました

美味しいんですよー!
見た目が、いまひとつなんですけどねー。
(少しずつ、みんなに分けてあげたら、喜ばれました^^)

こんな田舎の味が大好き

遠くにいる長男にも食べさせたいな。
南蛮味噌やフキ味噌は大好きだよね。


ゴンちゃん、まだねんねですか。
ゴンちゃん、おはよ。
眠そうですねー。

あ!顔だけ出してるー!
かっわいいなぁ
頭だけ出てるー♡かっわいい!
おさんぽ行こうか
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].