ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
心は貧しくない(*^^*)
2014-08-01 Fri 23:31
幼なじみは、田舎ではいつも比べられます

私の幼なじみに、看護師になった人がいるんですが、
彼女は逞しくがんばり屋なので、
サイドビジネスも一生懸命で、
別荘や貸家を運営(?)しているんだそうです。

近所の噂話好きのおばちゃんたちが、
「○○(私のこと)の負けだ」と言います。

別に勝負していないんだけどなー


ゴンちゃん、おやすみです^^
かわいい寝顔

私は、両親に頼れないって思った時から
贅沢しないで生きてきました。

3人の息子たちには、やりたいことは何でもさせてあげて、、
でも、慎ましく生活してきたんです。

私の洋服は、いつも弟や義妹のお古だったし、
外食はあまりせずに、手作りの料理やお弁当は工夫しました。

ブランド品も興味ないので、まったくもっていません
(うん十万もするバッグを持っている人の人格を疑ってしまってたし

携帯電話は、仕事で持つよう指示される最近まで、
もったいなくて持ちませんでした。
いまでも、ネットは使わずに通信費は1300円くらい( ´ ▽ ` )ノ


いまだにテレビが一つしかない家は、めずらしいかも
(だって、一緒に見るから不自由しないんだもの)



でも、心は貧しくはなかったんです

みすぼらしくないように着こなすのもうまかったしね
(お金持ちでもケチケチして、みすぼらしい人いますよー)

貧乏でも、私には、華があるんですよー

なんて(笑)

のびのび
ゴンちゃん、のびたねー


この世で得る、いわゆる富は、あの世にはもっていけません。

子どもたちには、家と土地しか残してあげれないけれど、
楽しい想い出をたくさん作ってあげたいと思います

で、最近、韓国に行ったり、車を買ったり、部屋を作ったりしているのは、
将来のために慎ましく積み立てていたものを使いました。

もう、ローン以外なんの財産もありません
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].