ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
コントロールを手放す
2014-07-25 Fri 23:25
自由人のカルマ・ヨガノートの光奈 広大さん。

精神世界のことをよく学ばれていて、
私は、光奈 さんから、大きな気付きをいただいています


「ぶらつきながら、振り返ったこと」では、

「僕は子供や家庭内の出来事について、
たとえば勉強をしないで一日中ゲームをしていようが、
どんなキツい言葉をこちらに投げかけてこようが、
「これは問題だ」「これでは困る」というとらえ方を一切しないようにした」

と、言われています。

一切のコントロールを放棄し、すべてをあきらめた後には、
「無条件の愛」だけが残る のだそうです。




私は、親子関係の学びの中に、
コントロールを手放すことは、重要な課題のひとつであると思っています。

今、まさに私の息子たちは、
「無条件に受け入れられるため」の私の課題を、手伝ってくれているのですね。


「期待とコントロールを手放すレッスンのための存在」
なのかもしれないなーと考えさせられました



ゴンちゃんには、無条件の愛だけだよー
ワンコにはできるのに、子どもには難しいのはなぜでしょう・・
ゴンちゃん、スヤスヤ・・・
5月の写真ですが、かっっわいいのでー
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].