ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
気づける しあわせ
2014-07-01 Tue 23:37
KBSドラマの「王家の家族たち」が、
あと1話を残すところになりました。

土日に見てて、涙がはらはらと流れ落ちました。

ずっと、母娘の仲が悪かった次女と、やっと心が通い合いました


母親に愛されずに育った、次女の言葉。
愛されたいとおもいながら、愛される努力をしなかったわ

やっと、気づいた母の言葉。
努力なんか必要ない
親は無償の愛を注ぐものよ

髪をとかしてあげたこともなかった
悪い母親は卒業よ

今日からいい母親になる
あなたを大切にする
愛してるわ


そらがきれい・・

このお母さんは、
ものすごく物質界そのものの生き方をしていました。

精神的なこと、目に見えない大切なことにはまったく気が付かず、
目先の損得だけを優先させてきたんです。

次女は、やさしい犠牲的精神の持ち主で、
お母さんに「気づき」を与えることが、
今世、もって生まれた課題なのかなぁ。

気づくことができるしあわせを、
肉体があるうち体験できることは、ほんとうにありがたいこと。
(気づけなかった場合、また同じ課題をやり直すんですよね

二人とも、今世でカルマを卒業できて、よかったなぁと思いました 

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].