ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
コレステロールが・・・
2014-07-18 Fri 22:06
今日は、人間ドッグでした。

私はお酒を飲まないのに、20年来の頑固な脂肪肝です
甘いのが大好きだからかなー。

虚血性腸炎で何回か入院してるんですが、
そのときお医者さんに、
「毎日ケーキ食べてるんじゃない?肝臓、真っ白だぞ!」って、
驚かれました

去年の10月、意を決して、ローカロリーの食生活を始めたところ、
あっという間に体重が6キロ減って、体脂肪も激減

今日の、ドッグが楽しみだったんです

脂肪肝がどんなふうに変化してるか


腹部エコーで、肝臓はうっすら白い

「軽度の脂肪肝」だそうです。

いままでは真っ白だったので、カロリーを落とした食事は、
まあまあ成功だったわけですねー

食事でとったエネルギーが足りなくなると、
身体は体内に蓄積されている「脂肪」をエネルギーとして消費するので、
肝臓の脂肪は、私のエネルギーに変換されたってことネ

ドッグの休憩室ですー


でも、今度はまた困ったことが


私は炭水化物の代わりに、ビタミンBの豊富な豚肉を食べました。
ビタミンBは、脂肪の燃焼をお手伝いするっていうから、
10月から12月いっぱいは、「お米」をまったく食べずに、
豚肉ばっかり食べてました
(1月からは、食べてますよー)


その結果なのかなぁ・・。
コレステロールのLDLが160もありました。
高いって言われたのは初めてです

いやー、偏った食生活はいけませんね。

ってか、やっぱり甘いもん食べすぎなんじゃないかと・・ 


これからは、もっと真面目に油を抜くことを意識しよっと。
お母さんが元気じゃないと、家族がタイヘンだからねー

ドッグのお昼ごはん^^
人間ドッグのお昼ごはんです


バリウムで、おなかが痛いなー。
明日朝早く、ゴンちゃんとでかけるのに

明日は、雨みたいですよ^^;
わんわんリゾート、楽しみだよね。
でも明日は、雨かもなのよー
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 身体のこと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].