ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ケンちゃん(ゴンの弟)のこと
2014-07-14 Mon 21:49
「犬をみると、飼い主がわかる」って、何かでよんだことがあります

ゴンは、さみしい我が家にやってきてくれた天使ちゃんなので、
はじめっから「ねこかわいがり」で・・・

躾ができてなかったり、
吠えてばっかりだったり、
そんなことくらい、へっちゃら。
「ずっとゴンの世話をするから、かまわん!」
とか、バカなことを言う夫です

そういうことよりも。

汚れていたり、
臭かったり、
毛がぼさぼさだったり、
怖がってばかりいたり・・。

そうゆう仔の飼い主さんが、わかるってことが、
なんだか、せつないですー

それでも、ワンコたちは、
飼い主さんが大好きで、けなげでたまりませんよー



        


ケンちゃんは、ゴンと一緒に生まれました。

「わんこの赤ちゃんが生まれたからもらってください」って、
お客さんに頼まれて、
ゴンは生後2か月半で我が家にやってきました。

そのとき、一番「食いしん坊で、きかん坊」の仔をもらいました。
(あ、私が決めたんじゃなくて、お客さんが決めたんですよ


ゴンは、家に来てくれた人、みーんな大好きで、
ぺロペロ挨拶して、ほんとうにかわいい子です

家にきたばっかりのゴン
家に来たときのゴンちゃん

で、ゴンの弟のケンちゃんが、
人が嫌いになってしまいました

ゴンのことも大嫌いで、ものすごく威嚇します。
家の前を通るときも、「うーうー」唸りながら・・。


ケンちゃんのお母さん(もう相当なお年ですが)は、
とても厳しい方ですが、
ケンちゃんのことは大好きで、ものすごくかわいがっているんです。

でも、怒ると怖くて、ケンちゃんを無視したりするときもあるそうなんです。
(ケンちゃんのお母さんが、自分で言ってました)


ケンちゃんは、咬みます。
とても怖い声で、吠えます。

ケンちゃんのお母さんのお孫さんが来ても、
ものすごく吠えるそうです。


ケンちゃんがあまりにも手に負えなくて、
しつけの先生に来てもらったそうですが、
「ケンちゃんもお母さんも、このままではかわいそうです」
と言われたそうです


ケンちゃんは、怖いのかもしれません。

それでも、きっとケンちゃんはお母さんが大好きで、
お母さんのご飯をおいしく食べるそうです。


ゴンと一緒にいるときは、ゴンのほうが強かったのに、
(一番きかん坊だったそうなので
ゴンは今は、
ケンちゃんが吠えるので、怖くて近寄ることもできません。



私は、どうしたらいいのですか。

「ゴンちゃんみたいに、おとなしい子だったらよかった」という、
ケンちゃんのお母さん

そのお母さんに、「あまり厳しくしないでください」って、
わかりもしないくせに、言えないです

ケンちゃんに、ゴンみたいに「人が好き」になってほしい。
余計なお世話なんでしょうけど、とっても気にしています・・



長ーいひとりごとを、最後まで読んでくださって、ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].