ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
かわいい仏間を
2014-07-26 Sat 15:35
夫のお父さんが5年前に亡くなった時に、
義母とお金を出し合って、きれいなお仏壇を購入しました。

夫の実家には広ーい仏間もあって、
私たち家族の小さな家には、仏間は不要でした。


でも、4年前の夏、
最愛の長男が急に天に旅立ってしまって、
私たちは、子どものお仏壇を用意しなければいけなくなりました。

そらがきれい・・


寝室に使っていた和室に、かわいいお仏壇を置きました。

「お仏壇なんて、悲しすぎていやだ」って思っても、
友だちがたくさん来てくれるから、ないわけにはいかなかったし・・。

そこには、お花や長男の写真、大切な野球の道具がいっぱい

だから、そこではお布団をしけなくなってしまいました。


それから、ずっとリビングで寝ています。

長男のかわいい部屋(仏間)を作りたいと、ずっと考えていました。

今年は、次男が東京の大学を卒業する予定の年だったので、
今年、作ろうと私は心に決めていました。
次男は大学に行けていなかったので、卒業ができませんでしたが、
財政困難な中無理言って、小さな部屋を作ることにしました。



なんとか、お盆までに完成してほしいなー
長男のお友だちがいっぱい来てくれるからネッ



今日は、クロス貼りです。
リビングもついでにお願いしたので、締め出しをくっています。

工事でエアコンも切られているし、
あー、暑いなー・・・

家具の移動もなかなかたいへん。

ゴンちゃん、もう少し我慢してねー
今日は、朝からすっごく暑いんですよね!
ほんとに暑いねー

エアコンがないと、ばてそうですねー
エアコンないところで、がんばってくれてる業者さん。
すごいねー
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].