ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
さみしかったでしょう。こわかったでしょう。
2014-06-28 Sat 00:00
youtubeの、
「捨てられたワンコを保護する動画」を見てしまいました。

友達の11歳のわんちゃんが、昨日天国に旅だったばかり。
うちの猫ちゃんのこじろうも、去年の6月に天国に逝きました。


この映像のトイプードルくんが、
飼い主さんとはぐれたのか、泥だらけになって、
一人きりで路上で暮らしていたときの さみしい気持ち

保護されるときに、「怖い人に捕まえられる」と勘違いして、
必至に逃げていた時の 怖い気持ち

そんなことを思って涙しています。



保護してもらって、
いっぱいかいわいがってもらって、ほんとうによかったですね


ゴンとこじろう💛
ゴンが4か月くらいの頃。こじろうと一緒にだっこ

私の家の猫ちゃんも、4代とも捨てられていたんです。

夫とは、いろんなところで意見の食い違いがあり、
20数年、衝突してきましたが、
拾った猫ちゃんを家に迎えるときは、
いつも「この人が旦那でよかったなー」と思いました。

すっごく動物にやさしいんです。
(私には冷たいのに

人は言葉が話せて、想いをつたえることができるけど、
動物の気持ちは知ることができません。

だから、やさしくしてあげたいですね
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].