ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
モロヘイヤとオクラのネバネバ温泉卵 (ネーミング長いって!)
2014-07-29 Tue 00:01
友達とランチをしたときに食べた、
モロヘイヤのお浸しがすっごく美味しかったので、
まねて作ってみました

ねばとろー!マシッソー💛
モロヘイヤとオクラと温泉卵。マシッソヨー


夫の母が今月初めから入院してて、
仕事帰りに病院に寄ってくるので、ゆっくり夕ご飯が作れません


夫は実家にネコちゃんがいるので、毎日泊りにいっています。


今日は遅くなってしまって、夫は出かけた後だったので、
三人分だけでした


時間がない時でも、これはチョー簡単で、チョー美味しい
栄養も満点だし、明日も作ろっと

モロヘイヤとオクラ
モロヘイヤとオクラをさっと湯がいて・・(3人分だから、こんなもん
さっと湯がいて、切って混ぜまーす
テキトーに切って、混ぜます
めんつゆをかけて・・・
器に分けて、めんつゆかっけまーす。長男のはちっちゃい
温泉卵
温泉卵も手作りだよー(これ、手作りというかー?)
ねばとろー!マシッソー💛
あとは、卵をのっけて、つるつるといただきます


ネバネバで、身体によさそうじゃないですかー
関連記事

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].