ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
独り言なんで・・・^^;
2014-06-17 Tue 23:40
仕事から帰宅すると、
友達が、ハチク(筍)を届けてくれていて、
(ありがとー
今晩は、筍とマイタケと菜っぱ(何の葉か不明 )とさつま揚げで、
炒め物を作りました。
筍の食感が大好きなんです!

おいしかったあ
でも、いつも同じような料理だなぁ。

タケノコの炒め物は、おいしいなあ
葉っぱは、母の畑で採れたものをもらっていました。
名前を聞かなかったわ


【以下、くだらない話なんで、するーしてください】
今日は、[振り込め詐欺を防止した]ということで、
知り合いの局員が、新聞やテレビで感謝状を受け取るのを見ました

こんなに世の中が騒いでいても、まだまだ被害はなくならないんですよね


振り込め詐欺防止といえば、
6年前、ATMで携帯電話を片手に操作しているおばあちゃんがいました。

私は、窓口混雑で気が付かなかったんですが、
部下が「ATMコーナー行ってください!」と、
私に目で合図を送ったので、慌てて飛んで行って、
「お客さま、ちょっとやめてもらえますか」と声をかけたんです。

そのときに、「うるさい!」と頭を叩かれました

何回か、声をかけても、「あっち行け!」と取り合わないので、
ATMの画面を両手で塞いで、なんとかやめさせることができました。

そして、落ち着いたところで聞いてみると、
やっぱり、「還付金詐欺」だったのです。

警察の取り調べと感謝の言葉はいただいたものの、
もちろん表彰や感謝状なんてありませんよ


最近、やたらに感謝状をもらっているのが話題になるんですけど、
窓口で「あわてて払い戻そうとしている高齢者」なら、
誰でも防げるんじゃないかなぁって思います。

表彰するほどのこと?って思ってしまう私は、イケナイ社員?

私の部下のように、
窓口でお客さま対応をしているのに、
きちんとATMまでアンテナを張って、私に合図をおくったこと。
それこそ、表彰もんじゃないのかなぁ

私だって、頭を叩かれても、めげずに阻止したぞ

あはは、ちょっと愚痴です
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].