ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
8月は懺悔の月
2014-08-05 Tue 01:01
日曜日は草取りしようよ!

「いいよ」即答の次男
ふだんは、なんにもお手伝いできないからね!

トモヤもよく草取りを手伝ってくれたなぁ・・。

おちゃらけで、やんちゃで、ダメダメなとこいっぱいの息子たちだけど、
実は、とってもよいこです




雑魚寝のような我が家。
ゴンちゃんも楽しいね
兄ちゃんと遊びたいの
次男と遊ぶゴンちゃん
ゴンは、パクンしたよ


夏と高校野球が大好きだったわたし。

高校野球の合宿のお手伝いと、応援は、
トモヤのおかげで、ほんとうに楽しかったから。

新聞に載りました^^


でも、トモヤが突然天に旅立ったあの暑い日から、
私は夏が怖くなりました。


エアコンの冷たい空気も、
トモヤの身体が痛まないようにキンキンに冷やした部屋を、
一瞬にしてよみがえらせます。


私、夏がずっと怖いんです。

高校野球の話も、まだしんどい・・。


もう過去のことだって、
親や兄弟たちは、「思い出話」をしてくるけれど、
私の中では、トモヤは生きていて、思い出になんかなっていません。


心から笑える日なんてないのに、
夏が怖いのに、
親戚たちはお盆だからと楽しそう・・・。



私にとって、8月は懺悔の月。


ずっとこんななんだろうか・・・。
だめだなぁ・・・

トモヤとゴンのユニフォーム♡
トモヤと同じ背番号13だね
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].